Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
トレーニングの件で色々なコメントを下さって、皆さん本当にありがとう
ございました

ブログをアップしたあとも、更に色々な話を聞いたり、お友達に相談したり、
ほんのちょっとしたことだけど自分なりにカンナとの接し方を工夫してみたり。
そのため、数日前にブログに書いた時とは気持ちが変わってきてたり、更に
知った事があったり、日々変化しています。
なので、皆さんが下さったコメントへのレスが、「ブログの中で言ってた事と
違うじゃん!」とか「そんな事言ってなかったじゃん!」って事だったり
してるかも・・・です。
ゴメンなさい。

まだまだ考える事が色々あるし、しつけがひと通り終わってからは、こんなに
真剣にカンナについて考えた事はなかったので、たまにはイイ事かな?っと
思ってもう少し時間を掛けようと思っています。

もしまたブログに書く事があるとしたら、それはどうするか決めた時かな?
重い話題でゴメンなさい、でした。

さてさて・・・・・、

時々洋服はGETするものの、ほとんどワンコグッズは買わないharuka家で、
最近久しぶりに購入して大活躍しているモノがこれ ↓。
2006/10/22


ワンコ用のサイクルバッグです
うちから公園までは、車で行くよりかえって自転車で行った方が時間的に早い。
ちょうど気持ちの良い今の季節はなるべく自転車で行くようにしています。

このバッグ、カゴとバッグのセット販売モノなんだけど、ペットボトルも余裕で
入るポケットが左右・前面に付いているし、左右から閉められるファスナー式の
メッシュ蓋と、更にその外側にはメッシュ無しの蓋も付いています。
最近はお散歩の帰りはかなり冷えて寒いので、メッシュの蓋をしてカンナに
直接風が当たらないように工夫。

また、ストラップも付いているのでショルダー利用も可。
我が家では、自宅⇔自転車置き場間はこのバッグにカンナを入れて肩掛けして
います。
もちろん飛び出し防止の安全リードもついてるし、カゴとバッグを固定するモノも
セットするのが簡単でなお且つ丈夫なものがついています♪

2006/10/22


しいて難点を挙げるとすれば、一応取り外し可能な底が付いてるんだけど、
それが丈夫だけど薄めでちょっと固い^_^;
なので我が家では、フリース素材のブランケットを共布のカバーに入れて、
クッション状態にして底に入れています。
こうすれば、段差を走った時などカンナに対する衝撃が和らぐと思うし、
居心地も良いだろうし。
あとは、バッグを入れてない状態だと、ちとカゴが大きくて格好悪いって
事くらいかなぁ~。

そんな訳で、今日も気持ちの良い晴天
じじちゃんと自転車で公園へ

今、公園の中央辺りには舞台小屋(?)みたいのが建ってて、そんなに広々とは
してないんです。
そのせいか、晴れの土曜日だというのにワンちゃんは少なめ。
ほぼ毎日平日もお会いしているお友達ばかりでした

↓ いきなりだけど、今日の私のベストショット(?!)、キキちゃんです
パピーちゃんらしくて、可愛い♪
2006/10/22


↓ そのキキちゃんの家族、noriさん家のテリーちゃん&3ベイビーのキキちゃん
&ララちゃん&ティーバちゃんです(*^_^*)
2006/10/22


やっぱりパピーちゃんは元気いっぱいでイイなぁ~
それに兄弟姉妹ってカゲキに仲良しで(*^。^*)
↓ たまたま撮れたキキちゃん&ララちゃんの取っ組み合い!
激しい~~~!(笑)
2006/10/22


ティーバちゃんはnoriさんのお友達のおうちで暮らしているんだけど、その
ティーバちゃんと一緒に暮らしているのがココアちゃん。
2006/10/22


もちろん我が家のお嬢ちゃんも、今日はじじちゃんが一緒だからか元気いっぱい

↓ キラちゃんとお相撲&駆けっこしたり
2006/10/22


↓ ティーバちゃんはカンナに遊ぼう♪って誘ってくれてたんだけど、カンナは
シレ~~~っとしてて結局駆けっこは無し。
途中、ちょっとノリそうな時もあったんだけどね。
ゴメンね、ティーバちゃん。
2006/10/22


この後、日が暮れかけた頃にお友達のモチちゃんとボールで遊んだりお相撲
したり
モチちゃんはボール遊びだけしたかったんだけど、カンナがお相撲したくて
モチちゃんにちょっかいをだして、しぶしぶ付き合ってくれたのでした^_^;

今日はほとんどじじちゃんと遊んでたカンナっちだけど、それでもいつも以上の
運動量
↓ 帰宅後はしばらくじじちゃんと戯れて、今はバクスイ夢の中デス
2006/10/22


<おまけ>
↓ じじちゃんとバトル中のカンナ。
左から風が吹いてるワケではございません
耳毛が結構長いので、遊んでるといつもこんな乱れ髪
2006/10/22

2006.10.22 01:26 | カンナ | TB(-) | コメント(6) |

どんな問題でもじじちゃんとharukaちゃんが
出した答えが正解だと思いますよ~(*^ー゚)v

サイクルバッグ優れものですね♪
私も自転車はよく使います。
ちょうどカゴにピッタリのキャリーバッグを見つけたのでそれを使っていますが…
harukaちゃんのお話を聞いて
クッション面を考えなきゃ~と思いました。
フリースだといいですね♪

2006.10.22 20:50 URL | ちゃちゃ #69Ur9rbI [ 編集 ]

サイクルバック、いいですね(≧∇≦)キャー♪
そういうのってすごく便利そう。
健康的ですごくいいわ♪
しつけの件。
いろいろと考えられているようですね。
まあ、案ずるよりで、行ってみたらどうかしら。
合わなければやめればいいし。
先生だって、別に虐待するわけじゃないんだし、そのコの性格をみてくれると思うけどな。プロなんだし(*^_^*)
悩んでるのがもったいないよーとせっかちな私は思うわ(笑)

2006.10.22 21:18 URL | poomama #- [ 編集 ]

こんばんわぁ・・・今日は宮でアホビギーが
とんだ失態をしでかしまして、すみません
(>_<。) ほんとにリュックに掛かってなかったですか?おしっこ・・・
もう、今までそんなことしたことがなかったので予想外でびっくりするやら動転するやらで・・・そろそろ、大人になってきてマーキングしだしたんでしょうね・・・たぶん・・
今日の事件で躾が大切だと痛いほど実感しましたi-202ほんと、すみませんでした・・・
PS:今日きなこちゃんにも少し会って、お行儀がいいので感心しました。それでもご本人はリードとチョークの使い方のタイミングだとかが忘れると自己嫌悪に陥ってはるみたいですよ~i-179簡単じゃないんですね。やっぱり・・・ 

2006.10.22 21:32 URL | ビギハハ #C5C0mLHk [ 編集 ]

>ちゃちゃさん

ちゃちゃさんは、カゴに合うサイズのバッグをGET出来たんですね!
私も最初は「今ついてるカゴに合うバッグ」と思って探してたんですが、
結局見つけられずカゴとセットのこれを買ってしまいました。
でも、買ってみたら収納が多いし、すぐにお気に入りに(*^_^*)

フリースのクッション、なかなかいいですよー(*^。^*)
これを底に置いてから、段差などで揺れても常にカンナが安定して
座っていられるようになりました。

ユニクロのフリースブランケットなんですが、とっても安いし共布の収納袋も
ついてるし人間にも
(これにいれるとクッションになる)カンナにも大活躍しています。

2006.10.23 19:53 URL | haruka→ちゃちゃさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>poomamaさん

自転車で公園へ、お買い物へ、とっても健康的な週末生活を送っている
haruka家です♪
しかも安上がりだしね!(笑)
もしpoomamaさんも自転車でお出掛けする事があるなら、
これは結構おススメですよん(*^_^*)
色違いでブラウンもあったと思います。

ところで、風ママさんってせっかちなの?!
う~~ん、静かでオットリ&ユッタリってイメージを持ったのだけど・・・^_^;
意外だわ~。

確かに・・・、自分の事ならサッサと動くくせに、家族の事となると
始めるまで(買うまで)スッゴク悩むタイプかも(;^ー^)ゞ
その代わり一度決めたら最後までキチンとやるんだけどね。
風ママさんに背中押してもらったし、ウダウダ考えてないで、早く決めなくちゃね^_^;

2006.10.23 20:01 URL | haruka→poomamaさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>ビギハハさん

リュックはホントになんとも無かったので、ご心配なく♪
ミルクちゃんのママ(ビギーちゃんがしてしまったママ)も気にされて
無かったですよ(*^_^*)

昨日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
あんまり走れなかったですけどね^_^;

ビギーちゃん、大人になってきたのかなぁ~?
癖になっちゃうと、公園でも常にビギーちゃんから目を離せなくて大変でしょうし、
早く治ると良いですね♪

きなこちゃん、私もちらっとお見かけしたんですが、お話は出来ませんでした。
トレーニング、我が家もまだ考え中です^_^;

2006.10.23 20:12 URL | haruka→ビギハハさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
