Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
おかげさまで、カンナの耳の傷は随分と良くなってきました(*^_^*)
心配してメールやコメントを下さった皆さん、ありがとうございました(@^O^@)
あとは、心の問題かな・・・。

一昨日の事があってから、傷は大した事はなかったものの、カンナの精神的な
ダメージが気になって、早く天真爛漫・明るいいつものカンナに欲しいと
思っていたharuka家。
昨日は昼過ぎからザーッともの凄い雨が降ったものの、ちょっと位ドロドロに
なっちゃってもいいからいつものお友達に会わせてみようか、という事になり
夕方公園に行ってきました。
PP1010804


相変わらずお出掛けは大好きなカンナっち。
じじちゃんが一緒という事もあって、超ハイテンション(笑)
公園に着いても、ルンルン♪ランラン♪イイ感じ
2006/7/26


公園に着くといつもの場所にいつものお友達がチラホラ。
今日はかなり雨が降っちゃったからね~。
走り回れるところが全然ないので、駆けっこ大好きなお友達は誰も来てなかった
のが残念

で、肝心のカンナっちは?というと・・・・・、

いつもなら尻尾をプンプン振りながら挨拶する、カンナの大好きなお友達にも
全く近づかない(>_<)
ワンちゃんが近づいてくると逃げ回るし、そばでちょっとでもワンコが動くと
いちいちビクッと反応しちゃってて、全然楽しめてない感じ。
・・・というか、アタフタプチパニック状態(;一_一)

↓ ワンちゃんの横を急いで通り抜けるカンナっち。
2006/7/26


仕方ないので、しばらくはみんなが見えるけどちょっと離れた所でじじちゃんと
3人で遊んで、1時間位経った頃に再度みんなの元へ。

すると、最初は相変わらず逃げ腰だったけど、やっと大人しくて優しくて
小さめのお友達と挨拶のKiss
2006/7/26

2006/7/26


ほんのちょびっとだけだけど、こんな風に接する事が出来ました。
ちょっとずつ時間を掛けて慣らしていくしかないですよね(;^ー^)ゞ

いつもなら、暑い中を1時間以上走り回っても全然へっちゃらなカンナっちだけど
この日は凄く疲れたみたいで、車の中では爆睡してました

そしてそして、この日は我が家でちょっとしたイベントが

自宅近くで花火大会があり、我が家のベランダからバッチリ見えるため、
お友達を呼んで酒盛りをしたのです~

ちなみに、花火の写真・動画は全てじじちゃん撮影です。
私は料理をしていたため、ベランダで見られたのはクライマックスだけでした
2006/7/26

       2006/7/26


この花火大会、4000発しか上がらず、まあるい花火ばかりでしょぼいんだけど
一応TV中継もされる有名な花火大会なんです
2006/7/26


今回遊びに来てくれたのは、じじちゃんの幼馴染のK君。
ホントは毎度おなじみのM君も来るはずだったんだけど、残念ながら残業が
長引いてしまい今回はキャンセルに。

K君は以前実家でシェットランドと暮らしていたそうで、ワンコが大好き
カンナが全く鳴かずにおとな~しくされるがままで居たので、「イイ子やな~!
こんな子ならメロメロになってしまうなぁ~!可愛くてしゃーないやろー」っと
ずっとじじちゃんに言ってました(笑)
たくさん遊んでくれて、しかも私達だけでなくカンナっちにもお土産を買ってきて
くれた、とっても優しいK君なのでした(*^。^*)

そうそう、じじちゃん動画にもチャレンジしたのでアップしちゃいま~す♪


夕食の支度をしている間、ずっとベランダで花火を見ながら酒盛りをしていた
じじちゃん&K君+カンナっち。
カンナは花火の音に全く驚く事無く、ベランダで寛いでいたようです
(K君撮影)
2006/7/26


さてと・・・、今日は梅雨が明けたかのようなピーカン
夕方また公園に行ってみよう♪
そして、今晩はANDREAでディナーだぁ~\(*≧∇≦)/!
2006.07.26 14:41 | カンナ | TB(-) | コメント(8) |

はじめまして!
カンナちゃん可愛いですね~♪うちのも黒プーなのですが、お嬢さん度が違うわ(;^o^A

でもカンナちゃん怖い目にあっちゃって‥ココロに深く残らないといいですね。うちのも3回ほどガウガウと大型犬に引っくり返された事があるのですが、性格が図太く出来ているようで(^_^;)大丈夫でした。

それと花火が部屋からこんなに綺麗に見えるなんて、すごい!!いいなぁ♪とっても羨ましいです~

2006.07.26 20:36 URL | じゅん #- [ 編集 ]

カンナちゃん大丈夫ですか?
それよりワンちゃんに対して恐怖心を覚えてしまったほうが辛いですね(T△T)
ここのランって私がいつも利用している所ですよね。
それにしても大丈夫ですか?とか謝罪の言葉くらい欲しいですよね(`Д´) ムキー!
haruka家からは花火が見えるんですね♪
我が家が以前住んでいたマンションはPLなど大阪の花火がほぼ全て見えたのですが・・・今のマンションは淀川花火の音だけが激しく聞こえるけど部屋からは見ず(T△T)最悪のパターンです。
マンションの下に行くと見れるんですけどね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

2006.07.26 21:37 URL | ジュンママ #riYmEOQE [ 編集 ]

フレンドリーなカンナちゃんに心の傷が残らないといいのですが…
でもブログを読んでみるとじじちゃんとharukaさんの心配りで大丈夫そうですね(*^ー゚)v
我が家のかんなも以前公園で同じような事がありました。
コッカーの子が耳に噛み付いたので慌てて引き離そうとしたら上にグイっと切れてしまって大出血…
ホワイトだからかなりな出血に見えてビックリ!
お医者さん曰く…耳は出血が多いそうです。
連れてきてたのが子供だったので文句も言えずでした。
その後はそのコッカーちゃんが現れるとかんなをダッコの日々☆
相性もあるようですね。

2006.07.26 23:07 URL | ちゃちゃ #69Ur9rbI [ 編集 ]

カンナちゃん災難でしたね・・・
でも友達ワンちゃんとなら、またすぐに遊べるようになるよね
クレアはヴィヴィに流血させられましたけど(爆)

2006.07.26 23:31 URL | こっこ #- [ 編集 ]


>じゅんさん

初めまして♪
ハルちゃん、元気いっぱいで可愛い(*^。^*)
じじちゃんとブログ拝見しましたが、カンナっちと行動が似てる~(笑)
特にたまごちゃんを使っての「遊びの誘い方」なんて、ホントにそっくりです!

心配してくださってありがとうございます。
カンナも前々から、「ガウガウされて追いまわされて、挙句に高いところから転がり
落ちる」経験は度々してたんです。
耳にぶら下がられた事もあるし・・・^_^;
でもその時はその子を避けるだけで他の子とは問題なし。
でも今回は相手の唸り声が尋常じゃなかったしカンナももの凄く震えてたので、多分
いつもされてるのとは違ったんでしょうね。
少しずつ元に戻ってきているようなので、多分大丈夫だと思います。
ありがとうございます(*^_^*)

2006.07.27 02:06 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]


>ジュンママさん

ご心配をお掛けしまして^_^;
毎日ちょっとずつ良くなってきてるみたい(o^-^o)

そうそう、ここはあのランです(;^ー^)ゞ
雨続きだったし思いっきり走らせてあげたかったので行ったんですが、運が
悪かったですねー。
最近はお散歩に行く公園が決まってたし、当然一緒に遊ぶお友達も大抵同じだったので、
すっかり世の中には色んな飼い主さんがいるんだって事を忘れてました^_^;

そう、この花火はベランダから思いっきり見えるんです。
PL花火って何万発もあがる関西一の規模なんですよね?
それがみれるなんて、なんてステキなお部屋!(笑)
一度見てみたいなぁ~♪

淀川はうちからは小さくしか見えないかなぁ~。
去年は留守してたので、今年は一応淡い期待を抱いて見てみようと思っています。

2006.07.27 02:13 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]


>ちゃちゃさん

ご心配をお掛けしまして・・・。
日々回復傾向にあるので大丈夫だと思います。
ありがとうございます(*^。^*)

かんなちゃんも辛い経験をしたんですね。
精神的な後遺症とか残りませんでしたか?
それに傷、あとに残らなかったのかな?

ワンコを子供だけで散歩させるのって少し問題ありますよねー。
お散歩中にどんなトラブルがあるか判らないし、そのワンちゃんが被害者になる事だって
ありえるし。
私は、う○ちの処理とかちゃんとしてるのかしら?とか、色々気になっちゃいます^_^;

カンナも相性の悪い子はいつものお散歩メンバーの中にもいます(;^ー^)ゞ
・・といっても、カンナは大好きだけど相手の子がカンナを好かない・・・(笑)
近づかなくてもあっちから近づいてきてガウガウするので、その子が居る間は
必ずリードつけてます。

2006.07.27 02:20 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]


>こっこさん

クレアちゃん、最近はヴィヴィちゃんとうまくいってます?^_^;
ブログを拝見していると、なんだかイイ感じになってきたように見えるけど・・・。

カンナっち、毎日少しずつ慣らしていってるので多分大丈夫でしょう。
気に掛けてくださってありがとう(*^。^*)

2006.07.27 02:21 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
