Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
じじちゃんとカンナっちと3人で、京都の美山に行ってきました(*^。^*)
2006/7/28


途中休憩を取りながら行って、お昼頃に最初の目的地「忘れの里 木むら」に
到着。
ここはじじちゃんが「一度行ってみたい」と予約を入れていた、丹波地鶏で
有名なお店です。

・・・が、「木むら」のお話は後日にします^_^;
今日はカンナメインということで

美味しいお料理を頂いた後は、お散歩も兼ねて「かやぶきの里」へ。
2006/7/28


とっても小さい集落なんだけど、平日で観光客がほとんどいない事もあって、
本当に静かでのどか~~~(。^^。)

でもね、外は超快晴
そして「シャーシャーシャーシャー」とクマゼミの大合唱が響き渡っていて、
更にあっつく感じちゃう(≧ω≦)
2006/7/28


村内もだ~れも歩いてないし^_^;
・・・っという事でお散歩は中止。

入り口の辺りまでは行ったんですけどね、写真を何枚か撮って朝採りのお野菜を
少し買って(とっても安かった♪)、すごすごと退散しました

今日はホントに暑いねぇ~(>_<)
カンナさんも、珍しくたくさんミルクを飲みました
2006/7/28


で、なんだかとっても喉が渇いたねーってことで、すぐ近くにある美味しい
お水を飲みに行く事に

あまりに喉が渇いてたもんで、写真を撮る事をすっかり忘れてひたすらがぶ飲み
しちゃったんだけど(;^ー^)ゞ
ここのお水は、「神田(しんでん)の水」という湧き水。
アルカリ水(硬水)なんだけど、コントレックスなどよりは全然飲みやすくて
美味しかったぁ~♪

ふと空を見ると、なんだか少しずつ雲が集まってきている?!
夕立が来る前にひとっ風呂浴びよう!って事で、美山のお隣・日吉にある
「スプリングス日吉」

2006/7/28ここはダム関連施設なんだけど、とにかく
広くて大きくて超豪華!
温泉・温泉プール・レストラン・グラウンド
ゴルフ場・体育館・ショッピングゾーン
などなど全部見て回ろうと思ったら1日掛かり
そうなほど。


カンナを1人で車内に居させる事は出来ないので、じじちゃんと替わりばんこで
お風呂に行く事に
harukaがお風呂に行っている間、カンナはじじちゃんとお散歩したり車内で
寝て待ったり
2006/7/28


ここのお風呂、露天のみ100%源泉なんだけど、泉質が含鉄―ナトリウム塩化物
強塩。
なので、湯上りが ”すっきり・さっぱり”とはならない・・・
ペタペタなんです^_^;
湯色は有馬に似ていて赤茶色でした。

harukaが車に戻ってみると・・・・・

2006/7/28


ハンドルの空いた所に頭を乗せて器用に寝るカンナっち(笑)
窓越しに撮ったので判りにくくてスミマセン
ドアを開けちゃうと速攻で起きちゃうからね^_^;

お次はじじちゃんがお風呂へ。
その間、日も陰ってきて風が心地よかったので、再びカンナとお散歩♪
2006/7/28


ちょこっとだけボール遊びも
2006/7/28


その後車で涼んでいた間、カンナはず~~~~~~っと愛しのじじちゃんが
戻るのをひたすらこうして待ってました
2006/7/28


とっても美味しかった「木むら」のお話はグルメ編で♪
2006.07.28 22:13 | カンナ | TB(-) | コメント(4) |

のどかそうなところですね~。
harukaさんにはめずらしく、快晴v-278だったし!v-392

カンナっちのハンドルに顔つっこんでる姿、
pianoとまったく一緒です!
ヤツは信号待ちとかでも顔つっこんでくるので、
「コラー!曲がれんやないかいv-405っ」と危ないのですが。。(汗)

それにしてもいいな~、夏休みv-352

2006.07.29 02:58 URL | aiko #YC4jG.9. [ 編集 ]

いいところですね~。
かやぶきの里。社員旅行で行こうかなと検討したことがあります(笑)
カンナちゃん、ハンドルのとこで寝てるなんて器用!!!
とっても可愛い・・・
待ちくたびれちゃったんだね(*^_^*)
ママも、この姿をとるのに、きっと携帯で激写しちゃったんだろうなとほほえましいです(*^_^*)
とってものんびりプチおでかけでしたね♪
うらやましいなあ。

2006.07.29 16:50 URL | poomama #- [ 編集 ]


>aikoさま

アハハ(*^。^*)
pianoっちもハンドルに顔を突っ込んでくるんだー(笑)
でも、くれぐれも事故らないように気をつけてね♪

さすがにね、梅雨が明けたのでこんな私でも晴れますわ(;^ー^)ゞ
長いと思ってた夏休みも今日で終わり。
9日間、アッという間でしたわ・・・。
明日、朝起きれるかなぁ~^_^;

2006.07.30 19:36 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]


>poomamaさんへ

カンナっち、必ずあごをどこかに乗せてないと寝れないみたいなんです^_^;
で、ハンドルがジャストフィット(笑)

休日ってどうしてこうもあっという間に終わっちゃうんでしょうね(≧ω≦)
2週間したら今度はお盆休みなんですが、当然短いし、会社に行きたくないよ~とじじちゃんダダをこねております(笑)

2006.07.30 19:45 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
