Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
タイトル「フレンチカレー」
・・・って言っても、カレーの写真はございません^_^;
撮るほどのモノでもないのでね

「POOCHI★LIFE」のnoriちゃんファミリー&あかねちゃんファミリーと、
haruka家でフレンチカレーランチしました
2006/12/22

2006/12/22


んでもって、どんより曇った日の室内写真なのでちょっとブレブレ・・・、
でも枚数は大量(笑)
なので、これでもかな~~りアップ写真は減らしてます&軽くしています(;^ー^)ゞ
重かったですよね?ゴメンなさ~い

チビちゃん達が我が家に来るのは2度目なので、もうすっかり慣れた感じ(*^_^*)
クンクンすることもなく、早速おもいおもいに過ごす~

一方のココア&ティーバちゃん。
先日noriちゃん宅で遊んだ時は、ティーバがカンナに激しく誘いをかけて
ティーバが落ち着くまで大変だったんだけど、今回はほとんど鳴かないし、
チビ家と同様寛ぎまくりでした

↓うちに入ってすぐにキキ&カンナで遊びだして、noriちゃんとニンマリ
2006/12/22


↓でもね~、すぐにティーバがやって来て、カンナ&ティーバは大相撲開始
キキちゃんはずっとララちゃんと遊んでました^_^;
ゴメンねー、キキちゃん・・・。
2006/12/22


今日は最初から最後までず~~~~~っと、カンナはティーバ君と遊びまくり!
最初はお相撲してたけど、途中からティーバはカンナに乗ろうと狙ってた感じ
だったけどね(笑)
カンナは完全拒否で、結局ティーバの願いは叶わず・・・・でした(爆)

↓お水を出したらみんな一斉に集まって飲んだ中、競争に弱いカンナっちは
1人お水にありつけず・・・・
2006/12/22


創作フレンチカレーを食べた後は、み~~んなでマッタリ♪
2006/12/22

2006/12/22


自由気ままに過ごし中♪
2006/12/22


↓そんな中、いっちばん寛いでくれてたのは、あかねちゃん
「めっちゃ寛げるわぁ~。床暖気持ちイイ~~~~」って言ってくれて、
あっちでゴロゴロ~こっちでゴロゴロ~(笑)
初めての我が家で超リラックスしてくれて、ありがと~~~~(*^。^*)
2006/12/22


↓もちろん、カンナさんも終始ゴキゲン
天気が良くなくて公園には連れて行かなかったけど、公園で遊ぶより運動に
なったかも?!
みんなが来てくれて、嬉しかったねぇ~(゜∇^*) ♪
2006/12/22


そうそう、今日チビちゃん達が着てたフィフィロメの服が超可愛くて、
キキちゃんの服を拝借してカンナに着せてみました♪
似合ってなかったけど、一応記念写真(笑)
2006/12/22


↓お洋服貸し出し中のキキちゃん^_^;
なんかSMちっく?(笑)
ゴメンねー、ハズカシイ格好にさせちゃって
2006/12/22


すっかり日も暮れかけた頃には、ワンズもさすがにオネムに
2006/12/22

2006/12/22

2006/12/22


この後、お買い物しにみんなで出掛けて、最後はnoriちゃんとお茶して本日は
お開き。

今日もとっても楽しかった~~~
それに、会うごとにワンズがとっても上手く遊べるようになってきてるのが、
ホントに嬉しかった!(*^。^*)
あかねちゃん、またいつでもマッタリしに来てね
2006.12.22 13:27 | カンナ | TB(-) | コメント(9) |

フレンチカレーパーチーいいなぁ♪
おカレーの写真みたかったわv-413

それにしてもワンコがいっぱい!!
お友達がたくさんいてうらやましぃなぁ~。

piano、タイマンだとかなり強気なくせに、難波宮とかでワンコわらわら状態だと新顔らしく控えめじゃないですか~。
家の中でもワンズに囲まれたらおとなしく過ごせるのかな。
(そのほうが静かでありがたい。。。)

いつか仲間にまぜてみてくださ~いv-344

2006.12.22 15:31 URL | aiko #YC4jG.9. [ 編集 ]

こんにちはv-286
毎度思うことですが、カワイイ!!!

ワンコが飼えない私にとっては
癒し&知識習得です。

超・犬が苦手なわが母も、こういう写真を見ると「うむむ、かわいい。。。」とかなり乗り気になりますが、でも怖いんだって。
幼い頃に、ガブッとかまれた記憶が蘇ってしまうらしい。トラウマですね。
すこーし、近づけるようにはなったらしいですが。

2006.12.23 15:42 URL | milk tea #- [ 編集 ]

コメント遅れましたが、フレンチカレー☆めちゃ美味しかったです^^
ご馳走さまでしたー♪
まだブログ更新全くできてなくて・・・いつもながらゴメンなさいですm(_ _)m
私はちゃんとカレーの写真撮ってますので、UPさせて頂きますねー^^
美味しい物食べて、寛いで、ワン達もだいぶ打ち解けて楽しそうに遊んでくれて良かった♪
何よりティーバとカンナちゃんが、harukaさん家では、あんなに仲良く遊ぶと思わなかったのでビックリでしたね^^
カンナっちは、きっとドMですねー(爆)

↑コメントのpianoっちchanママaikoさんが『いつか仲間に~』って言うの、ウチは大・大・大歓迎ですぅ♪
また、カンナっちと遊ぶ時にでも、いつかご一緒させてください^^
って・・・ウチの子達激しいけど大丈夫かなぁ?(・・*)ゞ

2006.12.25 03:50 URL | nori #2ykNyDH. [ 編集 ]

フレンチカレー!!(><)!!
どんなのかしら???
かなり興味津々です(^^ゞ

おいしそう~・・・ジュル~
よだれが・・・(^^ゞ

2006.12.26 09:55 URL | れんママ #- [ 編集 ]

norieさん、どうもはじめまして。
25日は合流できなくて残念でしたが、またの機会にぜひぜひ参加したいと思います!

harukaさんからお聞きかもしれないですが、
うちのピー子はかなり落ち着きのない暴れん坊ですよ。
そのくせ慣れない環境だと途端にアカンタレです(笑)。

まぁどうなるかわかりませんが、仲間入り楽しみにしてまーす!

harukaさんまた誘ってくださいね~。

2006.12.26 14:16 URL | aiko #YC4jG.9. [ 編集 ]

>aikoさん

今回はさすがに急過ぎちゃいましたね。
ゴメンなさい^_^;

テリーちゃん達とピーちゃんが会ったら、ピーちゃんどんな感じになるかしら。
やっぱり難波宮みたいに超控えめになるのかなぁ~(笑)

これからもちょこちょこお友達が来ると思うので、またお声掛けますね♪

2006.12.27 10:22 URL | haruka→aikoさん #ll/q85a. [ 編集 ]

>milk teaさん

noriちゃんのワンズ達は、お人形さんみたいで、ホントにみんな超可愛いんです♪
カンナを可愛く撮るのはいっつも苦労するんですが、チビちゃん達は
どっからどう撮ってもキュートなのデス(。^^。)

自宅が近かったら、絶対にカンナを連れて遊びに行っちゃうんですけどねー。
実家へは、猫がいる関係でカンナは連れて帰れないし・・・、残念~(≧ω≦)
カンナは吠えたり噛んだりはしないので、多分お母さまも大丈夫じゃないかなぁ~
って思うんですけどね。

来年もぜひ我が家に遊びに来てくださいね!
美味しいモンでも食べに行きましょ♪

2006.12.27 10:28 URL | haruka→milk teaさん #ll/q85a. [ 編集 ]

>noriちゃん

フレンチカレー、お口にあったかしら?
ちょっと変わってるでしょ?^^
でも、油はほとんど使わないしルーはもちろん使わないし野菜がたっくさん
入るので、我が家では一番登場回数が多いかも。

カンナとティーバ、思った以上に仲良かったですよねー(笑)
あかねちゃんもとっても寛いでくれてたし、またランチもしましょうね!

そうそう、aikoさんが、↑もう1コnoriちゃん&ワタシ宛にコメントくれてますよん♪

来年はアイピー家ともランチかディナーしなくっちゃね!
ワンズがどういう風な感じになるのか楽しみ~(*^。^*)

2006.12.27 10:35 URL | haruka→noriちゃん #ll/q85a. [ 編集 ]

>れんママさん

ワタシが作るフレンチカレーは、
・油は鶏肉から出る分だけ
・色んな野菜を粗みじんにして入れる
・カレールーは使わない
っていうものなんです。
我が家ではカレーのバリエーションが4種類くらいあって、インスタントルーを使う
もの~香辛料を自分で合わせるものまで色々なんですが、たまたまあかねちゃんが
カレー大好きって事で(じじちゃんも大のカレー好き)カレーランチを
しました(*^_^*)
今度れんママさんもいらっしゃいます?^^

2006.12.27 10:39 URL | haruka→れんママさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
