Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
親友のM君と3人で「BIS」に行きました。

夏バテで、とにかくご飯より水分ばかり摂って調子の悪かったharuka^_^;
お昼ごはんは普通に食べられるんだけど、夕食は全然入らなかったんです。

ところが、なぜかこの日は絶好調
じじちゃんとM君があまりに美味しそうにパクパクモリモリ食べるから、いい意味で
釣られたのかな?(笑)

今回のお料理はこんな感じ
(相変わらずお料理の名前は覚えてません。あしからず(;^ー^)ゞ)
2006/8/30


奥のチーズは、haruka家持参の毎度お馴染み「シュロップシャーブルー」です。
2006/8/30


白金豚の塩タン焼き。
最近質の良い牛タンを手に入れるのは難しいですよね。
なかなか安定してなくて。
そんな時はこちらの白金豚のタンはおススメですヨ
2006/8/30


しっかりコックリめのホワイト系のように見えますが、実際は凄く軽いソース。
旬のお野菜がてんこ盛りで超美味でした。
確かアイナメだったかしら?(自信なし・・・^_^;)
2006/8/30


これは「BIS」が心斎橋にあった頃の定番メニュー、「トリッパの煮込み」です。
トリッパとはハチノスのこと。
見た目でNGという方が結構いるらしく、瓢箪山に移ってからはメニューから
消えてしまった、幻のお料理です
全く臭みもないし、柔らかくてホントに美味しい~~~~!!
じじちゃんとM君は、「懐かしい~~!」と嬉しそうに何度も言ってました(*^_^*)
2006/8/30

2006/8/30


この他にゴルゴンゾーラのリゾットも頼み、もちろん全て完食
そしてそして更にデザートも!^_^;
2006/8/30


このデザートやいろんな種類があるおかわり自由のパンは、全てお店のO君が
作っています。
とっても勉強家で努力家のO君、尊敬します。
才能もセンスもピカイチ!

これだけ食べたんだし夏バテ解消されたかな?って思ったけど・・・・、
翌日からはまたいつも通りの体調に逆戻り(;一_一)
美味しいものしか入らない、わがまま(贅沢?!)な胃腸なのか??
普段の食事がマズイってことか???
(↑有り得る・・・・(≧ω≦))


***** おまけ *****

この日は夕方までお留守番→いつもの公園へ→帰宅後すぐに再びお留守番、と
かなり面白くなかったであろうカンナっち^_^;
↓BISから帰宅直後のカンナっち。
すぐにでも飛びつきたいのを必死にこらえ、Wait中
2006/8/30


毎度お馴染みの大歓迎会→大運動会を繰り広げたあとはご覧の通り
2006/8/30


カンナっち、疲れ果ててor満足して寝てるんじゃないですからね。
ええ、彼女はしっかり起きています。
そっくり返って、レディーである事なんてなんのその、オマタ広げて目を閉じて、
無言で「お腹ナデナデ」を要求しているのですш(* ̄∀ ̄)ш・・・

2006.08.30 10:04 | グルメ ・ ワイン | TB(-) | コメント(10) |

うお~!いつみてもBISのお料理はおいしそ~♪
そろそろウチも行きたいわv-441
今度行くときはぜひぜひお誘いくださいませ。
いや、その前にうちが行くからお誘いします(笑)。

でも只今親知らずの治療中でして、まともにモノが噛めないのですv-406
完治したらそっこーBIS行くど~!!

2006.08.30 10:51 URL | aiko #YC4jG.9. [ 編集 ]

おぉ~ホントいつ見ても美味しそう♪
harukaさん夏バテ大丈夫ですか?
大阪の夏は厳しいですからね・・・なんたって世界一暑い街らしいので(^^ゞ

カンナちゃんの大歓迎凄いですね↓
帰宅して直ぐに我慢出来るなんて、さすがカンナちゃん(*^_^*)
うちは興奮が抑えられず(>_<)
やはり小さい時からの躾って大切ですね。
改めて反省ばかりの我が家です。

2006.08.30 15:05 URL | ジュンママ #riYmEOQE [ 編集 ]

おいしそー!!!!
しかも、写真も超きれいじゃないですかあ!
いいですねえ。
こんなの食べたら、夏バテもあっという間になおっちゃいますよ!
ファイト!harukaさん!!
カンナちゃんのおなか触って攻撃☆ミ
超可愛い!!!!
ありえない風なら(笑)アバレまくりますよー。

2006.08.30 23:08 URL | poomama #- [ 編集 ]

う~ん、美味しそうでたまりませんね~。
白金豚の塩タン焼き…食べた~い♪
私は、お留守番しているカンナちゃんの
気分です(笑)。
デザートもいろいろあって楽しそうです。
毎日、グルメツアーにいけばharukaさんの
夏バテも治るんじゃないですか??なんて。

2006.08.31 07:58 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

いや~ん美味しそう~♪
実は夕飯まだなんですぅ…(。・ρ・)ジュル 
harukaちゃん、食欲ないって夏バテ?
朝晩はだいぶ涼しくなってきたけど日中はまだまだ暑いですもんね。
お大事にね。

帰宅直後にWaitできるなんてカンナちゃんエライっ♪
家のかんなには絶対できません( ̄∇ ̄;)

2006.08.31 20:43 URL | ちゃちゃ #69Ur9rbI [ 編集 ]


>aikoさん

親知らず・・・、ワタシは経験ないんだけど、じじちゃんは昔
4本抜きました。
お大事にね!

あれからaiko家は行ってないのかな?
だったら今月中にでも行きません?
aikoさんの歯のご都合に合わせますので、メール下さ~~い♪(笑)

2006.09.01 14:16 URL | haruka→aikoさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>ジュンママさん

大阪に来てはや4年目・・・・。
なのに、未だにこの暑さに慣れられない私です^_^;
ジュンママさんは大丈夫ですか?
せめてもうちょっと湿度が低かったらなんとかなるん
だけど・・・。

カンナのWait。
一応待てますが、長く待たせると「クォ~ン!アォ~ン!アヴアヴ」
みたいなワケの判らん奇声を発するし、前足にリキ
入っちゃってるもんだから、ズルズルと後ろに下がるか
後ろ足が外側に開いていきます(笑)

躾・・・、パピーの頃は厳しくしてたけど、うちも
今抱えてる問題行動は放置状態です^_^;
別の部屋に(離れて)いるじじちゃんにちょっと
大きな声で「じじちゃんご飯出来たよー」とか
「いいよー」「○○だよー」とか言うと、なぜか
「ワン!ワン!」と吠えるんです(;一_一)
本当は治さなきゃいけないんですが・・・(;^ー^)ゞ

2006.09.01 14:26 URL | haruka→ジュンママさん #ll/q85a. [ 編集 ]



>poomamaさん

写真、ちょっと店内が暗くていつも苦労します。
もちろん、何枚も撮ったうちの「かろうじてアップ出来る
写真」デス^_^;

カンナっち、最近は相当変わったワンコかも?と
思う事がシバシバです(笑)
・・・っというか、周りが変わってるって言うんですが。

↑ジュンママさんへのお返事にも書きましたが、カンナの
唯一の問題行動があれなんです。
それ以外ではほとんど言葉を発しません。
なので、「遊んで」「撫でて」「掻いて」「膝に乗せて」
「お散歩行きたい」などの要求は全て態度で示すんです^_^;
静かで助かる事もあるけれど、どうにも判りにくくて(笑)

多少激しいアピールでも、ないよりはあった方が嬉しいもんだと
思いますよ、きっと(*^_^*)

2006.09.01 14:34 URL | haruka→poomamaさん #NsqFS7B. [ 編集 ]


>rimiさん

白金豚の塩タンはおススメです!
見たとおり結構厚みがあるんですが、とっても柔らかいんです♪

なぜか外食の時だけは、そこそこ食べられちゃうのです・・・。
ホント、何でだろう?^_^;
外食と内食の差なんて、「作らないで済む」「超美味しい」
くらいしかないですものね。
じじちゃんに、ホントにツアーを企画してもらおうかしら(笑)

2006.09.01 15:23 URL | haruka→rimiさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>ちゃちゃさん

ちゃちゃさん宅もお夕食遅いんですか?
我が家も毎晩深夜なので、例えばnaoさんのブログなどは
絶対に夜は見れないんです(>_<)
あまりに辛くって(笑)

夏バテ・・・、気に掛けて下さってありがとうございます(*^_^*)
暑くて暑くて水分ばかり摂ってしまって、すっかりお腹を
壊してしまいました^_^;
お昼ご飯までは問題ないんですが、夕食が・・・。
でも、全く痩せません(爆)
痩せるならちょっとは「まっ、いいかも」って思えるんですが。

2006.09.01 15:27 URL | haruka→ちゃちゃさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
