Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
実は先日、poomamaさんのブログで知って以来ず~~~っと欲しかった
「Mr.Mac ハンモックキャリー」を購入してしまった我が家。
poomamaさんからは、「まだ成長するからもう少ししてから買った方がイイよ」と
アドバイスを頂いていたのですが、
大きくなるまで我慢出来なかった(;^ー^)ゞ
せっかくアドバイスを下さったのに、ごめんね、poomamaさん\(*≧∇≦)/

で、今日の抱っこ散歩デビューに備えて、数日前からハンモックキャリーに
慣れる練習を少しずつしていたカンナです。(*^_^*)

2005/11/5 「抱っこ散歩」        2005/11/5 「抱っこ散歩」






最初はカラーや飛び出し防止のフックをガジガジしたり、立ち上がろうと
してしまったりしましたが、30分位入っていたらすっかり落ち着いてきました。

そして今日いよいよお外デビュー
本当はお昼過ぎに行く予定だったのですが、今日は半袖でもOKじゃないかと
思うほどすっごく暑かった
なので、夕方から近くの公園へ。

2005/11/5 「抱っこ散歩」

カンナ、初お外です(*^。^*)
写真で見ると落ち着いているように見えますが
やっぱり自宅で練習していた時の
ようにはいきませんねー^_^;


しばらく降りようとしたりドタバタカンナ
が、首吊り状態にならないようにだけ気をつけて、あまり声を掛けずに
スタスタと目的地へ(゜∇^*) ♪

2005/11/5 「抱っこ散歩」        2005/11/5 「抱っこ散歩」






ここは桜の名所で夏は花火大会も催される所。
遊歩道もあるし、お散歩にはもってこいの場所です。
(少々、綺麗でない所もありますが・・・(×_×))

2005/11/5 「抱っこ散歩」







公園に着いて、最初はバッグの中から顔を突き出してクンクン臭いを
嗅ぎまくっていたカンナですが、しばらくするとすっかり落ち着いて顔を
ちょこんと出し、川を行き交う船を見たりすれ違うワンちゃん達をじーっと
目で追ったり(o^-^o)

今日は暖かい分虫が凄くて、特に蚊がうじゃうじゃ飛んでる
なんか落ち着いて写真を撮る事も儘ならず、1時間程で自宅に帰りましたが、
公園を出る時「カンナもすっかり落ち着いてるし、最後に1枚撮ろう♪」と
パチリ

2005/11/5 「抱っこ散歩」

後ろにはとても元気の良い和犬の男の子が
居ましたが、カンナは全く気にせず。
ひと声掛けたらすっとカメラのほうを
向いてくれました。



しか~~~し!
この時カンナは落ち着いてたのではなくて、
もしかしたらバッグの中でじっと耐えていた?!

自宅に戻り安全フックとカラーをはずし、ホイっとソファーにカンナを
下ろしたんです。
すると
着地したその場で、おしょんをジャ~~~~~ッ
しかももっのすごい量だ~~!(≧ω≦)


お散歩に行く前に、う○ちは済ませていたのですが、おしょんは掛け声掛けても
しなかったんですよねー。
カンナ、お散歩の途中から我慢してたのね

ある意味エライぞ?!カンナ

私達もまさか粗相をするとは思っていなかったので、ソファーに大きなシミが
出来たんですが、それに気づいたのは手洗い&片付けが終わってしばらーく
経ってからでした

初めてのお散歩。
カンナにとってはまだ楽しいものじゃないかもしれないけれど、
これから少しずつ慣らしていこうね

2005/11/5 「抱っこ散歩」


すっかりネムネムのカンナです




2005.11.05 22:12 | カンナ | TB(-) | コメント(4) |

わかります。散歩っていうか外に出してあげたいんですよね。
早く買いたくなる気持ちわかります。
私もソフトクレートを買うのに、もっとじっくり考えれば良いの
だけど、買っちゃいましたから‥。

カンナちゃん、トイレも我慢してえらかったね。
もしかしておnewのキャリーとわかってたのかな??
ちょっとしたお出かけでも疲れちゃったカンナちゃんですねv-75

2005.11.06 00:48 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

カンナ、かなり我慢してたみたいです(苦笑)
そして、昨日はその後にもう一回粗相を(>_<)
おしょんしてしまったソファーのカバーをはずしたのですが、
中のクッションが不織布で包まれていて、トイレシーツにそっくりな感触^_^;
よーく注意していたんですが、一瞬のスキにやられてしまいました(苦笑)

お出掛けはカンナなりにかなり緊張していたようで、
夜はすっごく大人しかったです(*^_^*)
人がサークルの周りをうろちょろしてても、全然動揺しない(笑)
ほとんど寝てました♪

2005.11.06 22:07 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

あら~♪買っちゃったのね♪バッグ(*^。^*)
でも、小さいころからバッグに慣れさすっていうのは、とってもいいかも♪大きくなったらまた買い替えればいいしね★
ちゃんと入ってくれました??
徐々になれれば、安心できる場所って思うと思いますよ(*^。^*)
カンナちゃん、おちっこガマンしてたんだね・・えらい!!!
風ならそのまましちゃってます^_^;
最後のカンナちゃん、ほっとしてるような、どこかほこらしげなような(*^。^*)超可愛いですよー!!!!
イイ子イイ子したーいヽ(^o^)丿

2005.11.07 10:55 URL | poomama #- [ 編集 ]

買っちゃいました!(≧ω≦)
最初ちょっとだけガジガジしてましたが、今はもうジタバタせずおとなしくしてます。
でもなんだか居心地がイイっていうよりは、我慢してる感じ^_^;
特にどこがという事はないんですが、まだあまり楽しそうじゃないんで(苦笑)
まぁ、徐々に慣らしていきまーす♪

それにしてもこのキャリー、飼い主は超楽チンですねー!
収納ポッケもたくさんついてるし、カンナより私とじじちゃんの超お気に入りです(笑)

2005.11.07 19:49 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
