Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
久しぶりに、かなりの量のワインを飲んでイイ気分のharukaです
(暗に、今日のブログはグダグダだと言いたい・・・(;^ー^)ゞ)

今日はとってもいいお天気だったので、いつも通り公園に行って写真をたくさん
撮ったんだけど、「もうそろそろ帰ろうか・・・」って頃になって、カメラの
設定が流し撮り仕様になって無かった事に気付いちゃって・・・(≧ω≦)
WB等を戻さないまま撮っちゃったもんだから、写真の色の変なこと変なこと(笑)

ちょろっとお見せしちゃうと、、、
↓カンナ&りりぃちゃん
2006/12/24


↓姫ちゃん
2006/12/24


等など、今日はたくさん撮ったのに、みんなこんな感じに撮れちゃった(涙)

・・・って事で、今日のメインはharuka家ディナー
カンナにお留守番してもらって、久しぶりに「DA ANDREA」でクリスマスディナーを
してきました

1ヶ月以上前から決まってた今晩のディナー。
じじちゃん共々、超楽しみだったのです♪

(注)料理名は忘れちゃったので、大体の食材だけご紹介^_^;

<インサラタ>ウニ・うずらの卵・焼き茄子のコンソメジュレ
2006/12/24


<アンティパスト>蟹の身とトマトのジュレ&蟹ミソと海老芋の包み揚げ
2006/12/24


フォアグラ・蒸し穴子・かぶら
2006/12/24


<プリモピアット>ゴルゴンゾーラのラビオリ・胡桃&蜂蜜のソース添え
2006/12/24


<セコンドピアット>エゾ鹿肉と林檎ピュレ
2006/12/24


小鳩肉のロースト・フォアグラの包み蒸し
2006/12/24


<ドルチェ>苺のシャーベット・ラベンダーソース添え
2006/12/24


いつもメチャメチャ感動のアンドレアディナーだけど、今日はね、スペシャルって
事もあって、いつも以上に大感動
食材が超イイっていうものあるし、ソース等が絶妙っていうのもあるし(*^。^*)
これってクリスマス限定のスペシャルメニューだと思うんだけど、オーナーは
相当考えに考えたんだろうなぁ~っていう程の力作

自宅から徒歩10分の近さって事もあって、今日は2人でボトル2本注文
ちぃ~~と飲みすぎたかなぁ~(;^ー^)ゞ

・・・・というわけで、今日はまだ12時過ぎだけど寝ます
最後に唯一設定ミスに気付いて撮り直した、カンナさんの写真をペッタン
オヤスミナサ~~イ
2006/12/24

2006.12.24 00:47 | グルメ ・ ワイン | TB(-) | コメント(4) |

なんて、素敵な!
我が家は相変わらずホームパーティーですがたまにはこんな素敵なディナーを頂きたいもんです(←ただ単にボンビーなだけだって噂もi-201
でも、このディナー見て、目だけは満足させてもらえました♪お二人で短い時間にワイン2本はすごいですねi-179私は味は好きなんですけどアルコール弱いので量が飲めないんです。一度、味に飽きるぐらい飲んでみたいです♪

2006.12.24 03:25 URL | ビギハハ #4A6q7cVk [ 編集 ]

ANDREAいいなぁ~!

年明けたらツワリもおわり、食欲も本調子に戻る(予定)なので、
またダンナッチも一緒にご一緒させてくださ~い!!

「オーダー☆バタ~を使わないコース料理ぃ~」ってことで、オーナーに腕をふるってもらっちゃいましょう!
でも私はバター大好きなんだけどなぁ・・・。

2006.12.25 13:45 URL | aiko #YC4jG.9. [ 編集 ]

>ビギハハさん

ホームパーティー、素敵~~~!!
フツーの家庭料理を作るのは好きなので、お友達はちょこちょこ食べに来て
くれるんですが、おもてなし料理が得意じゃないので、パーティーとかやった
事ないんです。
(というか、盛り付けとかセンスないので、出来ない・・・・^_^;)
そういうお料理が作れれば、外に食べに行かずに自宅でパーティー
するんですけどねー。

ANDREAでのディナーは、結構時間を掛けていただく(この日は4時間位)んです。
それでもちょっと飲みすぎたかな・・・(;^ー^)ゞ

2006.12.27 10:51 URL | haruka→ビギハハさん #ll/q85a. [ 編集 ]

>aikoさん

また一緒に行きたいですねー!
今度はダンナッチもね!!

いつもならパスタは魚で、一番バターを使っているけど、今回のスペシャルディナーは
珍しく魚は無しでした。
それにバターもほとんど感じなかった・・・。
多分こういった感じのお料理だったら、ダンナッチもぜ~んぜんOKだと思うわ♪

年が明けてもダンナッチは忙しいかなぁ~。
じじちゃんもそろそろ海外出張が入ると思うんだけど、時間やり繰りしてもらって
絶対に行きましょう(*^。^*)

・・・・ってか、もう少ししたらaikoさんと2人ででも行けるね(笑)

2006.12.27 10:55 URL | haruka→aikoさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
