Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
最近やたらブログが重くて、「サーバーかなぁ~?」「最近写真をたくさん
載せてるからそのせいかなぁ~?」等など色々見ていたら、どうやら原因は
ドリコムRSSっぽい

とりあえず緊急処置として、今はドリコムRSSを外してblogpeopleに変えています。
だってドリコムRSS、今ログインすら出来ない状態なんだもん!(怒)
これで少しは表示が軽くなったかな?
ご迷惑をお掛けします・・・。

さてさて今日は昼間はカンナにお留守番しててもらって、久しぶりにじじちゃんと
2人でお出掛け(*^_^*)
で、帰宅後夕方から公園に行きました。
2006/8/6


最近写真が失敗ばかりのharuka(涙)
設定とか条件は前と何も変わってないんだけど、どう撮っても何枚撮っても
ボツばかり

それに、今は一番お散歩に行く時間が遅い時期ですよね、暑くて。
上の写真はギリギリ日があるんだけど、この頃公園に着いて20分もしないうちに
こんな状態↓。
2006/8/6


その後真っ暗になる8時前後まで公園で過ごしています。
だから、余計に写真撮れないのよね・・・。
しばらくはこんなヘッポコ写真ばっかりだな、きっと。
ゴメンナサイ
もっと練習しなくちゃだわね

ところで公園に着くと、「あれれ?今日はお友達が少ないな~???」
2006/8/6


ま、週末はみんなお出掛けしたりしてて少ない事もあるし・・・、なんて思って
たら、近くで淀川花火大会の話題が
そっかぁ~、今日なんだぁ~(*^。^*)
きっと梅田周辺は大混雑だったでしょうね。
先日の天神祭りの時も、うちの周りは車と人とでごった返してたもの。

きっと花火を見るのでお散歩はお休み、という人達も居たんでしょうね。

・・・で、じじちゃんが一言。
「うちからも見えるんじゃない?」

「え~~!淀川花火も見えちゃうの?!それは急いで帰らねば!」

って事で、いつもよりちょっぴり早く公園をあとにして急いで自宅へ
ちょうど自宅に着く頃に、聞こえる聞こえる打ち上げ花火の音が
速攻でベランダに出てみると・・・・


2006/8/6


火事じゃないですよ(笑)

肉眼で見るにはちょうどよい距離感なんだけど、デジカメで撮ると
なると、ちょっと距離がありすぎちゃって
2006/8/6


目一杯ズームにして感度を上げてシャッタースピードも上げたけど、デジカメ
ではこれが限界なのでした(汗)
2006/8/6

2006/8/6


でも、ベランダから眺める分には音もちゃんと聞こえるし、全くビルに隠れずに
バッチリ見れる♪
2006/8/6


天神祭りの花火が特等席で見れることは、ここに越してくる時に既に判って
たんだけど、淀川の花火は全く知らなかったのでとってもラッキーでした

来年は、違うカメラでもうちょっと上手く撮れるようになっていたいな

久しぶりにモノクロ写真。
2006/8/6


お口がカエルみたい(≧ω≦)ププッ
トリミングから約2週間しか経ってないんだけど、顔周りかなりウザいかも
2006.08.06 01:09 | カンナ | TB(-) | コメント(8) |

今日も更新時間がおかしいaikoですv-356
うたた寝v-395した後シャワーあびてなんやかんやしてたらこんな朝方にっ・・・。

harukaさんちいいなぁ~!!!
いいなぁ!!!!

去年は淀川花火大会、観に行ったけどすごい人でしたぁ。場所取りとかも昼からしないといけないしね。
生駒も今日は市民祭りで花火があがりましたが比べ物にならないわ。
都会のビル群の向こうにみえる花火、とってもステキですね。
来週だったら、haruka家宴会の演出に最高だったのにぃ(涙)。
来年は日にちあわせて押しかけちゃお~っと!

2006.08.06 04:49 URL | aiko #YC4jG.9. [ 編集 ]

花火がこんなに綺麗に見えるなんて…羨ましいな~。昨日、散歩で観た花火…緑地公園からだったのでとっても小さく見えただけ。

そういえば、昨日の夕方…、大阪駅は浴衣を着た人たちであふれていました。みんなあの暑さの中、ギューギュー詰め状態、汗タラタラで花火見物していたと思いますよ~。私にはそんな気力ありませんv-356
カンナちゃんは、花火の音は大丈夫でしたか?バロンはぜんぜん気にしないほうですが…。

2006.08.06 07:00 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

うちもサーバーが重くってちっとも開けず、PCに写真を取り込みすぎたかな?なんて色々考えてました。
最近夜になるとドリコムレスが使えない事多いですよね(>_<)
淀川の花火、部屋から見えるんですね(*^_^*)
我が家は見えると思って楽しみに引っ越して来たのに微妙に横のマンションが邪魔をして見えないのに音だけはかなりの大音量(T△T)
そして昨日は花火の為、近所の道路は交通規制されてるし淀川の花火大会は迷惑なだけの我が家です(^^ゞ

キャンディーキャンディー勿論知ってるよ^o^v

2006.08.06 10:28 URL | ジュンママ #riYmEOQE [ 編集 ]


>aikoさん

そっか~、来週だったら見れたんだ(笑)
私のしょぼしょぼ写真でも、ステキって感じてもらえて嬉しいわ^_^;

淀川はね、確かに絶え間なく花火が上がるしデザイン性もあるんだけど、人を呼んで
見るにはちょっと遠すぎるかなぁ~。
イマイチって感じかも。

休み休み上がるしデザインは丸いのばっかりだけど、やっぱり天神の方がおススメよん♪
来年、来る?(*^。^*)

2006.08.07 10:03 URL | haruka→aikoさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>rimiさん

緑地公園からも見えるんですね♪

私も実際に会場に行って見ようとは思いません^_^;
お昼前には行って場所取りしなくてはならないし、暑いし蚊はいるし・・・(≧ω≦)

バロン君も足元から響くような花火の音、平気なんですね。
カンナも全然平気なんですよ(*^_^*)
うちの前は環状線が走ってるし、ヘリがよく飛んでたり車も多かったり色んな音がして
いるから、音には慣れてるようで。
先日の天神はものすっごい音だったけど、普通にベランダで寛いでました(笑)

2006.08.07 10:09 URL | haruka→rimiさん #ll/q85a. [ 編集 ]

ドリコム、いい加減な障害報告を発表したからユーザーの怒りが爆発してるみたいですね。
どうもドリコムって不安定ですよね・・・。

音だけが大音量で、家の周りがやたら混雑したら確かに大迷惑ですよね^_^;
うちも将来もし大きなマンションがドン!と建って見えなくなったら、すごいストレスに
なりそう(>_<)

おぉ~!キャンディ~知ってますか(笑)
魔女っ子メグちゃんとかガッチャマンとかね、ちっちゃい頃よく見てました(*^。^*)

2006.08.07 10:17 URL | haruka→ジュンママさん #ll/q85a. [ 編集 ]

行く行く!!!(笑)

2006.08.07 11:32 URL | aiko #YC4jG.9. [ 編集 ]


>aikoさん

>行く行く!!!
了解(笑)

2006.08.08 17:24 URL | haruka→aikoさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
