Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
2006/9/5先日お話していた通り、とうとう買ってしまい
ました。
いや、買って貰っちゃいました、デジイチを
買うまではとにかくレンズ選びが楽しくて毎日
その事ばかり考えてニヤニヤしてたけど、いざ
買ってしまったらちょっぴり後悔も・・・

だって、レンズやらフィルターやらメディアやら諸々買ったらスゴイ金額に
なっちゃったんだもん!
ハァ・・・・・・。

でもね、もう買っちゃったし。
しっかりその日の晩に開封しちゃったし。
レンズはめて撮っちゃったし。
カスタマー登録も済ませちゃったし。
箱とかゴミはぜ~~んぶ、今日のゴミ出しで捨てちゃったし。

あとはせっかく買ってもらったんだから、使い込んで上手になるのみ!よね^_^;

・・・ってなわけで、しばらくは練習写真のアップが多くなるかも?です。
スミマセン(;^ー^)ゞ

ちなみに私が買ったのは、ボディ単体・ズームレンズ1本・単焦点レンズ1本です。

こちらはズームレンズで。
出来はコンデジとあまり変わらないです、ハイ^_^;
RAWでなくフツーにjpeg撮りして、加工はサイズ変更だけなので・・・。
2006/9/5

2006/9/5


こちらは単焦点レンズ。
明るい単焦点は、とにかくピントがシビア
鼻に合わせると目がボケちゃう位なので、ウデを磨くにはイイ練習になるかな。
2006/9/5


単焦点の明るいレンズ、コレが欲しくてデジイチにしたって言ってもいいかも。
カンナはブラックカラーなので、とにかく明るいレンズでないと辛いんです。
これ、夜に室内で撮りました、部屋の電気を消したリビングで。
明かりは隣の和室からのものだけでも、この程度は撮れる!
嬉しい~
2006/9/5


これは蛍光灯の部屋で。
設定が悪いんでしょうね、カンナのカラーが少し変・・・。
私的にははっきり写っていれば、これはこれでいいんですが。
2006/9/5


これ、遠くから望遠で撮ってます。
単焦点が好きな私にとって、ズームレンズはカンナのお散歩用としか思わずに
買ったんだけど、実は写真を撮られるのが嫌いなカンナっち。
パピーの頃からそうだったんだけど、ちょいと望遠でならカンナにカメラを
嫌われずに撮る事ができる♪
買ってみて初めて判ったプラス面でした
2006/9/5


コンデジと変らんじゃんって?!(≧ω≦)
このブログもメインサイトもデジイチも、全てがもちろん飼い主の自己満足
なので、思っても口に出さないで下さいな(笑)
決して「褒めて」な~んて申しませんから
2006.09.05 17:48 | カンナ | TB(-) | コメント(10) |

おぉ・・・遂にゲットですねv(*'-^*)-☆
改めて見ると予想はしていたものの、かなりレンズが大きいですね!!
2匹連れてこれを持ち歩くのはやっぱり大変かなぁ・・・我が家の場合これが一番の悩みです(>_<)

でもでもこの写真を見ると買うぞ~という意欲が沸いてきます^m^
写真がとっても明るく撮れてて、夜に撮ったとは思えないです♪
今日も頑張っておねだりしなくっちゃ( ̄▽ ̄) ニヤ

2006.09.05 18:51 URL | ジュンママ #riYmEOQE [ 編集 ]

イチデジ購入おめでと~!
やっぱり短焦点は空気感があっていいですな~(^o^)
それに、そんな暗い部屋でも黒いワンが撮れるとは‥恐るべし!
それだけでも羨ましいです。
これからもカワイイかんなちゃんをバシバシ撮ってね♪

2006.09.05 23:17 URL | じゅん #- [ 編集 ]

ぜんぜんコンデジと違いますよ~♪
めっちゃきれいー!

わたしも眼レフの動きがある写真は大好きですが、
なんせ全く知識がないもので・・・v-394使いこなす自信がないので購入にいたりません。
説明書も読まない(読めない?)ひとなのでv-356

うふv-344pianoっちも撮ってね!

2006.09.06 01:12 URL | aiko #- [ 編集 ]

ついに、買っちゃったんですね~。v-352本格的だ~!!
私も一度は一眼レフを買おうと思ったのですが、
持ち歩きの面で断念しました。それと高額なのと…。
でもやっぱり綺麗に撮れますよね~。いいな~v-346
いろんな写真、じゃんじゃん撮って下さいv-212
これからのカンナちゃんの写真楽しみですv-363

2006.09.06 07:50 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

デジイチゲットおめでとうございます。
やっぱりコンデジとは全然違いますね。
ブラックのワンちゃんを撮るならデジイチですよね。カンナちゃんの可愛い表情がバッチリです。

2006.09.06 20:13 URL | yoriko #/5lgbLzc [ 編集 ]


>ジュンママさん

単焦点レンズは短くて軽くて小さいですが、ズームレンズは重いですね。
ワタシが買ったズームレンズは、広角から中望遠までカバーするタイプ
なので、余計に口が広くて重さがあります。
もっと標準からのズームレンズでしたら、口が狭くて軽いかと・・・。
ワタシは走るワンコをある程度離れた所から撮りたかったのでズーム域の
広いものを買いましたが、中には望遠の単焦点レンズのみで撮られてる
方もいます。
もし機材を軽くしたい場合も、色々と選択肢はありますよ(*^_^*)

・・・などと、購買意欲をあおりすぎ?^_^;
でも、黒いカンナでもこの程度は撮れるので、明るいカラーのジュン君&
リンちゃんなら、きっともっともっと綺麗に撮れると思いますよ♪

2006.09.07 10:58 URL | haruka→ジュンママさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>じゅんさん

単焦点、噂には聞いてたんですが、ホントに全然違いますね。
ズームレンズより単焦点レンズにハマりそうです^_^;

黒プー飼いにとって写真を綺麗に&鮮明に撮るのって、すっごく
難しいけど、じゅんさんが撮られるHARUちゃんの写真、いつもどれもステキですよね!
(でも実は、先日のしおからとんぼが忘れられず、何度も見に行っている
ワタシ・・・(笑))

2006.09.07 11:07 URL | haruka→じゅんさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>aikoさん

コンデジと違うかな???^_^;
どーも、イマイチ実感が無くて・・・。

デジイチを実際に使ってると、意外と知識要らずでイケちゃいますよ。
コンデジでも、黒プー飼いだとあれこれいじりながら撮るじゃないですか。
そんな程度でイケちゃいます(笑)

今ね、流し撮りの練習中なのです。
・・・って言っても、この雨でしばらくは公園で走らせられないけど・・・。
うまく撮れるようになったら、ピーカンを撮りたいわ!
いつかまたあの公園でリベンジしましょうね♪

2006.09.07 11:11 URL | haruka→aikoさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>rimiさん

ハイ、買ってもらっちゃいました!(>_<)
大した腕もないのに、こんな大そうなものを・・・、オハズカシイデス^_^;

確かにデジイチは持ち歩きの面で厳しいですよねー。
外出の時にはどうしても単焦点よりズームレンズが必要になるから。。。

でも、rimiさんがお使いの高性能のコンデジは、とてもコンデジとは
思えない位綺麗に撮れますよね!
性能だけでなく、もちろん腕とセンスによるところも大きいかと思いますが。
ワタシのコンデジは超お手軽・超コンパクトなコンデジだったので、
「同じコンデジでも性能と腕が違うと、こんなに違うものなのね」と
いつも思っています。
カメラが良くなっても腕が上がらないと当然写真に反映されないので、
これから頑張って精進したいと思います(;^ー^)ゞ

2006.09.07 11:19 URL | haruka→rimiさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>yorikoさん

yorikoさんがデジイチで撮られている姿に憧れて、その後のアップ写真を
見て更に憧れを募らせてから半年ちょっと。
とうとう買っちゃいました(;^ー^)ゞ

デジイチの鮮明さはすごいですね。
お手入れをちゃんとしてないと、顔の汚い部分が写る事写る事・・・(笑)
今までお手入れをサボってたって事かな?だな・・・^_^;

2006.09.07 11:23 URL | haruka→yorikoさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
