Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
前回に引き続き、京都・美山のお話。
今日はグルメ(ランチ)編です(*^_^*)

自宅を朝のうちに出発して、途中カンナ休憩を入れつつまず向かったのが、
丹波地鶏や天然鮎を食べさせてくれる「木むら」。
(お店のHPはありません。googleると、いくつかのサイトで紹介はされています)
2006/7/30


以前じじちゃんが某雑誌でこのお店を知り、いつか行きたいな~とずっと思って
いたんだとか。
予約なども全てじじちゃんがしてくれたため、私はお店の造りやお料理の内容、
など何も知らないまま行ったのですが、まずあまりの山深さにビックリ^_^;

周りに一応民家はあるんだけど、山奥で静かだし、聞こえるのはヒグラシの声。
クーラーがなくても室内はとっても快適♪でした。
いろりには虫除けの為か薪がくべてあったけど、全然暑くなかったんですよ
2006/7/30         2006/7/30


お食事はこのひろ~いお部屋で。
この部屋を含め店内には色んなアンティーク品が置かれていて、なんだか
不思議な感じ。
この日のランチはharuka家だけだったので、ゆっくりの~~んびり2時間ちょっと
かけてランチを頂きました。
2006/7/30         2006/7/30


お料理はコース+天然鮎の塩焼きです。
2006/7/30


すっごく脂がのっていて香りも良く美味しかった鮎。
もちろんしっぽから頭まで内臓も含めて全て完食
2006/7/30

2006/7/30


最後のお鍋を作る前に、ささっと焼いて下さった地鶏肉と皮。
すっごく歯ごたえ・弾力があって美味しかったぁ~
2006/7/30

2006/7/30


他にご飯がおひつで出てきます。

これだけでもお腹いっぱいなんだけど、更にharukaは抹茶のアイス、じじちゃんは
ブレンドコーヒーを頂きました(*^。^*)
すっごく濃い抹茶のアイスは量も超多くて美味♪

このお店、実は1日2組限定で宿泊も出来ます。
じじちゃんはとても気に入ったらしく、「次は、今年の紅葉の時期に泊まりで
来たいな~」っと言っていました。

ちなみに・・・・

「木むら」はペット不可。
でも、予約の電話を入れた際にカンナがいる事を話したら、キャリーに入れて
いれば、軒先(木陰)に置いてもOKと。

2006/7/30

で、超ピーカンのこの日はカンナをキャリーに
入れて、お店の中(靴を脱いで上がる石造りの
ヒンヤリした所)に居させてもらいました。




年配のご夫婦2人でされている「木むら」。
少しシャイな感じのご主人と、とっても

優しくてカンナにも良くして下さった女将さんでした。

(ロシアンブルーのネコちゃんが2匹居るそうなのですが、残念ながらカンナっちが
いるせいかこの日は全く姿は見れず・・・

辺りになんの娯楽がある訳でもないんだけど、今回の連休の中で一番の思い出と
なりました。

ちょっと遠いですが、お時間がありましたらみなさんも是非一度。
今では全く聞かなくなってしまった懐かしい虫たちの声を聞きながら、至福の
時を過ごすことが出来ますよ

2006/7/30

2006.07.30 23:38 | グルメ ・ ワイン | TB(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
