Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
2人と1匹で曽爾高原に行ってきました
ここのススキ見物は、haruka家の恒例行事になっています(*^_^*)
2006/11/7


前日の晩&当日にお弁当を作って、渋滞を避けるために早朝出発♪
ここのススキは関西や東海地方では有名らしく、毎年ピーク時には道路も
駐車場もものすごく渋滞するんです。
高原から離れた所に車を停めると、結構急な歩道の無い山道を延々登らなくては
ならないから、どうしても高原の目の前の駐車場に停めたくて朝早く出たのに、
行ってみたら渋滞は全く無し
並ぶ事無くすんなり駐車場に停める事が出来ました。
あと30分遅く着いてたら、大変な事になるトコだったのでラッキー

2006/11/7そんなこんなで、とっても気分良く高原の中へ
カンナは急な山道もなんのその。
元気いっぱいに駆け上がる~!
harukaも毎日公園までの坂道を自転車で走って
いるからか、ぜ~~んぜん余裕
ところが日頃の運動不足がたたってか、
じじちゃんは高原の中ほどに着く前にすでに
息が荒い(笑)

翌日には筋肉痛になって、プチ苦しんでいました(≧Σ≦ )ノ_彡ププーッ☆
2006/11/7


朝ご飯を食べずに出てきたので、着いたらまずは腹ごしらえ(*^_^*)
いつもは高原近くのガーデンファームでランチするんだけど、今年はカンナが
一緒だし、初めてお弁当を持参しました
(大したお弁当じゃないので、写真はございません^_^;)
早起きは超辛かったけど、素晴らしい景色&素晴らしいお天気の中で食べる
お弁当は美味しい~~~
頑張って作った甲斐がありました(*^。^*)

この頃は直射日光が凄くって、長T1枚でもプチ汗ばむほど
カンナもすっぽんぽんでも気持ち良さそう♪

↓ おにぎりの海苔を貰ってご満悦のカンナっち
2006/11/7


↓すぐ近くにとっても可愛いマルチーズちゃんが居て、一生懸命カンナを誘う~♪
2006/11/7


でもカンナはワンコと遊ぶより、丈の長い草むらの中をピョンピョン飛び
跳ねてる方が楽しいらしくて、ノリが超悪い(;^ー^)ゞ
戯れてる写真は1枚も撮れませんでした。

その後、ひろ~~い所でズームレンズを生かした写真と言えばコレでしょ!
ってことで、こんな事してみました

↓ さて、じじちゃん&カンナはどこでしょう?
2006/11/7


↓ これでもう判りますよね?
2006/11/7

2006/11/7

2006/11/7


ベタでゴメンなさい^_^;
ワタシがやりたかったんじゃないですよ
じじちゃんの発案です、じじちゃんの(笑)

カンナ達が降りてくる頃にはうっすら雲が出てきて、長T1枚では寒くなってきた
2006/11/7


早い時間に着けたので、今までで一番ゆったりの~~んびり過ごせたかな♪

ススキのピークはちょっぴり過ぎちゃってたけど、
2006/11/7


充分楽しめました

この後更にドライブしたんだけど、写真が多くて重すぎちゃうと思うので
そのお話は次回に(*^_^*)
2006/11/7

2006.11.07 11:05 | カンナ | TB(-) | コメント(4) |

下に正解写真があるとも知らず必死で
じじちゃんとカンナちゃんを探してしまいました(^^ゞ
この時期はお弁当作って出かけるのもいいですよね♪
harukaちゃん作のお弁当も見たかったなァ~

2006.11.07 22:40 URL | ちゃちゃ #69Ur9rbI [ 編集 ]

一面のススキ原だね!
関東だとどこで見られるかしら?
箱根?思いつかない・・・
カンナちゃんは海苔好きなの?
海草はワンコに毛艶がよくなるからいいんだってね。
ワカメをごはんに入れようとおもってずっと忘れてた。

例のイベント、連休でやっと終わりました。
予想通りharuka家とのランデブーの日に重なってたの(苦笑)
また企画しようね。
冬は寒いからキツイかな~

ニットの件、どうもありがと!

2006.11.08 22:57 URL | chez* #- [ 編集 ]


>ちゃちゃさん

スミマセン(≧ω≦)
一生懸命探して頂いちゃって^_^;

今の季節は車で遠出も良し、自転車で近所を走るも良し♪
ホントにお出掛けにはモッテコイの季節ですよね~(*^。^*)
毎週末、「どこに行こうか」「アテもなく自転車でブラブラしようか」
などなど、選択肢があり過ぎて&行きたいところがあり過ぎて
悩んでしまいます♪

それにしても、普段の夕食は自分で作って自分で食べててもそんなに
美味しいとは思えない(やっぱり据え膳が一番!)のに、どうして青空の下で
食べる手作り弁当だけは、コンビニのお弁当なんかとは比べ物にならないくらい
自作でも超美味しく感じるんでしょうね。
不思議です(笑)

2006.11.09 13:24 URL | haruka→ちゃちゃさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>chez*さん

関東だとどこだろう・・・。
私も全然思い浮かばないわ^_^;
1面のススキ、感動だよ~~~!!
特にここは360度パノラマで起伏に富んでるから最高(*^。^*)
今年はピークを過ぎちゃってたけど、一番良いタイミングだと、一面銀色の
フカフカ絨毯って感じでホントに絶景です♪

カンナは海苔とかひじきとか海藻類好きだよ。
でももの凄く細かく刻んでも、どうしてもう○ちに少し原形のまま現れちゃう
位消化が悪いので、かかりつけの先生からはいつも「昨日○○食べたでしょ」って
検便の時に言われてました^_^;
すりつぶす位細かく刻んでたんだけどね。
栄養満点だけど、かなり消化が悪いみたいです。

イベントお疲れさま♪
もう少し家が近かったら、うちにお泊りしてもらうのになぁ~。
そしたらカンナのいつもの公園に一緒に行って、帰宅後は大宴会出来るのに~(涙)

2006.11.09 13:32 URL | haruka→chez*さん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
