Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
お散歩に行く直前、ちょうど自宅を出ようとした時じじちゃんから電話が

じじちゃん:「今、どこ?」
haruka:「家だよ。これからお散歩」
じじちゃん:「公園でjoinしよう♪」
haruka「えっ?ウソ!マジで?!だって今、6時だよ!」
じじちゃん:「間に合うよ」

いつも夜中に帰る人が、9時5時オトコ(古いっ^_^;)みたいな時間に帰って
くるなんて、よっぽど会社で何かあったんかいな?
上司とやり合っちゃったとか、取り返しのつかないミスをしたとか・・・(怖)

な~~んちゃって
イエイエもちろんそんな事じゃなくって、ただ単に「日が暮れる前に会社を出て
みたかった」らしい(笑)

そんな訳で、もちろんカンナっちはそんな事とは全然知らずにいつもの公園へ
2006/8/4


すぐ近くで子供達が花火をやってて、みんなちょこちょこ気にしながら遊ばせて
ました。
あっちこっちに打ち上げてたから、気が気じゃなかったわ・・・・

最近暑いせいか、カンナも少しはミルクを飲んでくれるようになりました(*^_^*)
2006/8/4


・・・と、そこへ予想以上に早くじじちゃん登場
もちろんカンナっちはビックリ
しばらく状況が掴めてないようで、ホヘ~~ッとしとりました(笑)

良かったね~!カンナっち(*^。^*)
2006/8/4


んでもって、もちろんいつものお友達とも遊びました♪
2006/8/4


じじちゃんと遊んだりボールで遊ぶのもいいけど、やっぱりワンちゃん達と
遊ばなくちゃね♪
2006/8/4


日が暮れちゃって写真は撮れなかったんだけど、じじちゃんにはもちろんたくさん
働いてもらいました
そう、ワンコ達を引き連れての駆けっこ
じじちゃん、お疲れ様
たくさん走ってくれてアリガトね♪

じじちゃんはクッタクタ
汗掻き過ぎて、Tシャツにしろ~~い粉が?!
塩吹いちゃったじじちゃんでした(笑)

カンナは大満足だね
2006/8/4


2006/8/4すっかり真っ暗になるまで遊んだあとは、
じじちゃんが最近気に入っているワイン屋さんに
立ち寄り。
「GLORIOUS」というこのお店。
主にイタリアワインを取り扱っていてご夫婦で


経営されてるんだけど、価格帯は比較的リーズナブル、なお且つとっても
美味しいワインばかりなんだとか。
平日限定だけど、夕方からはカウンターに座って、ゆっくりワインをテイス
ティングする事も出来ます。
イタリアのビールなどもあるんですよ。
残念ながらいつもカンナが一緒のため、harukaはまだ一度もお店に入った事は
ないんだけど、じじちゃん曰く、「いいのか?!」って位商売っ気のない
気さくなご夫婦で、まるで酒屋じゃないみたいに居心地がいいんですって
この日じじちゃんは、ワインを買ってイタリアビールを一杯引っ掛けてお店を
出てきました。
今度はカンナにはお留守番してもらって、私も行ってみよう♪

いつもより5~6時間早く帰宅したじじちゃん。
もちろん帰宅後も寝るまでたっくさん時間があったため、カンナっちといつも
以上にイチャイチャして過ごしてました
2006/8/4


それにしても、5時とは言わないまでも旦那さまがもっと早く帰宅するおうちって、
こんな風にゆったりと時間を過ごす事が出来るのね~。
普通の家庭(?)みたいに夜を過ごせて、ちょっぴり幸せを感じたharukaでした

とは言っても普段は寂しさとかは全く感じないし、多分毎日毎日9時とか10時に
帰宅されたら、きっとうんざりしちゃうんだろうけどね(爆)
2006.08.04 14:21 | カンナ | TB(-) | コメント(2) |

じじちゃんはまだ休暇中だと勝手に思いこんでいた私(^^ゞ
我が家は帰宅時間が10時11時頃だと遅いなって思っていたのですが、haruka家にとっては早い時間なのですね(*^_^*)
日のあるうちに帰ってくるって、じじちゃんには一日がとっても長く感じたのでは?
カンナちゃんの満面の笑み、このサプライズに一番喜んだのはカンナちゃんみたいですねv(*'-^*)-☆

我が家も結婚したのが遅かったので、きっとharukaさんと同年代かな?って思ってるのですが・・・違うかしら?

2006.08.04 18:43 URL | ジュンママ #riYmEOQE [ 編集 ]


>ジュンママさん

アハハ、じじちゃんの夏休みは日曜日で終わっちゃいました(笑)
で、来週4日会社に行ったら、今度はお盆休みです♪
さすがにお盆休みは短いですけどね^_^;

10時ごろの帰宅だと、我が家では超早いですね~(≧ω≦)
でもね、確かに日があるうちに帰ってきて普段できない事をするのは幸せだけど、
これが毎日はやっぱりカンベン~~~~!(>_<)
もうすっかり今の生活スタイルに慣れちゃってるので、ま、時々なら・・・・(;^ー^)ゞ
(まるでジュンママさんじゃなくてじじちゃんにメッセージを伝えてるみたい?(笑))

え~~っ!ジュンママさん絶対に私より若いです!^_^;
コレっていう理由があるわけではないんだけど・・・。
キャンディキャンディって知ってます?
そんな世代です(笑)

2006.08.06 01:28 URL | haruka→ジュンママさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
