Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
休日だというのに、お昼前からじじちゃんの携帯が鳴る鳴る・・・
海外からの仕事の電話だったんだけど、これが結構な長電話(×_×;)
今かなり忙しいみたいで、ホントお疲れ様です・・・・・。
っていうか、休日に電話してくるなよぉ~~~~
頼むから、週末くらいバッチリ休ませてあげてちょーだいな

さてさて・・・・・

結婚して3年、今日初めて「我慢して食べる事も出来ない位不味いランチ」を
作ってしまったため、急遽ファーストフード店へ(笑)
(自慢じゃないが、「我慢して食べてちょーだい」なんて食事は、3年間でたった1品しか作った
事がない
・・・にも関わらず、今日のは絶対に食べられない代物になってしまった(涙))

その後いつもの公園に行きました。
2007/1/13


ところが、今日は寒くて日がほとんど差してなかったせいか、お友達がだ~れも
居ない
唯一会ったのは、初めましてのヨーキーちゃん2匹&トイプーちゃん1匹を多頭飼い
されてるご家族。
トイプーちゃんだけお名前伺ったんだけど、忘れてしまった
2007/1/13

2007/1/13


5ヶ月のちっちゃなヨーキーちゃんは、結構頑張って「走ろう♪」と誘ってくれて
たんだけど、結局カンナさんが誘いに乗ることはなく、じじちゃんとボールで
遊ぶのみ、でした^_^;
2007/1/13

2007/1/13

2007/1/13

2007/1/13


3時過ぎまで居たんだけど、そら君&小虎君に会えた以外誰も来なさそうだったので

2007/1/13

公園をあとにして六甲の「GLAUX」

← まるで町工場のような店内^_^;
お店の看板も出してないし(笑) 


ここは、じじちゃんが昔からお世話になっている、スキーブーツのチューン
ナップショップ。
主に、プロ・アマの競技スキーをする人達や、普通のスキーでもかなり上手な
人達がブーツや板の調整をしてもらうお店です。
(じじちゃんはああ見えて、大回転のアマ競技者なのです

大回転など競技スキーは普通のスキーと違ってめちゃめちゃお金が掛かるので、
結婚してからは合宿には参加してないんだけど、それでも毎年少しは滑りに
行くので、今でもGLAUXに調整を依頼。

私は超ド素人なんだけど、じじちゃん繋がりでここでブーツを購入し、自分の
足に合うようにソールなどを調整してもらっています。

まっ、調整と言ってもですね・・・、例えば今日の私の場合は、工房でブーツを
履いてオーナーさんの方を向いて立つわけです。
すると「右だけ脱いで」っと言うので、右だけ脱いでブーツを渡す。
オーナーはブーツのソールを外してブーツを機械にセットして、「ガーーーッ!
ドンドン!ブォォーン!」と、どっかを調整。
再びそのブーツを履いてオーナーに向かって立つと、「ハイ、OK」。

正直、私にはどこがどう変わったのか全く判りません(;^ー^)ゞ
特に、今回はすんなり履けてどこも違和感無かったし。

そうやって、ブーツを履いてる姿を見たり、スキーヤーが滑ってる時のビデオを
見たりしてその人の滑りの癖などを見抜き、どこをどう調整したら足に良いか、
ベストな滑りが出来て良いタイムが出せるか?が判っちゃう、凄くマニア~な
世界の職人さんのマニア~なお店、それがGLAUXです。

もしスキーをされてて興味のある方がいらしたら、一度ぜひ問い合わせを。

2007/1/13
購入当時、超初心者にしてはイイ値段の
ブーツ(左)を買ってもらったharukaだけど、
大回転をガンガンやってた頃にGLAUXで
オーダーしたというじじちゃんのブーツ(右)。
今日何気に値段を聞いてビックリ
1ヶ月のお給料よりも高いのだぁ~~~~~!!!
そりゃあ、結婚と同時にみんな参加しなくなるわけだ(笑)


まあ、お高い板に普段のスキーでは恥ずかしくて着れなさそうな競技用ワンピ、
ストック等など、使わなかったら勿体ないからねー
じじちゃんさん、時々は誰かとどっかに競技しに行って下さいな。

来週はいよいよ今シーズン初スキー
来月には泊まりでお気に入りの戸隠にも行けそうだし、楽しい事がいっぱいの
haruka家です
2007.01.14 00:22 | カンナ | TB(-) | コメント(8) |

いいなー
来週スキーなのね。
我が家はガンちゃん休日出勤&LIVEとか
そのLIVEの練習とか私の休日出勤とか別の予定とかで、
すれ違い夫婦なのだ(笑)
こんなことならお正月休みに行くんだったと
激後悔中です。

今シーズンはたぶん1度しか行けないんじゃないかと。
なんであまりやる気なく、まだメンテは全くしてないの。

でもこの週末に2月の連休スキーが決定したので、
そろそろやる気だしますよん♪

奇遇ですが我が家も今日のランチはファーストフード。
ガンちゃんはメガマック食べたよ。

2007.01.14 19:36 URL | chez* #- [ 編集 ]

カンナちゃんすごく楽しそうにボール遊びしてますねぇi-278
うちのたるともボール遊びは得意なのですが、友達のカケッコがニガテですi-238

2007.01.14 20:44 URL | kai #klq26XPE [ 編集 ]

スキーは大好きでしたが、どうも上手になりきれませんでした。
その後ボードに転向し、またスキーに返りたいなあと思っています。
そっか、harukaさんってまだ結婚3年目の新婚さんでしたね(*^_^*)いいなあ。
食べられないものが1回かあ。
私は、食べられないものって基本的に「それでも食べてもらう」ことになってますよ(笑)
たいがい、ダーが作るご飯が「悪いけど・・まずくて食べられない」とかゆうことがままあります。
でも、我慢するのよー(>_<)もう作ってくれないから。
多分ダーが死ぬ思いをして食べてくれてるのも同じ理由かしら^m^
ま、でも、無理に食べて病気になってもいけないからね。ほどほどがいいかも(笑)

2007.01.15 13:57 URL | poomama #- [ 編集 ]

じじちゃん、すごいですね!!尊敬しちゃいますi-189
私なんて、やっとこさ両足そろえて滑れるぐらいですから・・・結婚してからまともに行ってないのでうらやましいです~i-185 そっかぁ、ブーツ調節してもらえばいいんですね・・・私のは滑ってると右足の小指だけが押しつぶされる勢いで痛くなるんですけど、我慢してました。でも、メンテナンスしてもらっても行く機会がないんですけどねi-241

2007.01.15 18:31 URL | ビギハハ #4A6q7cVk [ 編集 ]

>chez*さん

明日の晩から飛騨に日帰りスキー&来月の頭に連泊で戸隠に行ってきます。

うちが東京だったら、chez*さんの別宅お借りしちゃうのになぁ~(笑)
泊まりは出費が凄くて、こちらではシーズン中1回行くのが限界です(涙)
カンナのこともあるし・・・。

おぉ~!ランチ一緒ですわ(*^_^*)
じじちゃんはいつもビックマックを頼むから、「ひょっとした今日は
メガいっちゃう?」って生メガ見られるのを期待したんだけど、「さすがにあれは
入らん・・・」と、相変わらずのビックでした。

2007.01.15 19:47 URL | haruka→chez*さん #ll/q85a. [ 編集 ]

>kaiさん

カンナも最近は、あんまりお友達とは駆けっこしなくなりました。
時々はお友達と走る事もあるけど、基本的には走るなら飼い主と&お友達とは
お相撲する方が多いかな。
好きな遊びのジャンルって、ワンコにもあるんですかねぇ~(笑)

2007.01.15 19:50 URL | haruka→kaiさん #ll/q85a. [ 編集 ]

>poomamaさん

私も超ヘタクソなんですよ、スキー(≧ω≦)
よく「とっても上手そう」って思われちゃうんですが、じじちゃん曰く
私の滑りは「子供より遅い」んだそう^_^;
いくら術ってもスピードに慣れられないドンクサですε-(^。^;)

超不味いランチ、じじちゃんに「これは無理」って言われちゃいました(×_×;)
・・・っていうか、元々「これって美味しいのか?」って感じの怪しいレシピ
だったので、普段はじじちゃんが食べてから私も食べるところを、今回に限り
じじちゃんが食べる前に私が速攻でひと口食べたんです。
そしたら、驚くほどの激マズ!!!(>_<)
あれを我慢して食べたら、多分寝込んだと思います^_^;

ダンナ様が作ってくれたら、よっぽどでない限り「美味しくな~い」なんて言えない
ですよねぇー(笑)
「あんまり美味しくないけど作ってくれる」のと「美味しいけど滅多にしてくれない」
だったら、絶対に後者がいいですもん(;^ー^)ゞ
風パパさんは、お魚釣ってきてくれるしお料理もしてくれるし、とっても
羨ましいわぁ~~~~~♪

2007.01.15 20:01 URL | haruka→poomamaさん #ll/q85a. [ 編集 ]

>ビギハハさん

じじちゃんは、確かにすごいですね、スキーは(笑)
私はじじちゃんの大回転はビデオでしか見た事がないんですが、じじちゃんだけでなく
他のみんなももの凄い滑りをしてました。
(じじちゃんが所属してるチームには、男性だけでなく女性もいるんですよ)

一方私は、スキーだ~~~~~い好き!!なんですが、一向に上手くならない
万年初級スキーヤーです^_^;
生まれて初めてのスキーが戸隠だったし、普段のコーチ(じじちゃん)指導が
マジ泣きする位超スパルタなので、一応フォームとかはそんなに癖はないんですが、
とにかくスピードが出せなくて、今ちょっと行き詰ってる感じです・・・。

今度じじちゃん指導受けてみますか?
マジで超鬼(涙)、でも確実に上手くはなれます(笑)

小指が当たって痛いのは、メンテでバッチリ直せますよー。
私も既製のブーツをクラウクスで買ったんですが、ソールなどを太い足に合わせて
かなりいじってもらって、今では
ピッタリになりました。
実質セミオーダーって感じでしょうか。

2007.01.15 20:12 URL | haruka→ビギハハさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
