Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
2007/1/28

1月もあと数日で終わりなんだけど、
遅れ馳せながら・・・・の、毎年恒例三田の
「こしに家」さんでの日本酒の会に行って
きました
(クリックすると別窓で日本酒リストが
見られます)


恐怖のお天気も、信じられないくらい晴れてホッε-(^。^;)

いつもと同様、今日もものすごい数(量)のお料理を頂いたので、ザーッと紹介
お料理名は特にないので、食材などを書き添えてます。

<松葉蟹の蟹ミソ蒸し豆腐>
2007/1/28


<ふろふきかぶら(蕗の薹味噌添え)>
蓋にしている部分はレア状態。
ぜ~~んぶ食べる事が出来ます^^
2007/1/28


<菜の花・白子と吟醸酒粕の酒蒸しソース>
2007/1/28


<5寸(右から、豆腐ヨウ・大徳寺納豆と松の実を干し柿でくるんだもの・
蟹身の千枚漬け包み・黒豆・しらさ海老の身&ウニ&鱈子&ボタン海老の子&
柚子胡椒和え>
2007/1/28


<ふぐ肝>
2007/1/28


     2007/1/28        2007/1/28

<ヨコワ・あおりいか・五島のくえ・ふぐ皮の湯引き・ふぐ刺し>
2007/1/28


<ブリの塩胡椒焼き・千枚漬け>
2007/1/28


<オコゼの(白)味噌汁>
2007/1/28


<フグの白子と鱈の白子のから揚げ>
2007/1/28


まだまだ続きま~す(;^ー^)ゞ

<福井の松葉ガニと島根(隠岐)の松葉ガニ・蟹ミソた~~っぷり♪>
2007/1/28


<クエ鍋>
2007/1/28

2007/1/28


<クエ鍋で残ったお出汁に、たっぷりの胡椒とにんにくのスライスを加えた
スープ(超絶品!)>
2007/1/28


<以前からこにし家さんに強いリクがあった、こにし家さんのまかないカレー
(じじちゃんのみ)>
2007/1/28


<こにし家さん特製の卵かけご飯・お漬物(harukaのみ)>
2007/1/28


食べ終わっちゃってから撮ったので汚くてゴメンなさい^_^;
<オレンジゼリー・イチゴ添え>
2007/1/28


いつもものすご~~~~く食べるけど、今日は特に品数&ボリュームがあった!
お昼12時から食べ始めて、お開きになったのは夕方4時過ぎ・・・。
冒頭のお酒を利きながら、食べるわしゃべるわ
今回もとっても楽しい会となりました♪

次回の会は3月の鴨鍋、楽しみだわぁ~(*^。^*)

人間達が朝から出掛けてた間、カンナさんは当然お留守番^_^;
今日は長時間サークルに居てもらわなければならなかったので、トイレトレーを
サークル内に入れておいたんです。
カンナは時々シーツを跡形も無くビリッビリに破いちゃうから、半日程度の
留守番の時はトイレ無しにしてるんだけど、今日ほど長時間だとね・・・。

帰宅後の掃除機覚悟で出掛けたんだけど、ところが今日は驚くほどイイ子で
居てくれました!
シーツはキレイなままだったし、トレー自体も朝置いた場所からちびっとも
移動してなかったし、トッコの上に置いてたベッドもそのまんま!

帰宅直後は、いつも通り10年振りの再会って感じのブチュチュの嵐だったけど、
なぜだか今日はとってもイイ子ちゃんなカンナっちでした(゜∇^*) ♪

夜はかなり冷え込んでたけど、懺悔のお散歩に連れて行ってあげて、ご飯以外にも
「スペシャルイチゴミルク」をあげて(本当は、ただ単に水分補給のため
なんだけど(笑))、今はじじちゃんとマッタリ

来週後半はまたまたスキーで数日間離ればなれだし、去年も今年もこれからも、
実は冬場はカンナにとって試練(サイアク)のシーズンなのであります^_^;
2007/1/28

2007.01.28 23:05 | グルメ ・ ワイン | TB(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
