Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
PP1020560いよいよお盆休みに入りましたねー
我が家は、先月の夏休み中にじじちゃん実家には
帰省済みのため、日帰り遠出をするか近場で
ウロチョロ、のんびり過ごしています♪

そんなお盆休みの初日、世の中帰省ラッシュで
高速が大渋滞の中にharuka家もわざわざ突入^_^;
プチドライブしてきました

「普段我が家では行かないエスニック料理を食べに行ってみようか。
雰囲気が良さそうだよ。カンナっちも一緒に行けるし」っと言う事で
向かった先は、「エスニックガーデンカフェ芽亜里」。

別に自宅近くにもたくさんエスニック料理屋さんはあるし、もちろんその中には
絶品のお店もあるんだろうからわざわざ滋賀まで行く事もないのはよ~~~く
判ってるんだけどね
なんとな~~く頑張って行っちゃいました(;^ー^)ゞ
2006/8/13


早めに着かないと休日はかなり混むとブログで紹介されていて、オープン後
30分位に行ったんだけど、店内はガラガラ。
お盆休みだからみんなもっと遠くに行ってるのかな~ってじじちゃんと話して
たんだけど、食事中にふと周りを見ると、ナント満席
しかもこのアッツイ中、外で席が空くのを待ってる人達も何組もいる~!
やっぱりなかなか人気のお店のようでした。

このお店、レストラン&カフェ以外にも、雑貨や家具を製造・販売している
ようで、この手の雰囲気が好きな方にはかなりおススメです♪

haruka家は特に好きってワケじゃないけど、それでもお店は広いしとっても
落ち着くし、店員さんの感じも良くて居心地の良いお店でしたよ
2006/8/13


芽亜里はドッグカフェ&レストランではありません。
あくまでも、「犬も同伴できる」レストラン。
(もちろん、テラスだけでなく中もOK
店内がわりと静かなので、よく鳴くワンちゃんは難しいかな?

でも、無駄吠えと粗相さえなければ、床に居させても良し&テーブルに手を
着かなければ膝に居させるのも良し。
(Dカンなどの繋ぐものはナシ)
しかも、ちゃ~~んとお小皿にワンちゃん用のおやつを用意(しかも結構な量。
カンナは残しちゃいました)してくれるし、お水も用意(カンナっちは相変わらず
全く飲まないけど^_^;)してくれるし、とても親切なお店です。
ホントにワンちゃんが来るの?っていう位店内は綺麗でワンコ臭も全く
しなかったし。
(ブログではワンコ連れがたくさん居るって載ってたけど、この日は犬連れは
私達だけ。
帰る頃になって、やっとチワワ連れの老夫婦が1組来店しただけでした。)

お料理はこんな感じ。
じじちゃんとharukaと、それぞれ違う種類のランチをオーダーしました。
(一番左のお小皿がワンコ用のおやつです)
2006/8/13

2006/8/13


エスニックと言えば、特徴的なのがパクチーやナンプラーなど。
苦手な人も結構いますよね。
私はダカール在住の友人宅で過ごした時に鍛えられて今ではOKなんだけど、
じじちゃんは特にパクチー(別名シャンツァイ・香菜)が苦手
でもこのお店ではオーダーの際に、入ってて良いか?無しにするか?別皿に
持ってくるか?を聞いてくれます。
2006/8/13

2006/8/13


レストランの横や奥、2階では雑貨や家具を販売しています。
2006/8/13


ただ、以前はワンコもOKだったようですが、ある時2階でう○ちが放置されていた
そうで、それ以来雑貨スペースは全てワンコ禁止にしたんだとか

お店でですよ!自分のワンコにう○ちなんてさせないですよね!
これだけ色んな物が置いてあったら、普通抱っこするのが当たり前だし(ー_ー)!!
しかもそのまま放置だなんて!!
せっかくお店の方のご好意で店内全てワンコOKにして下さっていたのに、
こういう飼い主がたった一人でもいたばっかりに禁止になっちゃって
こんな事があちこちであったら、そりゃあ欧州みたいにワンコ連れに嬉しい
優しい社会にはならないですよね・・・・・。

カンナにとっては走り回れるわけでもなく、ただ私達の食事につき合わせた
だけで申し訳なかったけど、でもカンナがとっても良い子にしててくれたお陰で
ゆっくり美味しく食事を頂く事が出来ました
カンナに感謝♪
2006/8/13


行きも帰りも思いっきり渋滞にハマってしまってかなり疲れたけど、イイ気分
転換になりました。
2006/8/13

2006.08.13 13:04 | カンナ | TB(-) | コメント(4) |

v-441うちも夏前に芽亜里行きましたよ~!
そのときはけっこうワンコいっぱいやって、お庭はドッグラン状態でしたv-355
pianoが一等賞やったけど・・・(笑)。
同じトイプーの飼い主さんに「テンション高いですねv-356」ってビックリされちゃいました・・・。

わたしはエスニック料理が好きなので、
冷たいヌードルかなり好みでした!
もちろんパクチーもナンプラーも大好きですv-344

大学の近く(松本市)に「メーヤウ」っていうタイカレー屋さんがあってめちゃんこハマってたんですが、東京にも姉妹店があるみたいでharukaさん知らないかなぁ??
関西進出してくれたら、毎週通っちゃうわぁ~

2006.08.14 09:13 URL | aiko #YC4jG.9. [ 編集 ]

素敵なカフェですね。以前比叡山に行ったのですが、近くにこんな素敵なところがあったなんて…。次回は、絶対行ってみます。
ワンコがお店でう○ちしちゃったなんてビックリ。しかも放置して帰るなんて…。せっかくの数少ないワンコOKの店が、禁止になっちゃうなんて残念です。

お店でのカンナちゃんもとっても嬉しそうですね~v-238

2006.08.14 23:55 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]


>aikoさん

私達が行った時はホントに全然ワンコは居なかったです。
お庭に出る事もなかったし・・・。
でもドッグカフェ状態よりゆっくり過ごせて良いかも?っとも思ったり^_^;

私もあのヌードルが美味しかった~♪
ナンプラーやらガーリックオイルやら色々かけて楽しみました(*^_^*)
「メーヤウ」って青山の裏手の方(国立競技場の近く)にあるお店かな?
会社が近くだったので知ってるけど、一度も行かなかった・・・。
う~~ん、残念(≧ω≦)
秋に帰るから行ってみようかなぁ~♪

2006.08.16 10:44 URL | haruka→aikoさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>rimiさん

まさに比叡山のすぐそばにあります♪
この辺り、他に何があるわけでもないですが、一度くらい行ってみる価値はあると
思いますよ(*^。^*)
お店の方も優しいですし、ワンコOKとは思えないお店でしたし。
でも、ワンコ連れが自分達だけっていうのは稀かもしれないです。
上でコメント下さっているaikoさんが行った時もワンちゃんがたくさん居たそうですし、
ブログで検索してみると皆さんも同じような事を書かれてますし。

う○ち放置にはホントにビックリです。
お店の方もとても残念そうにおっしゃってました。
周りの方々にワンコに優しくしてもらうには、まず飼い主が自分自身に厳しく
いなくてはダメですよね。

2006.08.16 10:53 URL | haruka→rimiさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
