Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
じじちゃんが前々から「いつか行ってみた~い\(^ー^@)/!」と話していた
「再度山荘(ふたたびさんそう」にカンナと3人で行ってきました
2006/9/18


ここは、じっくり&しっかり漬け込んだスペアリブの炭焼きが名物のレストラン
です

haruka家では、お店を見つけたり場所など下調べをするのはぜ~んぶじじちゃん♪
なので、私は簡単な説明(何料理か?とか)しか受けずに行くんだけど、
今回は、行ってみたらあまりに凄いトコにお店があってビックリ^_^;
2006/9/18


神戸の三宮や元町から山側を入った所にあるんだけど、途中の山道はもちろん
ヘアピンだらけだし、エコ運転は到底無理な斜度
そんな道でも、普通に路線バスが走ってるんだからビックリです(≧ω≦)

で、そんな山道をクネクネ上って行ったとあるカーブの所にひょっこりある待避所
みたいな場所に車を停め・・・、
(↓ お店までの登山道はこんな感じ。
所々傾斜がキツくなるし、所々でムカデやらナニやらが出現(>_<))
2006/9/18


そこから更に崖を降りるように山道をテクテク歩く事約10分
こんな山深いところに、「再度山荘(ふたたびさんそう」はあります。
2006/9/18


ワン連れはテラス席のみOK
・・・・と言っても、土日のランチは人間のみの場合もテラスのみなんだけど^_^;
このお店は席数がそんなに多くないし、バンバン人が入ってくるような場所に
無いので、平日の昼晩や週末の晩の予約方法がちょっぴり複雑
詳しくお知りになりたい方は、「再度山荘(ふたたびさんそう」のサイトから問い合わせ
してみて下さい(*^_^*)
お店の方は、とても優しくて感じの良い方ですよ♪
ちょっとしたハイキングっという感じの所にありますが、週末のランチ以外で
したら、条件付きではありますが駅⇔お店の送迎もしてくれるそうですし

そして、週末のランチは予約制では無いけれど、スペアリブが無くなり次第
終了という感じなので、出来れば前日までに電話してスペアリブを確保しておいて
貰った方が確実です。
私たちは、台風が来るかどうか?っという天候の悪い日だったためか、運良く
当日電話で確保出来ました

さてさて、肝心のお料理は?というとこんな感じ。

香味野菜とシーフードの串焼き・サラダ・パン。
2006/9/18


スペアリブと骨付きチキンの炭焼き。
思ったよりずっと脂っこくなく、柔らかくてとっても美味しかったです
それに見た目少ないかな?なんて思ったけど、食べてみると意外に満腹(*^。^*)
2006/9/18


今回はズームレンズしか持って行かなかったので、お料理の写真のアップが
うまく撮れずお料理の写真はこれしかありません^_^;

お店のHPには載っていませんが、ランチはこの「スペアリブのランチ」以外に、
牛塩漬け肉のサンドウィッチもあります。
2~3ヶ月かけて漬け込んだお肉のサンド、パンチェッタの牛肉版って感じかな?

人間が食事中は、カンナは足元で待機。
2006/9/18


途中、お茶だけしにいらしたご家族に遊んで頂く事も。
お嬢さんはワンちゃんが好きらしく、カンナを連れてテラスの中をお散歩したり
抱っこしたり
お陰で、こちらはゆっくりとお食事を頂く事が出来て、助かっちゃいました(o^-^o)

haruka家は行った時間が遅かったので、後半はほぼ貸しきり状態!
そこで中を見せていただく事に。
外とはガラッと違って、とってもステキな雰囲気のインテリア
2006/9/18


かなり暗いので上手く撮れなかったんだけど、じじちゃんがこれまたとっても
気に入って、「今度は夜来たいな~(*^。^*)」。

↓ 中から外を見るとこんな感じ。
2006/9/18


ドッグカフェ・レストランではないので、もちろんワンコメニューは何も
ないんだけど、車を降りてからお店まではイイお散歩になるし、お料理は
美味しいし、おススメの1軒です♪
2006/9/18


昼から雨が降ると言われてたこの日。
結局お店を出て車に戻った瞬間に、雨がポツポツ
車を出して間もなく大雨になったのでした。
2006/9/18

2006.09.18 14:31 | グルメ ・ ワイン | TB(-) | コメント(6) |

景色もよくて、ステキなお店~!
兵庫や京都の田舎地帯はけっこう穴場なんですね~。
うちは天気予報にだまされて、3連休はてっきり台風三昧かと思ってどこも行きませんでした・・・。v-406エーン

それにしてもじじちゃんのグルメ探知力は・・・すごいですね!
うらやまし~v-376
わが家はその情報のおこぼれにあやかることにします(笑)。

2006.09.19 09:22 URL | aiko #YC4jG.9. [ 編集 ]

本当に素敵なお店♪
それにしても駐車場から徒歩10分とは随分山深い場所にあるんですね!!
いつも素敵なお店をどうやって見つけているのかかなり興味があります(=v=)ムフフ♪

スペアリブ凄いボリューム(*´∇`*)
これを見てたら、めちゃめちゃお腹が空いてきてしまいました(^^ゞ

六甲なら夏は涼しくて良さそうですね^m^
来年の夏あたりチャレンジしてみようかしらv(*'-^*)-☆

2006.09.19 10:44 URL | ジュンママ #riYmEOQE [ 編集 ]


>aikoさん

そうそう!天気予報がハズレまくっちゃったから、この3連休はスッゴク
勿体ない過ごし方をしちゃいました(>_<)
こんなに雨がほとんど降らないんだったら、もっと遠出して食べ歩き
したのに~~~っ!(≧ω≦)

このお店、確かに美味しくていいんだけど、実は誰にもでもおススメ♪ではないかも^_^;
山歩き・トレッキングは嫌い、おされーなサンダルしか履きたくないって
人は厳しいかなぁ~っていう位、ものすごい山の中なんです(笑)

でもね、じじちゃんと2人で帰りの山道を歩きながら、っと言うか食べながらすでに
話してたコト。

「aikoさん&マコピョン&M君でまた来たい!!」
(週末ディナーは5人~の予約貸切なので)

aikoさんはおしゃれ~な方だけど、多分この程度の軽い山歩きなら
全然問題ないんじゃないかと、勝手に判断したharuka家です^_^;
いつか行きましょう♪

2006.09.19 11:59 URL | haruka→aikoさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>ジュンママさん

この付近、周りはすべて山に囲まれていて、近くに見える建物と言えば
「ヴィーナスブリッジ」位でしょか。

でも、私達は行かなかったけれど、このヴィーナスブリッジからは神戸の町並みが
すぐ目の前に見えるらしいですね。
山奥深い感じだけど、道がちょっと険しいだけで実は意外と近いかも?です。

車を停めてからお店まではちょっとしたハイキングですが、山がお嫌いでなければ
ぜひ♪
ジュン君&リンちゃんも一緒に行けますし(*^_^*)

2006.09.19 12:09 URL | haruka→ジュンママさん #ll/q85a. [ 編集 ]

もちろん!
MYトレッキングシューズ持参で参りますので、
いつでもお誘いくださいませ♪

2006.09.19 23:14 URL | aiko #YC4jG.9. [ 編集 ]


>aikoさん

「さようでございますか!」byじじちゃん(笑)

ちょっと傾斜がキツイのですよ。
距離的には大した事ないんだけど。
なので、ミュール(死語?^_^;)では行けないわなぁ~って感じのトコです。
今週末に、お店で貰ったカードがあるので1枚あげるね♪
週末のランチならお肉の確保のみしておけばOKで、週末の晩と平日の昼&晩は
最低5人~の予約貸切制。
予約貸切のときに行くなら、M君とかaikoさんのお友達とか誘う事になります。
週末に予定組んでみちゃう?(笑)
いつか、行きましょうね!

2006.09.20 00:05 URL | haruka→aikoさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
