Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
いつもなら20日に1回は行ってたトリミング
今回は1ヶ月以上間が空いちゃった^_^;
しかも今月は1回も自宅シャンプーしなかったから、カンナさん少々お尻周りが
くちゃかった

トリミング後にお散歩行って帰宅したのは夜だったから、トリミング後の写真は
ほとんど撮れてません。

↓一応こんな感じ。
2006/12/20        2006/12/20

今のトリマーさんにしてからは、オーダーで伝える事は3つだけ。
「足バリしないでねっていうのと、手足はブレスレット風に、マズルはテディ
カットにして下さい」。

それ以外は全てお任せしています。
やった事の無いカットはないって位の大ベテランさんなので、カンナに合うように
して下さると信頼しているので・・・。

そんなわけで、今ではharuka家にとって、トリミングは大した出来事では
なくなってしまっています^_^;

で、トリミングの後いつもの公園でいつものお友達と遊んだので、これからその
写真をアップするんですが、今日はうちの子をあんまりマジマジと見ないでね

飼い主、大掃除の疲れからか正常な判断がつかなくなってて、何を血迷ったか
とんでもない服を買っちゃったんです・・・・・

だってだって・・・・、トリマーさんがね、どうしてもカンナに着せたい&似合う
って言うんだもん(≧ω≦)

写真では白トビが激しくて、デザインははっきり判らんと思うけど、黄色地に
白のフリフリレース&白のリボンが背中についたデザインでゴザイマス。
もちろん、襟もフリフリ・・・・・・・・


・・・・

・・・・


2006/12/20


これを買ったもう1つの理由はね、数日前じじちゃんに言われたのですよ。
「カンナが男の子と思われちゃう理由の1つは、カンナの服だよ。
ボーイッシュな飼い主好みの服ばっかり着せるでしょ?
(その時着てた服を見ながら)こういうカラー&デザインの服着せてたら、
そりゃぁ間違われるよ。
男の子とあたまっから思い込まれちゃうのは、飼い主にも問題があるんだと
思うよー」と・・・。

この事も頭の片隅にあったからかなぁ~。
フリフリ買っちゃったのは

ま、今日限りになると思われます、この服は^_^;

さてさて今日も公園に行くと、いつものお友達が♪
カンナはハイパーコロンちゃんと早速バトル
今日はハピちゃんがショコ太君のあとを追いかけてたね。
珍しいー
2006/12/20


・・・ところが、今日はこの後もっと珍しい事が

普段はカンナがお友達とガンガン遊んでると、ショコちゃんはビミョーに離れた
所から見てるだけだったのですよ。

↓今日も始めはそうだったんだけど、、、
(ハピちゃんはじーっとママを見つめてるね
2006/12/20


↓しばらくすると、なんとショコちゃんも参戦
2006/12/20


↓しかも、超積極的ではないかい?!
2006/12/20


↓これにはショコ太ママもみんなもびっくり
2006/12/20


↓それにね、今日はカンナに対してもめちゃめちゃけしかける(笑)
2006/12/20


↓Kissもたっくさんしてたけどね
ショコちゃんがハイテンションだから、カンナも走るしあおるしでハイパー
コンビに変身
2006/12/20


なんだろね。
みんなで、「カンナちゃん、綺麗にしてきたからイイ匂いがするのかなぁ~」
って言ってたんだけど、って事は、1ヶ月位シャンプーしてなかったし、今までは
臭かったって事?(笑)

今日は他の子からも、やたらクンクンされてたしねぇー・・・・・。
まあ確かにここんとこ、肛門腺のあの匂いがときど~~~きプワァーンって
匂ってきてたけど(爆)
(カンナは溜まりやすい体質なのデス)
2006/12/20


カンナが誰かとお相撲してる時にショコちゃんも入ってくれれば、こんな楽しい&
嬉しい事はないもんね♪

公園に行ったのが遅かったので、今日はあんまり写真が撮れなかったんだけど、
他にもミルチャン(右がミルチャン、左はコロンちゃん)や、、、
2006/12/20


noriちゃんファミリーなどなど、、、
2006/12/20


くら~~くなるまでたくさん遊びました

では最後に、カンナ服のデザインがちょこっと判る、今日唯一の1枚をど~ぞ
2006/12/20


今写真を見ても、寒気がする・・・・・・^_^;
あんまり恥ずかしすぎて、公園⇔駐車場間は歩かせずに抱っこして超早歩き(笑)

リードして街中を歩くなんて、今の私には出来ないわ~
でも、先日noriちゃん宅で着せてもらった白トナカイの衣装でだったら、
平気で歩かせられちゃうけど
2006.12.20 22:13 | カンナ | TB(-) | コメント(18) |

黒プーに白ワンピ、とっても映えてかわいいけどなー♪
でもちょっとharukaさんの気持ちもわかる気がする(笑)
うちにも水色ワンピがあったのよ。
シャレで着せてみてってお散歩仲間さんからプレゼントしてもらったの。
着せたら違和感ありまくりでした。

カンナちゃんはいつもお友達いっぱいで楽しいね♪
うちも同じくらいのサイズのお友達と集まってる場所探しするかな・・・
やっぱり相手が中型、大型犬ばかりだと無理があるかも・・・

そうそう、去年の冬にharukaさんが教えてくれた楽天のお店で注文して、
こないだ届いたの。
サイズオーダーして作ってくれるとこ。
いつも買ってるところよりもお値段高めなんだけど、
その価値十分あるお品物で大満足です。
教えてくれてありがと~♪

2006.12.20 23:15 URL | chez* #- [ 編集 ]

こんばんは~
今日もいっぱい遊んでもらってありがとうございましたー(*≧∀≦*)
そして帰りもれんちゃんの方に行ってそのまま帰ってしまってwww(振り返ったら遠くになってたので 笑)

かんなチャン、黄色のフリフリも似合ってましたよー☆
3ピキでの絡みも初体験で楽しかったですー゚ヽ(*´∀`)ノ゚
 
明日は夕方雨みたいなんで早起き頑張らないと。。。

2006.12.21 00:22 URL | ころまま #tIzNQ2cE [ 編集 ]

今日は久しぶりの難波の宮でれんは大興奮でした。
トリミングでこっちにいらしてたなら、お声をかけていただいたら30秒で飛んで行ったのに・・・(^^ゞ
小さくて散らかしている我家ですが、次回は是非立ち寄ってくださいね。

カンナちゃん、ワンピかわいかったよ~!!
一度きりなんて言わずに、また着てみてよ~
一度カンナちゃんとれんで、ふりふり対決してみます???
(れんはレースが似合わない・・・(^^;)

2006.12.21 01:36 URL | れんママ #- [ 編集 ]

カンナちゃん可愛かったですよ~♪
ウチも普段男の子っぽいカッコさせるし、毛色的に『男の子?』って聞かれる事がしばしば。。。
気持ちすんごくわかります(笑)
でもカンナちゃんいつものボーイッシュなカッコも、今日みたいなキュートなカッコもどちらでも似合ってていいですね~(*´∀`*)
トリミングで可愛さに更に磨きがかかりましたね(ノ´∀`*)

2006.12.21 01:58 URL | 姫ママ #- [ 編集 ]

カンナちゃんのフリフリ姿☆新鮮で可愛かったですよー!
harukaさんの目がフリフリ&スカートに慣れてないから、恥ずかしい感じがするだけで、カンナちゃん見てて、全然おかしくないし可愛かったー!
また絶対着てくださいねっ!!!
じじちゃんは、女服OKなんですねぇ?
ではでは次は絶対女の子チックなお洋服買いに行きましょ♪
ってか、今日写真撮っててくれてたんですね!ありがとでーす^^
今日はカンナちゃん、トリミング後でご機嫌だったのか慣れてきてくれたのか、公園でプリプリしてきてくれて嬉しかったです^^
それに!キキがカンナちゃんと遊ぼうとしてて、すっごく嬉しかったー♪
今日はララはれんちゃんストーカーしてましたけどねっ(汗)
次回は、ララとまた遊んでくれるかな???
ではでは、また明日ー♪
って、今は何時???って感じ。
ブログ更新してたら、こんな時間になってしましまいました。。。笑

2006.12.21 05:28 URL | nori #2ykNyDH. [ 編集 ]

カンナちゃん20日に1回ペースでトリミングに出してたんですね!!
我が家は1ヶ月以上間隔が空くのが当たり前なのでいつもボサボサでお恥ずかしい(>_<)

カンナちゃんのフリフリ可愛い(*´∇`*)
きっと見慣れないのと飼い主の好みの服じゃないっていうだけだと思いますよ♪
我が家も最近、見た目だけでも女の子らしくを心がけてます^m^
似合う似合わないはとりあえず後回しって事で・・・そのうち見慣れて可愛く見える様になるかな??なんて淡い期待も込めてね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2006.12.21 10:31 URL | ジュンママ #riYmEOQE [ 編集 ]

えっ!!!
とっても可愛いですよ!!!!
似合ってるし!!全然OK!むしろ、こういう方がいいよぅ!!!
うちは男の子だし、顔がぶさいくだからこんなの絶対おえーって感じだけどさあ(笑)
ところで、ショコちゃんはブラウンちゃん??
前回も聞いたかな^_^;
走り回るカンナちゃん!冬だけど、元気いっぱいだね(^_-)-☆

2006.12.21 10:53 URL | poomama #- [ 編集 ]

カンナッチのフリフリ新鮮でかわいいよ~!v-344
でもそういえば、pianoとカンナッチはそっくりなのだった・・・。
よその子だと単にかわいくみえちゃうけど、
たしかにpianoがフリフリレースきてたら「ブ~っv-414」ってふきだすかも(笑)。

黒プーもプードルカットしてたら、すましてたらフリフリお上品風なのにね。
テディー黒プーはなんでこんなにコミカルなんだろう・・・。
そんな姿がたまんなくかわいいんだけどね♪

2006.12.21 16:27 URL | aiko #YC4jG.9. [ 編集 ]

カンナちゃん、可愛い~v-344
淡い黄色がとっても素敵ですよ。
フリフリのお洋服で全速力で走ってるカンナちゃん、キュートe-265
今日限りにしないで、また着せてあげてください。

バロンも31日にシャンプーに行ってきます。
シャンプー中に大掃除って感じですv-356

2006.12.21 23:47 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

>chez*さん

Jack君の水玉ワンピ、見たいよ~~~~!!!!
生で見たい!!!!!!!(笑)
今度お会いする時に持ってきてね(*^。^*)

あ、chez*さんもあそこで買ったのね♪
サイズ調整代が値上がりしちゃったし、お洋服も昔より上がってるのよねー^_^;
よっぽど、ど~~~~~~しても欲しいって位一目惚れしない限り、
なるべく自粛しているの。
でも、モノは結構いいでしょ?^^
買って1年以上経ってて何度も洗濯を繰り返してる服でも、まだまだもちろん丈夫♪
色落ちもしてないしイイ感じよ。
もうちょっとねー、リーズナブルになってくれたらちょこちょこ買えるんだけど・・・。

2006.12.22 13:33 URL | haruka→chez*さん #ll/q85a. [ 編集 ]

>コロママさん

こちらこそ、いつもいっぱい遊んで下さってありがとうございます!
なんか最近カンナが日増しに激しくなってきて、しかもウ"-ウ"-声まで上げるように
なってきちゃってゴメンなさい。
よく知らない人が2人のバトルを見たら、きっとビックリ&怖いでしょうね。
コロンちゃん大丈夫かしら?!って(;^ー^)ゞ
ハイパーカンナの相手をしてくれる数少ないお友達のコロンちゃん、これからも
末永くよろしくです(笑)

2006.12.22 13:36 URL | haruka→コロママさん #ll/q85a. [ 編集 ]

>れんママさん

キャー!連絡すれば良かった(≧ω≦)
お店にカンナを迎えに行く時、すご~~~く悩んだんですよ、どうしようって。
でも、お散歩時間をとっくに過ぎてて「早く公園に行かなきゃ」って焦ってたし、
突然お電話したら申し訳ないし・・・と思って
やめてしまいました^_^;

ちなみに・・・、次回は来月の19日なんですが、いらっしゃるかしら?(笑)
今度はメールしますね♪

れんちゃんはピンクのお洋服がとっても似合ってて羨ましいデス。
れんちゃん=ピンクっていうイメージがすっかり出来上がってる私です^^

2006.12.22 13:46 URL | haruka→れんママさん #ll/q85a. [ 編集 ]

>姫ママさん

えぇー!姫ちゃんも「男の子ですか?」って聞かれる事あるんですか?!?!
ぜ~~~ったいに女の子としか見えませんが、姫ちゃんは^^
でも、経験がおありなら気持ち判って頂けますよね(;^ー^)ゞ
結構グサッときますよね~。
「男の子ですか?」ならまだしも「男の子ですよね?」とか言われちゃうと、さすがに
かなり凹みます(涙)
でも、いきなりフリッフリのレースワンピはやり過ぎちゃいましたけど^_^;

2006.12.22 13:50 URL | haruka→姫ママさん #ll/q85a. [ 編集 ]

>noriちゃん

あの黄色いのを着せちゃうと、noriちゃんに頂いた黒の服が、すご~くシンプルで
何の抵抗もなく着せれる気がしちゃうよ・・・・(笑)

カンナさん、かなり「noriちゃん」って覚えてきてるよ♪
「noriちゃん来たよ」って言ったらダッシュして行ったもん!
途中でワンズの方に気を取られちゃってたけど^_^;

やっぱりワンズ同士は慣れだねー。
っていうか、慣れるの早っ!
あっという間に打ち解けちゃうんだから、すごいよね(*^。^*)

2006.12.22 13:56 URL | haruka→noriちゃん #ll/q85a. [ 編集 ]

>ジュンママさん

前までは、トリミングして3日後位にはもうボサ子&目に毛が入りそうになってたので、
結構短い間隔で行ってたんです。
でも、今のトリマーさんに変えてからはそんな事もなくなったし、あんまり
短いスパンで行っても、毛の伸びにムラがあって大して形をつくれないので、
これからは短くても1ヶ月に1回位になるかな?と思ってます。

そうそう、みんなに言われるんですよねー。
「そのうちに見慣れるよ」って^_^;
でも、とても顔をあげて歩けないくらいものすご~~~~~く恥ずかしいんですよね。
フリフリ犬を連れて歩くのって(≧ω≦)
まあ、ちょっとずつちょっとずつ自分を慣らしていこうかな?って思ってます(笑)

2006.12.22 14:02 URL | haruka→ジュンママさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>poomamaさん

イィ~~~~~~~?!
そ、そんなに可愛いですか?!(;^ー^)ゞ
こっちの方がいいですか?!?!(≧ω≦)
そんなに強く(?)言われたのは初めてデス・・・(笑)

風ちゃんはスポーティーなのがとっても似合ってるし、お洋服着たときに
可愛いオーラが出てるじゃないですか♪
プリントが入ってるのとかも、格好良く着こなしてるし~(*^_^*)
カンナにはそんなオーラがねぇ・・・・^_^;

ショコちゃんは、シルバープーちゃんです(*^。^*)
(初めての質問ですよん♪)
でも、背中とかはブラウンカラーが混じってて、とっても綺麗な男の子なんです(*^_^*)

2006.12.22 14:08 URL | haruka→poomamaさん #ll/q85a. [ 編集 ]

>aikoさん

ピーちゃんの方が、どっからどうみても女の子だから、フリフリ似合うと思うよー♪
・・・って、そういえばそっくりな2人なのに、どーしてピーちゃんの方が
女の子オーラ満々なんだろ・・・・・(≧ω≦)

最近益々思うんです。
ワンコは「イイ子」「綺麗な子」「セレブ~」よりも、
「面白い子」「アジのある子」「笑える子」の方が断然イイ~って(笑)
一緒に暮らすなら、コミカルで笑いをいっぱいくれる子が一番ですよね!

「ピーちゃん、haruka家の子にならない?」(爆)

2006.12.22 14:13 URL | haruka→aikoさん #ll/q85a. [ 編集 ]

>rimiさん

ま、また着せるんですか?フリフリを・・・・・^_^;
う~~ん、胃潰瘍になりそう・・・・・・。
っていうのは冗談ですが、ワンピも着せれるように気持ちの訓練積んでおきます(笑)

バロン君は大晦日にトリミングですか♪
カンナももう少し遅くに行きたかったんですが、年末は超混みますもんねー、トリミング。
今回も顔バリスタイルかな?
楽しみー^^

2006.12.22 14:16 URL | haruka→rimiさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
