Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
昨夜、「HAPPY★WINDY」のpoomamaさんから素敵な贈り物が

じゃじゃーーーーん!!!

「カンナカレンダー2007」
2007/1/23


風ママさんの手作りなんです~~~~(*^。^*)
スゴ~~~~イ!!!


もっちろん、普通紙じゃぁございません♪
下敷きみたいな、しっかりした素材なのです
しかも、風ちゃんの可愛い写真入りのメッセージカード付き!

もう嬉しくって嬉しくって

カンナ写真はこんな感じ♪
2007/1/23

写真は風ママさんが私のブログの中からピックアップしてくれたんだけど、
これに喜んだのが、私よりもじじちゃん(笑)
だってだって、「風ママセレクト」最高なんだもん\(*≧∇≦)/!

例えばね、じじちゃんがだ~~い好きな「トナカイカンナ」とか、
赤ちゃんみたいにミルクを飲むカンナとか、、、
2007/1/23

笑顔いっぱいの公園でのカンナとか、、、(ちょっとブレちゃった^_^;)
2007/1/23

帽子を被ってフリーズしてるカンナなど、特別じじちゃんが大好きなカンナさんが
い~~~~~っぱい
2007/1/23

そしてそして、超可愛い風ちゃんカード(^з^)-☆Chu!!
2007/1/23


とにかく嬉しくて嬉しくて、
haruka家夜中に大興奮o((*^0^*))o

実は、風ママさんお手製カレンダーはこれが2枚目。
1枚目は、去年2月にお会いした際に頂きました。
オフ会に参加したみんなの写真が載っていて、真ん中に自分の愛犬の写真を
大きくアップ♪
2007/1/23

この頃カンナは6ヶ月くらい。
まだ巻きがほとんどなくて、スッゴイ熊っぷり(笑)
今見るとちょっぴり恥ずかしい~^_^;
2007/1/23


こちらはオフ会の時の写真♪
風ちゃんとカンナさんです
(おぉー!着てる着てる!思い入れがとっても強い初代アウター(笑))
2007/1/23


何度もお話しているけど、poomamaさんは私にとって初めての「ブログ友達」。
カンナを迎えるかなり前に風ママさんのブログを知り、ずっと読み逃げして
たんです。

最初はワンコと暮らすことも決まってなかったし、自分でブログを始めるつもり
なんて全然なかったんだけど、とっても楽しくて育犬の参考にもなる風ママさんの
ブログをほぼ毎日読んでいるうちに、自分も自分自身のために形に残る何かを
したいと思い始めて、と同時にカンナを迎えることが決まって、それで
「Snuggery」を始めたのでした

今、毎日楽しくカンナと暮らしていて、
たくさんのお友達が出来ているのは、
風ママさんのお陰なのです~~~~


↓ちょっと懐かしくて、この頃のカンナ写真をペッタン♪
ちっちゃかったねー、この頃は。
ご飯もほとんど食べてなかったしε-(^。^;)ふぅ
イイ思い出でもあり、イヤな思い出でもあります^_^;
2007/1/23


そういえばカレンダーと言えば・・・・・
ネタにしなかったんだけど、我が家も参加しました「365カレンダー」(;^ー^)ゞ
まだデジイチは持ってない頃に撮った写真なんだけど、なかなか明るく撮れてる
でしょ?
お気に入りのスマイル写真です^^
2007/1/23


ネタにしなかったのは、12月は他にもネタがたくさんあったっていうのもあるし、
先に届いてたお友達から聞いてた通り、カレンダーの質が値段の割りによく
なかったからっていうのもあって・・・・・^_^;

それにね、もう1つ理由を言っちゃうと、、、ほとんどの写真が暗いの(;一_一)
仕方ないんだけどね、うん、判ってるんだけど。

でも、暗いトーンの写真ってスッゴク気になっちゃうの。
普段自分で撮る時も、一番気をつけてるのは全体的に暗めのトーンにならない事。
曇り空だからって、人間の目で見えてるカラーとは違って暗くド~~~ンヨリ
しちゃってる写真は嫌い。
ブログがそんな写真ばっかりだと自分で見ててツマンナイし、デジイチで撮ってる
意味ないし。

ブレとか多少顔がクッキリハッキリしてないのなんかは、そんなに気に
ならないんだけど。
鮮明である事よりも躍動感とか臨場感の方が大切な時もあるし。

まあカンナがブラックカラーって事もあって、例えばコロさんとのツーショット
などは、コロさんが白トビしちゃう失敗はしょっちゅうしちゃってるんだけど
(白黒ちゃんのツーショットで、白ちゃんを白トビさせず&ブラックちゃんの
お顔をハッキリ写すのは難しいわぁ~(≧ω≦))

まあ、これはあくまで私の好みであって、人それぞれですが・・・。

当たり前だけど、自分のワンコは365日中1日しか載らないし、来年からは
カンナオンリーでもっとちゃんとしたカレンダーを作ってくれるサイトさんに
オーダーしようと思ってます。

HAPPY CALENDAR、どこに飾ろうかなぁ~
風ちゃんカードも飾ろうっと♪

風ママさん、お風邪引いたりお仕事が
忙しい中こんなに素敵なカレンダーを
作って下さって本当にありがとう
ございました
ずっとずっと大切にしま~~~~す!!

2007/1/23

2007.01.23 13:13 | カンナ | TB(-) | コメント(10) |

カンナどんカレンダーめちゃんこかわい~v-344
ほんと、どの写真もナイスショットばっかりでpoomamaさんのセレクトはすばらしいわ~ぁ!

私も今年はお気に入りのカレンダーがどうも見つかんなくって、
ダンナッチに「パソコンで作れば?」って言われてたんだけど、
絶対こんなうまく作れないわー。

その前に、あまりよい写真がない・・・v-413
今年はお子も産まれるし、やはりデジイチ買わねば???

2007.01.23 15:47 URL | aiko #YC4jG.9. [ 編集 ]

カンナちゃんカレンダーとっても可愛いですね!!とっても素敵なプレゼントですねO(≧∇≦)O poomamaさんのセレクト、とってもいい感じで素敵です(*/∇\*)

素敵なお友達がいてharukaさんもカンナちゃんも幸せですね(*´∀`*)

写真って難しいですよね~(´・ω・`)
私もいつかはデジイチ欲しいなぁと思いつつ、毎日お散歩で写真撮ってるから、持ち歩きやすいデジカメのほうがちょうどいいのかなとも思ったり。。。
でもやっぱり遊んでる写真とかはブレまくりなんで、harukaさんの躍動感のある写真見ては感動しています♪
あたしがデジイチ欲しいなと思っちゃうのは決まってSnuggery見た後なんですよね(笑)
harukaさんのカメラの腕前、プロ並なので、いっつも楽しみにしています~o(*'▽'*)/☆

2007.01.23 18:42 URL | 姫ママ #- [ 編集 ]

手作りカレンダー!すごい!
かわいい!
これは、真夜中でも大騒ぎでしょうねv-411

2007.01.23 22:37 URL | milk tea #- [ 編集 ]

わぁ♪素敵!
来年になってもずーっと飾っておきたいですよねi-277
ビギーにもこんな素敵なカレンダーつくってくれるお友達欲しいですi-179←他力本願な私・笑

2007.01.23 23:01 URL | ビギハハ #4A6q7cVk [ 編集 ]

>aikoさん

カレンダー、すごいでしょ!
私なんか、どうやってベースをラミネートみたいに加工できてどうやって
プリントしてるんだか、全然想像もつかない・・・・^_^;

そうそう、確かに自宅のPC&プリンターでも出来るんですよね~。物理的には(笑)
でもそんなウデないし、ダイイチ面倒臭いし私には絶対に無理だわ・・・。

そうよ!!!!!デジイチ仲間になりませんこと?aikoママ♪♪♪
もし買う時は、絶対に私と同じメーカーのカメラにして下さいませね~!(笑)

2007.01.24 12:27 URL | haruka→aikoさん #ll/q85a. [ 編集 ]

>姫ママさん

とっても器用な姫ママさんのことだから、カレンダー作れそうな
気がするけれど・・・・(*^_^*)
姫コロカレンダー、いかがでしょ?♪

写真、そんなに褒めないで下さい・・・(≧ω≦)
いつもワンパターンな画だし、カンナ設定のままだからコロさんはいっつも
白トビしちゃうし^_^;

確かにコンデジは「いつでもどこでも♪」な手軽さがイイですよね!
私もいま妹にコンデジを貸しっ放しで、時々「コンデジで公園行きたい・・・」って
思います(笑)
両方持ってたら、言う事なし!ですからね。

姫ママさんもデジイチでびゅ~しちゃいます?(*^。^*)
楽しいですよ~!

2007.01.24 12:32 URL | haruka→姫ママさん #ll/q85a. [ 編集 ]

>milk teaさん

最近じじちゃんは仕事が忙しくて、毎晩日付が変わってからの夕食なんだけど、
そんな日の寝る直前(深夜3時頃)に2人で大興奮(笑)
手先が器用な方って、ホント憧れるっていうか尊敬~♪

2007.01.24 12:35 URL | haruka→milk teaさん #ll/q85a. [ 編集 ]

>ビギハハさん

去年頂いたものも、カレンダーとしてじゃなくて完全に「写真」として大切に
しています(*^_^*)

「こんな素敵なカレンダーつくってくれるお友達」がいる、同じく他力本願な
ワタシです(笑)

2007.01.24 12:38 URL | haruka→ビギハハさん #ll/q85a. [ 編集 ]

あははー♪のろカキコ(笑)
っていうか、超!恥ずかしいんだけどー(笑)
カンナっちの写真選びもとっても楽しかったです(*^_^*)
12月とか記事も多いし良い写真も多くて読みふけっちゃった(笑)
私にとってもharukaさんはとっても大事な方ですよ(*^。^*)
大阪オフのときにはとても優しいお言葉をかけていただき。不慣れな土地&人見知りな私にはすごく心強かったです。
同時になぜだかじじちゃんにもすごく親近感なんですよ~♪
それもこれも同世代だからでしょうかね(*^。^*)
カレンダー喜んでもらえてよかったです!
初めてワンコにしゃべらせてみました^m^ププ
だって、カンナちゃんが今にもしゃべりだしそうな、素敵な笑顔だったんだもの(*^。^*)

2007.01.25 19:23 URL | poomama #- [ 編集 ]

>poomamaさん

カキコ、ありがとうございます~~~(*^。^*)
カンナはブラックだから、難しくなかったですか?
風ママさんのカレンダーはお友達にも大好評で、みんな「どうやって
作るんだろうねー。すごいよね~~~!!」と大絶賛!!!
ホント、写真選びから作成まで風ママさんのセンスと器用さに
ただただ尊敬です\(*^。^*)/!
ホントにありがとうございました♪

エヘヘ、、、オフの時のこと、よく覚えてらっしゃいますね~^_^;
そんな風に言って頂けて、じじちゃん大喜びです!

4月の大会の時も、うちから高速乗れば海触れは近いし、朝早いのとか気になさらずに、
風ママさんさえよろしかったらぜひぜひ我が家にお泊り下さいませ~~~~(*^_^*)

2007.01.25 21:24 URL | haruka→poomamaさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

10 | 2017 / 11 | 12
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
