Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
最近周りのお友達から温泉に行った話をたくさん聞いて、自分も行きたくて
行きたくて仕方なくなっちゃったじじちゃん

2006/10/11諸事情で6連休となった最終日に、
「ひよし温泉」
に行ってきました
ここは以前美山の「忘れの里」に行った時
帰りに立ち寄った温泉。
特に風情があるわけでもないし、いわゆる

「田舎町に突如出来た立派な温泉施設」なんだけど、ここには温泉のすぐ横に
もの凄くひろ~~~い芝生広場があったり産直の売店が充実していたりと、
ワンコ連れにとってとても過ごしやすい所なんです

・・・っとその前に、まずは亀岡でランチ。
とっても美味しいお蕎麦を頂きました。
2006/10/11        2006/10/11






このお蕎麦屋さんも、もちろん「じじナビ」。
我が家はお出掛けが多いので必然的に外食も多いんだけど、お店選びは100%
じじナビなんです。

で、このじじナビが凄い
ハズレが全然ないのよねー
いつもネット&本で調べてるんだけど、ぐるナビとかそんなのは全く見ずに、
独特の探し方をしています。
本たって、グルメ本なんてそのほとんどがハズレの店ばかりなのに・・・。
恐るべしじじナビ!

でね、こんなに食べる事&呑む事が大好きなんだから、自分で「じじナビ・
グルメブログ」を始めたらいいのに~~~~!っていっつも言ってるんだけど、
彼は絶対に首を縦には振らない。
そのくせ、お店では必ずharukaに写真を撮らせてブログに載せる事を要求して
くるし、その写真撮影もささっと手短に済ませないと「まだぁ~~~??」
っとじれったく思うらしい・・・・
別にイライラしたりはせず、あくまで「早く食べたいです」って意味なんだけど、
ブログの中のじじちゃんしかご存じない方には信じられないだろうなぁ~。
なかなかワガママなじじちゃんなのであります(笑)
まっ、私のワガママに比べたら、ず~~っと可愛いもんだけどね^_^;

さてさて満腹になったところで、ひよし温泉へ
この日は超快晴
お天気が良い事もあって、以前平日に来た時はガラガラだった広場は、BQQを
楽しむ人達がたっくさんいました

炎天下の車の中にカンナを留守番させるわけにはいかないので、じじちゃんと
かわりばんこでお風呂に行くことにして、その前に広場でひとっ走り
2006/10/11

2006/10/11


2時間超のドライブだったため、カンナは広場に着くとすぐに大爆走!
途中特に休憩しなかったから、窮屈だったよね。
2006/10/11


この広場、広々としていてホントに良い所なんだけど、唯一の難点は鹿フンが
無数に落ちてて、それをカンナっちが食べちゃう事
2006/10/11


食糞は一切しないのにねぇ~!(≧ω≦)
・・・・・って関係ない?^_^;

鹿フンってパチンコ玉の大きさ&形で黒い色をしてるんだけど、もうね、
口からボロボロ溢れさせ、こぼしまくって食べまくり
これにはマイッタァ~(涙)

このあと1人ずつ温泉へ。
泉質は以前の日記(冒頭のリンク)に書いたので今回はパスして・・・。
↓ じじちゃん待ちのカンナっち。
もちろんほぼ微動だにしません
2006/10/11


で、しばら~~くしてやっと戻ってきたじじちゃんに、大歓迎のブチュチュ
ベロが出てるの、判ります?(笑)
2006/10/11


お風呂を出る頃にはようやく日が傾きだして涼しくなってきたので、またまた
広場へ
2006/10/11


カンナさん、お顔が怖いデス・・・^_^;
2006/10/11

2006/10/11


お出掛けした時はもちろんたくさん写真を撮るんだけど、最近はほんとに
じじちゃん&カンナのラブラブ写真ばっかりで、
2006/10/11


しかもじじちゃんの親バカ全開
ちと古いけど、最近は「バカっぷる」と呼ばれている2人です。
2006/10/11


「ほらカンナさん、川だよ。見てごらん。ほらぁ~」っと、ず~っと話しかけてた
じじちゃん(;^ー^)ゞ
カンナはビミョーに違うトコ見てるし(笑)
2006/10/11


小春を迎える直前に、5日間で3,000キロ超を走る東北旅行をして以来、すっかり
東北の温泉&グルメの虜になり、「秋田や宮城に住みたい」とさえ思っている
じじちゃん。
東北ならスキー場もたくさんあるしね

今回はさすがに東北には行けなかったけど、一応源泉に浸かれたしカンナも
一緒に楽しめから、じじちゃん大満足のショートトリップとなりました
2006/10/11

2006.10.11 11:22 | カンナ | TB(-) | コメント(8) |

バカップー?(笑)
ラブラブなのは見てて微笑ましいよん♪
ジジナビ欲しい~!
おいしいお蕎麦が食べたいです・・・
そして温泉にも入りたいっす・・・
今月紅葉愛でながら温泉予定があるんだけど、
その予定も危うくなって参りました~(汗)
アフン・・・

鹿フン、なんか特別おいしーのかしら?
鹿って葉っぱとか食べるんだよね?
謎だわね。
ちなみにJackは今日1匹は生ミミズ、
もう1匹乾燥ミミズを召し上がりましたわ。ガンちゃん帰ってきて、
話しする前にペロペロしちゃったら、
もう永久に黙ってようと思います・・・

2006.10.11 17:59 URL | vita #- [ 編集 ]

じじちゃんナビ興味津々♪
果たしてどんな風に探してるのかしら??益々興味津々o(^o^)o ワクワク

鹿の糞か・・・嵐山のドックランに行った時も柵の外には似たような野生動物の糞が沢山c(>ω<)ゞ
カンナちゃん食が細いのに何故に鹿の糞(>_<)
お腹は大丈夫だったかな?

東北は良いですよね♪
温泉はやっぱり東北が最高O(≧▽≦)O ワーイ♪
じじちゃん東北に住みたかったのですか^m^
若き頃私は、東北の温泉宿の女将になる予定でしたが予定だけで終わっちゃいました(^^ゞ
そして今、何故か関西に・・・世の中何が起こるか解りませんなぁ(=v=)ムフフ♪

2006.10.11 18:33 URL | ジュンママ #riYmEOQE [ 編集 ]

カンナちゃんの動きがよく撮れてますね。
カンナちゃん楽しそう~♪
そして相変わらずじじちゃんとラブラブ♡”ですね~(^O^)きゃはは

私もじじちゃんのグルメブログ希望します!
お気に入りのグルメブログを見ては毎夜ヨダレを垂らしてるちゃちゃでし^^;
熊本の温泉にもぜひ来てハイヨ~(*^ー゚)v

2006.10.12 22:29 URL | ちゃちゃ #69Ur9rbI [ 編集 ]

ステキなところですね~!前面芝生ですっごく気持ちよさそう♪近いし、思いたっていきなりでもいけそうですね^^
私もじじちゃんナビで色々教えて頂たいですぅ。 グルメ本ってあてにならないですもんね! すごいアンテナお持ちですね~i-189

2006.10.12 23:30 URL | ビギハハ #- [ 編集 ]


>vitaさん

今、vita家は忙しいもんねー!
温泉行けるといいね♪

そうそう鹿フン、草を食べた鹿の糞・・・(笑)
口から溢れさせながら食べてて参ったわ~(≧ω≦)
幸い臭いはないんだけどね。
もちろんその後、じじちゃんとキスしまくりよ(爆)
じじちゃん、偉いわ・・・^_^;

ガンちゃ~~~~~ん!!!
ってここで叫んでも聞こえないもんね(笑)
私も、もしカンナがミミズを食べたあとにじじちゃんにペロペロ
しちゃっても、正直に告らないかもヾ(^ー^;)
言えないよね~、事後じゃ(笑)

2006.10.13 13:47 URL | haruka→vitaさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>ジュンママさん

鹿フン、とりあえずお腹はなんともありませんでした。
う○ちの量も通常通り、うさぎのう○ち程度(笑)
ほとんど消化吸収されちゃったのかと思うと、ちょっと
キモチワルイです^_^;

じじちゃんは東北、私は信州or北海道に住みたくして仕方ない
haruka家です(*^_^*)

んん??女将さんになる予定だったのが関西???
う~~~ん、ちょっとジュンママさんの人生を想像してみる・・・・・(笑)

私はもしかしたら今頃・・・・・?
ホント、人生何が起こるか判らないもんですよねー。
もうこれからは、そんなに大きな出来事は起きないだろうって思ってると、
人生を左右するような出来事があったり人に出会ったり(*^_^*)

2006.10.13 13:53 URL | haruka→ジュンママさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>ちゃちゃさん

カンナは原則イケメン大好き女。
だから、もしじじちゃんが他人だったらぜ~~~ったいに好きになる事は
ないはずなんだけど、飼い主って事で超ラブラブな関係を築けています(笑)

じじナビ・グルメブログ、100%開設はないんだそうです^_^;
やっぱり「Snuggery」は、これからもずっとカンナ専門になれない、
何でもアリのブログでいきそうです(;^ー^)ゞ

じじちゃんと、また九州行きたいねー!って最近話してるんです。
時間的に年内は厳しいけど、いつか行く事が決まったらお話しますね!
ちゃちゃさんにもかんなちゃんにも会いた~い♪(*^。^*)

2006.10.13 14:00 URL | haruka→ちゃちゃさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>ビギハハさん

思いつきでも行ける距離ですよー♪
内湯は源泉と水が7:3の割合で混ざってますが、露天は100%源泉です。
ただ泉質がちょっと変わってて、「湯上りサッパリ」とはいきませんが・・・^_^;
(リンクしてある以前のブログに書いてます)

ビギハハさん宅はどちらの方かな?
東の方でしたら、我が家はよく行くんですよ♪
BISや風太朗などなど・・・・。

そうそう昨日あの公園で、小さなフレブルちゃんを連れた方と出会いました。
初めての宮だったそうで、「ここでフレブルちゃんを見かけたこと
ありますか?」と。
とてもお若いカップルさんでした。

で、平日はフレブルちゃんは少ないけど、週末なら時々・・・・と、ビギーちゃんのお名前を伝えたんです。
ご迷惑でしたらスミマセン。
その方はPCを持ってないので、ブログを見る事が出来ないらしいんですが、
フレブルちゃんのお友達を作りたかったみたい。
番長くんっていう、人間大好き&ワンコ苦手(ビビリ)な1歳前後の男の子です。

2006.10.13 14:08 URL | haruka→ビギハハさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。