Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
昨日&今日の公園ネタをまとめてアップ
・・・と言っても、いつものバカっ走りのアップじゃなくて、今日はいつも
公園で会うお友達をご紹介♪

実はね、昨日とっても嬉しい再会があったんです

2006/10/15ママに抱っこされて、公園の入り口の方から
こちらに向かって歩いてきてるのが判った時、
一瞬目がおかしくなったのかと
思っちゃった(笑)
お友達のサンクちゃんです
梅雨前までは毎日のように公園で会ってたん
だけど、その後トレーニングを受けるために、


ママの元を離れて一人トレーナーさんのおうちへ。
最初は1ヶ月間預けると伺ってたんだけど、8月になっても9月になっても公園に
サンクちゃんの姿は無し・・・。
お友達のママさんと、「サンクちゃん、どうしたんだろうねぇ~」「もう
帰ってるはずなのにおかしいね」「何かあったのかな?」って、ず~~っと
心配してたんです。
前はカンナが公園にいると、サンクママが会いに来てくれたりしてたのに
それも全くなくなっちゃったし、でもサンクママさんはおうちにいる様子
だし・・・と。

じじちゃんには「携帯の番号を聞いておけば良かったのに」って言われて、
後悔先に立たずだったり

そしたら昨日、突然サンクちゃんが公園に現れたんです
数日前から公園に来ていたそうなんだけど、入れ違いか会えなかったらしい・・・。
「何度もお宅に伺ってみようかと思った」って言ったら、「来てくれたら
良かったのに~」。
ホント、勇気を出して伺ってみれば良かった・・・^_^;

久しぶりに会うサンクちゃんは相変わらず元気いっぱいで、以前はリード必須
だったんだけど、今ではノーリードで公園中を走り回っています
2006/10/15


これからは毎日会えるねー!
haruka家はサンクちゃんもサンクママさんも大好きなので、ほんと~~~~に
嬉しいわっ!

そして、昨日今日はサンクちゃんを撮るためにデジイチ持参で公園に行ったん
だけど、もちろん他のお友達の写真も撮ったのでアップ♪
(カンナを前に乗せて、デジイチ持って水筒とか持って自転車乗ると、結構
重くてキッツイわ・・・(笑))

ちなみに、毎日公園では色んなお友達と遊んでるんだけど、あんまりその写真を
載せないのにはワケが・・・。
ワタシ、お友達の名前を覚えるのがものすっっっっごく苦手なんです(;^ー^)ゞ
昔から人の名前を覚えるのが極端に苦手。
要は、アタマ悪いんだなぁ~"(ノ_・、)"

なので、今日の写真ももし間違ってるお友達がいたらゴメンなさい
先に謝っちゃいま~す^_^;

えっと・・・、これは昨日の写真。
ワラワラたくさんのお友達
2006/10/15


で、今日の写真。
今日はじじちゃんもサンクちゃんに会えたよ♪
一緒にノーリードで走れて、haruka家シアワセ~~~
2006/10/15


もういっちょ、サンクちゃん(*^_^*)
2006/10/15


ちょっと暗くてブレちゃってるけど、一緒に走ってくれてるのはチャコちゃん。
2006/10/15


チャコちゃんは最近すっかり大人になって、すっごく落ち着いちゃったんです。
前はカンナとガウガウしてくれてたんだけど、今ではこんな風に走ってくれる
事は滅多に無くなっちゃった。
みんなどんどん大人になっていく中、カンナっちは相変わらずおこちゃま^_^;
2006/10/15


いつもカンナとお相撲したり爆走してくれる、ママ命のチャムちゃん。
そしてブレててゴメンね、アポロ君です。
2006/10/15


チャムママさんを通じて知り合ったアポロ君。
実はharuka家の真向かいのマンションにお住まいな事が発覚
我が家は毎日この公園に来ちゃってて、自宅周辺で歩き散歩はしないから、
近所のワンちゃんとは全く交流がないんです。
もし家の周りを散歩してたら、もっと早くにご近所さんだって判ったのかも。
お隣さんだなんて、ちょっと嬉しい♪

明日ここで区民祭りが開かれるので、今日はその準備でたっくさんテントが
張られてたり公園内はたくさんの人達でバタバタ・・・。
幸いいつも過ごしている付近だけは何もモノがなかったので、今日もたくさん
お友達が来ていました。
2006/10/15


いつもラブリーなテリーちゃん&チビちゃん
2006/10/15


全然じじちゃんは眼中に無いんだけど、それでも真横にまるで寄り添ってるかのように
テリーちゃん&チビちゃんが居てくれて、じじちゃん嬉しかっただろう
なぁ~(≧ω≦)ププッ

さあ、明日はワケあって朝から公園です。
起きれるかなぁ~・・・。
2006.10.15 01:37 | カンナ | TB(-) | コメント(8) |

私も名前覚えるの苦手なんですけど、ちゃんと合ってますよっ!
やっぱりharukaさんが撮るウチの子達、実物より可愛く見えるーv-238
帰り、ラファン買いにピコーネ寄ったら、サンクちゃんとアポロ君も居ましたよん(笑)
残念ながら最後だった私は、注文に!
ピコーネ、harukaさんのお陰で大人気ですねっ^^
でもピコーネ寄ったら・・・いつも可愛いお洋服に目を取られ自粛してる今は、めちゃ危険でしたっ(汗)
何とか頑張って我慢できましたけどー(笑)
明日は朝に公園ですかぁ?
もしや演劇見ちゃうのかな?
それとも屋台???

2006.10.15 02:51 URL | nori #2ykNyDH. [ 編集 ]

確かに・・・広場などで会うワンちゃんって名前を聞いても家に帰るとつい忘れちゃうのよね(>_<)
でもでもカンナちゃんはお友達が多くて羨ましいですv(*'-^*)-☆
うちは近所のお散歩ばかりなので、ご近所さんはバッチリ解るのですが時間帯が朝とか昼間が多いので飼い主さんは年配の人ばかりなの(^^ゞ
やはり少し遠出しないとダメなのかしら?
車の運転頑張らないと( ̄へ ̄|||) ウーム難しそうだわぁ

2006.10.15 18:17 URL | ジュンママ #riYmEOQE [ 編集 ]

カンナちゃん、お友達たくさんで羨ましいです
ビビりのクレアさんはヴィヴィとしか遊べなくて・・・
ドッグランに行っても、ワタシの膝の上にいるか
頑張って遊んでるのかな?と思っていると
何もされてないのに『キャイン!!』と叫んで逃げてくるし・・・
もっとたくさんのワンちゃん達と、触れ合わせてあげないとダメですね
頑張りま~す♪って、ここで決意表明か?(汗)

2006.10.15 23:29 URL | こっこ #- [ 編集 ]


>noriさん

みんなの名前、合ってますか?ε-(^。^;)ふぅ
時々携帯に名前をメモったり、必死です^_^;

noriさんもあのあとピコーネに行かれたんですね。
お取り寄せとは残念(≧ω≦)
チャムママさんも「ベタベタが落ちたー!」っておっしゃってたから、
やっぱりあれはなかなか良いと思いますよん♪

我が家も最近お友達のショップで2点パーカーをお買い上げ(*^。^*)
そろそろ冬用のアウターも欲しくてホントはVISTAとか行きたいんだけど、
自分で自分に「もうちょっと待てー!我慢だぞー!」っと
毎日言い聞かせてるトコです。
今から真冬モノに手をつけちゃったら、冬本番の頃には
大量のウェアで溢れちゃいそうなので(;^ー^)ゞ

朝の公園はしつけ教室の見学だったんです。
チャムちゃんが受けているしつけ教室、厳しいけどとっても良さそう
だったので、じじちゃんと行ってきました。
まだ受けるかは未定なんですが、自己流で最低限の躾しかしてないので、
きちんとみっちり受けた方がいいかなぁ~と思って・・・。

2006.10.16 21:14 URL | haruka→noriさん #ll/q85a. [ 編集 ]

>ジュンママさん

ワタシ、本当に覚えるのが苦手なんです。
毎日お会いしてその度に伺って・・・を繰り返して、やっとやっと
覚えられる・・・^_^;
周りの皆さんは、すぐにカンナの名前を覚えてくださるのに・・・。
ホント、ダメ飼い主です(≧ω≦)

うちもパピーの頃は近所の川沿いの公園をお散歩してたんだけど、
その頃はご年配&和犬の子が多かったです。
別にいいんですけどね、和犬でも(笑)
カンナは柴犬とか大好きだし、ワタシはもちろん柴子命なので。

最近、あの公園へは車で行っても自転車で行っても、ほとんど掛かる時間が
同じ事が判明。
以来、お天気が良い今の季節は自転車で行く事が増えました。
歩き散歩だと出会うワンちゃんが少ないし、ちょっと挨拶しただけで
終わっちゃって訓練(犬慣れ)にならないし、なによりカンナは走るのが
大好きな筋肉ムキムキ犬なので、あの公園でのお散歩が欠かせないんです。
近所を歩くだけで満足してくれる子だったら、時々はサボれるんですけどね。
たまに面倒臭く思っちゃいます^_^;

2006.10.16 21:23 URL | haruka→ジュンママさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>こっこさん

フフフ、決意表明、しかと聞きとめましたよん(笑)
クレアちゃん、ビビリちゃんなのね。
カンナもそんなに度胸がある方じゃないですよ。
強烈なガウガウ犬がいたり、ちょっと誰かが喧嘩してたりすると、
絶対にその場から離れますもん^_^;
ちょっと離れた所から、じ~っと事の成り行きを見守っています(笑)
で、騒ぎが収まると、シラ~ッと何事もなかったかのように
近づいていったり。

カンナは体調が悪かったためにお散歩デビューがとっても
遅かったんです。
(パピーのしつけ教室にはいけなかった位遅かった(≧ω≦))
なので、特に「ワンコ慣れ」にはもの凄く神経を使って、とにかく
たくさんのワンちゃんと触れ合わす事を最重要課題に(笑)
それに誰かに追っかけられてカンナが抱っこをせがんできても
以前は絶対に抱かなかったですし。
お陰で今では大抵の子とはOKになりました。

頑張れ!クレアちゃん!!(*^。^*)

2006.10.16 21:31 URL | haruka→こっこさん #ll/q85a. [ 編集 ]

わたしもでーす!名前、苦手なんですi-229ちょっと、ややこしい名前だったら、もうお手上げv-438
昨日、宮へ行こうと思ってたんですけど、例のベッド作りとかしてたら時間がなくなっちゃって。 チチはビギーをカンナちゃんと遊ばせてあげれなくて残念がってました。平日行ければいいんですけど、秋から冬はチチの仕事が忙しいため日曜限定になっちゃって、なかなか行けません。残念ですi-241またビギーと遊んでやってね!カンナちゃんv-343 

2006.10.16 22:40 URL | ビギハハ #C5C0mLHk [ 編集 ]


>ビギハハさん

公園にはたくさんのワンちゃんが居るし、名前覚えるの、大変ですよねー^_^;

昨日あの公園では区民祭りが開かれていたので、ワンコを走らせるのは
無理な状態でした。
私はお友達がうけているしつけ教室の見学に朝一で行ったんですが、
ノーリードはもちろん不可能な状態で、露天を覗きにトコトコ歩いく位しか
出来ませんでした。

実はharuka家もビギー家にお会いしたくてお会いしたくて(笑)
カンナとビギーちゃんの爆走を見たいのもあるけど、じじちゃんが
ビギチチさん&ビギハハさんからキャンプのお話とか聞きたいなぁ~と(*^_^*)
もちろんみーネェネちゃんにもお会いしたいし♪

私は時々奈良のお友達ワンちゃんに会いに行って遊んだりちょろちょろ
してるんですが、いつか機会があったらビギーちゃんにも会いたいわぁ~(*^。^*)

2006.10.17 01:54 URL | haruka→ビギハハさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
