Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
カンナ、11回目のトリミングに行きました
”トリミング”のカテゴリーを見ると10回目がすっ飛んでますが・・・。

実は先月もちゃんとトリミングに行ったんです、カンナさん。
ところが、それはそれはとてもじゃないけどブログになんて載せられない位、
トリミングしたなんてとても言えない位、大失敗の出来でして
話の流れでちらっとお話した方もいますが、基本的にはひた隠し

トリミングから帰宅後に速攻で、

1.まずブラッシングスプレーを耳毛にかけて直毛→ウェーブを出す
2.頭のてっぺんの毛をカット
3.マズルの毛を超カットして形を全く変え、トリミング前とほとんど変わらない
雰囲気(トリミングして無いかの様な感じ)に近づける
4.その他の部分もブラッシングスプレーを少しして、ウェーブを出す

っと、偽装工作をしたわけです。
お陰で(?)、その後じゃんじゃん写真を撮ってシラ~~~ッとブログをアップ
してきたけど、ほとんどどなたにも気付かれずに、11回目のトリミングデーを
迎えることが出来ました

まあ、普段からちょこちょこカンナの顔をカットしたりしてるから、しょっちゅう
カンナの人相が変化してて、周りの人からは「一体何日に1回トリミングに
行ってるの?」「この写真って結構前に撮ったヤツ?(ホントは前日or当日)」
などとよく言われたりはしてたんだけど(;^ー^)ゞ

しっかし、いつも通り細かくオーダーしたんだけどなぁ~。
こんな事なら、真剣にセルフカットの講座を受けてみようかと思ってしまうよ
ホント、トリミングのオーダーって難しいですよねー!

で、今回。

<トリミング前のカンナっち>
2006/10/9


たまたまじじちゃんが休日だった事もあって一緒に行ってもらい、最初の1時間
ほどは買い物に行ったものの、残りの時間は久しぶりにサロン内のカフェで
過ごして、カンナのカットをしっっっっかりチェック。

今までで一番煩く注文^_^;
良かった時の写真まで何枚も持参したもんだから、トリマーさんもちょっと
切っては私達の元に確認、ちょっと切っては確認を何度も繰り返して
ました^_^;

<トリミング前のカンナっち>
2006/10/9


で、トリミング後のカンナっち。
カメラの練習がてら何枚もアップしちゃいますが(;^ー^)ゞ
(向かって左側のマズルの毛が変なのは、寝ぐせです。念のため(笑))
2006/10/9

2006/10/9


ホントこまか~~~く言いながらカットを繰り返したので、今回の出来は
じじちゃん的にはかなり満足
でもねー、haruka的には満足とはちと言い難い・・・・^_^;
でもねでもね、前回よりはず~~~~~~~~~っとマシよ。
良い方よ、可愛いよ、カンナっち(笑)
そうね、合格としますか・・・。
2006/10/9

2006/10/9


一応、今回もし細かくオーダーしたにも拘らず納得のいく出来にならなかったら、
1軒気になっているサロンがあるので、そちらに浮気するつもりだったのよね。
でも、じじちゃん曰く、「頑張ってくれたんじゃない?次回もここでいいと
思うよ」と。
2006/10/9


サロンのオーナー夫妻もかなり気を遣ってくれてる様子で、デザートサービス
して貰っちゃったしなぁ~(笑)
・・・って、それとこれとは別問題だけど
2006/10/9


次回、どうしようかなぁ~
2006.10.09 01:05 | カンナ | TB(-) | コメント(6) |

harukaさんお帰りなさい♪ってかなり遅いですね(^^ゞ
帰ってきてからもの凄い勢いでアップされててビックリ!!
私は只今おサボリ中です(>_<)

サロンでお茶を飲みながらカットをコマメにチェックするってなかなか良い考え^m^
やっぱりお茶しながら様子を見られるサロンって良いですよね。

今回のトリミングも可愛く仕上がってますよ♪
もう既に新しいサロンさんをチェック中ですか( ̄▽ ̄) ニヤ
我が家は次の候補は全然探してなく、やっぱり常にチェックは必要ですね。
家の近所に素敵なサロン出来ないかなぁ♪

2006.10.09 06:58 URL | ジュンママ #riYmEOQE [ 編集 ]

カンナちゃん可愛いです~
いつものトリマーさんいつもと同じ注文でも毎回微妙に違うカット。完全に満足という仕上がりにはなかなかなりませんよね。
2、3日すれば見慣れてくるんですけどね~

2006.10.09 09:01 URL | yoriko #/5lgbLzc [ 編集 ]

カンナちゃん、とってもかわいいよぅ!!
harukaさんのこだわりを感じるよっ(*≧m≦*)
でも、気持ちはワカルー!!
風なんて、元がブサイクだから、特に気を遣っちゃうよ(笑)
足のポンポンがとってもキュート♪
スレンダーなカンナちゃんによく似合ってます(≧∇≦)キヤ
でも、もう一軒も気にならない?(*≧m≦*)

2006.10.09 22:03 URL | poomama #- [ 編集 ]


>ジュンママさん

ちょうど私が帰宅してからそのまま連休に突入したため、
ネタが溢れててアップしまくっています(笑)
・・・って言っても、うちの場合はカンナの爆走ネタとグルメネタ
ばっかりなんですけどね^_^;

以前尊敬しているトリマーさん(出張トリミングをされている方)が、
「飼い主がそばで見ていても、ちゃんとワンコを落ち着かせて
きちんとカットが出来てこそ本当のプロ」って話されてて、
それ以来カフェ併設で近くでバッチリ見ていられるサロンにしか
行かなくなりました。
もちろん毎回毎回ずっと張り付いてるわけじゃないんですけどね。

1軒、かな~~~~~り気になるサロンがあるんです。
そんなに自宅から遠くないし。
カンナにはまるで似合わないくらい、高貴な雰囲気の
サロンなんですけどね(笑)
セレブとお店自身が言い切るからには、もちろんカットは上手なんで
しょうね?と、思って・・・。
いつか行くかも・・・です。

2006.10.10 19:19 URL | haruka→ジュンママさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>yorikoさん

今回のカット、可愛いですか?(≧ω≦)
あ、ありがとうございます(;^ー^)ゞ

そうなんですよねー。
我が家は今のスタイルが気に入ってる為、ホントにず~~~っと
毎回おんなじオーダーなんですが、1度として同じ感じに仕上がった
事がないんです。
不満足な出来が連続しても困っちゃうけど、超良かった出来も
1回限りって感じで、2ヶ月連続で「良かった~!」っていうのは一度も
経験がないかも・・・。

確かに数日すると毛も落ち着いてきて、見慣れてきますよね。
我が家では、ブラッシングスプレーとスリッカーを使って
早く毛を落ち着かせ、すこ~~しだけカットしたり手直ししちゃう事が
多いです^_^;

2006.10.10 19:32 URL | haruka→yorikoさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>poomamaさん

えーーー!風ちゃんブサイクなんかじゃないですよー!
最近、風ちゃんのカット毎回可愛いじゃないですか♪
私も風ママさんのように、数ヶ月連続して満足気分に浸りたい!!(>_<)って
思って超細かくオーダーしてるんですが、なかなか毎回満足とはいかないですねー。
先月は良かったのに今月はサイアク!(≧ω≦)の繰り返しです・・・。

足のポンポン(ブレスレット)とか、そんなに難しいオーダーじゃないと
思うんだけど、もしかして私のオーダーが細かすぎるのかな?^_^;
ちなみに、ブレスレットは特にじじちゃんのお気に入りなんです。
足が長く&スタイルが良く見える気がするからって。

そうそう、もう1軒も気になってるんです、ものすっっっごく!!(笑)
カンナには似つかわしくないセレブ~なサロンのようなんですが、
そういう所なら当然カットも上手なハズよねーと思って、サロンの前を
通過する事数回(笑)
「おぉこれなら!!」って思える子はまだ見かけたことはないんですが、
今のサロンに満足してないので、どうしても頭から離れずにいる今日この頃です^_^;

2006.10.10 19:41 URL | haruka→poomamaさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
