Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
久しぶりにグルメネタ。

今回は不参加のはずだったんだけど、とある事情で急遽参加する事になった、
こにし家さんでの日本酒の会
飛び入りなので、いつものカウンターではなくてみんなから離れて夫婦2人だけ
広いお座敷で頂きました。

最初はみんなとワイワイ出来なくて寂しいかなぁ~と思ったけど、皆さん
入れ替わり立ち代り来て下さって結構賑やか

2006/11/28



←今回の日本酒リスト





それに、カウンターでみんなで頂いてると、
どうしても自分のペースで呑むのが難しい^_^;
特にじじちゃんは会の中では若手の方だからか
みんなから可愛がられちゃうからね(笑)
でも今回は夫婦2人だけだから、ゆっくり
じっくりお酒を頂く事が出来ました。
今までで一番きちんと利けたかも

毎回そうだけど、今回ももの凄い数の絶品お料理を頂いたので、ダダーッと
アップしちゃいます(*^_^*)

<ピーナッツ豆腐>
2006/11/28

<山菜と春菊の白和え>
2006/11/28

<いくらのうま出汁(柚子風味)>
2006/11/28

<八寸>
右から時計回りに、
・岩屋のほうぼうの昆布ジメ
・くわいチップス
・カラスミ大根
・子持ち鮎
・柿の生ハム巻き
・鯛の子の昆布巻き
・鴨ロース
2006/11/28

<ふぐ肝>
2006/11/28

<てっさ・ゆびき>
2006/11/28

まだまだお料理は続くけど、ここでちょっとブレイク(゜∇^*) ♪
この会は比較的年配の方が多いからか、私もじじちゃんも親友のM君もいつも
皆さんにとっても良くして頂いてるんです。

それに、フツーのサラリーマンしてるのもじじちゃんとM君位かも?^_^;
でも、皆さんとっても気さくで、身分は一切関係なくとっても仲良し
会以外でも呑んだり食べたりお花見したりしています(*^。^*)

私は結婚前東京に居た頃から、どんなに忙しくて日帰りになっちゃってでも
会がある時は必ず飛行機で来て参加。
かれこれ8年位かなぁ~。
もちろんじじちゃんはもっと長い参加歴です

↓じじちゃん&O氏。
とっても気さくで明るくて楽しい、会常連のO氏です♪
2006/11/28


<大間のマグロ(中トロ)・車えび・平目>
大間のマグロは、会に参加されていた某氏からの差し入れ
2006/11/28

<まながつお・柿の味噌だれ・千枚漬け・鯛と大根のすまし汁>
2006/11/28

<蟹豆腐>
2006/11/28

<ふぐのから揚げ>
2006/11/28

<山田錦15%精米のおかゆ・漬物>
2006/11/28e

<玉子かけご飯とイクラご飯(わさびの茎添え)>
2006/11/28

<杏仁豆腐>
2006/11/28

<番外編:もくず蟹>
これも参加者の某氏から頂いたオミヤ。
自宅でかに汁にしました
2006/11/28

お料理は以上
イクラご飯と玉子かけご飯はじじちゃんとシェアしたんだけど、それでも毎回
よく食べるもんだ・・・・・
宴会は正午から始まって、終わったのは午後5時過ぎ。
毎回4~5時間は掛けて、呑んだり食べたりしています。

ホントは、こにしさんが半ば道楽でされている水出し玉露をはじめとするお茶の
数々など、お料理以外の写真もたくさん撮ったんだけど、載せきれないので省略。
グルメブログじゃないのでお料理評は書きませんが、もちろんどれも絶品~!!
数々の某有名割烹などよりもはるかに美味いとの評。
年明けの新年会が楽しみだわぁ~
2006.11.28 23:31 | グルメ ・ ワイン | TB(-) | コメント(2) |

さすがですねぇ~
どのお料理もこだわりの絶品ばかりで見てるだけでも幸せ~♪
口にできればもっと幸せなんだけど…えへへ
私はお酒は1滴も飲めないんだけどウーロン茶で参加したいっ!

2006.11.29 21:08 URL | ちゃちゃ #69Ur9rbI [ 編集 ]


>ちゃちゃさん

こんなマイナーネタにコメント下さってありがとうデス^_^;
私もいつもちゃちゃさんのブログを拝見しては、胃がキュ~~~ッと鳴る鳴るー(笑)
いつも夕食前に読んでいるからなんですが・・・(;^ー^)ゞ

ちゃちゃさんはお酒NGなんですか?!
勝手にイケるクチと思い込んでました。
ゴメンなさい(≧ω≦)

そうそう、じじちゃんの実家は「玉名」だそうです。
ちゃちゃさん、ご存知かしら?
「来年辺りには九州方面に旅行に行きたいねー」と、昨晩じじちゃんと
話してたんですよ♪
かんなちゃんにモーレツに会いたい病を発症中のharukaです(゜∇^*) ♪

2006.11.30 10:08 URL | haruka→ちゃちゃさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
