Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
今日は朝から病院に行くつもりで、じじちゃんの出勤と同時に身支度
今にも降り出しそうだなぁ~と思いつつも、天気予報を確認したら午前中は
降らないっていうので、病院に行く前にいつもの公園へ
2006/12/7


もちろんこんな中途半端な時間にはだ~れも居なかったんだけど、とりあえず
何本かカンナとダッシュでもしてから先生のトコに行こーって思った直後に
ポツ・・・ポツ・・・ポツポツ・・・ポツポツポツ・・・・・・
降り出すのは早くてもお昼過ぎからって言ってたのに~(≧ω≦)

仕方なく、1回もカンナと走る事無く病院へ
病院から一番近い提携駐車場が満車だったので、ぐる~~っと回ってちょっと
遠い駐車場へ。

片手にカンナ&片手に傘をさして、エッチラオッチラ歩く・・・・
ちなみに、左腕でカンナを抱っこするのが辛い事辛い事(涙)
なんて重いんじゃよ・・・、3.5キロちゃん(;一_一)
はぁ~、もし多頭飼いしたら倍以上の重さになるのかと思うと、私にはやっぱり
多頭飼いは向いてないと今さらながらに思うわ

で、やっと病院に着いたら、今日は珍しくガ~ラガラ!
ラッキーと思って診察券を出したら・・・・・、看護師さんが一言。

「今日はO先生はお休みですが」

あんっ?!何だって?!
しばらく(って言っても、ほんの1ヶ月ちょっとだけど)来ない間に、先生方の
お休みが変わったらしい。
この病院には他にもたくさん先生が居るんだけど、評判の悪い先生こそ知ってる
ものの、良い先生を知らない・・・。

かかりつけの先生は小春の時からお世話になっていて、カンナの事もずっと
診てくれている先生なので、今回はワクチンといえども他の先生はどーしても
イヤだったので仕方なくスゴスゴと病院をあとに・・・
(O先生がお休みだったから空いてたのかしら?とか思ったり^_^;)

先生に会えると思って超ルンルンで病院に入っていったカンナだったけど、先生に
会う事無くまた車に戻ったので、ワケが判らなかったのかちょっとパニック気味。
しばらく車の中でソワソワしちょりました(;^ー^)ゞ

さぁ~て、予定が次々狂ってしまって帰宅したのはまだ「朝」時間。
体調がイマイチだしゴロゴロ過ごしても良かったんだけど、何気なくカレンダーを
眺めててふと気付いた。

「もう12月かぁ~」
「年賀状はほぼ準備が終わってるし、あとは大掃除だなぁ~」
「いつやろうかな、大掃除。まだ7日だから日はあるしねぇー」
「ん??今週暇なのは今日だけか。明日明後日は予定があるし」
「来週も約束があるのよね」
「再来週は・・・、もうクリスマス?!」
「って事は、あっという間に今年も終わりじゃん!(≧ω≦)」

みなさん、大掃除はもう始めてます??終わりました????
私はほとんどやってなかったんですよ、12月に入ったって言うのに^_^;
せいぜい窓を拭いたり、巾木のフチを家中拭いて周ったくらいで。
これから何回かお友達が遊びに来る予定があるし、クリスマスディナーとか
なんやかんや予定が立て込んでて、大掃除が出来る日をよくよく考えてみたら
なんと今日が絶好のお掃除日和だって事が判明・・・
雨だからお散歩もないしね。

仕方なくキッチン関係を中心に、手の皮がボロボロになるまで約7時間掃除
しまくりました(×_×;)
ゴム手袋すれば皮膚は傷まないけど、どうも細かいところがやりにくいし
しっかりきっちり掃除出来てない気がしちゃって苦手なのよね(;^ー^)ゞ

それにしても、約半年~1年分の汚れってスゴイ・・・・
去年の年末は新築の家に越したばかりって事もあって、大掃除をしなくても
ぜ~んぜんOKだったんだけど、今年はそうはいかない(>_<)

基本的には、いつ誰が遊びに来てもOKな状態にはしているつもりだけど、
それでも普段気付かないor見えない部分の汚れって、当たり前だけどあるもん
ですよねー。

しかも、1日頑張って掃除したのに、まだやれてない所もたくさんあるし(泣)
ちょっとでも時間が出来たら、少しずつでもいいからやらないとダメですね。
反省・・・・・
右腕はもっのすごい筋肉痛だし~

ところで、先生に会いそびれたカンナさんは?というと・・・・。

お散歩に行きたいのか、ベランダに出たいのか、先生が恋しいのか(そんな感情、
ワンコにはないと思うけど(笑))外が気になって仕方ない様子。
2006/12/7


ま、暇なのよね、要するに
2006/12/7


私が食事も摂らずに掃除し続けてたあいだ中ずっと、カンナはharukaをガン見
し続ける・・・・
2006/12/7


寝ない子だからね、アナタは
2006/12/7

2006.12.07 19:25 | カンナ | TB(-) | コメント(8) |

カンナちゃん寝ないコなの~?
我が家のかんなは寝てばかりでし( ̄∇ ̄;)

病院の先生も指名(?)できるんですね。
かんなが行ってる病院も先生が3名なんですが
中々この先生に~って言いづらくて…
だから信頼してる先生だった時は心の中でガッツポーズ♪

キッチンお掃除お疲れさまでした!
まだ何にも手付かずのちゃちゃでし。
毎年早めに~って思うだけで^^;

2006.12.07 21:27 URL | ちゃちゃ #69Ur9rbI [ 編集 ]

寝ない子カンナ、めちゃめちゃカワユイぞう!!
ママ、一緒に寝てぇ~みたいな^m^ププ
もう大掃除を始めているのですか?!
私なんて・・・・・・・・・・・
「基本的にいつ誰がきてもいいように」
我が家は
「基本的にいつ誰がくるのか教えてください」って感じです(>_<)
突然来られると非常につらいです(笑)
胸にグサグサくる記事でございました・・。がんばろー。

2006.12.08 13:31 URL | poomama #- [ 編集 ]

なんだか先週の私の様ですね、ついてない日って何をやってもダメですよね(>_<)
我が家も大掃除まだです(^^ゞ
それ以前に突然人が来たらとても困る状態で恐ろしくて人を招けません( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ
そして年賀状すら・・・未だ手付かずでヾ(_ _*)ハンセイ・・・
そろそろ本格的に年末の準備をしなくちゃダメですね

2006.12.08 13:39 URL | ジュンママ #riYmEOQE [ 編集 ]

7時間連続の大掃除ですか???
す・すごいharukaさん!
私には新築であれ、無理かも。。。笑

カンナちゃんのガン見、めちゃ面白いし^^
あれだけガン見されると辛いですね(・・*)ゞ
公園にテラスのビニール窓(?)のような物があれば、雨でもお散歩行けるのに。。。と思ったりしたけど芝生が育たないと遊べないですよね。。。
雨の日、何かいい方法がないかと、いつも考えてるけど浮かびません。
ランは・・・あまり気がすすまないし。
まっワンコにも休日って事ですかね? 笑

2006.12.09 00:57 URL | nori #2ykNyDH. [ 編集 ]


>ちゃちゃさん

複数の先生が居ても、指名しやすい環境でないと、なかなか辛いですね。
カンナの行ってる病院では、特に何も言わなければ通常1回目に当たった先生で
ずっといくみたいです。
カンナの場合は、小春の時に緊急で診て下さったのがたまたまO先生で、
診断&処置完璧、評判Goodって事がのちのち判ったので、以後ずっと
お願いしています。

右手親指~中指までの先が皮膚ボロボロ&洗剤焼けを起こしちゃいました(;^ー^)ゞ
じじちゃんからは、「素手絶対禁止令」が(笑)
お医者様が使うような手にピッタリ密着するゴム手ってないですかね~。
普通のだと隅々の掃除がしにくくて・・・。

2006.12.09 13:49 URL | haruka→ちゃちゃさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>poomamaさん

チッチッチッv-219
「ママ、一緒に寝て~」じゃなくて、「じじちゃん、一緒に寝て~」です、
我が家の場合は100%絶対に(笑)

「いつ来るのか教えて下さい」にはウケちゃいました(笑)
私も以前はそうだったので、お気持ちよ~~~く判ります。
今度、突然風ママさん宅に突撃なんとやら・・・で行っちゃおうかなー(゜∇^*) ♪
「風ママさ~ん!来ちゃったよ!」って!
ま、まず住所が判らないんですが(笑)

まだ年末まで3週間位あるし、ダーリンにお手伝いしてもらって、
大掃除頑張って下さいね(*^。^*)

2006.12.09 13:56 URL | haruka→poomamaさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>ジュンママさん

久しぶりに「私、ボロボロ・・・・」になりました^_^;
おまけに今は、大掃除で手の指がボロボロ・・・・(涙)
じじちゃんからは再三ゴム手を使うように言われてるんですが、きっちりな性分
なので、なかなか・・・。
じじちゃは、「手がボロボロになる位なら、家が汚い方がいい」んですって!
どー思います???(笑)
私なら、手がボロボロになってでも家中キレイにしたい派なんですが。

最近はバタバタしてて、なかなかピーカンデーの設定が出来ないんです。
今度、ジュン君&リンちゃんで我が家にいらっしゃいますか?
自宅も多分わりと近いと思うし、いつでも大歓迎ですよん♪

2006.12.09 14:01 URL | haruka→ジュンママさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>noriちゃん

なぜ今回のアップは速攻?!
さっきお友達の名前を確認したくて覗きに行って、ビックリ!!
しかも、アタシのブログに振るとは・・・・(≧ω≦)
今回は動きのすくな~~い写真ばかりになっちゃいました。

指の皮も爪もボロボロ・・・(涙)
誰かタダで家中をきれいにしてくれたらいいのにねー(笑)
ご飯作ってくれるんならやります!って誰か言ってくれないかしら(;^ー^)ゞ

おぉー!公園に屋根ついてたらいいねー!
誰かひろ~~~いお庭付き&屋根付きのおうちにお引越ししないかなぁ~(゜∇^*) テヘ♪
我が家もランは好きじゃないので、公園が乾いてない日はお散歩休止です。
飼い主の身のためには、ホントは家の周りを歩くだけでも行ったほうが
いいんだろうけどね。

2006.12.09 14:08 URL | haruka→noriさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

10 | 2017 / 11 | 12
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
