Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
じじちゃんの実家にお泊りしました

実家でのカンナを連れてのお泊りは初めて。
「粗相しちゃわないかな?」「夜、ちゃんと寝てくれるかな?」と不安
いっぱいで行ったんですが、結果粗相は全くナシ。
以前からカフェでもサロンでもシーツの上か公園の草むらでしかトイレをして
いなかったので、実家でも全然OKでした

問題は夜^_^;
和室にお布団を敷いて寝たんだけど、これが全然じっとしててくれない
落ち着かないみたいで、あっちでゴソゴソこっちでバタバタ・・・・。

すっごく疲れてるはずなんだけどねぇ~。
一向に寝る気配が無いので途中拉致ったりしてみたんだけど全くダメ(涙)
結局明け方になってやっと大人しくしてくれたんだけど、間もなくじじちゃんの
お父さんが起きだしたら再びカンナの動きが活発化

今まで旅行に行った時にはすぐに大人しく寝てくれてたのに、じじちゃん実家に
限ってどうしてなの~~?(>_<)

結局カンナも私も2時間位しか寝られませんでした
はぁ・・・、おかげで疲労困憊だわよ(;一_一)

もちろん、じじちゃんはそんな事は全く知らず、就寝後わずか5分でタカイビキ!
じじちゃん実家でのお泊りは、当分ナシじゃからね、じじちゃん

実家近くのひろ~い公園で走り回ったり、、、
2006/7/31


(あぅぅ・・・、なんてピンボケ!
早くデジイチ欲しいなぁ~~~~~~~!!!)
2006/7/31


楽しく過ごしたんだけど、、、
2006/7/31


涼を求めて、じじちゃん&haruka&じじちゃんの妹Sちゃん&じじちゃんの
お母さまとこんな所にも行ってきました。
        2006/7/31


赤目四十八滝。
        2006/7/31


暑くて暑くてどうにもならなくなるとここに来たくなっちゃう♪
とっても涼しくて蚊も居ないし、リフレッシュにはモッテコイの場所です。
(上写真の真ん中とこの写真の右上は、じじちゃん撮影の川トンボです。
ちょっと判りにくいかな?(;^ー^)ゞ)
2006/7/31


自宅からだと朝早く出ないとダメなくらい遠いけど、じじちゃん実家からだと
車で30分も掛かりません

いつもじじちゃんと来る時には、ワインとチーズを持参して川に足をチャポンと
突っ込んで何時間か過ごすんだけど、今回は自宅に帰る途中に寄ったし、
カンナっちが居たので、持参したのはお茶のみ。
でも楽しく過ごせました♪

もちろんカンナも川に入りました入れましたよ
2006/7/31


前にランのプールでもちゃんと泳げてたし、喜んで入るかな~?って淡い期待を
抱いてたんだけど・・・・・
2006/7/31


全然ダメ(笑)
お水は嫌いみたい(≧ω≦)
まあ、水温がすっごく低かったしねー。
私たちも川に入ったけど、ずっと入っているとあまりの冷たさに少し足が痛く
なるくらいでした

「何すんのさ~~」とか言ってる?^_^;
2006/7/31


お泊り旅行は何度か行ってるものの、初めて他人の家に泊まったし寝不足の
せいか、プチ便秘になったり疲れたらしいカンナっち。
(遠出をしたりすると、う○ちしなくなっちゃうのよね。
普段のお散歩だったら絶対にしてくれるのに・・・)
帰りの車ではじじちゃんの膝上で超爆睡
2006/7/31


帰宅後も、食事・お水・ミルク・ヨーグルト等一切何も受け付けず、そのまま
爆睡し続けました。
あっ、う○ちは深夜にやっとしましたけどね(笑)

2006.07.31 13:15 | カンナ | TB(-) | コメント(13) |

じじちゃんの実家にお泊りしてきたんですね。
我が家も昔ジュンを連れて東京へ里帰りした時は3日くらいは夜全然寝てくれませんでした(>_<)
そのせいで食欲も落ちてしまい食いしん坊のジュンが一日1食に(゚○゚)!
食欲が元に戻るまでにはかなりかかりました(T△T)
帰る頃にようやく家に慣れてくれたのですが、1週間分の疲れが溜まっていたジュンは家に着いたら暴睡でした。
やはり犬には自宅が一番落ち着く場所なんでしょうね(*^_^*)

カンナちゃん、本物の川は苦手でしたか(^^ゞ
なんだか涼しそうな所で羨ましい・・・
ジュンはしばらくお出かけしてないので、何処か行きたそうにしているのですが暑さに弱いジュンにとって夏は大敵!!
我が家は夏場のお出かけはしばらく無さそうです。
でも涼を求めてお出かけするのって素敵ですね♪

2006.07.31 14:09 URL | ジュンママ #riYmEOQE [ 編集 ]

Jackもだんな様の実家にお泊りしたときは落ち着きませんでしたー
たぶん猫がいるせいだと思うんだけどね。
それ以来お泊り禁止です(苦笑)

↓のお食事がおいしそーでおいしそーで。
岩魚ちゃんが食べたいよー
毎年夏は群馬の四万温泉で岩魚ちゃん&岩魚ちゃん酒で
もう至福のときを過ごしてたんですが、
うっかりお盆戦線に出遅れました・・・

プードルって泳ぐって言うけど、流れがあるとこは怖がるよね。
Jackは海が大嫌いなんだよー

しかしホントに美しい"涼"スポットだね。

2006.07.31 21:34 URL | vita #- [ 編集 ]

あっ、岩魚じゃなくて鮎でしたな(汗)
でもどっちも好き~!!!

って想いが伝わりましたでしょうか(笑)

2006.07.31 21:35 URL | vita #- [ 編集 ]

大変な?お泊りでしたね。
いつもの旅行と違うことを察知してカンナちゃん興奮しちゃったのかな。
修学旅行で、夜に寝られない子みたいですね。
赤目四十八滝…何度か行ったことがあります。オオサンショウウオがいるところ?!でしたよね。
とっても涼しくって水が綺麗ですよね~。
バロンも初めて川に入った時は、少し怖かったみたい…というか水が冷たくて?かな。
でもいきなり深いところに入ってしまって
泳がなくてはいけない状態に…。
今、川に連れて行ったらどうなるんだろう??

お疲れさま、カンナちゃん。でも一番疲れて
いるのはharukaさんかな?

2006.07.31 22:51 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

ちょっぴりお久しぶりです(^^ゞ
harukaさん、写真上手ですね~。
デジカメでも十分キレイに撮られてますよ♪
とくに京都グルメ編は雑誌の切り抜きのようでステキです!(^^)!

あ、でもあんまり褒めちゃうとデジイチが遠のくといけないので・・・デジイチだと更にキレイな写真が期待できそうですね~^m^

2006.08.01 00:18 URL | kyon #- [ 編集 ]

赤目、ほんとに関西!?ってくらい夏は涼しいですよね~。
写真みてるだけで、温度が2度ほど下がりました!!v-407
でもカンナッチ、川に入るの全力で拒否ってるし・・・v-356
「何すんのさ~」ってめっちゃまゆ毛さがってる!ププっ(笑)
困ったちゃんの顔になってますね。

2006.08.01 09:16 URL | aiko #YC4jG.9. [ 編集 ]

ワンコのお泊りは大変だよねー。
ベックも他では全然寝てくれないので、主人からベック連れの旅行は拒否されてます・・・。

滝の写真、見てるだけで涼が伝わってきますよ!!
きっとお水も冷たいんでしょうね♪

2006.08.01 18:59 URL | nao #JalddpaA [ 編集 ]

>ジュンママさん

ジュン君は食事も喉を通らなくなっちゃったんですね(≧ω≦)
カンナは一応ご飯は食べてくれましたが、水分はいつもに増して取らず、
便秘になってしまいました・・・。

秋頃に2年振りに実家に帰るんですが、今回のカンナの様子の事もあるし、
実家の猫はネコもワンコもダメな子なので、カンナはじじちゃんに
お願いする予定なんです。

猫は家について犬は人につくって言うけれど、やっぱりワンコだって
家が一番なんだって今回思いました(*^_^*)

2006.08.01 22:25 URL | haruka→ジュンママさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>vitaさん

みんな結構お泊りは苦手なんだね。
カンナっち、旅行の時は平気だったんだけどなー。
じじちゃん実家だとみ~~んなが代わるがわる可愛がってくれるから
ちょっぴりハイテンションになっちゃって、「さっ!もう寝るよ!」って
なっても心の切り替えが出来ないのかな?(笑)

Jack君は海が苦手かぁ~。
カンナっち、次は海にチャレンジさせようかと思ったけど、こりゃ無理かな^_^;
赤目、ホントにキレイなとこなのよ♪
私のしょぼしょぼ写真でもそれが伝わってたら嬉しいわ(*^。^*)

2006.08.01 22:31 URL | haruka→vitaさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>rimiさん

>修学旅行で、夜に寝られない子
ホントにそんな感じだったんだと思います(笑)
寝る直前まで家の人達に可愛がって遊んでもらっていたので、急に「寝る」って
なっても、気持ちを沈められなかったのかな~と・・・。

赤目、そうです、普通のトカゲから真っ白のウーパールーパーまで、
それはそれはさむ~~~い展示がされている所です(笑)
私はあそこはいつも小走りで抜けるんですが、滝に着く前にあそこの段階で
充分涼めちゃってます^_^;

一番疲れた人は・・・・・・・

う~~ん、ここでは答えられない・・・・(爆)

2006.08.01 22:36 URL | haruka→rimiさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>kyonさん

写真、雑誌のようだなんて・・・・(;^ー^)ゞ
そうですね、お褒め頂いてとっても嬉しいけど、「年内に」って約束している
購入話が流れては困っちゃう~(笑)
結構まわりにいらしたんですよ、デジイチやライカの一眼レフで撮っている方が。
腕の問題ももちろんあるけれど、どんなにステキに撮れるんだろうと
想像したらゾクゾクしちゃいました(*^。^*)

kyonさん、その後体調はいかがかしら?
マッシー君&ダイ君は夏休みで、毎日賑やかでしょうね♪

2006.08.01 22:41 URL | haruka→kyonさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>aikoさん

私の写真でもちょっとは涼んでいただけたかしら(*^_^*)
ホントにね、全然蚊はいないし水はキ~ンと冷たいし、汗かきの私ですら
全く汗をかかなかったの!
恐るべし赤目(笑)

カンナっち、すっごい顔してるでしょ?
私が積極的に川に入れたんだけどね、こういうことをしてるから、
カンナはどんどんじじちゃん派になっちゃうのかしらん?(≧ω≦)

2006.08.01 22:44 URL | haruka→aikoさん #ll/q85a. [ 編集 ]


>naoさん

ベック君もですか?!
今回コメントを下さった方みなさん、結構お泊りは苦手のようで、
てっきりみんな普通は上手に出来ると思っていたので、ちょっぴり意外でした。
ワンちゃんも猫ちゃん同様、人にもつくけど家にもつくって事ですよね♪

赤目、本当に涼しくて空気が綺麗で、スカ~~ッと出来ましたo((*^0^*))o

2006.08.01 22:49 URL | haruka→naoさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
