Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
約2年振りの里帰り
母も妹もとても忙しい人なのであまりゆっくり話は出来なかったけど、その分
しっかり家事を代わってあげて、大阪に帰ってきました。
今回は期間限定のエアチケットを利用したんだけど、ド平日だった事もあり、
友人はみんな忙しいだろうなぁ~と、全く連絡を入れず誰にも会わなかったん
です。
ただただひたすら家事をこなす日々^_^;

ところが、帰宅してメールをチェックしたら、以前勤めていた会社の友人で、
スキーに行ったりカラオケに行ったりプライベートでも仲良しのTさんが関西に
旅行に来ている事が判明
彼女も、突然休みが取れてバタバタで旅行を決めた上に、このブログで私が
実家に里帰りすると言っていた為、連絡をしなかったとの事。
これは会わずには居られない~~~!って事で急遽連絡を取り合い、じじちゃんと
3人でディナーに行ってきました

<自宅にて>
2006/10/7


向かった先は、友人のS君がシェフをしている「ビストロル・ピシェ」

相変わらずお料理の名前は控えてきてないので、ささっと写真だけ(;^ー^)ゞ
・・・と言っても、店内がかなり暗かったので、写真はほとんどブレブレ
だったんだけど・・・"(ノ_・、)"

<前菜 Entrees>
2006/10/7

2006/10/7


<スープ Potages>
2006/10/7


<魚料理 Poissons>
2006/10/7


<肉料理 Viandes>
2006/10/7

2006/10/7


<デザート Desserts>
2006/10/7

2006/10/7

2006/10/7


harukaはお肉またはお魚どちらか1品のコースを、じじちゃんとTさんはどちらも
つくコースをチョイス。
どのお料理も結構しっかり目の味で、どちらかというと古典的なフレンチの
お店です。
haruka家にとってビストロの味というと、パリの「パピーユ」とか「ラ・フェロ
ヌリー」を指すんだけど、このお店は「オ・シャルパンティエ」的な感じ、かな。
でも、味はなかなかでしたよ

食事中、私とTさんはず~~~っとしゃべりっぱなし
じじちゃんは、横で盛り上がっている全く意味不明な会社の近況話に全く口を
挟む事も出来ずに、ただひたすらお料理とワインを楽しんでいました。
Tさんは優しいから、時々じじちゃんに向かって話しかけたりしてくれてたけど、
harukaは放ったらかしにしちゃったわ(笑)

シェフのS君とも少しお話したあと、Tさんが生カンナに会いたいということで
我が家へ
2006/10/7


カンナっちは避けるでもなくペロペロ攻撃を仕掛けるでもなく、極々フツーな
態度でした

実はharukaが実家に帰っている間、カンナはじじちゃんと留守番だったんだけど、
仕事がちょうど谷間のはずだったじじちゃん、1日だけ徹夜になっちゃった日が
あったんです

カンナの留守番時間、約24時間^_^;
ほとんど寝て過ごしてたみたいだから、じじちゃんが朝帰宅した時も静かだった
らしいし、トラブルも何もなくイイ子で留守番しててくれたんだけど、それ以来
飼い主に対するストーカー度が増しちゃって、人がちょっと動いただけでビッタリ
ついて来ちゃう(≧ω≦)
しかも、いくらカンナはじじちゃんっ子とは言っても、さすが何日もharukaが
居なかったので、一応帰宅後はharukaにも超ストーカー振りを発揮

だから、初対面のTさんが我が家に来ても、Tさんも驚く位ず~~~っとじじちゃん
or私を目で追い続けてて、ほんの時々Tさんが居る事に突然「ハッ!」っとして
固まってたカンナっちでした

Tさん、遅くまで引き止めちゃってゴメンなさい。
でもお会いできてとっても嬉しかったです
次回は年明けのスキーかな?(笑)
必ず連絡しますね♪

<おまけ>
実家の愛猫「モモ」
ン十年前からたくさんの猫と暮らしてきたharuka家も、今ではモモだけに
なってしまいました。
とある病気が「陽性」なんだけど今のところ発病はしてなくて、いたって元気な
モモ(*^_^*)
とても猫とは思えない人間の動きをするモモ、じじちゃんもだ~~い好きで、
それは、私達の結婚式の引き出物の1つにモモの写真を使ったくらい、です
2006/10/7

2006.10.07 14:12 | グルメ ・ ワイン | TB(-) | コメント(5) |

こんばんは~v-237
harukaさん、実家に帰っておられたんですね。
猫のモモちゃんがいるのですね。人間のような
動きってどんな感じなんでしょう。興味あるな~。
カンナちゃんと会わせたらどうなるんでしょうね。
バロンとユキと違い、仲良くなれるかなv-221

そして…またまた美味しそうなディナーv-271。素敵なお店ですね~。
お肉料理の写真…たまりませんv-356


2006.10.07 23:03 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]


>rimiさん

モモの変な動き・・・。
簡単に言うと、子供向けのヒーローものドラマで、主役の人間が
ヒーローに変身する時、必ずお決まりの変身ポーズってあるじゃないですか。
あれをやるわけです、ももが(笑)

・・・って言っても、信じられないor意味不明ですよね~^_^;
動画でアップするのが一番なんですが、今コンデジが手元になくて
アップ不可なんです。
いつか撮れたらアップしますね。

2006.10.08 02:23 URL | haruka→rimiさん #ll/q85a. [ 編集 ]

お帰りなさい~♪
かんなちゃん、お留守番ご苦労様。

れんは全然公園に行ってません。
なので、今日はお昼頃にレジャーシート、お弁当持参で、長時間滞在モードで参上しようかと思っています(^^ゞ

2006.10.08 07:32 URL | れん #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.10.08 11:58  | # [ 編集 ]


>れんさん

最近お天気が不安定で、今日はやっと雨の心配なく晴れましたね。
久しぶりにお会いできて、しかもれんちゃんと少しは爆走できて
嬉しかったです。
また近々にアップしますね。

2006.10.08 22:13 URL | haruka→れんさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

10 | 2017 / 11 | 12
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
