Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
この3連休、見事に天気予報が外れちゃった!
「こんなに雨が降らないんだったら、もっと遠出したのにねぇ~」って家族で
話してたのは、きっとharuka家だけじゃないんだろうなぁー。

雨が降り出して風も強くなるはず・・・って思ってたこの日は、どこにも
出掛けずにマッタリ・・・、
2006/9/19


「お散歩どうしようかぁ~」などと、全く行く気なさげな声を上げながら、
カンナとマッタリ・・・・・^_^;
(写真ブレてるけどカンベン)
2006/9/19


でもサボろうって決め込むには、あまりにもお日様が照ってるぞッ
仕方なく、でもしっかりとカメラ片手に、いつもの公園に行きました(;^ー^)ゞ
2006/9/19

2006/9/19


ところがね、今日は行って大正解
カンナといつもたっくさん走ってくれるお友達と会えたんです
2006/9/19

2006/9/19


カンナっち、基本的にお友達と会っても、その子のところに一目散!って事は
ほとんど無いんです。
・・・っていうか、ちょっと離れたところにいるお友達は全く見つけられない子^_^;
近くまで来て初めて気付くんです。
でも、ビギーちゃんだけは別(笑)
なぜか、「あっ!!!」って見つけると、すっ飛んで行きます
もちろん見つけられるまでには、他の子と比べたら少々時間を要しますが
2006/9/19

2006/9/19

2006/9/19


望遠で撮ったので、ズーミングもこれが限界(涙)
これ以上やると、画像が・・・ね(≧ω≦)
本当はもっとひろ~~い範囲をガンガン爆走してたんだけど、上手く撮れません
でした。
もっと練習しなきゃだワ
2006/9/19

2006/9/19

2006/9/19


もちろん、他の子達とも走ってました♪
カンナ&ビギーちゃんと一緒に走っているのは、初めましてのティーバちゃん♪
後半ティーバちゃんは、カンナを「遊ぼう!」って誘ってくれたんだけど、うちの
お嬢ちゃんはノリがイマイチ・・・・
この時は、一緒に走ってたのに~。
2006/9/19


そうそうデジイチね、いつもはカンナ用(ブラックカラー用)の設定にしっぱなし
なので、あまりお友達メインの写真は撮らない(ビギーちゃんは同じブラック系
なのでOK♪)んだけど、試しに設定はそのままで撮ってみることに。

いつもカンナと遊んでくれる「れんちゃん
やっぱり明るいカラーの子だと、ちと暗い(>_<)
ま、カンナの撮影は不可って言う位、この時はもう日が暮れかけてたんだけどね。
2006/9/19


パピーの頃はたっくさん走ってたんだけど、ヒートを1度経験してからメッキリ
大人のレディーに
カンナみたいなバカっぱしりはせず、おとな~~なれんちゃんです(*^_^*)

そして、偶然にもブレずに撮れました(;^ー^)ゞ、テリーちゃん
2006/9/19


テリーちゃんは3歳の女の子。
カンナより小さいんだけど、立派なママ犬なんですヨ。

こんな感じで、今日もたくさんのお友達と遊べたカンナっち。
おかげで、人間はほとんど走らずに済んで楽チンでした

行くまでが面倒な時があるんだけど、やっぱり行って良かったぁ~(*^。^*)
2006/9/19

2006.09.19 11:46 | カンナ | TB(-) | コメント(8) |

ホントに最初から晴れって解ってから色々とお出掛け出来たのに残念(>_<)
でもharuka家は我が家からすれば毎日がお出掛けで羨ましいです♪
我が家のお出掛け=公園なので(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

みんな台風だから遠出せずに公園に集まったのでしょうねU^ェ^U ワン!
きっと何処かへ行くよりもカンナちゃんは仲良しのお友達と沢山遊べた方が楽しかったのでは?

2006.09.19 18:00 URL | ジュンママ #riYmEOQE [ 編集 ]

こんばんわぁ!!黒フレブルのビギーのハハです。 
日曜日ブログやってはるって聞いてさっそく遊びに来ちゃいました♪
ビギーをたくさん載せて下さってありがとうございます(*^-^*)
写真がものすごくきれいで感動しました。もう、プロ並ですね!!
ビギーもカンナちゃんと遊ぶのが一番楽しそうですi-179 
犬種が違うのに不思議ですね!なにかフィーリングが合うんでしょうかi-176
ウチも最近拙いですがブログ始めました。よかったら一度見に来てください♪
これからもちょくちょく難波宮へ行きたいと思ってますのでよろしくお願いしますi-228

2006.09.19 21:53 URL | ビギハハ #- [ 編集 ]

台風、関西には影響がなくって良かったですね~。
涼しくなってきたから、お散歩の時間も多くなって…ワンコの季節ですねv-286
harukaさん、とても上手に撮影してますね。
カンナちゃんの表情や動きがとてもいいですe-319
私もバロンを撮るようになって、黒ワンコを
撮影する難しさを実感しました。
アイキャッチを入れると、いいみたいですね。
お互い黒プーを可愛く撮れるよう、頑張りましょうね~v-363

2006.09.20 08:54 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

カンナちゃん、たくさんお友達がいるんだね!
みんなとっても可愛いです。
仲良くしてくれると嬉しいですよねっ♪

2006.09.20 15:06 URL | poomama #- [ 編集 ]


>ジュンママさん

他地域は判りませんが、この辺りにお住まいの方はみんな同じ
思いなのでは?
ホント、損した気分でいっぱいです(≧ω≦)

我が家は、じじちゃんが休日の日にずっと家に居るって事が
少ないんです。
私は自宅でゴロゴロするのが好きなんですけどね、本当は^_^;
でも、普段は自宅⇔公園ばかりの毎日です(≧ω≦)

そうそう、この日はみんな「明日は雨のはずだから、今日のうちに・・・」って
言って集まってました。

カンナにとってここは楽園なんでしょうね、きっと。
だから最近は、人間だけで昼間にお出掛けしても夜出かけるにしても、夕方だけは
必ずここに行く事を欠かさないようにしています(*^_^*)

2006.09.20 17:02 URL | haruka→ジュンママさん #ll/q85a. [ 編集 ]

>ビギハハさん

こんにちは!
コメントを下さってありがとうございます\(*^。^*)/!

え~っと、お話したい事はほとんどビギハハさんのブログにコメントさせて
頂いたんですが・・・(笑)
昨夜は、連休中にビギーちゃんに会えた事&ブログでもお話できた事が
スッゴク嬉しくて、haruka家はビギーちゃんの話で持ちきりでした♪

写真、お褒め頂いちゃって嬉しいやら恥ずかしいやら・・・。
完全にカメラ負け&レンズ負けで、あそこで撮るのはかなり勇気がいるんですが、
お友達との「あの瞬間やこの瞬間を撮りたい」っていう気持ちだけで
頑張っています^_^;

カンナは足が速すぎて、いつもビギーちゃんがシンドクなってしまって
申し訳ないです。
あれでも一応手加減して走ってるみたいなんですけどね^_^;
もうちょっとなんとかなならないのか?、言い聞かせてみます(笑)

2006.09.20 17:11 URL | haruka→ビギハハさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>rimiさん

深夜~明け方にかけてもの凄い風の日がありましたが、概ね良好でしたね。
涼しくなったお陰で、真夏の頃よりぐっとお散歩に出る時間が早くなりました。

以前からとってもステキな写真を撮られているrimiさんに褒めていただいて
ウレシハズカシ^_^;
ありがとうございます♪
わざとする場合を除いて、とにかく被写体ブレと手振れだけはしないように
気をつけています。
ブレた写真を見るのってシンドイから・・・。
(そういう今回も、わざととは言えブレブレ写真をアップしちゃってますが(爆))

最近は、なるべくカメラに気を向けさせずに流し撮りすることに凝っています(*^_^*)
コンデジの時はカメラが大嫌いだったカンナっち。
でもデジイチに変えたら、なぜかカメラを構えると結構こちらを見て
くれちゃうんです^_^;
それはそれで助かる事も多いんですけどね・・・。
言葉を交わせない生き物を撮るのって、ホントに難しい~(≧ω≦)

2006.09.20 17:20 URL | haruka→rimiさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>poomamaさん

毎日毎日この公園に行っているので、随分とお友達が増えました(*^_^*)

以前は飼い主同士会話する事も出来ず、人見知りの激しい私は居にくいなって時も
あったんですが。
ホントに、まるで「公園デビューのママ」状態(≧ω≦)
カンナがとっても社交的なので、それで随分救われて今の状態にまでなれました♪

お友達が居ると思うと、たまに頭をもたげてたサボり癖も、ちょっとは引っ込みますね。
完全にじゃないけど^_^;

2006.09.20 17:27 URL | haruka→poomamaさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
