Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
harukaの勘違いでぽっかり予定の空いてしまった今日、大掃除の続きを
じじちゃんにHELPしてもらいながらやっちゃおうって思ったけど、ふと
「週末に雨が降らないのは久々よね~。
明日は雨って言ってるし今日は傘要らずの貴重な日なんだわ
って思ったら、そんな日を家にこもって大掃除なんかでつぶしちゃうなんて
とっても勿体ない気がしちゃって・・・。

今日くらいから急激に冷え込むらしいし、温泉でも行ってあったまるか~って事で、
急遽有馬に行っちゃいました

↓ 服を着せられた後、しばし放置されるカンナさん^_^;
2006/12/16


2006/12/16自宅の辺りと比べると、有馬はなんて寒いの?!
去年と比べたら全然暖かいけど、それでも今日は、
あの熱めの湯にしっっっかり浸からないとすぐに
湯冷めしちゃう位、有馬は寒かったぁ~

週末なので、温泉街はどこも人だらけ。
とりあえずお風呂に行く前に、カンナとぐるっと
散歩する事にしました(*^_^*)

↓カンナの後ろにある”ボコボコ”っとしてる水は、炭酸泉源。
もうちっとカンナさんのリアクションがあるかと期待したんだけど、意外と
無反応・・・・・(;^ー^)ゞ
2006/12/16


↓寒い時は坂道ダッシュに限るね!(笑)
2006/12/16


2006/12/16ぐる~っと温泉街をひと回りしたあと、カンナに
留守番してもらって金の湯へ
そんなに広くない脱衣所はきっと超混みだろう
なぁ~と覚悟してたけど、外の人の多さのわり
には空いてました(*^_^*)

ここの湯は、「ぬる湯」でも42℃。(ちなみに「あつ湯」は44℃)
半身浴と全身浴を何度か繰り返して、身体はポッカポカ~~
でも、極寒の日でもいつもなら暫くはアウターを着れないほど暑いのに、今日は
湯冷めするのが早かった(×_×;)
浸かるのが短かったのか、風邪引きそうな体調だって事なのか?^_^;
”もう限界!”って位、入ってたのになぁ~・・・。

ゆったりの~~んびり温泉を楽しんだ後は、カンナを迎えに戻って、有馬に来た
時には必ず温泉後に寄るBarへ
2006/12/16


じじちゃんは必ずここで生ビールorスコッチを飲むので、行きはじじちゃん運転&
帰りはharukaの運転と決まっています
harukaは、お酒は強いけど飲まなくても別に~って感じなので、いつもソフト
ドリンクをオーダー♪
じじちゃん曰く、「生ビールが1杯400円は良心的」との事。

そして何より、カンナさんも一緒に入れるんです
・・・といっても、もちろんカンナっちにはハンモックキャリーの中に入って
もらうんだけどね(゜∇^*) ♪
2006/12/16


抱っこorハンモックに入れて、カウンター付近のテーブルでなら、お店の方の
ご好意でワンコ連れでもOK

でも、表立ってワン連れOKってわけじゃないし、温泉街はワンコ連れの人も
ちらほら居るものの、このお店でワン連れは今まで見たことがない位人間ばかりの
静かなBarなので、鳴いちゃうワンちゃんだと難しいかも、ですが・・・。

じじちゃんは生ビール、ワタシはレモンスカッシュ、そして一緒にオーダーした
フィッシュ&チップスのレタスをカンナさんはバリバリと頂く~(*^。^*)

ところで、今日のカンナさんはよくしゃべる事しゃべる事(笑)
あっ、しゃべるって言っても「ワン!ワン!」とか「クゥ~ンクゥ~ン」とか
っていうんじゃないんですよ。
2006/12/16


前にもお話したかも?だし、カンナと会った事がある方はよくよくご存知だと
思いますが、無言で、全く声は出さずに、いわゆる「口パク」で話すんです、
飼い主に向かって一生懸命
みなさんのワンちゃんもするかしら?

とりあえず我が家では無視するのもなんだと思い、
「ふ~~ん、そうなのー♪」
だの、
「へぇー、そりゃぁ大変だったねー」
だの、
「もっと早く言ってくれれば良かったのに~」
だの、
「そっかぁ~、それは良かったねー」
だの、超適当にカンナの言い分を想像(妄想?^_^;)して受け答えしてあげて
います。
2006/12/16


何も知らずにharukaやじじちゃんが話してるのを見た人は、かなり引きます
けどね、最初は(笑)
理由を話して、カンナさんが話してるトコを実際に見てもらって、100%納得
して頂いてます

話は元に戻りますが、、、
しばらくBarで寛いで、再び温泉街をちょろっとだけお散歩して、お次はここから
ほど近い「268(にろや)」さんへ

↓ 珍しく積極的にクンクン迫ってきた看板犬のドッポちゃんに、ち~とばかり
引き気味のカンナっち^_^;
2006/12/16


お店の方々としばらく雑談したりワインを物色したりして、今日はワイン1本と
カヴァ2本を購入
カヴァ2本のうち、1本は超レア品なんだって!
いつ頃harukaの口に入るのかわかんないけど、とっても楽しみ~~~
(自宅のセラーにはパンパンにワインが入ってるんだけど、どれも呑めるのは
5年先とか10年先とかばっかりなのよね(;^ー^)ゞ)

家の用事をこなす筈が丸々1日朝~夜まで外出しちゃったけど、カンナも楽しそう
だったし、まあいいっか
2006/12/16


年賀状の宛名書き&一言書き、リビング以外のシーリングライトの清掃、
何年も着てない(=多分これから先もずっと着ない)服の処分etc・・・・。
以上、haruka家がこれからしなければならない大仕事
来週は連日何かしらの用事が入ってるし、一体いつやるんだ?!(≧ω≦)
2006.12.17 02:05 | カンナ | TB(-) | コメント(6) |

有馬良いですね♪
近くに住んでいながら未だ行ったことがない私(^^ゞ
カンナちゃんもハンモック使ってるのですね^m^
我が家もジュンは抱っこ紐よりハンモックがお気に入りなのですが・・・Sサイズを購入したらなんだか鞄に隙間が無いほど体も半分は飛び出てるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Lサイズでは大きすぎるし・・・今でもキツキツのSサイズを使ってます(^^ゞ
我が家の場合ハンモックで電車に乗るわけでないので今のままで良いや~ってしちゃってます。

ホントそろそろ年末の準備しないとダメですよね(>_<)
私も、何年も着てない服処分しないと・・・独身の頃のスーツって高額だったので処分する勇気が出ず、でもデザインも古いし何よりサイズが合わないから絶対に着ないっていうか着れないのよね(T△T)

2006.12.17 15:17 URL | ジュンママ #riYmEOQE [ 編集 ]

私も関西人なくせにいまだ行った事ないんです。有馬温泉。
やっぱりカンナ家は休日の過ごし方が上手ですよね!ほんとにうらやましい限りですi-277
ところで、温泉に入っている間カンナちゃんはどこへ?

2006.12.17 15:35 URL | ビギハハ #4A6q7cVk [ 編集 ]

炭酸せんべいのおすそわけありがとうございました。
あれだけあれば、しばらく楽しめそうです♪

あのBar、私も寄りますよ!
風呂上りのイッパイは最高ですからね~。

2006.12.18 13:11 URL | aiko #YC4jG.9. [ 編集 ]


>ジュンママさん

有馬は熱めのお湯が好きな人にはいいかも^^
湯冷めしにくいし、なかなかですよ(*^_^*)

ハンモック、我が家はカンナがまだ歩き散歩デビューする前から使っています。
両手が空くし、肩掛けより負担が少ないし使えますよね~♪

着ない服の処分、私はジュンママさんと正反対。
結婚してこちらに移る時に、会社に来て行ってた服は、スッパリバッサリ捨てて
きたんですが、ラフな日常着がなかなか捨てられなくて・・・。

・・・というか毎年捨ててるのに、今年もまた捨てる服がある・・・。
全く買い足してないのに、なんでこうなるんだろうか^_^;
今年もあと2週間ほどですね~(汗)

2006.12.18 13:56 URL | haruka→ジュンママさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>ビギハハさん

有馬温泉、道は超狭いしいつ行っても人は多いけど、お湯はなかなかですよ♪

我が家の休日、良いですか?^_^;
暇人なので、あんまり大金を使わずに、でもあんまり近場過ぎずに
「あ~、休日だわ♪」って気分に浸れるトコに行くばかりデス(笑)

カンナの留守番は・・・・・、諸事情により内緒です^_^;

2006.12.18 14:00 URL | haruka→ビギハハさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>aikoさん

割れせんでゴメンね^_^;
散歩中にたまたまこれを作ってる工場を見つけて衝動買いしちゃったの(笑)

こちらこそ、昨日のケーキ、ありがとう!!
一度栗星人のじじちゃんに食べさせてあげたかったの(*^。^*)
(今度、例のお蕎麦屋さんにaikoさんと行って、その帰りにあのケーキ屋さんに
寄ろうと計画してたのデス(笑))
早速昨夜1個ずつ頂きました。
とっても美味しかった~~~!!
確かに風太朗よりもズッシリ&シッカリしてて、さすがに2個は
無理だったわ・・・(;^ー^)ゞ

2006.12.18 14:07 URL | haruka→aikoさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
