Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
新年明けまして、おめでとうございます

風邪を引いて寝正月な事が多いじじちゃん(←旅先の海外でも風邪を引いて、
寝正月で終わった経験アリ)は、今回も風邪を引いたまま年を越してしまい
ましたが、幸い寝込むほどではなく、楽しい年始休暇を過ごす事が出来ました

元旦は、harukaが作ったお雑煮と煮しめでスタート。
お節は、私があまり好きではないのと、後日じじちゃん実家で美味しいのを
頂く事になっているので、haruka家では作りません(;^ー^)ゞ

きな粉餅やお醤油&海苔餅など初っ端からタラフク食べたあとは、陽が差してる
うちに~っと公園へ
2007/1/5

2007/1/5


年末の頃になって、急にほとんど走らなくなり、ボールでもあんまり遊ばなく
なってたカンナさん
更にあれだけじじちゃんLOVEで、じじちゃんの後をストーカーのようについて
回ってたのが、じじちゃんが遠くまで走っていって、離れた所からカンナを
呼んでも全く反応しない!
じ~~~っとじじちゃんを見つめてるだけ・・・。

おまけにここ数ヶ月あった食欲まで落ちてしまって、食べない事が多々・・・・。
あまりの変わりようにかなり不安だったんだけど、この日はそれらが嘘のように
走る走る~
2007/1/5

2007/1/5


終始ゴキゲンなカンナっちでした
2007/1/5


行った時間がいつもよりかなり早かったので、服を脱がせられる位暖かかったにも
かかわらず、帰り間際までだ~れとも会わなかったけどね
・・・・・って、フツー元旦の真昼間からは公園には行かないかしら?(笑)
2007/1/5


でも、最後の方でそらくんに会えました♪
2007/1/5


カンナはこの日はとにかくハイテンションで、そらくんよりボール!って感じ
だったけど。
2007/1/5

2007/1/5


そしてじじちゃんの好きな、子供とワンコの触れ合いタイム
2007/1/5


兄妹のお母さんがカンナにとっても興味津々だったので、じじちゃんがカンナを
連れてご家族のもとへ
カンナが甘噛みしないように気をつけつつ、子供達にカンナを触らせたり
カンナから子供達にタッチさせたり(゜∇^*) ♪
「ここで動物と触れ合えるようになる事は、後々子供達のためにとっても良い事
だからね」とは、じじちゃん考。

それにしても、大人やワンコの世界と一緒かな??
男の子より女の子の方が度胸があるっていうか、シッカリしてるっていうか(笑)
お兄ちゃんの方が最後までカンナを触る事が出来ず、半べそでしたε-(^。^;)

そういえば、元旦の晩はじじちゃんがメインを作ってくれたのです~
以前「再度山荘」で食べて以来好物となったスペアリブ。
再度山荘はとっても趣があるので、あれはあれでまた行きたいらしいんだけど、
自分で作れるようになりたい!って言うので、暮れにお肉屋さんでイイ骨付き肉を
仕入れておいて、元旦朝から仕込み開始

で、こんな感じに出来上がりました(゚∇^d)!
2007/1/5        2007/1/5

ソースの味がちょっぴり濃かったんだけど、それでもめちゃめちゃ美味~~~い
私ははっきり言って外で食べたのより美味しかったと思うよん、じじちゃん!

これでじじちゃんが作れるお料理は、
・親子丼
・超美味しく出来ちゃうインスタントラーメン
・鰯のオーブン焼き
・スペアリブ。

さぁ~~~てと、次は何をマスターしてもらおっかな(笑)

去年と何ら変わらず、年始早々から公園ネタ&食べ物ネタでスミマセン^_^;
今年もSnuggeryはこんな感じで綴っていこうと思っています

時々皆さんのところに伺う時間が持てなくて、コメントを頂くばかりになって
しまったり、頂いたコメントへのお返事が遅れてしまったり、突然更新が
止まったりしてしまうSnuggery(サイテイだ・・・^_^;)ですが、本年もどうぞ
よろしくお願いします
2007/1/5

2007.01.05 00:03 | カンナ | TB(-) | コメント(20) |

あけましておめでとうございま~す♪
今年もpianoとまこぴょんともどもヨロシクね~!!!

じじちゃんの手料理、まだ『鰯のオーブン焼き』しかごちそうになってないわ!(笑)
今度『再度ジジ荘』行きマース♪

2007.01.05 10:07 URL | aiko #YC4jG.9. [ 編集 ]

明けましておめでとう~♪
今年もカンナちゃんのphoto楽しみにしています。
今年もどーぞよろしくね(*^ー゚)v

我が家のパパも今年は1品でも料理を覚えたいらしいです^^;
今のところご飯を炊くのだけは出来ますが…
それと本人はスクランブルエッグと言ってるが炒りタマゴにしか見えない卵料理☆(。・m・)ぷ…

2007.01.05 19:35 URL | ちゃちゃ #69Ur9rbI [ 編集 ]

あけましておめでとうございます♪
今年も旅行行きましょー!!!
計画しなくちゃね♪
カンナちゃん、クンクンしつこいJackのことイヤにならないか心配だけど・・・

じじちゃん、スペアリブすごーい!
"超美味しく出来ちゃうインスタントラーメン"もとっても気になる。
うちの夫が昨年覚えたのは五目旨煮かな?
去年私があんかけ焼きそば&中華丼にはまったので、
作ってもらってたのでしたん。

今年もよろしくねー♪

P.S. 更新&コメが遅れちゃうのは私も一緒・・・(汗)
お互いマイペースでいきましょ♪

2007.01.05 19:52 URL | chez* #- [ 編集 ]

遅ればせながら、あけおめです♪
カンナちゃん、ガンガン走って元気いっぱいですね♪
金沢も1日は天気が良かったのでクレア&ヴィヴィも散歩を満喫しました(たぶん)
ワタシも更新はスロータイプなので、お互いマイペースでいきましょうね♪
今年もよろしくお願いします♪♪

2007.01.05 21:00 URL | こっこ #- [ 編集 ]

今年もよろしくです。

スペアリブ、おいしそうではありませんか!!

いっつもこちらに伺わせていただくとよだれがでてきそうになっちゃいます(^^ゞ
ジュル~

2007.01.05 22:24 URL | れんママ #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます~o(*'▽'*)/☆
今年もよろしくお願いいたします♪
さすがカンナちゃん!
お正月から元気いっぱいですね(ノ´∀`*)
スペアリブめっちゃ美味しそう!!
正月太りでダイエットを決意したばっかりなのに、こんな美味しそうな画像を見たらお腹がグゥゥゥ・・・Σ(・ω・ノ)ノ

2007.01.05 22:52 URL | 姫ママ #- [ 編集 ]

さすが、正月から食べ物の写真を入れてるところがharukaさん!
今年もいろんなお料理楽しみにしてますよ!

元旦はとってもあったかくお散歩日和でしたね~♪
うちもノーリードで遊ばせました。人も少なかったし。

トイプーは子供からも大人気なんでよく囲まれますね。マチャハナは子供大好きなんで愛想ふりまくりです。

カンナちゃんも良い子ですね~。今年こそカンナちゃんに会えるかな(*^_^*)

2007.01.06 16:32 URL | kyon #szTeXD76 [ 編集 ]

今年もよろしくお願いしますv-290

また、関西方面に遊びに行きたいです~

こちらのブログでは今年も癒されたいと
思います!楽しみに拝見させていただきます。

2007.01.06 16:51 URL | milk tea #- [ 編集 ]

harukaさん&ご主人、そしてカンナちゃん!
あけましておめでとうございますv-237
ワンコにとってはお正月も関係ないから公園でびゅ~んと走りたいですよねv-356
で…ご主人のスペアリブ、とっても美味しそうv-345料理に釘付けになってしまいました。スゴイですね~v-352

私も最近、なかなか更新できません。でも、またカンナちゃんブログに遊びにきますね~v-286
今年もよろしくお願いします。

2007.01.07 22:28 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

新年おめでとうございます。ご挨拶おそくなっちゃいましたi-201
今日はカンナちゃんに会えてうれしかったです。
なのに、うちのあほビギーがとんでもないことを・・・ほんとにすみませんっ(>_<)
この間の一度ならず二度までも・・・あれは大切なカメラのバッグだったんじゃないですか!?ごめんなさい・・・
これに懲りず、ことしもヨロシクお願いしますm(_ _)m

2007.01.09 00:53 URL | ビギハハ #4A6q7cVk [ 編集 ]

>aikoさん

そうでした、アイピー家は鰯料理食べた事ありましたね。
あの、不味かったヤツを・・・・・・^_^;
ま、あれは鰯缶の質が悪かったという事で(笑)

そうだね!今度の宴会にはじじちゃんに腕を振るってもらいましょう!!(*^。^*)

2007.01.09 10:02 URL | haruka→aikoさん #ll/q85a. [ 編集 ]

>ちゃちゃさん

あけおめコメント、ありがとうございます(゜∇^*) ♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします^^

「料理はとってもクリエイティブ」ってじじちゃんは言うんです。
作る過程も楽しいし、上手く出来た時はとっても嬉しいそうで、ちょっと
ハマりかけてるみたい♪
お陰でワタシは楽出来て、とっても助かっちゃってます(o^-^o)V ブイッ☆

2007.01.09 10:06 URL | haruka→ちゃちゃさん #ll/q85a. [ 編集 ]

>chez*さん

明けましておめでとう♪

お尻クンクンかぁ~。
確かにカンナは嫌いで、たまにタチの悪い子には怒るんだけど(笑)

でも、年下の子とかには最近赤ちゃん声で「アン!アン!」鳴きながら
説教するし、なんたって弟君だから♪
大丈夫だと思うよん(*^_^*)

こちらこそ今年もよろしくね!

2007.01.09 10:10 URL | haruka→chez*さん #ll/q85a. [ 編集 ]

>こっこさん

あけおめコメント、ありがとうございます♪

ここ数日、そちらの方はお天気荒れてるのでは?
クレアちゃんもヴィヴィちゃんもお散歩行けなくて、残念ですね。
室内でバトルの日々かしら・・・・・?^^

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

2007.01.09 10:13 URL | haruka→こっこさん #ll/q85a. [ 編集 ]

>れんママさん

年末は連日れんちゃんと走れて、とっても楽しかったです。

・・・というか、じじちゃんは連日の交流で、
「れんちゃんとはラブラブなんだ♪」と、
勝手に思い込んじゃったらしい・・・^_^;
困ったもんです(笑)

こちらこそ、今年もどうぞよろしくデス^^

2007.01.09 10:16 URL | haruka→れんママさん #ll/q85a. [ 編集 ]

>姫ママさん

あけおめコメントありがとうございます^^

最近、姫ママさんのマッサージの虜になってしまったカンナさん^_^;
多分今年もスリスリ寄っていくと思われますが、適当に流しちゃって下さい(笑)
こちらこそ、今年もどうぞよろしく。

2007.01.09 10:19 URL | haruka→姫ママさん #ll/q85a. [ 編集 ]

>kyonさん

とっても美味しく出来たし、「ブログに載せて欲しいなぁ~」っていう心の叫びが
ガンガン聞こえてきたので掲載に至りました(笑)

今月はいよいよですねー!
無事にご出産されたら、aikoさんと遊びに伺おうかな♪

2007.01.09 10:23 URL | haruka→kyonさん #ll/q85a. [ 編集 ]

>milk teaさん

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪

うんうん!うちはいつでも大歓迎!
是非またいらして下さいね。
その時はANDREAに行きましょう(*^。^*)

今月か来月に帰るので、近々にメールしま~す♪

2007.01.09 10:26 URL | haruka→milk teaさん #ll/q85a. [ 編集 ]

>rimiさん

あけおめコメント、ありがとうございます\(*^。^*)/!

rimi家は今年もお仕事にアジに大忙しですね!
お体壊さないように気をつけて、バロン君と素敵なアジライフをお過ごし
下さいね♪

2007.01.09 10:28 URL | haruka→rimiさん #ll/q85a. [ 編集 ]

>ビギハハさん

こちらこそ、昨日はきちんとご挨拶するのをすっかり忘れてしまって、
シツレイしました^_^;

私もじじちゃんもビギーちゃんに会えて、とっても嬉しかったデス!
バッグの事は、ホントにお気になさらずに(*^_^*)
ビギチチさんも最後まで気にされてましたが、ホントに大丈夫ですので。
ほんと~にかすかについただけだったので、帰る時には
判らなかったですしね(゜∇^*) ♪

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします\(*^。^*)/!

2007.01.09 10:33 URL | haruka→ビギハハさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
