Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
一昨日スキーに行って”たった”1日カンナと離れてただけなのに、
カンナったら・・・・・
じゃなくてじじちゃんったら、プチ”カンナシック”(笑)
2007/1/19


スキー疲れ&ハードワークで早く寝たい・眠たいって言ってたくせに、カンナと
しばらくじゃれ合ってました
こんなんじゃ来月の戸隠の時なんて数日間離ればなれなのに、大丈夫
かしらん?

今日はトリミングネタなんだけど、そんなじじちゃんとカンナさんの戯れ写真を
撮ってたので、ちょこっとアップ
2007/1/19


↓最近カンナがハマってること。
じじちゃんのルームウエアのポッケを、気が狂ったように掘り掘り^_^;
2007/1/19


↓寝室のフカフカお布団の上でも大バトル
2007/1/19


皆さんの愛犬も同じかしら?
カンナは人間が寝る時になると、急にスーパーハイテンションに
興奮して「アン!アン!」言いながら、じじちゃんと戦ってますε-(^。^;)
2007/1/19


でもね、じじちゃんも「拘束!!」なんてお子ちゃま声で言いながら、
カンナさんとスッゴク楽しそうに遊んでる
どっちが子供なんだか判らんわ・・・・(笑)
2007/1/19

2007/1/19


harukaを睨むカンナさん
「写真撮るな!」ってこと?(;^ー^)ゞ
2007/1/19


さてさて本題のトリミング
サロンに行く前に、いつもの公園にちょぴっとだけ寄りました。
トリミング直前のカンナっち。
2007/1/19


で、トリミング後のお嬢ちゃん。
お腹(脇腹)の毛がやっとやっとトリマーさんの希望の長さまで伸びてくれて、
写真だと判りにくいけど前よりボディーラインが綺麗に作られています(*^。^*)
ブレスレットも、今回は少し大きく出来てるかな♪
でも、数日経つとシュンとしぼんじゃって、クリックリの巻き毛に
なっちゃうんだけどね^_^;
2007/1/19


最近どんどん癖が強く出てきてるカンナの被毛。
前回のトリミングから1ヶ月経ってたんだけど、しょっちゅう目の中に毛が入るし、
首の辺りの巻きと毛量がもの凄くて、ブラッシング時にスリッカーが引っかかる
ほど

そこで今回は目の周りの毛を、可能な範囲で短めにしてもらう事に。
首周辺もブラッシングに梃子摺らないようにと、短めにしてくれました
2007/1/19


余談だけど、歯並びが綺麗&被毛の発色がスゴク綺麗って言われちゃった(゜∇^*)♪
私が褒められてるわけじゃないんだけど、ちょっぴり嬉しかった

トリミング帰りにいつもの公園に行ったけど、今日は寒くて日が差してなかった
からか、お友達が少なかった・・・。
私は今腰を痛めてて、一緒に走ったり遠くにボールを投げてあげる事が出来ない
から、1時間も経たないうちに帰宅しちゃいましたヾ(^ー^;)

明日はじじちゃんにた~~~くさん走ってもらおうね
2007/1/19

(↑公園の帰りに撮った1枚。)
2007.01.19 23:27 | カンナ | TB(-) | コメント(8) |

トリミングして、雰囲気が
変わりましたね~v-10
ちょっと大人っぽい感じ?なのかな?
トリミングって重要なんだってことが
よおく分かりました。

harukaさん、腰の具合がよくない
ようですがくれぐれもお大事に!
私もスキー行きたいですが
なかなか・・・。
(まあ一人で行くのが面倒になってる
こともありますけれど)

2007.01.20 00:35 URL | milk tea #- [ 編集 ]

カンナちゃんスッキリですね~♪
そしてなんだか大人っぽい!!(*/∇\*)
でもモコモコ感はぬいぐるみのよう!!
とっても可愛いです~!!
じじちゃんが可愛いがるのも分かります~♪
私もどっちが子供だかって感じで姫に甘えています(笑)
スキーお疲れ様でした♪
カンナちゃんもnoriちゃんとこで楽しい外泊だったみたいですね(*´∀`*)

2007.01.20 19:18 URL | 姫ママ #- [ 編集 ]

昨日、トリミングだったんですね~・・・
私はあいにく仕事で家にいませんでした。m(__)m

次は来月ですか???
月曜日か木曜日なら家にいる確率が高いので、来られたときは是非お声かけてくださいね~!!
飛んでいきま~す!!

2007.01.20 21:13 URL | れんママ #- [ 編集 ]

うちもマコピョンとpianoのじゃれ合いタイムは私が入る隙間もございませんv-356
pianoのテンションもマックスなはしゃぎっぷりなので、じゃれ合った後は、たくさんお散歩に行った日のようにぐったり寝てしまいます(笑)。

それよりスキーいいなぁv-344
戸隠のランチはもちろん『そば処めのう』?(笑)
妊婦じゃなかったら今年はharuka家とスキー旅行いきたかったわー。

2007.01.22 08:56 URL | aiko #j4g3BPdU [ 編集 ]

>milk teaさん

雰囲気、変わりました?
どんどん顔周りの毛に強い癖が出てきてるので、綺麗になっただけじゃなくて
ドライングで毛が伸ばされてる事もあって余計に違った感じに見えるかも^^

腰・・・・・、やられちゃいました^_^;
全く、私につっこむなんてねぇ~、なんて運の悪いボーダーなんでしょ(笑)
まだ痛みが引かないけれど、すこ~しずつ良くなってかな・・・・?って感じです。

2007.01.22 10:05 URL | haruka→milk teaさん #ll/q85a. [ 編集 ]

>姫ママさん

ドライング直後は癖が表に出て見えないので、フワフワモコモコ(*^。^*)
でも、これは3日位しか持たない・・・・^_^;
1週間もすれば熊子の出来上がりです。

じじちゃんは、今ではすっかりカンナ無しでは生きられない人に・・・・\(*≧∇≦)/
私も平気なわけじゃないけれど、再会した時の喜びようがじじちゃんは尋常じゃ
ありませんでした(爆)

ま、ワンコ飼いの人はみんなおんなじでしょうねぇ~。
甘えて甘えられて愛し愛され、お互い無くてはならない存在♪
親バカバンザ~~イ!(笑)

2007.01.22 10:16 URL | haruka→姫ママさん #ll/q85a. [ 編集 ]

>れんママさん

この日は、予約時間より前にサロンに行ったんですが、トリマーさんと30分以上も
お話してしまい、一旦預けてお店を後にしたのがすごく遅かったんです。
当然終わった時間も遅くって、それでご連絡しませんでした^_^;
れんママさん、お仕事だったんですねー。

月か木かぁ~。
次回も金曜日に予約を入れてしまいました。(;^ー^)ゞ
(いつも帰りがけに次回の予約を入れてしまうんです)
再来月の時には月or木にしま~す♪

2007.01.22 10:21 URL | haruka→れんママさん #ll/q85a. [ 編集 ]

>aikoさん

マコピョンとピーちゃんも、ふれあいタイムを設けてるんだぁ(笑)
自分とダンナとだと、遊び方も違うしワンコのはしゃぎっぷりも違いません?^^
別に何か特別道具を使うとかそんなんじゃないんだけど、カンナはじじちゃんと
遊び方が断然ハイテンション!
遊びのあとにお水飲んじゃう位ですからねぇー^_^;

そうそうそう!!!!!
もちろん「めのう」のお蕎麦でっす(*^。^*)
うぅ・・・、ご存知の方がいて嬉しい~~~(笑)
aikoさん、あちらの方詳しいですものね♪

昔スキーデビューしたのが戸隠だったんです。
評判の良かった「めのう」でお蕎麦が食べたいんだけど、あそこへは滑って
行かなくちゃならないから、生まれて初めてのスキーだった私には
それはそれは大変で・・・(≧ω≦)
必死に練習してボーゲンであそこまで行った事、今でも忘れられないイイ思い出に
なってます(*^_^*)

私は相変わらずのヘッポコスキーヤーなんだけど、いつか一緒にスキー行きましょうね!

2007.01.22 10:31 URL | haruka→aikoさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
