Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
今日もまたまた「じじナビ」のご紹介(;^ー^)ゞ
私の方がPCに強いからなのか、ただ単に面倒だからなのか理由は不明だけど、
やっぱり本人は、全くブログを始める気はないんだそうな・・・。

2006/10/13今回行ったのは「ピッツェリアMorita」。
ピッツェリア(ピザ専門店という意味)って
数が少ないから、ご存知の方も多いかな?
2001年のイタリア・パドヴァのピッツァ大会で
イタリア人以外で初めて総合(味・焼き・飾りつけなど)
優勝を果たした日本人森田氏のお店です。
(ちなみに翌年は飾りつけ部門で優勝したとか)


↓ 左に写っているブルーのものが優勝カップ
2006/10/13


食事に限らずワインもそうだけど、コンクールで賞を取ったとかって触れ込み、
アテにならない事が多いんですよね^_^;
っていうか、我が家はどちらかというとそういったモノは避けることが多い。
(ひねくれ者夫婦デス・・・(;^ー^)ゞ)

でもね、ここは東京じゃないから選べるほどピッツェリアがないし・・・。
どんなもんかなぁ~と、まずはランチで行ってみました。

お得なランチピッツァは日替わりで1種類、でも他のピッツァをオーダーする事も
もちろん出来ます。
この日のランチは「カルツォーネ」とドリンクorジェラート。
私もじじちゃんもジェラートをセレクトしました。

↓ こちらがカルツォーネ。
2006/10/13


やっぱり生地がね、他のお店のとは違う。
アツアツであれば、大抵のピッツァやパンはソコソコ美味しく頂けちゃうモン
だけど、それよりずっとウマい
中身は極々シンプルなんだけど、まあまあ合格かな~って印象でした。

↓ こちらはいちじくのジェラート。
2006/10/13


店内はとっても小さいんです。
カウンター8席前後、テーブル席は2人掛けが2つ&4人掛け1つ。
この日も私達は予約無しで行って、たまたま最後のカウンター2席が空いてて
すんなり入れたけど、その後来た方は携帯番号を伝えての空き待ちでした。

haruka家、まだ本場イタリアで超絶品のピッツァを食べた事がないんです。
だからイタリアに詳しい方からしたら、もっともっと美味しいお店があるんで
しょうね。
でも私達にとっては、とりあえず合格点。
もちろん、まだharuka家の「行きつけの1軒」には加わらないけど、今度は
ディナーで行ってみる事に。

え~~、只今我が家のナビ君は会社にいるため、料理の名前が全く判りません
なので、写真だけ掲載。

↓ 前菜の盛り合わせ(小)
生ハムとか水牛のモッツァレラチーズなどなど。
レンズ豆とシーチキンの和え物が、イイ意味で日本っぽくない大雑把な味で
美味でした。
2006/10/13

2006/10/13

2006/10/13


ピザは結構大きめ。
1人で1枚食べるのは女性でも問題ない(みなさんそうしてました)けど、
それならデザートを単品にするとかした方が良いかも。

↓ 私はデザート盛りを頼んでしまいました(笑)
もちろん、じじちゃんとはんぶんこしましたよん
2006/10/13


ピッツァ、1枚はフルで、1枚はハーフ&ハーフにしたんだけど、どれも
美味しかったです。
しいて言えば、トマトソース系の場合、具材が少なくシンプルなものほど
ソースの味がちと濃い・・・。
私は誰もが驚くほど、ものすご~~~~~く薄味なんです。
おしょうゆ・ソース・塩などを、つける(かける)べき食べ物に何もつけずに
食べれる位。
私ほどではないけど、薄味好みのじじちゃんは言うほど濃くはなかったよう
なので、味噌無し味噌汁を飲めちゃう人とかでなければ、普通は
大丈夫かな(笑)

そして、ピッツァより美味しかったのがデザート
特にティラミスは絶品です
ピザをオーダーせずにこれだけ(ティラミスは1人前なら一切れ出されますが、
1ホールで頼む事も出来るんです。)食べて帰る人もいるんだとか(笑)
納得です(*^_^*)

↓ ピッツァを焼く釜。
右端に写っている大きなヘラでピッツァを出し入れします。
2006/10/13


ランチで行った時はバタバタしていた事もあって、こそこそっとコンデジで
撮ったんだけど、ディナーで行った時はデジイチ持参。
コンデジを実家の妹に貸したからっていうのもあるんだけどね。
もちろんちゃんとオーナーに確認しましたよ、「写真撮っても良いですか?」
って。
(いつも必ず許可は取ってます、念のため^_^;)

そしたら即答で「OK」と。
「そんなにいいカメラで撮って頂いたら、ピッツァも幸せです」とまでおっしゃる
オーナー氏
もちろん言い過ぎだけど(笑)、でも以前ランチで行った時の事もよ~く
覚えて下さってて、話すととても気さくで優しい方でした。
普段は黙々とピザ造りされてマス・・・。

美味しいお店を見つけても、いつも「もっと・・・、もっと・・・」と飽くなき
探究心が自慢(?)のharuka家だけど(笑)
とりあえずピッツァが食べたくなったらしばらくはここ、かな~。

あぁ~~~!イタリアに行きた~~~い
(↑ ここ1年位のじじちゃんの口癖^_^;)
2006/10/13

2006.10.13 13:38 | グルメ ・ ワイン | TB(-) | コメント(2) |

どれもコレもおいしそうですー!お腹減ってきましたi-229
ビギー家は家族全員マルゲリータが一番すきなんです。 しんぷる いず べすとi-189
お店の場所はどこですか?
我が家は難波宮から東南方向です~。
以前住んでた土地柄、焼肉屋は詳しいんですけど、オシャレなトコとなると全然・・・i-201

あ、それから是非会ってみたいですねー。おチビなフレブル番長くんi-178迷惑だなんて全然思いませんよ~i-277

2006.10.13 18:35 URL | ビギハハ #- [ 編集 ]


>ビギハハさん

コメント、どうもです。
マルゲリータ、ピザでは永遠の定番ですよね。先日も"マル"にするか悩んだんです…。v-394
で、お店の場所は、JR福島駅からスグです。
ホテル阪神前の通りを東へ徒歩3分ってとこでしょうか。小さなお子様連れで来てる人も居ましたから、みーネェネェ同伴で是非。v-426
予約は必須ですよ~e-155

今度、安くて美味しい焼肉屋さんを教えて下さいねv-529

2006.10.14 23:53 URL | じじちゃん⇒ビギハハさんへ #shMMPdpA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
