Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
夕方から「piano-lesson」のアイピー家と鍋パーティー♪って事でお昼頃食材の
買出しに出掛けたんだけど、デパ地下で買い物して出てきたら、なんと土砂降り
さっきまで晴れてたのに~"(ノ_・、)"
ピーちゃんと公園で待ち合わせのはずだったんだけど、残念ながら予定変更。
アイピー家には直接我が家に来て頂くことになりました。

2006/12/18買い物から帰宅すると北側の空に綺麗な虹が
ホントは、左側から右側までぐる~~っと
くっきり出てたんだけど、慌ててカメラを取りに
部屋に戻って、「キャー!設定がぁ~」とか
なんとかドタバタしているうちに、消えて

きちゃって・・・・・(;^ー^)ゞ
スッゴク綺麗だったのに残念~

で、夕方aikoさん&ダンナッチ&pianoっちが遊びに来てくれました!
(注)今日の写真はどれもブレまくりです^_^;

ピーちゃん、久しぶり~
トリミングしたばっかりのpianoっち。
今回も可愛く仕上がってるねぇ~♪
んでもって、相変わらずそっくりだわね、ピーカンちゃん(笑)
2006/12/18


他のワンコと同様、pianoっちもまずは我が家に着くとすぐに探検開始・・・・
じゃなくて、ピーちゃんはカンナのミルクをガブ飲み!!(爆)
2006/12/18


カンナが飲んでるミルクは他の子だとピーになっちゃう可能性大なので、
他の子が来た時は絶対に出しっぱなしにはしないんだけど、この日はすっかり
忘れてて・・・・
でも、お腹がめちゃめちゃ丈夫なピーちゃんは、みんなの(?)想像通り
お腹を壊しませんでした(笑)
2杯も飲んだのにね~^_^;

間もなく、人間の宴会開始♪
写真は1枚も無いんだけど、昨夜はharuka家オリジナルのちゃんこ鍋にしました。
じじちゃんとダンナッチは、初っ端から焼酎ストレートo((*^0^*))o
その後も燗にしてみたり、コンガスで割ってみたり、はたまた日本酒を飲んだり。
2人ともめちゃめちゃ強くって、翌日は仕事だっていうのにガンガン飲んでました。

食事のあとはワンコタイム
ピーちゃんと会うのは久しぶりだし、今日は散歩出来なくて体力有り余ってる
だろうし、大運動会かなぁ~って思ったけど、pianoっちは結構落ち着いてる
様子(*^_^*)

ワンコセーターの話が出てカンナに作ったのを着せてみたら・・・、毎度
お馴染み固まるカンナっち(笑)
2006/12/18


で、この時カンナがどんな顔をしてるのか興味津々のaikoさん
写真、上手く撮れたかしらん?^^
2006/12/18


ご飯を食べてお腹ポンポコリンのpianoっち&イイ気分のダンナッチ
2006/12/18


そうそう、今日は珍しい事が。
ピーちゃんがaikoさんが持ってきてたお水を飲んでたら、カンナが超興味津々
2006/12/18


ピーちゃんが飲み終わると(・・・っていうかちょっと強引気味?^_^;)さっそく
自分もゴクゴク~。
2006/12/18


それに、ピーちゃんがたまごちゃんを切らしてるって事で、うちのストックを
1コ渡したんだけど、2人とも目がランラン
まっ、ここまではフツーよね。
2006/12/18


たまごちゃんLOVEのピーちゃんは早速袋から取り出そうと一生懸命♪
これもフツーの事なんだけど、、、
2006/12/18


↑この後。
ピーちゃんは起用に袋からたまごちゃんを取り出して遊んでたんだけど、
なんとカンナがそれを強奪
2006/12/18


いつも強奪されるばっかりの、ドンくさカンナさん^_^;
公園でも室内でも、取られたら「まっ、いいっか」って感じですぐに諦め
ちゃってたのに、なぜか昨日はちょっとでもピーちゃんがたまごちゃんを口から
離そうものなら、速攻奪取
手をうまーく使って、絶対に口からポロンって転げちゃわないようにしっかり
ガッツリガードしつつハムハム・・・。
2006/12/18


ピーちゃんが「ボール返せ!」って鳴いても、逆に「うるさい!うるさい!
黙らっしゃい」ってな感じに、赤ちゃん声で「アンッ!アンッ!」
説教しちゃってш(* ̄∀ ̄)ш・・・
ゴメンよピーちゃん、カンナが偉そうで

そんなこんなで、楽しい忘年会もあっという間にお開きの時間に。
↓左:じじちゃんに「股を撫でて♪」と要求しマッタリ寛ぐカンナっち
 右:アイピー家から頂いたケーキ
2006/12/18        2006/12/18

aikoさん&だんなっち&pianoっち、今日は来てくれてありがとう!




年内はもうお会いできないけど、年が明けたらBISろうね♪
それにaiko家訪問、楽しみにしてま~す
2006.12.18 13:50 | カンナ | TB(-) | コメント(4) |

昨日はおじゃましました~!
お鍋、とってもおいしかったです。


カンナッチ、めずらしく強気でしたね(笑)。
やっぱ「自分チ!!!」ってのがあるのかなぁ?
来年はぜひわが家に連れて来てピーカンを観察しましょう!!

2006.12.18 17:29 URL | aiko #YC4jG.9. [ 編集 ]

楽しそう~♪
harukaさんの写真を拝見していて、ハルもカンナちゃんに似てるな~と思ってたけど、それ以上にカンナちゃんとpianoちゃん、似てるねぇ!本当の姉妹のようだわ(^o^)
ハルが大阪に行くことがあったら、3姉妹ゴッコしましょね♪

2006.12.19 10:25 URL | じゅん #- [ 編集 ]


>aikoさん

お鍋じゃないものにすれば良かったかも?でしたね^_^;
次回うちにいらした時は、また違った単品メニューにしましょう♪

カンナ、最近時々あんな事があるんです。
しかもピーちゃんには「アン!アン!」って言う位だったけど、お友達によっては
「ガウゥゥゥ!」って言っちゃう・・・。
仲良しの子にしかしないから、相手の飼い主さんにも笑って「カンナ、煩いよ」って
言えるんですけどね(;^ー^)ゞ
年をとってきて、我が強くなってきたのかなぁ~。
来年はぜひaiko家で新年会でもしましょうね!!
楽しみにしてま~~す♪

2006.12.19 19:58 URL | haruka→aikoさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>じゅんさん

そうそう!はるちゃんとカンナも似てますよね~♪
でも・・・、はるちゃんの方が絶対にカワユイお顔してるけど(*^。^*)

ピーカンは、ホントに飼い主も一瞬判らなくなる位似てるんです。
一瞬「ん?!」って思ったら、とりあえず尻尾と耳毛で判別。
全体の大きさも違うんですけどね。
ピーちゃんの方がひと回り大きいです^^

はるちゃんとピーカンで3姉妹!!!
それいいですねー!
そういえばはるちゃんとは、お会いしようと思えば可能な距離でしたね(笑)
場所によっては、我が家からドアtoドアで30分位なんですよ♪
いつかぜひ、じゅんさんに素敵な京都を案内して頂きたいなぁ~(。^^。)ポッ

2006.12.19 20:04 URL | haruka→じゅんさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
