Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
今日はカンナの3回目のワクチン日でした。
いつもは超混みの病院ですが、今日はお天気が悪いためか
空いていた!ラッキー

メインサイトにもアップしていますが、すっごく増えてるだろうなーと
思っていた体重は、たった(?)1.66キロ。
先月と比べて500グラム増でした。
「熊子ちゃん」だからぽっちゃりに見えてただけなのね~と思っていたら、
先生から一言。

「少しやせ気味です!カンナちゃんの場合だと
1日300~350kcalは必要です!!」


ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン!
240kcal弱しかあげてなかったヨ~~~


そう、、、全然カロリーが足りてなかったんです(×_×)
ベイビーちゃんにとっての100kcalってかなり大きいはず。
しかも足りてなかったのは1日や1週間じゃないし・・・。

いえ、決して大きくさせたくないとかそんな馬鹿な事を考えてた訳では
ないんです。
確かに毎日ご飯をあげながら、適量ってどれ位なんだろ?とちょっと不安では
あったんですが、まさかそんなに足りてなかったとは・・・

カンナー、ごめんよ~~
デカプーちゃんでもいいのよ、いいのよ。
健康で元気であってくれればさ。
少しずつご飯増やしていくからね


そして、一つの気がかりと残念な事が(>_<)

残念なことは、トリミング&お散歩デビューが1ヶ月延期になっちゃったんです。
今回のワクチンが終わったらお散歩に行ける、というのは
私の聞き違いだったらしい・・・^_^;
抱っこ散歩はOKなんですが、普通のお散歩は4回目のワクチンが
終わってから。
「ワクチン3回で終わりじゃ駄目?」って言いたかったけど(苦笑)、
”4ヶ月頃に最終ワクチンを打つ”事がとても大事だそうなので仕方ないですね。
うーん、ワンコ幼稚園に行きたかったんだけどな~。


P1000889.jpgトリミングもあと1ヶ月の我慢。
自宅シャンプーはいいらしいですが、
今「熊子状態」のカンナは果たしてどこまで
「クマ化」するのやら・・・(´-` )
まあ、今となってはその熊ぶりが
チャーミングポイントだけどね


そして、気掛かりなこと・・・。
カンナは我が家に来た当初、日に2~3回の頻度で咳をしていたんです。
風邪かなー?という事でネブライザーをしたりお薬を処方して頂いて数日通院し、
その後少しずつ咳は治まっていきました。
そして、一昨日までの前1週間は全く咳が出なかったのでほっとしていたら、
昨日サークル内で伏せている時に大きな咳を3回位したんです。
今日先生にこの事をお話したら、

「う~ん、器官が弱いかなー」と。

先生が器官の辺りをちょっと触っただけで、「オエッ、ケッッ!」っと
なるんです。
「器官虚脱」という病気があるのだけれど、カンナちゃんはまだ成長期なので、
今日一応ネブライザーをして、様子を見ましょう」という事に。
器官虚脱とは、体が成長するにしたがって器官が細くなってしまう病気です。
(超アバウトな説明でゴメンナサイ・・・^_^;)

P1010112.jpg


う~~ん、カンナちゃん?大丈夫???






少し様子を見て、咳が酷くなるようであればレントゲンを撮ったり検査が必要です。
今後咳が出なければ特に問題ないのですが・・・。
大事な成長期に誤った食事量を与えていたばっかりに、体の弱い子に
なっちゃったらどうしよう・・・・と、今日はすごく凹みました

P1010346.jpg
ホントにホントにごめんね、カンナ。
お願いだから強くて健康な子に
なってねー"(ノ_・、)" 




小春の経験があるので、カンナが無事に育ってくれている事が
とっても嬉しかったんだけど。
なんか、病院と縁の切れない我が家です 
2005.10.29 22:58 | 健康 | TB(-) | コメント(4) |

ワクチン、まだ1回残っているんですね。ではもう少し
トリミングとお散歩は我慢ですね。
ちょっと痩せすぎなの?今が一番大きくなる時だから
しっかり栄養つけてあげて下さい。しかしバロンみたいに
Bigにならないように…(笑)。
咳…気になりますね。でも獣医さんに相談しているし
様子をみようってことですよね。
カンナちゃんの表情では、とっても元気そう。
harukaさんも気にしてあんまり凹まないでねv-238

2005.10.30 00:51 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

そっかあ。カロリーが足りてなかったのはかわいそうだったね。
でも、ちゃんと獣医さんに指導してもらえたのならこれからきちんとすればいいと思うな。
ご飯をたくさんあげてもあげなくても、大きくなるのはDNAのしわざらしいので、あんまり気にしなくてもと思います。
ちなみに大きいプーの方が可愛いけどね(*≧m≦*)ププッ
我家は拉致計画では小さいプーは対象外なのだー(爆)
そうそう。病院は半年くらいまでは、本当に毎週のように通っていたよ。そんなもんだよ~。
頑張れ!harukaさん!!
気管、なにも問題がないことを祈ってます。

2005.10.31 13:34 URL | poomama #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
そうなんです、すっごく元気なんですよ。咳以外は。
ご飯を増やしていったら、当たり前ですが少し肉付きが良くなりました^_^;

私はどちらかというと、小さいプーちゃんよりバロン君みたいな大きいプーちゃんの方が好きで~す(*^_^*)

2005.11.01 18:37 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

風ちゃんのように大きく育つのって、DNAなんだー。
ご飯をたくさんあげたらデカプーちゃんになれるのかと思ってました^_^;
私もデカプーちゃんの方が好きなんです。
(拉致計画。あの後もパパさんとの会話で盛り上がっていたりして?!(笑))
病院・・・。そうですよね、子犬時代はこんなもんなんですよね。
頑張りまーすv-392

2005.11.01 18:42 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
