Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ひなまつりの3月3日は久々のピーカンデーでした♪
(今日は3日分位の超大作のため、途中で折りたたみにしてます)
2007/3/4

今回はaiko家での初ディナー
ひなまつりって事で豪華に手巻き寿司パーティー
でもアイピー家直行で人間だけ楽しんじゃうとピーカンがグレちゃいそうなので、
まずは近所の公園で走らせることに
2007/3/4

今日はあんまり2人は絡まずに、思い思いに走る走る~
2007/3/4

ここはかなりキツイアップダウンがある公園なんだけど、ピーカンはなんのその!
特にpianoっちはひたすら上り下りの繰り返し(*^。^*)

そんな中、同じタイミングで公園に来ていたトイプーちゃんにピーちゃん猛烈
アタック
2007/3/4

でもカンナより小さかったプーちゃんは駆けっこする気は全く無い様子で、
飼い主さんor aikoさんの元にすぐ避難
2007/3/4

ピーちゃんはとっても遊びたそうだったけど仕方ないねε-(^。^;)

その頃カンナさんは?というと、ひたすらじじちゃんと上り下りの繰り返し
2007/3/4

2007/3/4

久しぶりにカンナの笑顔がたっくさん見れました
2007/3/4

2007/3/4


じじちゃんもまこぴょんもピーカンとダッシュするも、あまりの急斜面に
じじちゃん汗だく&まこぴょんゼーゼー
2007/3/4

かなり寄って撮ってたので判りやすい写真がないんだけど、どれくらい急斜
だったか?っていうと、こんな感じ。

↓ボールで遊ぶカンナさん。
2007/3/4

↓下りになると、ワンコですら(?)前につんのめって転げ落ちそう(笑)
(遠くにボールを投げる必要がなくて、人間は超楽チン♪)
2007/3/4


pianoっちも走る走る~
2007/3/4

2007/3/4

久しぶりにピーちゃんに会えて嬉しいねー
2007/3/4


顔はそっくりな2人だけど、キャラは正反対。
ノリのイイpianoっちに対して、相変わらず愛想のないカンナっち^_^;
ピーちゃん、ゴメンねー(;^ー^)ゞ
2007/3/4

2007/3/4


いつもに増して長くなっちゃうので、続きは↓「More...」をクリック

・・・とは言っても、とっても仲良しのお2人さん
pianoっちが粘って粘って誘ってくれたお陰で、カンナさんとバトる場面も♪
2007/3/4

2007/3/4

2007/3/4


でもねー、この日一番バトったのはこの直後。
先日もちママさんから頂いたお煎餅が少し残っていたので、ピーカンで頂く
事に。
2007/3/4

写真を撮りたくてカンナにしばしWaitを掛けてたら、「食べないんなら私が・・・」
とピーちゃんが横から強奪~、、、、、、、未遂^_^;
カンナに強烈な一喝を浴びて、さすがにピーちゃんひいてました(笑)
2007/3/4


散々走ってもワンコは元気元気♪
でも旦那衆がバテバテ汗だく・・・・って事で、いよいよaiko家へ

自宅ではキッチンに行けないようにしているharuka家。
アイピー家はオープンキッチンのため、イイ匂いの元を探りにあっちへこっちへ
落ち着かないカンナさん
2007/3/4

2007/3/4

カンナはジャンプが出来ないし、背丈が足りなくてテーブルには全く届かなかった
けど、ピーちゃんはジャンプするとテーブルから余裕で顔が出ちゃう(笑)
顔はそっくりだしカンナも随分大きくなったけど、それでもやっぱりひと回り
大きいピーちゃんなのでした
2007/3/4


そしてこちらが本日のディナー(゜∇^*) ♪
超豪華な手巻き寿司で~す
2007/3/4

フツーのお刺身ネタしか食べた事がなかったワタシ。
アボカドやレタスなど洋風のネタに超カンドー\(*≧∇≦)/!
マグロ+アボカドでトロ風味、レタス+卵焼き+カニ+マヨでサラダ巻き
等など、どれもこれもとっても美味しかった~
haruka家からはマグナムの白や日本酒、じじちゃん作のスペアリブなどを
持ち込んでお腹いっぱい食べました(゚∇^d)!

更に、もちろんデザートも
ブラッセリー高木のチーズタルト&フレーバーティーです(*^_^*)
2007/3/4


ところで食後のピーカン。
pianoっちは疲れてオネムだったんだけど、カンナさんは相変わらず寝ない^_^;
2007/3/4

お友達の所に遊びに行くと、いっつも置いてあるおもちゃを次から次へと引っ張り
出して遊びまくり
家では滅多におもちゃを渡さないから嬉しいのかな?(;^ー^)ゞ
2007/3/4

ピーちゃんもそんなカンナが気になってか、思いっきり爆睡出来ず(笑)
2007/3/4

2007/3/4

落ち着けないまま、そのうちピーちゃんもおもちゃ遊び
自分のおもちゃで激しくヴーヴー言って遊ばれたら、おちおち寝てられない
よね^_^;
2007/3/4


そんなこんなであっという間に時間は過ぎて、お開きとなりました。
久しぶりにお会いしたらかなりお腹が大きくなってたaikoさん♪
妊婦さんなのにすっかり据え膳で寛いじゃってゴメンなさいね
マコピョンも激務の中、時間空けてくれてありがとうo((*^0^*))o

次回はこれまた久々のBISディナー
楽しみにしてまぁ~す
2007/3/4

2007.03.05 19:39 | カンナ | TB(-) | コメント(10) |

さんざん押しかけ三昧でご招待遅くなってしまって・・・やっとやっとharuka家を招待することができました~。
近くに公園もみつけたし、平城京もあるしまた来てね~。

それにしてもあの公園のアップダウンはきつかった(きつそうだった)。
マコジジのおじさんコンビには堪えたかな?(笑)
pianoも勢いよく駆け下りすぎて、転がり落ちてましたもんね。

お友達がいっぱいいる難波宮もまた行かなくっちゃね!
あそこは一緒に走ってくれる体育会系のワンコさんがいっぱいいるからうれしいわ♪

ではあったかくなってきたことですし、またピーカンデートしましょう!

2007.03.05 22:44 URL | aiko #YC4jG.9. [ 編集 ]

harukaさん、こんにちは!
先日は、めずらしく2日も続けて、難波宮へ行きました!
「今日こそは!」お会いできるかなー、っと期待大だったんだけど、どーもタイミングが合いませんね・・・。
でも、これから暖かくなったら、出不精の私も、もっともっとお散歩したいと思ってるので、きっと、そのうち。。。!!
元気に走り回るパワフルカンナちゃんを見たいです♪

2007.03.06 08:49 URL | nao #JalddpaA [ 編集 ]

カンナちゃん気持ちよさそうに走ってますねーv-411pianotちゃんと顔が本当にそっくりv-405ですよね!
洋服が同じバトルしてたら、見分けが付きませんv-393どーしても憧れるこのワンちゃんバトル~私も、harukaさんとカンナちゃんち近くに住んでたらって、遊びに来るたびに切なくなる…(*´;ェ;`*) うぅ・・・
手巻き寿司豪華ですね~アボガド?サラダ巻き?今後の参考に我が家でも取り入れて見ますv-221

2007.03.06 13:18 URL | クレママ #- [ 編集 ]

わ!楽しそう!!
カンナちゃん、pianoちゃんとすっごく仲がいいのですね(*^。^*)
ワンコに斜面ってへちゃらなのかな♪
素敵なディナー群にため息。
おもてなしってこういうことね(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
harukaさん、スペアリブ!!すごすぎます!!
デザートも美味しそうで目の毒だわ(笑)
来月までに3キロはやせたいので~。

2007.03.06 21:10 URL | poomama #- [ 編集 ]

読んでるだけで、よだれが・・・じゃなくて、楽しさが伝わってきてカンナちゃんも大満足な1日だったんでしょうね♪
我が家の2ワンもよその家のワンコと仲良く遊んで欲しいんだけど・・・なかなか(汗)

2007.03.07 23:44 URL | こっこ #- [ 編集 ]


>aikoさん

お邪魔しました~!
体調が絶好調でない時に、何から何まですっかりお世話になっちゃって、
その後具合悪くなったりしませんでしたか?

洋風手巻きにはとにかくカンドーでした!
お刺身も美味しかったし、ホントにご馳走様でした♪

マコピョンは翌日もアップダウンの疲れが少し残ってたみたいですね(笑)
じじちゃんは翌日はぴんぴんしてたけど、でも上りは完全にカンナに
抜かれてたもんなぁ~(爆)
私も写真撮るばっかりで全然走らなかったけど、でもワンコの運動には
もってこいな場所だったし、アイピー家から近いし、これからも時々は
利用して殿方に頑張ってもらいましょ(゜∇^*) ♪

aikoさん、時間が出来るまでもう少しですね。
とりあえず月末BISって事で、春になったらaikoさんの体調見ながら
公園行きましょう♪

2007.03.08 10:20 URL | haruka→aikoさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>naoさん

ご無沙汰です!
すっかり読み逃げが常習化しててゴメンなさい^_^;

えー!2日連続で公園へ?!(≧ω≦)
う~~~ん、ついてない・・・・・・(涙)
他のお友達も公園に行っていたようで、会えなかったんです。
普段の行いが悪いからかなぁ~(;^ー^)ゞ
平日だったら、晴れの日は確実に行くんですけどね。
私も生ベック君に早く会いた~い(*^。^*)

2007.03.08 10:24 URL | haruka→naoさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>クレママさん

この2人の違いは全体の大きさ・カット・服なんです。
だからテーブルでご飯を食べてて下から頭がニョキッて出た位じゃ
どっちがどっちだか判らない・・・^_^;
この日も時々誰かの「どっち?」「どっちだ?」「あっごめん、間違えた」
っていう声が・・・・(笑)

クレママさんがお住まいらしい(?)県内に、haruka家お気に入りのペンションが
あるんです。
以前カンナの異母弟と会った時そこを利用したんですが。
またきっといつか行く事があると思うので、もしかしたらクレアちゃんと会えるかも?!

2007.03.08 10:30 URL | haruka→クレママさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>poomamaさん

特別意識せずに、一緒に遊んだり別行動したり出来る2人です♪
最初会った時の挨拶のKissは欠かしませんが(*^_^*)

この公園の傾斜はとにかくもの凄くって、haruka家の考えた事は
私もじじちゃんもただ一つ。
「エッヂング(スキー)の練習にもってこいだ・・・・・」(笑)
結局この暖冬で今シーズンはもうスキーに行けそうにないので、そんな事
ばっかり考えちゃいました^_^;

風ママさん、ダイエットは順調ですか?
私は逆に・・・・・(≧ω≦)
実物見てビックリしないで下さいね(汗)

2007.03.08 10:36 URL | haruka→poomamaさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>こっこさん

とっても豪華なネタの数々でしょ?
ホントにどれもこれもとっても美味しかったです♪

カンナは今では毎日お友達と遊んでるけど、以前はワンコが苦手・・・・・
っていうか、だ~れもカンナに興味を示さず、ランなどに行っても一人
ポッツーンなんて事はしょっちゅうでした。
ワンコと遊べるようになるまで、何ヶ月も掛かりましたよー。
ありきたりだけど、場数を踏んで、たくさんの色んな犬種・大きさのワンちゃんに
出会ってみてたら、いつかは遊べるワンちゃんが出来てくると思いますよん♪

2007.03.08 10:43 URL | haruka→こっこさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
