Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
毎日毎日あっちぃーですね~

関西に住んでもう3年以上経ったけど、こちらの気温の高さと、なにより湿度の
高さにはなかなか慣れる事が出来ない・・・・。

最近は日が暮れる直前辺りからお散歩に出掛けてるんだけど、それでも帰宅後は
グッタリ(×_×)

暑くて髪は下ろせないし、お化粧は崩れそうで怖いし(眉が消えちゃわないか、
お散歩中は気がきじゃないのデスヨ^_^;)、日焼け止めをベタベタ塗るのも
不快だし・・・・・・

って、こんなの読んでたら暑くなくてもなんだかあつ~~い気分になっちゃい
ますよね、スミマセン(;^ー^)ゞ

ただただ「早くいつものカンナっちに戻って欲しい~!」の一心で、頑張って
いつもの公園にお散歩に行っています。
あの事故(?)以来様子がとにかく変わってしまってたカンナですが、ここに
きてやっとやっと元に戻ってきました

2006/8/2


公園に着いてしばらくはharukaのそばを離れず、自分からは絶対にお友達に
近づかないんだけどね・・・。

写真はないんだけど、初めましての6ヶ月になる黒プーの男の子 ”プッチ君”に
会ったんです。
会ってすぐにプッチ君がカンナを一生懸命誘ってくれて、そしたらカンナっちも
間もなく誘いに乗ってナント犬相撲!
上乗りになったりひっくり返って転げまわって、端から見たら大乱闘だな、
アレは(≧ω≦)

そこにいつも公園で会うチャムちゃんもやって来て、3人で走ったり犬相撲
したり\(*≧∇≦)/!
(これも証拠写真ありません・・・・^_^;)

チャムちゃんはカンナと誕生日が1週間違うだけのレッドのトイプーちゃん。
しかも、この公園では珍しくカンナと大きさが一緒なんです。
(みんな、ここで会うトイプーちゃんはおっきいんだぁ~(笑))

2006/8/2


チャムちゃんと2人だけのトコはナントか写真撮れたんだけどね、ご覧の通り
ブレブレ
堂々と構えられず、すっごく遠慮がちに撮ってるっていうのもあって、最近は
ホントにこんな写真しか撮れなくなってます・・・(涙)
だって、他にだ~~~~~~れも写真撮る人がいないんだもん

プッチ君が帰ったあともチャムちゃんと遊んだり・・・・
っというよりも、チャムちゃんはママさんとお子さん3人と毎日来られてるん
だけど、子供達が遊んでるボールにカンナは興味津々
「お兄ちゃんが投げたボールをカンナが奪って走り回り、それを子供達3人が
キャーキャーと追いかける」というのがお決まりのパターンになっています^_^;

かなり重いボールなんだけどね、カンナは平気な顔して咥えて逃げまくって
います

2006/8/2


カンナが急に元に戻ったのって、harukaの想像ではチャムちゃんファミリーの
お陰っていうのが一番なんじゃないかな?って思っています。
カンナは追いかけられるといつもに増して超々ハイパーになる傾向があるん
だけど、特に小さい子が大好きなので追いかけっこしてくれたのが嬉しかったん
じゃないかなぁ~

(追いかけるのも好きで、相手の子の足の速さによって上手に役割を変えるん
だけど、特に誰かに追いかけられるとテンションが上がるんです(*^_^*))

・・・っとまぁこんな感じで、カンナはすっかり元気を取り戻しています
いつも一緒に駆けっこしていたお友達がパッタリ公園に来なくなってしまってて
誰かカンナっちと走ってくれたらなぁ~ってずっと思ってたんです。
(そのお友達は多分ヒート中)

前はチャムちゃんとは全然遊ばなかったんだけど、一緒に走ってくれるように
なって良かった~(*^。^*)

・・・にしても、、、1枚目の写真はまあまあちゃんと撮れてると思うけど、
2~3枚目の写真、アップするのが恥ずかしいくらい酷いわねぇ・・・

最近動いてるカンナが全く撮れなくなっちゃいました(涙)
前はソコソコ撮れてたのになー(;一_一)

これから11月にかけてデジイチの新製品の発売が続くので、じじちゃんと
メーカーサイトを見たり掲示板を読んだり、日々検討中です
harukaは合わせてレンズも物色中。
レンズも新製品が出るのでまだ決定はしてないけど、機能的にはほぼ2本に
絞り済み。
あとは本体を決めて買うだけなんだけど、多分手に出来るのは早くても10月頃
だろうなぁ~・・・・。

早く欲しいよ~~~!デジイチィ~

2006.08.03 00:00 | カンナ | TB(-) | コメント(8) |

harukaさんはこちらに来て3年ですか(*^_^*)
私は今年の夏で6年目に突入します♪
私の場合、こちらに来てから通勤が無くなり、日中外に出る事が無いのであまり暑さを感じてないのでした(^^ゞ
カンナちゃん段々元に戻りつつあって良かったですねv(*'-^*)-☆
ワンちゃんってちょっとした事でコロッと性格が変わっちゃうんですよね(>_<)
我が家のジュンも1歳のお誕生日にお泊りに行った時、宿泊先のリビングはワンちゃんノーリードOKだったのですがその時に大きなワンちゃんに追いかけまわされてからすっかり犬嫌いに(T△T)
特に大きなワンちゃんを見るだけで吠えるようになってしまいました(>_<)
元々ビビリな性格なので未だに治らず・・・あの宿にお泊りに行った事を未だに後悔してます“o(><)o”

2006.08.03 15:00 URL | ジュンママ #riYmEOQE [ 編集 ]

公園でも自分のコが生き生きしているととっても嬉しいですよね(*^。^*)
カンナちゃん、元気でおすもうがとれてよかったですヽ(^o^)丿
デジイチ。
頑張ってゲットしてくださいね!!
私には無用の長物だったかもなので(^^ゞ

2006.08.03 18:11 URL | poomama #- [ 編集 ]

カンナちゃん、立ち直って来たようで良かったね(*^_^*)
ところで、デジイチ買うの~?
こんなに綺麗な写真なのに、さらに上を目指すのですね!
それって、やはりカンナ嬢さんのため?
可愛いお嬢さんは、より可愛く撮りたい‥というのが親心だもんね(^o^)v
harukaさんのデジイチ写真が早く見たいな~♪

2006.08.03 22:43 URL | じゅん #- [ 編集 ]


>ジュンママさんへ

おぉ~~、私の倍だ!6年目!(笑)
えっ、だってジュンママさんって絶対に私よりお若いですよね?
・・・ま、まぁ~、私遅かったからな(≧ω≦)

ジュン君、そんな辛い経験があったんですか。
カンナは徐々に戻りつつあるけれど、ジュン君は未だに・・・って事は
どんなに怖い経験だったのか、想像つきます。
あの天真爛漫なカンナでさえ、この間はずっとものすっごく震えてましたから。
まるで痙攣したみたいに・・・。

ジュン君もいつか、「誰とでも」でなくても良いから、ワンちゃんと仲良く
遊べる日が来るといいですね♪
リンちゃんと(もちろんイイ意味で)戦って勝つジュン君も見てみたいかな(*^。^*)

2006.08.04 00:35 URL | haruka→ジュンママさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>poomamaさんへ

風ママさ~~ん!最近風ちゃんブログのコメント入力、失敗続きなのです(涙)
なぜかしら?今日もちょこちょこトライしてみたけど投稿できなかった・・・。
明日にでもなれば出来るようになるかな?

デジイチ、最近じじちゃんもメーカーサイトや色んなスレチェックを
してくれてるもよう。
風ママさんはコンデジの方が、今でも出番多いですか?
私も普段のお散歩はじじちゃんが一緒でないととても写真を取れる雰囲気では
ないので、デジイチなんて持っていけそうになんですけどね^_^;
コンデジだってすっごく勇気が要ってるのに(笑)
秋冬はあえて誰も居ない時間にいって、思う存分撮りまくってたけど・・・。

2006.08.04 00:49 URL | haruka→poomamaさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>じゅんさんへ

ありがとうございます♪
カンナっち、やっとお友達と走ったり犬相撲をしてくれるようになりました(*^。^*)

私の写真、キ、キレイですか???^_^;
じゅんさんのお写真も、パシッとハルちゃんが撮れてるし、とっても楽しい記事で、
いつもセンスがあって羨ましい~と思いながら読ませて頂いてます(o^-^o)

デジイチ、カンナを撮るのも目的のひとつなんですが、うちは国内外(最近は
国内ばかりだけど)問わず旅行によく行くし、写真撮るのが好きなんです。
コンデジだと知れた写真しか撮れなくて、それがかなりのストレスなので、
デジイチが欲しいなぁ~と・・・。
父が何十年もライカの銀塩カメラの愛用者で、妹もカメラとレンズ全てを引き
継いだマニアっ子なので、その影響もあるかな?^^

10~11月にならないと新製品が出揃わないので、購入はまだ先だと思われ・・・・(;^ー^)ゞ

2006.08.04 01:11 URL | haruka→じゅんさん #ll/q85a. [ 編集 ]

カンナちゃん、以前のようにワンちゃんと遊べるようになって良かったですね~。
やっぱり、優しくって気の合うワンちゃんと遊ぶことが一番のお薬ですよね。
いろんな経験をして、逞しくなるカンナちゃんですねっ。
楽しそうに遊んでいるカンナちゃんの写真を見て私も嬉しくなりましたv-343

2006.08.04 07:28 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]


>rimiさんへ

ありがとうございます!(*^。^*)
「私も嬉しい」だなんて言って頂いて、なんと言って良いやら・・・、
感謝感激です\(*^。^*)/!

ここ3日位連続して遊べているので、多分もう大丈夫だと思います。

昨日カンナのすぐそばでちょこっとやり合っちゃったワンちゃん達が
いて、その時は速攻で私の膝に逃げ込んできたので、吠えたりする子は相変わらず
苦手みたいですが(笑)
ま、気性の穏やかな子と普通に遊べてれば、とりあえずOKですよね♪

2006.08.04 14:28 URL | haruka→rimiさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
