Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか?^^
haruka家はnoriちゃんファミリーといつもの公園でお散歩したあと、アポロママ&
アポロ君も合流して、我が家でお好み焼きをしました

チビちゃん&テリーちゃん
2006/12/27        2006/12/27








キキちゃん&ララちゃん
2006/12/27        2006/12/27







すぐお隣のMSにお住まいのアポロママ&アポロ君、カンナさん
2006/12/27          2006/12/27








haruka家製お好み焼きをメインに、お酒のアテにぜんまいのナムルやしいたけの
子持ちバーグを作って、じじちゃん&noriちゃん&アポロママはビールで
カンパ~~~イ

・・・・・したんだけど、またお料理の写真は1枚も撮ってないデス^_^;
どうもね、自分の料理を自分で写真撮って載せるのは抵抗があって・・・。
(昔載せた事あるけど・・・)

一品料理を作ったりお好み焼きのタネ作りはharukaの仕事だけど、お好み焼きの
ソースを作ったり焼くのはじじちゃんのお仕事
もしかしたら働くじじちゃんの写真、noriちゃん撮ってるのかな?^^
ワタシは食後の短い時間しか写真を撮れなかったので、みんなでワイワイ過ごした
様子やお料理の写真はnoriちゃんブログでご覧下さ~い
多分年内にはアップしてくれる・・・・かな?(;^ー^)ゞ

Snuggeryでは主に、初めて遊びに来てくれたアポロ君の様子などを、大量の写真で
綴りま~す(*^_^*)

もう何度も遊びに来てくれてるnoriちゃんワンズは、早速思い思いに寛ぎtime♪
カンナはキキちゃんと遊ぶし、チビちゃんはじ~~~~~っと、、、
2006/12/27


じじちゃんにナデナデおねだり
2006/12/27


じじちゃんの横はチビちゃんの定位置になってて、じじちゃんも”エンドレス
ナデナデ”を覚悟してたんだけど、今回初めて遊びに来てくれたアポロ君が
これまたじじちゃんを気に入ってくれたようで、あんまり室内をクンクンすること
なく、うちに来て間もなくじじちゃんの元へ
2006/12/27


するとチビちゃんにはヤキモチを焼かないカンナっちが、すかさずじじちゃんの
懐に陣取る~
2006/12/27


アポロ君、内心ドキドキしながらも、じじンズウェイを堪能中
2006/12/27


ちょっと小心者のアポロ君、か~な~り~カンナさんに気を遣ってマス(笑)
2006/12/27


アポロ君粘ったお陰(?)で、カンナが諦めたかなぁ~と思ったんだけど・・・
2006/12/27


そんなカンナに安心したのか、ちょぴっとずつ積極性が出てきちゃったアポロ君、
2006/12/27

2006/12/27


なんかカンナさんの表情、ヤバいでしょ?(笑)
2006/12/27


とうとう、カンナが嫌いなお尻クンクンをしちゃった!
2006/12/27


一瞬だったから撮れなかったんだけど、この直後にカンナがアポロ君を一喝
アポロ君の正面に座ってたママに向かって、すがる様な目
2006/12/27


みんなで超ウケちゃいました
2006/12/27


でもね、アポロ君はその場から逃げる様子は全くなくて、それでもネバって
ベストポジションを維持
2006/12/27


最初以上にカンナに気を遣いつつも、2人並んでマッタリちゃんでした
2006/12/27


↓カンナよりカンナ服が似合ってたアポロ君(*^_^*)
        2006/12/27        2006/12/27

そうそう↑写真の通りnoriちゃんに衣装を持ってきてもらって、じじちゃん
超お気に入りの白トナカイをカンナっちに、、、、
2006/12/27


そしてアポロ君にもトナカイさんを着てもらっちゃいました(*^。^*)
カンナと同じく、アポロ君も固まってた・・・。
ゴメンねー
2006/12/27


ひとしきり遊んでみんながオネムになってきた頃に、、、
2006/12/27


noriちゃんが持ってきてくれたワンコケーキを頂く事に
(味見してみたら、甘くないけどなかなか美味しかったヨ♪
noriちゃん、ありがと~!)
2006/12/27


爆睡してたのに、途端にワラワラ集まるワンズ(笑)
判っちゃいるけど、ワンコの鼻はスゴイね
2006/12/27


ケーキが初めてのアポロ君も、2回目位のカンナっちも、もちろん速攻で完食
2人は食べるのが遅いから・・・・・と、noriちゃんワンズより先に食べさせ
たんだけど、さすがにテリーちゃんよりは遅かったものの、ご飯の時より
食べ終わるのが早かったような・・・(笑)
相当美味しかったのねε-(^。^;)

その後はみんなで記念写真
チビちゃんは眠いんだぁね
カンナとアポロ君は、衣装がイヤで固まり中(笑)
2006/12/27


カンナにフードを被せると何分間でも固まってるんだけど、じじちゃんがその
様子を見たいのと、白トナカイが大のお気に入りなのとで、この日は2回位わざと
フードを被せてたよね~^_^;
2006/12/27


結局この日は、もうそろそろお開き~って頃までアポロ君はじじちゃんLOVE
2006/12/27


最後の方でやっとじじちゃんの膝を独占できたカンナっちでした
・・・っていうか、今日はチビはほとんど一人ぽっちだったよね^_^;
次回はいっぱいラブラブしようね♪
2006/12/27


noriちゃん、荷物たくさんで大変だったでしょう?
トナカイさんやケーキ、それにカンナにクリスマスプレゼントまで、本当に
ありがとうね
私は何にも用意してなくて・・・、ゴメンなさい。
今度、ワンコケーキでも作ってみるかなぁ~(笑)

アポロママ、お仕事あとでお疲れのところ、遊びに来て下さってありがとう
ございました
それにオミヤまで頂いてしまって・・・。
こんな感じの夕食で良かったら、またいつでもいらして下さいね
2006.12.27 14:58 | カンナ | TB(-) | コメント(6) |

やーんやーん。みんな可愛いねえ。
じじちゃんにべったりのチビちゃんアポロちゃんも可愛いし、それにやきもちやいて、べったりなカンナちゃんも可愛い!!!
カンナちゃん、お尻ダメなんだー(笑)風もー♪一緒♪
ワンコケーキは本当に犬用?ってくらい美味しそうだし、しかもクンクン行列が超可愛いじゃないですか!!!!
前ならえみたい(*≧m≦*)ププッ
いやあ、すっごく楽しそうなクリスマス。
そして、お好み焼きってとこがさらにグッドですよー!!!
子持ちバーグってなあに?すごく気になりました!!

2006.12.27 20:47 URL | poomama #- [ 編集 ]

すごく楽しそう~。行けなくて残念だったぁv-414
ナムル大好物なんだぁ。。。
(って、そこかいっ!!!)

ワンコたちはすっかりharuka家でくつろいでいい感じですね。
pianoも、何度もおじゃましてもぅ慣れてるはずなのに毎回興奮しすぎ!!
もうちょっと落ち着いてほしいもんです・・・。

それにしてもケーキ登場で、テーブルに群がるワンコ達かわい~v-344
めっちゃ直立してるし(笑)。


2006.12.28 15:50 URL | aiko #YC4jG.9. [ 編集 ]

>poomamaさん

じじちゃん、なぜか最近ワンコにモテモテなんです(笑)
でも、ほとんどが男の子なんですけどね^_^;
本気でマッサージ師になろうかって言うくらい、マッサージが上手なんですよねー。
人間相手でも、ワンコ相手でも(*^_^*)

風ちゃんもお尻だめなのね(゜∇^*) ♪
カンナも初対面の挨拶がいきなり「お尻クンクン」だったりすると、その後
そのワンちゃんと仲良くなれる確率はほぼゼロ・・・・(≧ω≦)
人間がお尻を触るのは全然平気だけど、肛門腺絞りは嫌いなワンコですε-(^。^;)

子持ちバーグ・・・・・、勝手に命名しちゃったんだけど、「子持ち」の根拠は
ないんです~^_^;
豚挽き・ネギのみじん切り・生姜のすりおろし・お味噌などをこねたものを、
しいたけのカサの裏側にこんもり詰めてオーブンで焼いたもの。
初めて作ってみたけど、なかなか美味しかったですよ♪

2006.12.29 23:58 URL | haruka→poomamaさん #ll/q85a. [ 編集 ]

>aikoさん

ちょっと急すぎましたよね~。ゴメンなさい^_^;

ナムル大好き?!イヤ~~ン、今までaikoさんが来る時に作ったことなかったですね。
コチュジャンは既製品を使うけど、一応ヤンニョムコチュジャンは手作りして
作るんですよー。
次回いらっしゃる時は、ナムル作りま~す!

チビ&テリーはすっかり大人なワンコちゃんなので終始落ち着いてるけど、キキ&ララは
元気いっぱい♪
カンナと賑やかにバトルしてるんですよー。
ピーちゃんが加わったら、ホントどんな風になるんだろう・・・。
来年は是非合同ディナーしましょうね!

2006.12.30 00:03 URL | haruka→aikoさん #ll/q85a. [ 編集 ]

コメント遅くなりましが・・・
またまたお邪魔しましたっ^^
お好み焼き等も、凄く美味しかったし、
とっても楽しいクリスマスパーティーでした♪

この日は、大変遅刻しちゃい、ごめんなさいでしたっ。(いつもですが・・・汗)
公園からスタートして、ワン達も遊び&美味しい物食べれて楽しかったと思います!!!
それに、じじちゃんにも、いっぱい可愛がってもらっちゃったしねっ^^
アポロ君も加わって、皆でワイワイと、ホント楽しかったです♪♪♪
来年も、またお邪魔させてくださいねっ!

・・・私、どうやら今年中にブログ更新は難しくなっちゃいました。
正月の予定は何も無いので、頑張って更新しまぁす(笑)

来年も、POOCHI Familyをヨロシクです^^
よいお年をー!!!

2006.12.31 01:59 URL | nori #2ykNyDH. [ 編集 ]

>noriちゃん

お返事遅くなってゴメンなさい^_^;
あけましておめでとう!!!

去年はたくさんカンナ&harukaと遊んでくれてありがと~!
noriちゃんのお陰で、楽しい事がたくさんのhappyは2006年でした♪
今年も昨年同様・・・、いえ昨年以上に楽しい事がいっぱいの1年に
しましょうね(o^-^o)V ブイッ☆
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしま~す\(*^。^*)/!

2007.01.04 23:28 URL | haruka→noriちゃん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
