Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
カンナのテンションは日によって全く違います。

PP1000933これは昨日のカンナ。
・・・というかいつものカンナ、かな?^_^;
昨日はとにかくテンション上がりっぱなし
サークルに居てもぜ~んぜん寝ないし
出たいよ~~とジタバタするし。


泣かないんですよ。あくまでも手足をバタバタさせるだけ(笑)

それに興奮状態のカンナと遊ぶのって結構シンドイ(´。`;)
持って来いで私の膝元に戻ってくる時は全力疾走
もの凄い勢いで突っ込んでくるので、ちょっぴり怖いし痛いし
じじちゃんでさえちょっと身構えちゃうらしいです。

あ、そうそう、昨夜じじちゃんは午前1時過ぎに帰宅。
食事中に「今日のカンナはハイパーちゃんだったのー(泣)」と話したら、
食事の後にすでに2時を回っていたのにカンナと1時間近く遊んでくれました。
お陰でサークルに入れたらすぐに(_ _*)zzZZZ
ありがとね、じじちゃん

で、今日のカンナ。

2005/11/9 「カンナにとってのSnuggery?(苦笑)」

昨日とは打って変わってまったり
カンナちゃんです(*^_^*)
今朝はいつもより遅くサークルから出した
のですが、全く泣かずジタバタせず。




食後にこちらは遊んであげる気満々だったのに、まったーりじっとーり。
すぐにウトウト始めちゃうし^_^;

なので、本当は抱っこ散歩に行こうかな~と、これまた私の方はその気満々
だったのですが、どうもカンナはそんな気分じゃなさそうだったので
ベランダでの日向ぼっこに変更。

PP1010601        2005/11/9 「カンナにとってのSnuggery?(苦笑)」






昨日からぐっと寒くなってきて風が強いんですが、カンナはなぜか風をパクパク
食べるような仕草をする癖があります(苦笑)
扇風機でも自然の風でも誰かがふぅ~~っと息を吹きかけても、口を一生懸命
パクパク
これって、ワンちゃんはみんなするんですかねー?(笑)

そして30分位ベランダでまったり過ごし、寒くなってきたので再び室内へ。
しばらく寝ててねーと、サークルにカンナを入れて15分後・・・・。
ふとカンナに目をやると、

2005/11/9 「カンナにとってのSnuggery?(苦笑)」

よしよし寝てるね
ちょっと白目チックだけど。
しかもちょっと目ヤニついてるけど(苦笑)
でも可愛いわよ、カンナ嬢(o^-^o)



でもね、あなた、、、、

そこはどこ????

そうよね?


2005/11/9 「カンナにとってのSnuggery?(苦笑)」そこはおトイレよー!

最近のカンナ、ハイパー日はしないんですが、
マッタリ日にはもっぱらトレーの中で
寝ています(;^ー^)ゞ


(ハイパー日は、トレーのシーツを時々ビリビリ・・・)

しかもカンナのすぐ鼻先には、ちょっと前にしたおしょんがぁー

まあね、いいんだけど。
とりあえず、カンナの体の下にはおしょんした跡はないし。

なんたって甘えんぼのマッタリーナちゃんは
超可愛いし★⌒ヾ(^-’*)LOVE


特に粗相もしないけど、トイレの直前にはソファーの上や床をクンクン嗅ぎ
まわってからトイレに来るので、まだまだ目の離せないカンナです。
おトイレは寝るところじゃないって事、いつかは覚えてね~(苦笑)

トリミングにまだまだ行けないカンナ。
目の周りの毛流れがよくなくて鬱陶しかったのでちょっと切ったんですが、
駄目ですねー、素人は(苦笑)
よく「切りすぎちゃった!(>_<)」という話を聞きますが、私は大丈夫♪なんて
根拠の無い自信なんか持っちゃったりして^_^;

「ここの毛がね・・・」
「あらここもちょっと目にかかるね」
「カッパ口もちょっと直そうか・・・」

切ってる途中でなんだかおかしくなっちゃって笑いが止まらないワタシ
その声にどんな風になっちゃってるのか超不安になるじじちゃん(苦笑)


2005/11/9 「カンナにとってのSnuggery?(苦笑)」

ごめんね、カンナ。
まつ毛ほとんど無くなっちゃった
まあイイよね、すぐ伸びるしさ
2005.11.09 18:25 | カンナ | TB(-) | コメント(6) |

鼻にふ~って息をかけるとパクパクってしますよ。
直接鼻に空気がはいるのがイヤなのかもしれないです。
でもかわいくてしてました。
あまりしつこくするとマジガミっぽくパクってされるので危険ですけど。
トリミングに連れて行く前に私も切ったけど・・・ぶさいくになった。

2005.11.09 19:31 URL | ネンネン #UM9M1Tto [ 編集 ]

カンナちゃんの一日。なんだか微笑んでしまいます。
子犬の頃!って感じで…。早く散歩に行きたいよね~。
家の中の散策も飽きてきたもんね。でももうすぐだよね。
カンナちゃんのモコモコ加減、バロンの子犬の頃を思い出します。
でもバロンの場合…カットしようとしても暴れて大変でした。
しかもブラッシングも嫌がって…。でも嫌がっても続けて…
それからは大丈夫になりました。おとなしいカンナちゃん、
羨ましいですv-238

2005.11.09 23:30 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

CUTは・・・ですが、カンナちゃんのクリクリお目目が
はっきりくっきり見えて、可愛さ倍増です(≧∀≦*)ノ
早くワクチン終わって、お散歩やトリミングに出せるように
なると・・楽しさも増えますよねぇ~(^m^*)

風へのパクパクは・・HARUはしませんねぇ~^^;
何故なんでしょう??(笑)

2005.11.10 00:55 URL | HARUママ #tQ725RIE [ 編集 ]

あはは・・・イヤだったのかもしれないんですね(;^ー^)ゞ
カンナは幸い怒りはしませんねー。
ナニナニ??って顔してます。

面白いっていうのもありますが、写真を撮りたくてじっとしてて欲しい瞬間などに
利用しちゃってます(o^-^o)
風が来ると一瞬固まるので^_^;

2005.11.10 15:14 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

カンナは、ブラッシングは手足をする時にちょっと苦労してます。
ブラシを噛もうとしたり少し抵抗するので。
でも、完璧無視して淡々とやってますけど(≧ω≦)
お陰で随分と慣れてきたように思います。
毛玉もないので、多分痛くないでしょうし。

目の周りのカット、耳毛抜きやクリーナー、目やに取りなどは全く嫌がりません。
最初は嫌がりましたけど、今では目を閉じて自分からワタシに寄りかかっててくれるので楽チンです♪

2005.11.10 15:20 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

「お口パクパク」は色々みたいですねー。

そうなんです、やっと目が見えるようになりました!(*^_^*)
カンナは人間としか接した事がないので、お散歩やトリミングは早く行きたいんですが、
私たちにとっても早く実現したいところ。
毛が伸び放題でブチャイクだし、お散歩に出れば少しはストレス発散されて
やんちゃぶりが収まるかもしれないので。
それに何よりカンナの行動範囲がリビングだけだと、
ネタが無くってш(* ̄∀ ̄)ш・・・

2005.11.10 15:27 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
