Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
日曜日から私の母が東京から遊びに来ていました。
来る直前に大風邪を引いたらしいのですが、「仕事の都合で2泊出来るのは
この日しかないから行くわ。1泊ならいつでもこれるけど、それじゃ
落ち着かないし。」と、ちょいと無理をして来た母。
でも無理をした一番の理由は、実はカンナに会いたかったからでした(苦笑)

カンナにとっては自宅に来る初めてのお客様。
どんな反応を示すかなー?と少し不安でしたが、警戒したり怯えたりする間が
無いくらいに、ババちゃんから熱烈な挨拶を受けちゃったカンナ

P1010125.jpg

「な、何?このおばさん?!?!」と最初は
少し驚いていましたが、




P1010440.jpg

暫くするといつものブチュチュカンナに





母は昔からたくさんの猫と暮らしているのですが、猫に限らず動物は何でも
好きなので、「いつかワンちゃんとも暮らしてみたいなー」と常々言っていました。
だから今回カンナを通じて、少しワンコの育て方を知りたかったらしいんです。

で、ご飯の事とかトイレの事等を私なりに簡単に説明したのですが、
それで私が思ったこと・・・

「ババちゃん、犬と暮らすのは諦めた方がイイかもよ?」(苦笑)

凄いんです、カンナに甘くって(;^ー^)ゞ

カンナがサークルに居るのを見ては、「可哀想・・・。出してあげたら?
ねぇ~~~~、カンナちゃん、やだよねー」と言い、
サークルから出たがっていると思い込むや否や、「カンナちゃ~ん、可哀想にねー。
出たいのねー。あ~ん、そうなのー、出たいんでちゅかー」と声を掛けまくる(>_<)
泣いてる時は無視してねって教えたのに、ほらー余計に
騒いじゃってるじゃないの
ご飯をあげる時にWaitをさせると、「早くあげなよ~~~」。
カンナがうろちょろしていると、「なんかお腹空いてそうだよ?クッキーとか
アイスあげてもいい?」等など・・・

多過ぎてネタにしきれませんわよ、ババちゃん

で、吠えそうな場面で吠えないと「凄~い!エライねー。天才だねー」。
ババちゃんがぬいぐるみを投げて、カンナが咥えて膝元に持ってくると、
「カンナちゃん凄いでしゅねー!どうしてそんな事知ってるんでしゅかー?」

ババちゃん、カンナは天才でも何でもないからね(-_-;)
躾けたから出来るのよ!判る???(´-` )


いくら手の掛からない猫しか経験がないとはいえ、ここまでデレデレに
なっちゃうなんてちょっと意外。
娘への躾は超厳しかったくせに~~
こんなババちゃんなので、カンナもそれはそれは幸せな3日間だったでしょう。

P1010430.jpg


カンナ、良かったね♪ 




まあでも、久しぶりに母と会いましたが、思ったより老け込んだりせず
元気そうでひと安心(苦笑)
我が家で食事をしたり、超お気に入りのビストロ「羽山料理店」に行ったり
あっという間の3日間でした。

P1010068.jpg

2005.11.01 18:31 | カンナ | TB(-) | コメント(12) |

こんばんわぁ~、harukaさん^^
ご無沙汰しちゃってましたぁ~~♪
明太子、ウマウマだったようで良かったですわぁ~( ̄m ̄*)
今度はイクラを要CHECK?!(笑)

っで、ババちゃま!!
もう・・孫ですねっ!!(笑)
動物と話す時って、どーしてあの年代の方は赤ちゃん言葉に
なっちゃうのでしょうねぇ~???
うちの母もそうなんですけど。。^^;(笑)
(あ・・私もだ。。(苦笑))

カンナちゃん、甘々ババちゃまに愛されまくった3日間、
いつものWな幸せに加え、(何てったって)トリプルですから・・
幸せ満開な日々だったことでしょう^^

満足気な熊っ子カンナちゃんのお茶目な表情!!
可愛過ぎでっす(*≧m≦*)

2005.11.02 00:19 URL | HARUママ #tQ725RIE [ 編集 ]

カンナちゃん3日間楽しかったんでしょうね。
お母様もカンナちゃんにデレデレになっちゃったんですね。
でも可愛いから仕方ないですよ~。その気持ち…。
カンナちゃんもとっても嬉しそう。横にチョコンと座って愛らしい
です。

プードルってホント陽気で人懐っこいですよね。
バロンもいつもお客様大歓迎ワンコです♪


2005.11.02 00:47 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

お母様、楽しい3日間を過ごされたみたいで、親孝行になりましたね。
主人の実家もベックに触れて、もう犬はいいわ・・・(19年間生きたマルチーズがいました) と言ってたのに、トイプーを飼ったんですよ。
活発だから大変・・・と言いつつ、お散歩友達も増えて、楽しんでますよ。
「チョコちゃん、ダメでちゅよー」って具合にね(笑)

もしかしたら、今度ご実家に帰ったらワンコちゃんがいたりして・・・(笑)

2005.11.02 08:27 URL | nao #JalddpaA [ 編集 ]

カンナちゃんおかあさんに甘えられてうれしかったでしょね。
甘えられる相手をすぐに見抜けるワンコってすごいですね。
おかあさんもワンコとの生活を考えてるでしょうね、きっとすぐにでも。

病院によってワクチン2回・3回・4回のところとあるみたいですね。
うちは3回でした。
5種・8種・8種とやりました。
カンナちゃんもうすこしの辛抱ね。
お散歩できるようになるとストレスへるし、新しいもの発見でうれしいかもよ。
ただね、なんでもベロベロ舐めるかも。
ティナはコンクリート・砂・石・・・なんでも舐めてました。
だんだんへってくるけど心配ないよ。
あまりカロリーのことばかり心配しないで、人間だってそんなにカロリー気にして食べてないでしょ?

2005.11.02 10:35 URL | ネンネン #UM9M1Tto [ 編集 ]

ババちゃんこんにちは~(*^。^*)
あー。うちも実家に帰るとこんな感じです。
父母祖母がよってたかって何かあげたがる。。
とうもろこしの食べ終わった芯まであげようとしてるのをみて、殴りたくなりました(ーー゛)
ま、可愛いんでしょうね♪
カンナちゃん、だいぶ顔つきが大人になってきましたね(*^。^*)
初お散歩・トリミングが楽しみです!

2005.11.02 12:17 URL | poomama #- [ 編集 ]

そうなんですよね~~うちも同じです…
私の父なんて室内で犬を飼うことに大反対していたのに
今ではマーシャにメロメロで甘甘ですよ。
先日もマーシャを連れて実家に行ったらマーシャ用にジャーキーが
用意されていて、腎臓が悪いからあげないでって言ったのに
「これは大丈夫だ」とわけのわかんないこと言ってあげてました。
もう孫なんですよね…
harukaさんと同じく娘には厳しかったくせに~って思ってます(笑)
どこの家庭も同じなんですね!

2005.11.02 19:13 URL | のらのら #- [ 編集 ]

そうなんです。
本物の孫はいないんですが、だから余計にこうなんですかね~(苦笑)
・・・ってHARUママさんもHARU君に赤ちゃん言葉?!w(゚O゚;)w
私もそのうちそうなるのかなー?(;^ー^)ゞ

カンナは愛されまくったせいで、少し前の我侭状態に戻っちゃって大変です(>_<)
せっかく頑張って躾けてたのに~(´-` )
でも、家族以外の人との接触はカンナにとっても私達にとっても良い経験・勉強になりました(*^_^*)

いつか、金の湯&すぐ近くのカフェバー(HARUママさんご存知かな?)で
お風呂上りの一杯、行きまっしょー♪(笑)

2005.11.03 01:13 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

普段カンナは写真を撮られるのがあまり好きではないんです。
フラッシュ無しにしているので、撮る時の補助光の赤い光がいやみたいで・・・。
でもババちゃんが居る時は、「カンナー、こっちだよ~」と私が呼びかけ、
ババちゃんが「ほらカンナちゃん、あっち見てあっち♪」と言ったら、
すっとカメラを向いてきちんと静止v-405
本当に信じられない光景で、思わず固まってしまいました(苦笑)
ババちゃんには、「ほら何してるの?今だよ。今のうち!」と言われちゃうしv-356
外面の良いカンナです(≧ω≦)

2005.11.03 01:19 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

親孝行・・・・少しでも出来てたら嬉しいのですが。
とりあえず、「思ったより全然綺麗にしてるし、料理も手を抜いてないし安心したわー」と潔癖の母に言われたのでOKでしょうか・・・(苦笑)
いいなー、ご実家でもトイプーちゃんが居るんですね♪
うちもいつか実家に帰ったら、トイプーではないかもしれませんが、
居るはずのない生き物(=猫ではなく犬が!)が居るかも?!w(゚O゚;)w

2005.11.03 01:24 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

やっぱりお散歩に行くようになると、少しはワンコのストレスが軽減されるんですね。
カンナもちょっとは大人しくなってくれるかな?^_^;

そうなんです。
カンナもベランダに初めて出した時、すぐにタイルを舐め始めてしまって(苦笑)
来月本格的に散歩に行けるようになりますが、
道には色んなものが落ちてますもんね。
タバコの吸殻とか口に入れたら大変だし、気をつけます。

2005.11.03 01:28 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

ババちゃんが、「あぁ~~、ポーママさんがこんにちはって
書いてくれてる~~~!!」と喜んでおりました(×_×;)
ごめんなさーーいv-393
年なんで英語がねー、弱いんですよ。
ちゃんとぷうママさんって教え込んでおきましたから。・"(>0<)"・。
とうもろこしの芯とはスゴイ・・・^_^;

正面顔はまだまだ幼い熊子ですが、横顔は時々大人っぽく感じる時がある最近のカンナです。

2005.11.03 01:36 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

みなさん、同じみたいですね。
お父様やお母様が孫のように接するのは(≧ω≦)

>harukaさんと同じく娘には厳しかったくせに~って思ってます

のらのらさんも?!
ですよねー、ちょっといじけちゃいますよねー(苦笑)
これで本物の孫が居たら、どうなる事やら(>_<)
想像するだけでゾッとしちゃうv-394

2005.11.03 01:39 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
