Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
今日は昼からまとまった雨が降るとの予報だったので、久しぶりに朝散歩へ
・・・って言っても、夜のうちに結構降ったみたいで公園に着いてすぐに、
カンナさんはドロドロ&鶏ガラ状態になっちゃったけど^_^;
でも午後から予報通り、当分止みそうにない雨が降り出したし、行っておいて
良かったぁ~

週末はじじちゃんとたっくさん遊んだカンナ。
さすがに今日は疲れてるだろうと思ってたのに、公園ではチャムちゃんとお相撲
したり駆けっこしたり、それはそれは元気
チャムちゃんも週末は遠出したそうなんだけど、ママの心配をよそにすこぶる
元気でした♪
これも若さか?

帰宅後は久しぶりに、手足だけしっかりシャンプー&リンスしてドライングも
して、その後はのんびりな1日でした。
2006/10/23


で・・・、特にネタがないので、カンナ(&haruka)の秋冬ウェア第一弾を
ご紹介

滅多に服は買わないし、カラー&リードはカンナを迎える前にパリで買ったもの
1本きりで通しているharuka家。
なぜに「第一弾」かと言うと、カンナさんがここ2ヶ月間でとってもデッカク
なっちゃったから(≧ω≦)
最近更に筋肉がついたから、そのせいで体重が増えたのかな?
一応先生からは、「今のままか、もうちょびっと位なら増えても大丈夫」とは
言われてるんだけどね。

ちなみに、数日前に喉の件で病院に行ったんだけど、とうとう体重が3.5キロを
オーバー
現在3.52キロのカンナっちです^_^;

生後6ヶ月頃から1歳1ヶ月頃までは、全然体のサイズに変化がなかったのにねぇ~。
どれ位サイズが変わったかと言うと・・・、
(注意:「1歳1ヶ月前」とは、今からほんの2ヶ月前の事です^_^;)

首周り:1歳1ヶ月まで19センチ→現在21センチ
胴回り:1歳1ヶ月まで32センチ→現在36センチ
胴長さ:1歳1ヶ月まで30センチ→現在34センチ

夏のTシャツならまだマシだけど、冬のアウターは結構イイ値がするんだから、
カンナさん、出来ればこれ以上大きくならないでね
(去年買ったVESTAのアウターは、もう着れないだろうなぁ~。
超気に入ってたのに~~(涙))

で、今回買ったのは、以前お会いした事もある「TWO DOGS」のyorikoさんの
ショップ。
(yorikoさんのショップはこちら、ブログはこちら

yorikoさん宅にはトイプーのノーティーちゃん&シーズーのラッキーちゃんが
居て、可愛いお洋服を手作りされているんです。
あんまり可愛い系が似合わないカンナだけど、今の季節は自転車で風を切ると
Tシャツじゃ寒いしアウターじゃ暑いし・・・。
そんな時、ちょうどyorikoさんのサイトでカンナでもなんとか合いそうな
パーカーがアップされていたので、速攻GETしちゃいました

2006/10/23        2006/10/23








ホントは着てるトコを撮りたかったけど、家では出掛けるわけでもないのに
服を着せて写真を撮る事はしないようにしているし、いつもの公園ではすぐに
汚れちゃうから勿体なくて着せられないし・・・
仕方なく、今回はお洋服だけのアップです。
ま、お出掛けにもってこいの季節なので、そのうち着る機会があるでしょ♪

そしてカンナのウェアと言えば、先日お友達のママさんからある事でのお礼にと、
オサレーなお洋服&マナー袋&たまごちゃんを頂いちゃいました
2006/10/23        2006/10/23








オサレーな服ってば、パリエロだよ、パリエロ!!
アタシじゃ絶対に買わないブランドだわよ^_^;
これも、もっちろんまだ1回も着せてません♪
こんなイイお洋服、一体いつどこに行く時に着せたら良いのやら(笑)

そういえば、yorikoさんは洋裁がとっても得意でステキなワンコ服&オーナー服を
作られてますが、手作りと言えば、私も1つだけ得意なものが(*^_^*)


2006/10/23← それはこれ。
私もじじちゃんも大好きなスキーをしたり
とにかく寒いのが好きなんだけど、私が冬を
好きな理由の1つには「ニットを編めるから」
というものあるんです。
夏は暑くて編む気がしないからね^_^;
もともと母がプロのニッターだった影響で、


私も幼稚園の頃から編み物を始めました。

結婚するまでは母の仕事を手伝っていたんですが、今はもっぱら家族のため限定。
昨シーズンに何着分も買い込んでて、新しく糸を買おうにもしまう所がもう無い
状態なので、最近昼間はせっせか編み物に励んでるharukaです

↓ こちらはせっせか鼻をもいでるカンナさん
2006/10/23


朝散歩に行ったとはいえ、これだけ雨が降っちゃうと明日はもちろん、ひょっと
したら明後日も公園は無理かも?!
ヒマヒマだよねぇ~(;^ー^)ゞ
2006.10.23 19:47 | カンナ | TB(-) | コメント(10) |

タイムリーにJackの身体のサイズ図ってました!
そろそろお洋服を作らなきゃと思ってね。
カンナちゃん、ほんと筋肉質でうらやましい~!
Jackは体重2.5kgをいったりきたりなんだけど、
カンナちゃんとサイズそんなにかわらないの。
Jackは胸囲33チ、胴囲23センチだもん。
カンナちゃんの胴囲って一番太いとこだよね?
全体的にちゃんと筋肉がついてるってことだよね。
ほんとうらやましい限りです。
最近腿の辺りが少したくましくなってきて、
ちょっとうれしいのです。

ニッターharukaさんにはシーズン到来だね♪
我が家もそろそろharukaさんお手製のJackマットを出して使わせてもらいまーす!

2006.10.23 22:08 URL | chez* #- [ 編集 ]

カンナッチのお洋服かわい~!
パリエロもネットでいつもヨダレたらしてみてますが、
なかなか立派なお値段ですもんね。。。
プレゼントなんてうらやまし~☆

pianoももぅさすがに4.5キロでとまった感じですが、
お洋服を買い始めたのがちょうど今年に入ったくらいから・・・。
まだ1年も経ってないのに、春以前に買った服はほとんど着れなくなっちゃいました(涙)。
冬服なんて全部はいんないよ~・・・。
あ!母上お手製の寸法間違いのやたらデカかった服だけ、今ピッタリです(笑)。

それにしてもharukaさん、あんなに上手にニットが編めるなんて。。。すごすぎです!
私なんて、むかし彼に編んだマフラーが大雪の日に水分をふくんだせいで2mくらいに伸びちゃって以来、毛糸玉とは無縁です。
お裁縫のたぐいは向いてないらしい。。。

自分で好きなセーターが編めるなんて、ほんっとにうらやましいです!

2006.10.24 02:00 URL | aiko #YC4jG.9. [ 編集 ]

すごいですね!!harukaさんの編んだニット~。 私も冬に向けてビギーの服でも編もうかなーと思ったんですが、問題が・・・ゴム編み止めが何回やっても覚えられないんですーi-201 で、最後の最後に仕上がりに納得できなくて着ない。それの繰り返し~~。サイズもちょうどに作り上げるのも難しいですよね。 コツ教えていただきたいです・・・i-241 

2006.10.25 22:27 URL | ビギハハ #- [ 編集 ]

うっ・・・買い物自粛モードに入ったばっかりなのに、ガマンの限界かも(爆)
クレア&ヴィヴィにもバーゲン品じゃなくて
パリエロの洋服を着せてあげたいなっ♪

2006.10.25 22:53 URL | こっこ #- [ 編集 ]

おおお!!!
yorikoさんとこのお洋服をゲットされたのですね!!!
可愛いですよね!!!
風がもうちょっとほんのちょっと小さくて、女の子で可愛らしかったら買うのだけど(笑)
ニッターharuka先生!!!
セーター、ステキすぎます!!
そういえば、大阪オフのときも素敵な白いセーターを着ていらっしゃったもの♪
そうそう!!編みぐるみ!!
やっと着手いたしました!やっぱり先生に教わるのが一番ですね~。
教え方がうまいし。
こんな私に付き合ってくださって・・
編み物、すっごく楽しいです!!!
(編みぐるみ限定)

2006.10.26 16:46 URL | poomama #- [ 編集 ]


>chez*さん

お返事が遅くなってごめんなさい。
Jack君、大きくなったね~!
急成長を遂げる前のカンナのサイズと同じ位だもんね。
とってもちっちゃかった頃のJack君しか知らないから、イマイチピンと
こないわ(笑)

そうそう、カンナの胴囲36センチは、胸の一番太いところです。
カンナはかな~~~りのはと胸(?)、ボッコリ骨が出ています^_^;

今年、カンナのセーターを編んでみて、上手く出来たらJack君のも作ってみるね。

2006.10.28 19:57 URL | haruka→chez*さん #ll/q85a. [ 編集 ]


>aikoさん

お返事が遅くなってゴメンなさい。
パリエロ・・・・・、すごいでしょ?^_^;
私は「どうせ買えないし~~」と、フィフィロメの服とかは絶対にネットで
見たりしないの(笑)
このお洋服も、お値段知りません(;^ー^)ゞ

そういえば、以前ブログにアップしてたよね~。
お母さまが作って下さった大き目の服!
ピッタリサイズに成長して良かったね!?(*^_^*)

編み物・・・、小学生の頃は毎日すっごく怒られて泣きながらやってました(≧ω≦)
あまりに覚えが悪くって・・・。
今では感謝してるけど。
もし「マコピョンに♪」とかって思う事があったら、いつでもレクチャー
しますわよん♪

2006.10.28 20:02 URL | haruka→aikoさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>ビギハハさん

お返事が遅くなってゴメンなさい。

ゴム編み止めって、ややこしいですよね。
私も小さい頃、それで何回母に怒られたり喧嘩したことか・・・^_^;
でも、ビギハハさんは縫い物が出来るじゃないですか♪
針子が全くダメな私からしたら、本当に羨ましい~~!
日常生活では編み物よりも縫い物の方が断然役立つ事が多いし。

ワンコの服は、私もこれから初めてチャレンジしてみるんです。
何着かトライしてみて、お友達のワンちゃんのも作れるようになったら
いいなぁ~なんて思ってるんですが、さてどうなるか・・・。

2006.10.28 20:08 URL | haruka→ビギハハさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>こっこさん

スゴイですよね~、パリエロの服。
・・・って完全に他人事モードなharuka家です(笑)
ホント、一体いつこの服を着せようか悩んでしまう・・・。
一生着る機会が無かったりして(爆)

我が家も去年着てたアウターがキツキツなので冬本番になる前に買わなくちゃ
いけないんだけど、いいな~と思うとめちゃめちゃ高いし、ネットを前に悶々とした
日々を過ごしています(;^ー^)ゞ

クレアちゃん&ヴィヴィちゃんがおソロでパリエロ着たら、すっっっっっごく
可愛いだろうなぁ~~~!!(←悪魔のささやき(笑))

2006.10.28 20:14 URL | haruka→こっこさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>poomamaさん

お返事が遅くなってゴメンなさい。
そうなんです!やっとやっとGET出来ました!!
カンナはブラックなのであまり淡い色合いが合わないことと、なんといっても
成長中だったのでなかなか買えなくて・・・。
でもせっかく買ったのに、もったいなくてまだ一度も着せず・・・^_^;
貧乏性な私です(笑)

風ママさん、よく覚えてらっしゃいましたね~!、私がセーター着てたこと!
私はすっかり記憶が無くて、じじちゃんに「あの時セーター着てたっけ??」
って確認しちゃった・・・(;^ー^)ゞ

例の編みぐるみ、近くに先生がいらしてよかったですね~♪
編み物はチマチマ・コツコツ作業なので、誰でも向くモノじゃないかも?だけど、
風ママさん、編みぐるみが楽しい~!って感じなら、きっと人間用のものも
楽しく出来ると思いますよ~~♪
イノシシちゃんの次は、ダーリンへのクリスマスプレゼントかなぁ~~?(*^。^*)

2006.10.28 20:29 URL | haruka→poomamaさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
