Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
昨夜、いつものように家中の窓を全開にして寝たら、風邪引きそうになっちゃい
ました(;^ー^)ゞ
とっても過ごしやすくなりましたよね~♪
ここ3日位、昼も夜もクーラーなしで過ごせています

昨夜かなりの雨が降ったので、今日はいつもの公園は無理そうかなぁ~?っと
思っていたんだけど、ふと気が付くとうちのカンナさん、かれこれ30分位
まるで置物のように微動だにせず・・・・^^;
2006/9/1


普通ワンコって、ず~っとピクリとも動かずに何分も居るなんて有り得ない
のでは?(笑)
なんかやっぱり変だよ、カンナさん。
もうちょっと犬らしくしてちょーだいな^_^;

我が家の場合、ようは「ベランダに出してくれ!出してくれるまでここを動かん
からね!ワタシは!!」って事らしい・・・
こういう時くらい「ワン!」とか言ったらいいのにねぇー(;一_一)

ご希望通りベランダに出してあげると、踊ったり、、、
2006/9/1


走ったり、、、
2006/9/1


伸びしたり、、、
2006/9/1


大して広くもないベランダで、ノビノビ過ごすカンナっち
そこでちょっとからかってみる事に・・・ш(* ̄∀ ̄)ш

「カンナさん、じじちゃんどこ?じじちゃんどこかなぁ~???
2006/9/1

↑室内じゃなくて、なぜか外を覗いて一生懸命じじちゃんを探すカンナっち(笑)

しばらく探していないと判断するなり、harukaの元へ抗議に来た!?

(注)カンナはボールでもじじちゃんでも、あんまり長い事探しません。
ちょっと探していないor見つからないとなると、すぐに諦めてしまいます^_^;
執着心ゼロ、隠したもの・置いてきたものはすぐに忘れる子です(笑)
2006/9/1

2006/9/1


んでもって、居なかったor見つからなかったとなると、腹いせ(?)にカプカプ
甘噛み攻撃開始!(>_<)
2006/9/1


こっちからわざと指を口の中に入れると全然噛まず歯も当てないけど、そうで
ないと、かる~~く歯を当てて甘噛みしてくるカンナっちデス^_^;

しばらく遊んでたら急に日が差してきて焼けちゃいそうだったので、30分程で
退散

↓この様子だと、ちょっとは満足してくれたのかな?ヾ(^ー^;)
2006/9/1


***** 追伸 *****
オーダーしていたデジイチ(ボディ単体)が今日入荷したらしいです
ズームレンズ1本と、単焦点2本のうちの1本も入荷したとの事。

単焦点はどちらか1本だけ購入予定なんだけど、今もまだ迷っていて決めかねて
いる状態・・・。
とりあえずボディとズームレンズはこの週末に取りに行こうと思っています。

が・・・、新機種なのでまだ画像処理ソフトのアップデートが出来ないらしく、
何より使い方が判っていないため、ブログにアップ出来るのはまだまだ当分先の
事になりそうです^_^;

大体にして、公園にデジイチ持って行く勇気がまっっっっったく持ててない
のですヨ(涙)
使い方より、私の場合は何気にこれが一番の問題かも
じじちゃんも一緒の週末なら行けるんだけど、普段はねぇー(>_<)
カンナのために来てるお散歩なのに・・・って、罪悪感にさいなまれちゃう
のよね。
なんか、何の(誰の)ために公園に来てるの?って考えちゃって・・・

コンデジすらコソコソっと2~3枚撮るのが精一杯のワタシ
ふおぉぉぉぉ・・・・・、泣き出したい気分だわ"(ノ_・、)"
2006.09.01 14:10 | カンナ | TB(-) | コメント(15) |

どこにもいないんですけど!?の顔がかわいい~!!!
試しに隣でグダグダしてるJackに『とーちゃんは?』って聞いてみた。
ちょっと周りを見渡して終わり・・・
淡白過ぎるわ(笑)
長期出張中でいないので探されても困っちゃうんだけどね。

ちなみに私に対しての執着はすごいらしいです。
ハワイから預けていた実家に電話したときも、
受話器から漏れる声で探し回ったらしいし、
両親の会話で私の名前が出てくる度に、
辺りを見渡してたらしい。
素晴らしいストーカーっぷりでしょ?

ひとりでお散歩だとカメラ撮る暇ないよね・・・
よかった私が鈍くさいだけなのかと思ってた(汗)
デジイチ、カメラオンチの私はよくわからないけど、
すっごく楽しみだね。
カンナちゃんが躍動してる写真いっぱい撮ってね♪

2006.09.01 23:30 URL | vita #- [ 編集 ]

おっと書き忘れちゃった。
秋の姉弟大運動会のこと、来週メールします♪
体調はどう?
気温の変化激しいからお大事にね。

2006.09.01 23:33 URL | vita #- [ 編集 ]

人の名前をわかるなんてワンコもたいしたもんだなぁ~、っていつも感心するaikoです。

ダンナさんが居てるときに名前をだしても無関心なくせに、
帰ってくる前とかに「マコピョンは?」って聞くと
どえらいハイテンションで玄関に突っ走って行きますもん(笑)。

カンナッチは”ジジちゃんっ子”だから騙したら罪ですよ~(笑)。

デジイチ、楽しみですねv-212
買ったらピーカン撮ってくださいね♪




2006.09.02 02:20 URL | aiko #YC4jG.9. [ 編集 ]

カンナちゃん、ベランダではしゃいでますね。外の空気に触れて楽しいのかな??
バロンは出窓好き♪出窓で何時間も過ごして
ます。
ご主人をさがしてみたけど、見つからなかったカンナちゃん、
で、harukaさんに訴えに行ったんですね。
「ねぇ、どこ~?」って感じかな?

バロンもあんまり執着心がないんです。
飽き性なのかな??それって飼い主に似た??

2006.09.02 07:19 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

ホント最近急に涼しくなりましたね♪
暑さに弱い我が家もようやくお出掛けが出来そうですU^ェ^U ワン!

うちのリンはお散歩は嫌いだけどベランダは大好きで、ベランダに出ると何か落ちてないか物色して外の様子を楽しんでます♪

harukaさんも遂にデジイチデビューですね^m^
最近のは機能も良いし、軽量化も進んでるので私も欲しいのですが・・・レンズの事まで考えるとかなりの出費で私には使いこなせないと決めつけお父ちゃんからOKの返事をもらえません(T△T)
私のようなド素人でも使えるものかしら?
デジイチデビューの感想楽しみにしてます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

2006.09.02 11:55 URL | ジュンママ #riYmEOQE [ 編集 ]

ごぶさたです!
デジイチとうとうご購入ですか♪
わき目も触れずカンナちゃんをバシバシ撮れる日はいつのことかわかりませんが勇気を出してステキな作品を・・・♪

しかし今頃気付いたのだけど、カンナちゃんって小さいのですね(^^♪

2006.09.03 00:57 URL | kyon #- [ 編集 ]

あはは。カンナちゃん可愛い!
じーっと30分なんて、負けちゃうなあ(笑)
風もワン!とか言わずに、
扉見る⇒私見る⇒しっぽブンブン⇒扉見る⇒私見る⇒しっぽブンブンの繰り返しですよ^m^ププ
やたっ!!いよいよ一デジの登場なのですね!!
ハマりますよぅ!!
楽しみですね(*^_^*)一緒に林家パー子さんになりましょう!!!うふ

2006.09.03 14:32 URL | poomama #- [ 編集 ]

カンナちゃんカワイィi-237
微動だにしないのは、外に出してi-197って訴えているんですネェi-278
ベランダが広くてうらやましぃですi-239
うちなんか3ワンベランダに出したら走る場所がありませんi-238

2006.09.03 22:31 URL | kai #klq26XPE [ 編集 ]

>vitaさん

Jack君の「ママLOVE♪」の方が強いわ!
カンナに受話器から漏れるじじちゃんの声を何回か聞かせたけど
ほぼ無反応だったもん(笑)

そうなのよね、1人でお散歩の時にカメラに夢中になっちゃうわけ
いかないものねー。
カンナは結構行動範囲が広いし、公園内に落ちてる手持ち花火の
残骸とか落ちてる
ティッシュや新聞紙を咥えて走り回っちゃうから、目が
離せないの・・・。
目を放した隙に、万が一他のワンちゃんとトラぶっても怖いしね。
ちょこちょこっと練習するくらいかなぁ~。

そうそう、運動会!したいねー!!
実家に帰ったり、ちょこちょこ用事が入ってるので、
うまく日程があったら嬉しいな♪

>気温の変化激しいからお大事にね。
ありがとう(*^_^*)
完全復活にはもうちょっとかかりそうな感じです。

2006.09.04 13:17 URL | haruka→vitaさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>aikoさん

そうだよねー。
ワンコって、結構色んな言葉を覚えてるよね。
カンナの場合は、例えばじじちゃんが居る時に「じじちゃんは?」
って聞くと、じじちゃんの元にダッシュして大ブチュチュ大会、
居ない時に聞くと、一通り家の中やベランダを探して回ります(*^_^*)

あんまりしょっちゅうからかってると、ホントの時に言う事を
聞かなくなりそうなので、騙すのはこれ1回きりにしておきます(笑)

2006.09.04 13:23 URL | haruka→aikoさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>rimiさん

カンナっち、ベランダは好きですねー。
人と一緒に過ごすのが良いらしく、しばらく遊んだあとにカンナだけ
置き去りにして人間が室内に入ってしまうと、「ワタシも入れて~~~(涙)」と網戸に手をついて訴えてきますが、
人が居る限りはカンナもず~~っとベランダで過ごしています。

バロン君も執着心はないですか?
でも、バロン君の場合は好きなものをお気に入りの場所に隠して、
しかもあとあとまでちゃんとその場所を覚えてるじゃないですか♪
バロン君はとっても賢いですよね~(*^_^*)
カンナは絶対に忘れるし、そもそもどこかに隠すことすらした事
ないですもん^_^;
せいぜい取られないように、ちょっと離れたところから目線はバリバリ
こっちに向けつつ、ハムハムしたりして遊ぶくらいです(;^ー^)ゞ

2006.09.04 13:31 URL | haruka→rimiさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>ジュンママさん

これくらい涼しくなると、ジュン君も大丈夫かな?
・・・と言っても、昨日今日は結構暑いですが^_^;

カンナもベランダに出ると、床をクンクンしまくり!(>_<)
時々洗濯物から落ちるのか私の長い髪が落ちたりするので、カンナを出す時は
必ずまずゴミチェックをしています^_^;

デジイチ・・・、確かにものすごい出費でした(;一_一)
当分節制をしていかなければ(>_<)
これから秋の連休三昧、お出掛け三昧のはずだったんだけど・・・。

カンナは黒プーなので、コンデジの時から設定をいじりまくって
撮っていた為、デジイチになってもそんなに戸惑ってはいません。
ジュン君&リンちゃんは明るいカラーなので、コンデジだと基本的に
オートで撮れるのかな?
もしそうだとしても、細かいところに拘らなければ、デジイチもわりと
カメラ任せで撮れるし、ワンコの写りも背景の写り方もコンデジより
ぐっと綺麗に撮れるので、おススメですよ♪
コンデジでは無理だった暗めの場所や悪条件でもレンズ次第では
問題なく撮れますし(*^_^*)

2006.09.04 13:45 URL | haruka→ジュンママさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>kyonさん

その後、体調はいかがですか??
今回は、マッシー君やダイ君の時と違って、随分お辛いようですね。
お大事になさって下さいね。

>わき目も触れずにバシバシ・・・・
これは、ず~っと無理かも・・・(;^ー^)ゞ
大人しいワンちゃんだったら少しは撮れるかもしれないけれど、
カンナはものすごく動き回るし、落ちてるものを咥えて暴走したり
するので・・・。

カンナ、小さいですか?(笑)
う~~ん、hanaちゃんと同じ位かと勝手に思ってたんですが・・・。
これでもかなり大きくなったんですよ。
週末病院にいったら、体重が3.3キロに増えてて驚きました^_^;
先生曰く、筋肉質なんだそうです。

2006.09.04 13:51 URL | haruka→kyonさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>poomamaさん

風ちゃんもほとんど泣かないですものね。
カンナもせめて風ちゃん位のリアクションしてくれれば、「フツーの」
ワンコと思えるんだけど、置物のように動かないから怖いです(笑)

とうとうデジイチ買ってしまいました!(≧ω≦)
当分大節制の日々・・・。
完全にデジイチ貧乏です(;^ー^)ゞ
こうなったら使わにゃ損損!なんですが、う~~ん、パー子になれる日は
いつの事やら・・・・(;一_一)

2006.09.04 13:55 URL | haruka→poomamaさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>kaiさん

うちもカンナ1人だけなのでベランダで過ごせますが、
多頭飼いしたら無理・・・・(>_<)
写真の写りで広く感じるだけだと思います(笑)
とにかく走るのが好きなワンコなので、ベランダがあってとっても
助かっています。
・・・というよりも、お散歩代わりの他にも、テンションが高すぎて
相手をしきれない時や、ストーカー振りが激しすぎる時などに、ベランダは
欠かせません(笑)

2006.09.04 13:59 URL | haruka→kaiさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
