Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
今日、カンナさんは病院の日
ホントは病院が空いてる午前中に行きたかったけど、そうするとその後公園に
連れて行ってあげられなくてカンナが可哀想かなぁ~と思い、まずはいつも通りの
時間に公園へ。

↓じじちゃんからすこぶる不評のカンナ服デス・・・
2007/1/24

「こういう服を着せるから、「男の子ですよね♪」って言われちゃうんだよ」。

確かに仰るとおりでございます・・・・(涙)
だからと思って、「これ、色違いでピンクもあるんだけど買ってイイ?」って
聞いたら即却下(*≧ω≦*)
世の中上手くいかないもんだ・・・・・。

でもでもね、数日前に大好きな「BAWBAW」でセールをやってて、前に
じじちゃんも「可愛い」って言ってくれた服も30%OFFになってたから、
「ねぇねぇ~」ってオネダリしたら、意外に(?)あっさりOKが
出たのです~♪
もちろん、今回は「脱・男の子」って事でオールワンピ!
届くまでかなりかかるんだけど、今から楽しみだわぁ

さてさて公園にて。
姫ママさんのブログで拝見して絶対に生で見たかった姫コロちゃんの
メイド姿^^

キャーーーッ!可愛い~~~~~~~~~!
手作りなんですよ!スゴイですよね~!
2007/1/24


こんなに可愛くてしかもおNEWのお洋服だからね、通じる訳無いがダメもとで
カンナさんに忠告。
「お願いだから、今日はコロさんとゴロンゴロンしないでよ~~~

・・・・と言ってるそばから、、、、^_^;
2007/1/24


ぎゃぁ~~~~!お洋服がぁ~~~~~~!(×_×;)
って思ってたら、あれま?姫ちゃんまでもがコロさんをカプッ!(笑)
2007/1/24


↓姫ちゃんのお洋服は、比較的キレイめ
2007/1/24

はぁ~、いつもいつもスミマセン・・・(;一_一)

今日ももちろん、他にもたくさんのお友達♪
2007/1/24


ショコちゃんの表情からすると、カンナさんったらまた強気に出てるらしい・・・^_^;
2007/1/24

2007/1/24

2007/1/24


かなり寒かったけどたっぷり遊んで、さて病院へ

今日の目的は
1.予防接種
2.気になるう○ちのことを質問
3.気になる体のゆがみのことを質問

最近また食いムラが出てきて、前日は1日飲まず食わずだったカンナさん。
測ったら体重は3.5キロだったんだけど、1日絶食で少し軽くなってたから
ホントは3.6キロってことかしら?^_^;

体温はカンナにしては珍しく低めで、38.6度でした

注射の前に、まずは質問タイム^^

最近カンナのう○ちは、ポロポロしてる事がほとんどなんです。
ティッシュで掴むとボロボロ崩れたり、固まってても、まるでしばらく放置して
あったかのように、表面がカピカピ気味だったり・・・。
しかも「これならしなくてもいいんじゃない?」っていう位ほ~んのちょぴっと
しかしない(;^ー^)ゞ
まあ栄養の吸収が良いんだろうけど、大抵は兎のう○ちみたいに極端に少ないから
先生に伺ってみました。

結論は問題なし。
即答だった・・・・(笑)

食事の量と質から考えて、もの凄く吸収がいいからう○ちの量が少ないし、水分も
ほとんど吸収され尽くしちゃってるからポロポロ気味なんだそう。
(カンナは特に吸収がイイらしい・・・・・・)

確かにねー、一切無駄な悪いものは入ってないし含水量も多いから、出来る限り
吸収されてるのは嬉しい事なんだけどね

そしてもう1つの心配事は、カンナの腰(姿勢)。
カンナは体に歪みがあって、歩いたり走ったりする時、時々右に体が曲がってたり
するんです。
パピーの頃から左側ばかり歩かせてたからかなぁ~って思ってたけど、よく
考えたら同じように左側を歩いてるお友達は全然体がよれたりしてないのよねー
それに、先日トリマーさんからも「カンナは体が歪んでるね」って言われ
ちゃったし(×_×;)

↓判りやすい写真があったはずなんだけど、すぐに見つけられなかったので
こちらをアップ。
判るかしら?右に少し曲がってるの。
進行方向に対して真っすぐ走れるものの、腰の真ん中位から前(首や頭など)が
やや右に傾くんです。
2007/1/24


もちろんいつもじゃないんですよ^^
真っすぐな時もあります♪
2007/1/24


病院内を歩かせてみたりして、とりあえず2種類あるヘルニアの疑いはなし。
ヘルニアの初期症状はハッキリしているから、カンナにはそれは当てはまらず。

どうもカンナの場合は単なる「クセ」らしい。
そのクセは、今さら右側を歩かせたりする事で治るもんじゃないんですって
そのクセのせいで、将来年老いた時に体のどこかに負担がかからなければ
良いのだけどねー。

ま、でも今のところどっこも異常なし!
体型・毛艶・毛色とも相変わらず素晴らしいねぇ~って言ってもらえたし、
ほっとひと安心のharuka家です
2007/1/24


今日はもの凄く寒いって、さっきテレビで言ってたなぁ~。
うぅ~~~、お散歩サボりたい・・・・・・
2007.01.24 12:20 | 健康 | TB(-) | コメント(4) |

カンナちゃん健康そのもので何よりです♪
姫は同じく狂犬病予防注射で病院に行った際見てもらったところ、膝がはずれやすいののグレードがUPしているとのこと(;→д←)
手術までは必要ないけれど、将来が心配・・・。結局サプリを購入して飲ませています~。
普段あれだけ元気に走りまわっているのに。。。別に普段も足引きずったりかばったりする様子は見受けられないのですが。。。
やっぱり定期的に病院で見てもらうのって大切ですよね~。

カンナちゃん今日はテンション低めでしたが、帰ってからはどうですか~??
いつもハイパーって感じなので心配です(´ノωノ`)
あ!!お洋服誉めていただいて嬉しいです♪
姫も普段は男の子っぽいお洋服率が高めなので『男の子ですか~?』とよく聞かれますよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
どっからどう見ても女の子なのにねぇ?←同意を求める親馬鹿です(笑)

2007.01.24 20:05 URL | 姫ママ #- [ 編集 ]

カンナちゃん、特に異常なしでほっとしました(*^。^*)
体のゆがみ・・うーん。
でも、カンナちゃんの写真をみて、風もこんなふうになるなあと思いました!クセかもしれませんね。
BAWBAWセールなんですか??
わあい♪可愛いですよねっさっそくいってみよう♪

PSカレンダーUPありがとうございます^m^コメ入れときましたーはは~

2007.01.25 19:27 URL | poomama #- [ 編集 ]

>姫ママさん

姫ちゃん、お膝悪かったんですね・・・。
いつも元気いっぱいに走っているし、全く気付きませんでした。
カンナがいつも激しくしてて、大丈夫かしら?
もし控えた方が良かったり、カンナが興奮しちゃって姫ちゃんに激しく
しすぎたりしたら、リードをガッと手前に引いて叱ってくださいね。

昨日はテンションが低かったカンナも、今日はまずまずの感じでした。
姫ちゃんとも、昨日より多めに走ってましたしね(*^。^*)
・・・にしても、姫ちゃんが男の子に見られるっていうのには納得がいかないなぁ~!
親バカじゃないですよん♪
どっからどうみても、姫ちゃんはレディーで~す(^з^)-☆Chu!!

2007.01.25 21:51 URL | haruka→姫ママさん #ll/q85a. [ 編集 ]

>poomamaさん

カレンダーコメ、ありがとうございました!!
レス、さきほどしました~~(*^。^*)

風ちゃんも体曲がります?
今日公園のお友達に聞いたら、私が今まで気付かなかっただけで、結構
歪みのある子がいるらしいんです。
それに気付いてたら先生に聞かなかったかも・・・^_^;

BAWBAWのセール、21日で終わりだったんです。
もっと早く記事にしなければいけなかったですよね・・・・。
ごめんなさい!(≧ω≦)

2007.01.25 22:05 URL | haruka→poomamaさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。