Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
いつもと違ってちょっぴり緊張感が漂ってる(?)カンナさん(笑)
2007/2/14


harukaの妹Yちゃんが連休明けに日帰りで大阪出張するって事で、前日の晩に
我が家に1泊お泊りしてくれました

実家ではずっと猫を飼ってるんだけど、ワンコと間近で接するのが初めての
Yちゃんは目の前の真っ黒ワンコにド緊張
カンナさんも初めて会うYちゃんにプチ緊張(笑)

顔を舐められるのにも慣れてないので、カンナが「初めまして」のKissをしたら
初体験のあの感触にかなりビビッてました^_^;
ワンコ飼いには当たり前のブチュチュも、慣れてない人からしたらすごく勇気が
要る事だったみたいで・・・・(笑)

でもね、しばらくしたら「カンナ♪カンナ♪」って声掛けて、ちゃ~んとカンナと
アイコンタクト取れてました

↓妹のYちゃん
写真嫌いのYちゃんを無理やり撮った貴重な1枚(笑)
かなり年の離れた妹で、harukaと違って超超スレンダー゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
そして顔も全く似てませんε-(^。^;)
2007/2/14


ここのところじじちゃんがせっせと家族のために働いてくれてる裏で、お出掛け
三昧だったharuka。
しかも前日は朝帰り・・・・
(無断じゃないのよ。「今日は朝までいいよ」ってちゃんと許可もらっての
朝帰りです。念のため^_^;)

美味しいお料理を作ってあげたかったけど、疲れすぎててとっても無理・・・・って
事で、今回は久しぶりの「DA ANDREA」で食事をすることに
いつも通り、お腹いっぱい凄い量を食べたので早速ご紹介♪
(ナントカ=忘れちゃった食材^_^;)

<インサラタ> 鴨の生ハム巻き(チュロス)きんかん蜜煮添え
        プチシュー(ポテトとパセリとナントカ)
2007/2/14


<アンティパスト> ブリとかぶらとかぶらの葉のタルタル 柚子皮添え
2006/2/6


<プリモピアット(じじちゃん&Yちゃん)> 蛤とナントカネギのフェトチーネ
2007/2/14


<プリモピアット(haruka)> 白子のスパゲティー
2007/2/14


<セコンドピアット(じじちゃん)> ほろほろ鳥のパテ詰め
2007/2/14


<セコンドピアット(Yちゃん)> 真鯛のポワレ 菜の花とワイルドライス添え
2007/2/14


<セコンドピアット(haruka)> 鴨とフォアグラのパイ包み焼き
2007/2/14


↓中を割るとこんな感じ
2007/2/14


<ドルチェ(じじちゃん)> 胡麻のブランマンジェ&アイス 胡麻煎餅添え
2007/2/14


<ドルチェ(Yちゃん)> 苺のシャーベット ラベンダーソース添え
2007/2/14


<ドルチェ(haruka)> カフェオレのアイス
2007/2/14


ワインを1本だけ頼んで、3人でお腹いっぱい頂きました^^
今日のお料理はいつもに増してどれも最高
Yちゃんも大満足してくれました
コーヒーを頂く頃には、「お腹が苦しくて座ってるのが辛いから、早く
帰ろう(≧ω≦)」って催促されちゃったけどね

家に帰ったら23時を過ぎてたし、翌日は7時前に家を出なければならなったので
ゆっくりとは話せなかったけど、やっとやっとうちに泊まりに来てくれて
嬉しかった~

昔は「オトコなんて要らないもん!」って言ってたYちゃんも、結局(?)
お年頃になったらちゃっかり父似の頑固系彼氏が出来ちゃって、以後急激に
女の子らしい性格&外見に

年がウンと離れてるし「まだまだ子供」ってずっと思ってたけど、年に1度会うか
会わないかになったここ数年でググッと色っぽくキレイになっちゃった

でも、妹はしょせん妹。
いくつになっても、「今の彼とはどうなるんだろ?」とか「オトコなんて他にも
いるだろうに・・・(相方Aさんゴメン~^_^;)」とか「仕事うまくいってるんだ
ろうか?」とか、まるで母親みたいに心配ばかりしてしまうお節介なharukaなの
でした
2007.02.14 14:08 | グルメ ・ ワイン | TB(-) | コメント(2) |

そっかあ。妹っていいですね(*^。^*)
うちは弟しかいないんで。
全然「恋」バナはしません(笑)話も年に1度するかしないか。
でも、まあイイ人ができたので、姉としてはほっとしているところです。
harukaさんのブログを見るといつも美味しそうな外食で、ちょーうらやましいですよ!
そういうとこに付き合ってくれるお友達が欲しいです!
カンナちゃんの一枚目の写真、すっごい可愛いです!カミカミしてるのはでっかいロープですか?お気に入りって感じがすごい伝わってくる~っ^m^

2007.02.14 17:00 URL | poomama #- [ 編集 ]

>poomamaさん

小さい頃は弟が欲しいなぁ~って思ったけど、大人になってからは
妹で良かったと思う事が多いかな・・・。
同性だと色んな話を気兼ねなく出来ますよね(*^_^*)

カンナが噛んでるのは、そうでっかいロープです♪
ご飯はカリカリじゃないし、固いおもちゃとかを噛ませてた方がいいかなぁ~と
思って時々与えています。

2007.02.15 12:56 URL | haruka→poomamaさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

10 | 2017 / 11 | 12
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
