Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ここ数日のカンナ嬢はものすご~~く元気
2006/9/13


まあいつも元気なんだけど、どれくらいもの凄いかって言うと・・・・・・。

昨日一昨日と、いつも以上にお友達と走り回ってたカンナっち。
走るだけじゃなくて、もちろんお相撲したり(*^。^*)
2006/9/13


するとね、大抵の場合は翌日お友達の飼い主さんから、
「昨日カンナちゃんとたくさん走ったお陰で、ご飯よく食べてくれたの~」
とか、
「昨日は帰ったら爆睡だったわ」
とか、
「朝、(起こされずに)ゆっくり寝られたわ」
などと言っていただくんです。

フツーはそうですよね。
いつも以上にガンガン遊んだら、疲れますよね?ワンコちゃん。
もちろんその裏では、ワンコ以上に飼い主がバテてるわけなんだけど・・・
(↑ 我が家では基本的にじじちゃんのお仕事)

ところがね、そうやってお友達ワンちゃんは飼い主からしたら「イイ感じ」に
なるのに、うちのカンナさんは全然「イイ感じ」になってくれない

お散歩から帰ってご飯を食べたらベランダでひとっ走り&室内でタマゴちゃん
咥えて大暴走
しばらく休憩して、また1時間後位に室内でひとり大運動会
ひたすらこれの繰り返し^_^;

で、じじちゃんが帰宅したあとも、寝るまでの間に最低2回はベランダに出て
3人でキャッキャ♪キャッキャ♪と弾けるのです
カンナの若さ・体力・気力、恐るべし

今日も練習写真をペッタン(*^_^*)
雨が降りそうだった、とある日の午前中です。
2006/9/13


公園にたくさんの子供達が先生と遊びに来ていたので、リードを着けたまま
走る事に。
2006/9/13

2006/9/13

2006/9/13


気持ち良かったけど、この日はちょっぴり風が強かった
2006/9/13

2006/9/13

2006/9/13


公園に着く前、道端で地図を広げているアメリカ人が居たんです。
どうみても迷ってるよなぁ~と思って声を掛けると、○○ホテルに行きたい、と。

じじちゃんは英語が達者なのでしばし会話した後、結局ホテルまで一緒に行って
あげることに。
そのホテルはすぐ近くだったんだけど、たまたま横断歩道のない大きな交差点が
あったり大きなビルに囲まれてて、さすがのじじちゃんでも説明がしにくかった
らしい(笑)

いつもは歩く事のない道を歩いて、いい気分転換にもなりました
2006/9/13

2006.09.13 10:36 | カンナ | TB(-) | コメント(8) |

うちもねー、元気バクレツで手に負えなかったんですが、1歳半年もすれば、なんとなく変化が・・
そして2歳をすぎた今ではかなり落ち着き・・
相手をしなかったらすぐに寝るまったり犬になったような気がします。
カンナちゃんも・・・
と言いたいけど、先日我が家に遊びに来た4歳のモモちゃん。これがびっくりするくらい元気!!!
3歳になっても4歳になっても元気なコは元気かも(*^_^*)
でも、ワンコらしくて可愛いなあと思うのです(*^_^*)

2006.09.13 14:16 URL | poomama #- [ 編集 ]

しかしカンナちゃんは元気で羨ましい!!
うちはちょっと散歩しただけで大満足でお昼寝開始(^^ゞ
トリミングに出した日は朝一でトリミング、その後カフェでご飯を食べ車で家に帰るとバタンキューで(;´ρ`) グッタリ・・・
ドックランに行っても最初の30分くらいは走り回るけど、あとはウロウロ・・・同じワンコとは思えない軟弱なワンコです(>_<)
その代わり、動かなくても食欲だけは旺盛なんですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
カンナちゃんと正反対のワンコですね(>_<)

2006.09.13 17:14 URL | ジュンママ #riYmEOQE [ 編集 ]

バロンもとっても元気です!
涼しくなってきたし、さらにパワーアップの
カンナちゃんですね~v-355
バロンはもうすぐ4歳なんですが、ぜんぜん
疲れ知らず。元気が一番ですv-363
カンナちゃんの写真、どれも綺麗に撮れてますねv-353
最後の写真、カンナちゃんの表情がとっても
いいですv-345

2006.09.13 21:12 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

今日は雨で散歩ができず、カンナちゃんはふてくされていませんか?うちのれんはちょっとセンチメンタルになって、物思いにふけっています。その姿を見て、「秋なのねぇ~・・・」としみじみ。。。

2006.09.13 23:45 URL | sang-dae #- [ 編集 ]


>poomamaさん

以前お会いした時にスッゴク思ったんです。
風ちゃん、静かで大人しいし優しいし男前犬だなぁ~って(*^。^*)
周りのお友達は、み~んなヒート後に性格に変化が現れて、すっかり
大人の女性になっていってるんです。
カンナだけ超ハイパー、良く言えば天真爛漫(笑)

モモコちゃん、すっごく賢くて、以前お会いした時も食事中とかとっても
お利口さんにしてて、すごいなぁ~って思いました。
あの時はとっても大人しい印象でしたが、元気いっぱいなんですね♪
モモコちゃん、4歳なんだぁ~。
今まではみんなから、「もうすぐ寂しいくらいに落ち着くよ」って言われてたけど、
ひょっとしたらカンナっちも「モモコちゃん系」かな?(笑)

2006.09.14 23:32 URL | haruka→poomamaさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>ジュンママさん

う、うらやましいですか?(;^ー^)ゞ
少しのお散歩とかお出掛けとかでグッスリ寝てくれたら、飼い主的には楽チンそうで
羨ましい、かも(笑)
いつもじゃなくて良いけど、時々はそうやって飼い主思いのワンコっぽい行動を
取ってくれたらなぁ~って思っちゃいます^_^;

でも、カンナも公園に行ったら着いてすぐ~帰る間際まで超ハイパーって訳じゃ
ないんですよ(当たり前か・・・^_^;)
駆けっこするお友達が傍にいても、気が乗らないと人間の周りをうろちょろしたり
膝に乗ろうとしたり。
カンナっち、実はあんまり愛想の良くないワンコですし(笑)

ちなみに・・・・、カンナはあれだけ走り回るのに相変わらず食欲はイマイチです。
特に涼しくなってからはガタッと食いつきが悪くなりました。
食欲旺盛なジュン君&リンちゃんが羨ましいです♪

2006.09.14 23:43 URL | haruka→ジュンママさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>rimiさん

バロン君もいつも元気いっぱいですものね♪
好奇心旺盛だし食欲も旺盛だし(*^_^*)
もうすぐ4歳になるんですねー。
わか~~い!

公園でお会いする飼い主さんから、時々「元気でいいね~」「公園に来た甲斐が
ありますよねー」ってよく言われるんです。
ハテ、これって良い事なんだろか?って時々考えちゃいます^_^;
まあ、元気が無いよりはイイと思うけど・・・。

写真、なかなか難しいです。
思わずコンデジで撮りたくなっちゃうんですが、そんな事したら益々上達
しないし、と思って頑張ってデジイチで撮ってます(;^ー^)ゞ
じじちゃんも一緒でないとなかなか外では難しいんですけどね。
ファインダーを覗いてばっかりだと、カンナの様子を監視出来ないので。

2006.09.14 23:50 URL | haruka→rimiさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>saxng-daeさん

今日はお散歩行かれました?
うちは、きっとドロドロだろうなぁ~と思って公園には行きませんでした。
走らないワンちゃんならOKだったと思うんですが、うちはあの通り結構広範囲を
走るので・・・^_^;

明日までお天気良いみたいですね。
明日こそは行かないと、元気が有り余ってるカンナは壊れちゃうかも・・・(笑)

えっと、sang-daeさんのブログにコメントしました。
例の件、見てみてください。

2006.09.14 23:55 URL | haruka→sang-daeさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
