Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ワンコのカットは月1~20日に1回は行くくせに、飼い主の髪はほったらかし^_^;
前回いつ行ったか覚えてないくらい間が空いちゃって、今日やっと綺麗にしてきた
harukaです

・・・って言っても、バッサリ切ったわけでもイメチェンしたわけでもなく、
ちょこっと揃えてパーマをかけただけ。
ちょっと疎い人(例えばじじちゃん(笑))が見たら、美容院に行ったって
全く判らないほどの微妙な変化です(;^ー^)ゞ
次回は何ヵ月後になっちゃうのかしらね(笑)

さてさて、、、

短時間だったけどものすごい雨が降った日の翌日。
晴れてたんだけど、公園はてっきりドロドロだと思ってお散歩は無し。
でも、お友達のママにあとで聞いたら「ほとんど乾いてましたよ♪」・・・・。
あれま、行ってあげれば良かった

そんなお散歩なしの日のカンナさん。
何度もお話してるけど、お嬢ちゃんはホントに寝てくれない。
ウツラウツラする事はあるんだけど、基本的にはず~~~~~~~~っと飼い主を
ガン見するワンコなのです

しかもお散歩に行かない雰囲気満々な日は、ものすごくフテくされた顔をする(≧ω≦)
2006/12/19


ホントはこういう時位おもちゃで遊んであげてもいいんだけど、何かとやる事が
たくさんある師走。
基本的に、日中はどんなにガン見されてもシカト(~_~;)
グレられたらイヤなので、話しかけはしますけどね(笑)
遊んであげる事は全くありません。
もちろん、おもちゃも日中は一切なし。

その代わり、深夜になればカンナの最高のパートナーが現れますから

お散歩に行った日でも、必ず帰宅直後と就寝前に1ラウンドあるんだけど、
これはじじちゃんの立派な役割、大切なお仕事なのであります(*^_^*)

↓ 可愛らしく戯れてみたり、、、、
2006/12/19


↓たまごちゃんで「ガルルゥ~~」ってみたり、、、、
2006/12/19

2006/12/19


↓でも一番長時間する事は、もちろん「ブチュチュ
2006/12/19


皆さんのワンちゃんもチューすると思うんですが、飼い主の唇にしてきますか?
うちのカンナさんは、見ての通りじじちゃんの唇を奪ってるんじゃありません。
2006/12/19


↓カンナの狙いは、ズバリ「鼻の穴」。
じじちゃんの巨大な鼻の穴の中に、ベロを突っ込んでくるのです^_^;
2006/12/19


「穴」、好きなんですよねー
トレーナーのポッケに鼻先突っ込んで、「ブヒッ!ブヒッ!ンガァッ!」って
言わせてみたり、閉じてる脇に鼻先を突っ込んだり(笑)
2006/12/19


カンナはいつも「もういいわ」って満足出来るまではブチュチュ出来ません。
じじちゃんが「カンベンして! 息が苦しいよ!!」ってトコで終了。
息出来なくて辛いんですって、ブチュチュ

↓お尻を高く上げて、腰をフリフリ超ゴキゲンなカンナっち(*^。^*)
2006/12/19


毎朝毎晩必ず何度もブチュチュ大会があるので、そのお陰かじじちゃんの
鼻先はツルンツルン(笑)
時々うっすら赤くなってるけどね、舐められすぎて(爆)

毎朝カンナのブチュチュで起こされて、帰宅直後は「ン十年ぶりの再会レベル」の
大ブチュチュ大会
1時間位人間の食事時間があったあとは、「3年振りの再会レベル」のチュー
就寝直前は「これでもう一生出来ないんだから!!」ってレベルの猛烈チュー

ボーイフレンドのショコちゃんともKissばっかりしてるカンナ嬢。
なんでそんなにチュー好きなんだかねぇ~
2006/12/19

2006.12.19 19:54 | カンナ | TB(-) | コメント(6) |

カンナちゃん必死ですね~(笑)
一生懸命チュウしてる姿がとっても可愛いですね~( *´艸`)
ふてくされ顔はうちも一緒です~Σ(・ω・ノ)ノ
お散歩行けないときとかふてくされてるし、私がパソコンとかやってたらやたら恨みがましい顔(めっちゃコワイ(笑))で見てきます(;゚ロ゚*)
『お散歩連れてけ』『遊べ』って思ってるんでしょうね~(ノ´∀`*)

2006.12.19 22:59 URL | 姫ママ #- [ 編集 ]

我が家はカンナちゃんより間は空いてしまうのですが1ヶ月~2ヶ月に一度行くのに・・・自分の美容院は年に数える程しか行ってません(^^ゞ
最近段々と自分に気を使わなくなってきた私(>_<)

カンナちゃんはお散歩へ行けない時は無言の攻撃ですか^m^
我が家はテレビの前に立って邪魔をしたり、私の腕をカリカリして催促したりフ~ンフ~ンといっぱいお喋りしてもう大変!!
カンナちゃんのストレスはジジちゃんに癒してもらうのね(*´∇`*)
実はじじちゃんもカンナちゃんとの戯れが一日の疲れをふっ飛ばしてくれるのかしら(=v=)ムフフ♪

2006.12.20 18:13 URL | ジュンママ #riYmEOQE [ 編集 ]

カンナちゃんもじじちゃんも至福のひと時ですね~♡”
写真を見せてもらいながらちゃちゃもニンマリです♪
ワンってちょっと留守をしただけでも何年ぶりの再会!?ってほど狂喜乱舞だよね。
それが嬉しくて可愛いんだけど~(*^m^*) ムフッ

2006.12.20 22:13 URL | ちゃちゃ #69Ur9rbI [ 編集 ]

>姫ママさん

公園でもショコちゃんとチュー♪
帰宅したらじじちゃんとチュー&時々harukaとも(笑)
とにかくKiss好きのお嬢ちゃんです^_^;

姫ちゃんの恨みがましいお顔って怖いんですか?!
ブログで時々拝見する「拗ねてる姫ちゃん」はすっごく可愛いですけど・・・♪
ワンコの表情が豊かだとより楽しいワンライフになるから、飼い主にとっては
とっても嬉しい事だけど、あんまり主張がハッキリし過ぎるのも、考えモン
ですよね(笑)

2006.12.20 22:18 URL | haruka→姫ママさん #ll/q85a. [ 編集 ]

>ジュンママさん

なんか、飼い主さんに伺うと皆さん似た感じのようですね、自身の美容院は(笑)
以前は月に1度は行かないとダメな髪型だったんですけどねー、いつの間にか
気付いたら放ったらかしに出来る髪型に変わってました^_^;

ジュン君orリンちゃんは、フ~ンフ~ンって声でおしゃべりするんですね。
カワユイ声で話してるジュン君達が想像できて、ニンマリ・・・(*^。^*)
じじちゃん相手の深夜のバトルはもの凄いです。
とても女の子とは、とても犬とは思えない、尋常でない興奮声を発するカンナさん。
ケダモノのようで、正直怖いです^_^;

2006.12.20 22:25 URL | haruka→ジュンママさん #ll/q85a. [ 編集 ]

>ちゃちゃさん

カンナの狂喜乱舞は、ワンコ共通の行動なんですね(笑)

カンナの場合、
harukaとカンナは車でお留守番&じじちゃんだけ降りてちょろっと買い物=3年ぶりの再会、
じじちゃんのお風呂上り=5年ぶりの再会、
じじちゃんの半日休日出勤=10年ぶりの再会、
じじちゃんの深夜帰宅=30年ぶりの再会、
夜寝る直前&朝カンナが目覚めた時=犬生これで最後デス!!
ってレベルのチューをそれぞれ行います(笑)

じじちゃんには、
「カンナが好き好きって言ってくれてるんだよ!
こんなにじじちゃんに好きって言ってくれるのは、世界中にカンナしかいないんだよ!!」
って言って、カンナが満足するまで耐えてもらってます(゚∇^d)!

2006.12.20 22:34 URL | haruka→ちゃちゃさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
