Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
今日は久しぶりの快晴・・・とブログを書き始めたら、なんと今テレビで
日曜日からず~~~っと雨だと?!
ずっとお散歩に行けないんじゃ、カンナさん元気ありすぎて壊れちゃうよ^_^;

さてさて、今日はせっかくの晴れだけどお散歩は真っ暗になってからしか
行けない
マンションの一斉補修日+カワック事件の補修+ナショナルのユニットバス補修
(これも大阪ガス同様の不良交換)なんです

新築後の2年補修=最後の無償補修という事で、もの凄い数の補修依頼が出ている
らしく、朝から夕方5~6時ごろまでず~~~っと家に居て業者が来るのを
待たなくちゃならないんです。
うちは補修箇所は超少ないし大掛かりなものは無いので、運よく業者さんが
早く来てくれればその後自由の身になれるんだけど、今のところ超簡単な部分の
補修3件のみ。
あと2ヶ所あるんだけど、一体何時頃来るのかしら?^_^;

で、色んな人が入れ代わり立ち代わり来るもんだから、カンナさんは大興奮
2006/9/8


工事のおじさんに愛想振りまいちゃって作業のジャマになって仕方ない
2006/9/8


サークルに居させた方が良いんだろうけど、今滑り止めが何もなくて床が
ツルンツルンに滑っちゃうので、仕方なく作業の人が来たら寝室にこもってて
もらう事に。
2006/9/8


カンナは悪さしたわけでもないし、ただただ工事のおじさんと戯れたいだけ
なんだろうけど、最近の雨続きでハイパーっぷりに磨きが掛かっちゃってる
しね~

一応そんなカンナっちのために、特にじじちゃんは疲れてるにも関わらず色々と
尽くしては居るんですけどね(笑)
ベランダで遊んだり・・・・、
      2006/9/8

2006/9/8


いいねぇ~、君はお気楽で(;一_一)
2006/9/8


出来る事なら代わって欲しいよ^_^;
2006/9/8


これからまだ業者さんが来るからね。
そしたら寝室へ直行よ♪
2006/9/8


それにしても今日はあっつい!
クーラー入れちゃおうかなぁ~。
2006.09.08 12:28 | カンナ | TB(-) | コメント(8) |

今日は微妙に暑いですね(^^ゞ
私も久しぶりにエアコン入れちゃいました♪

harukaさんのお宅は2年点検ですか^m^
我が家も去年2年点検でした。我が家の場合っていうかマンション全体が補修箇所が多すぎて大変でした(T△T)
それもかなり大掛かりな工事ばかりで・・・

ジュンも工事の人に飛びついては構ってもらいたくて大変でした!!
抑えてないと仕事にならず、結局サークルに直行(^^ゞ
マンションってこんな時、面倒ですよね

2006.09.08 15:05 URL | ジュンママ #riYmEOQE [ 編集 ]

エアコン入れちゃえ~、って私も我慢できず
エアコン再稼動ですv-356
気温はそんなに高くないのに、蒸し暑くって
たまりません。
しかも~明日から雨なんですよねv-279
カンナちゃん、工事の人に愛想を振りまく
なんて可愛い~っ。v-345
バロンは、最近工事の人がダメになりました。
というのも、光通信にした時に作業服着た
男の人が出入りしたので、それから警戒モード。
工事の人っていうより男の人っていうのが
ダメなのかも??やっぱりバロンは男だからかな??

2006.09.09 15:53 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

こっちも今週は雨マークの予報です。
秋の長雨ですかねぇ…(-_-;)

カンナちゃんは人が大好きなんですね。
いいなぁ~羨ましい。
我が家のかんなはほとんど吠えない子なんだけど
訪問客にだけは吠えるんです。
宅配のおにいさんなんて来るたびに吠えちゃって申し訳ない…
カンナちゃんの爪の垢送って~~

2006.09.10 22:36 URL | ちゃちゃ #69Ur9rbI [ 編集 ]

遊びにきちゃいましたぁv-7カンナちゃん相変わらずカワイイ~v-10カンナちゃんは人が大好きなんですねぇv-7カンナちゃん好き好きしたいだけなのに~っていうのが伝わってくるよぉv-10本当にかわいいv-7

2006.09.10 23:16 URL | ★K E I ★ #JwHFGtIk [ 編集 ]


>ジュンママさん

ブログをアップしたあと「すぐに」、私もエアコン入れちゃいました^_^;
暑さより湿気に耐えられなくて・・・(≧ω≦)

そうそう湿気と言えば、以前ジュンママさんに「除湿」は「冷房」より電気代が
掛かると教えて頂いてから、我が家も「除湿冷房」から「冷房」に変えたんです。
そしたら、なんと電気代がものすっっごく下がった!!!
ジュンママさんに感謝です!ありがとう~~(*^。^*)

ワンコも、愛想を振りまくべき人(そんな人いるのか?^_^;)と振りまいちゃ
ダメな人(時)を判断してくれたら助かるのにね(笑)
1日に何度も業者さんが出入りしたので大変でした。

2006.09.11 00:42 URL | haruka→ジュンママさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>rimiさん

我が家も入れちゃいました、エアコン。
・・・というか、ここ数日暑い日が多いので、結構連日入れちゃってます。

男の子だからか、バロン君ってしっかり家族を守ってくれてるような感じ
しますよね。
番犬っていうほどコワモテ(?)ではないんだけど、人間で言うと、正義感
溢れる逞しくて優しい男性っていう感じかしら(*^_^*)
バロン君の様子をブログで伺っていると、なんとなくそんなイメージを抱いている
harukaです♪

当分雨続きですね。
ストレス発散にどう遊んであげようか、只今じじちゃんと思案中。
カンナのため、というよりはわが身のため、なんですが^_^;

2006.09.11 00:50 URL | haruka→rimiさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>ちゃちゃさん

かんなちゃん、来客に吠えるんですか?!
なんかピンと来ない・・・、意外です~~~!
いつもにっこり穏やかなイメージがあるので。
かんなちゃん、なんてしゃべってるんでしょうね(*^_^*)
「コンニチハ!コンニチハ!」かな?
「アナタ誰?何しに来たの?」かな?
「ママに手出ししたら承知しないわよ!」かな?(笑)

公園でも一生懸命しゃべってるワンちゃんを見ると、なんて言ってるのか
知りたくして知りたくて仕方なくて、会話できないのを承知の上で、カンナに
「ねぇ、あの子なんて言ってるの?カンナしか判んないんだから通訳してよ」
などとお馬鹿な会話をしている私です(;^ー^)ゞ

2006.09.11 00:56 URL | haruka→ちゃちゃさん #ll/q85a. [ 編集 ]

>KEI★さん

カンナも一応相手を選ぶ(ごくたまに・・・)ようだけど、基本的には
人はみんな好きみたい。
ただ、当たり前だけどこちらの都合は一切無視なので、「今は来ないで」って
時に限って来るし、「今は静かにして」って時に限って「口をパクパクさせて
声こそ出さないけど何か一生懸命しゃべってる^_^;
なんかワンコなんだけどワンコらしくない変な子です(笑)

POOHTYも人大好きですよね♪
ワンちゃんでも、ちっちゃい子とも大き目の子とも遊べるし(*^_^*)
また可愛いPOOHTYちゃんを見に伺いますね♪

2006.09.11 01:04 URL | haruka→★KEI★さん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
