Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
昨日のトリミングが終わってから、ず~~っとず~~と「次回どうしよう
かなぁー。今回もまあまあのカットだったし、これからもここのサロンでやって
もらおうか、思い切って変えようか」と悩み続けてるharukaです(;^ー^)ゞ

さてさて、明日からじじちゃんは夏休み
毎年7月下旬は、お盆休みとは別の一斉休暇があるのです。
いつもなら間違いなく海外に行くんだけど、今年はカンナ嬢が居る事もあって、
お泊りなしの日帰り旅に行こうか~と計画中です♪
ただ、今年はまだ梅雨が明けてないからねぇ・・・
わりと地味なお休みになりそうです^_^;

っと・・・・・、

今日は雨が上がったので夕方に1時間位お散歩に行ったものの、実はネタが
ないんよね~

しいていえば、「昨日の午後から一切食事をせず水分も一滴も摂らなかった
カンナっちが、ようやく今晩になって食事&カンナにしては大量の水分を
摂りました」って事くらい

って訳で、ブログの更新&閲覧が少ない週末でもあるし、今日はブログにアップ
する事なく終わったボツ写真で、深夜2時頃のカンナの様子を紹介しまーす
もちろん ”ほぼ毎晩のこと”でございます(笑)

まずは夕食中のカンナっち。
テーブルの下で爆睡
2006/7/21


これが不思議でねー。
おかずをお皿に取り分けてる音には全く反応しないのに、食べ終わってお皿を
すぐ横のカウンターに移動させる音には速攻で反応するのよね(≧ω≦)

で、じじちゃんに「膝に乗せて♪食事終わったんでしょ?」と
アピール。
2006/7/21


直後に、harukaに対して「乗ってもイイのかな?」っと一応許可を求めてくる^_^;
カンナさん、私はそんなに怖いかい?
2006/7/21


「Wait」→「OK!Come」でじじちゃんの膝へジャンプ
2006/7/21


どんなにじじちゃんに遊ばれても、無抵抗なカンナっち(笑)
実はじじちゃんが遊んでもらってるんだけどね(カンナ、バンザイ中)
2006/7/21


どんなに遅く帰宅しても、例えそれが朝方でも、食後の後片付けはじじちゃんが
します(*^_^*)
とは言っても、じじちゃんはさっとすすぐだけであとは食洗機が洗ってくれるん
だけどね( ̄∇ ̄;)

で、その間カンナは、じじちゃんが戻ってくるのをキッチン横の扉の前で
ひたすら待ってマス。
2006/7/21


なぜかというと、じじちゃんLOVEだからっていうよりは、このあとスペシャル
タイムが待っているから\(*≧∇≦)/!
カメラが嫌いなのに、harukaもカメラも全く気にせず、ひらすらじじちゃんを
見つめてます
2006/7/21


スペシャルとはこれの事。
じじちゃん何気にカンナに甘々なので、さすがに毎晩ではないけれど、カンナの
大好物 ”ドライフルーツ”を少しあげるのです。
しかも、「ドライフルーツ」って言葉も一生懸命覚えさせてるし・・・
私がダメって言わなかったら、きっと毎晩あげちゃうんだろうなぁ~
2006/7/21


ちなみに、今は飲まなくなっちゃったけど「お水」って言葉も、「ヨーグルト」
って言葉も、全てじじちゃんが仕込みました
食べ物系の言葉を覚えさせちゃうと、なにかと面倒なのにねぇ(≧ω≦)

何個か食べて、あげた方も貰った方も満足した後は、トッコでマッタリ&
ベッタリ
マッサージを要求してくるカンナと、喜んでナデナデしまくるじじちゃん(笑)
2006/7/21


その後お嬢ちゃんは夢の中へ・・・・。
2006/7/21


・・・とまあ、これが毎晩深夜2時頃の我が家です(;^ー^)ゞ

長くなっちゃったけど、おまけ♪

じじちゃんお気に入りのポーズ。
2006/7/21


ビーグルちゃんの紐を咥えたままじじちゃんを見つめてるトコです。
このカンナの姿&表情が可愛くてたまらないんですって^_^;

2006/7/21


じじちゃんとカンナっち、ホントにイイコンビ^_^;
互いに癒し癒されなんだろうなぁ~o(^ー^*o))) ♪
2006.07.22 00:51 | カンナ | TB(-) | コメント(12) |

おうちでカンナッチ、どーみても人間のおこちゃまに見えて仕方ないんだけど~(笑)
表情が豊かでかわいいもん~~♪
カンナッチもじじちゃんも至福の時間ー☆って感じだよね

2006.07.22 11:36 URL | nao #3/VKSDZ2 [ 編集 ]

カンナちゃんはホントじじちゃんloveなんですねぇi-233
ステキな関係ですネェi-80

バンザイカンナちゃんかわいぃi-178

2006.07.22 21:58 URL | kai #klq26XPE [ 編集 ]

なんだか、harukaさんちにおじゃましているかように
カンナちゃんの様子が伝わってきましたv-345
ご主人のデレデレ顔が拝見できないのが残念ですが、
カンナちゃんの表情で、なんだか想像できます~v-344
カンナちゃんと素敵な休日を過ごせるといいですねv-352

2006.07.23 09:20 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

只今なが~い夏休み中ですね(*^_^*)
それにお盆休みも別にあるんんて羨ましい・・・でも毎日の残業を考えると羨ましいなんて一言では言えないですよね(^^ゞ
ほんと10日もあれば海外旅行と行きたいところですが、我が家もジュンを迎える時に海外旅行と天秤にかけジュンを選びました^o^v
今年は梅雨明けが遅いのでせっかくのお休みもなかなか予定がたたないですよね(>_<)
いつもの公園もこれだけ雨が降ってしまったら当分厳しそうですよね(T△T)

カンナちゃんはホントじじちゃん。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆LOVELOVE('∇^*)☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
それに後片付けをしてくれるなんて・・・なんて素敵な旦那様(*^_^*)



2006.07.23 13:20 URL | ジュンママ #riYmEOQE [ 編集 ]

カンナちゃん、可愛いです!
深夜2時・・・うをを。
すっかり夢の中だわ(笑)
じじちゃんも毎晩癒されてにんまりですよね♪
楽しいプレ夏休み。
どこに行かれるのかな♪楽しみですね☆ミ

2006.07.24 16:37 URL | poomama #- [ 編集 ]

ただいま。
ハワイボケでなんだかウツウツと過ごしてます。
カンナちゃん、おねーさんな顔になってきたね。
ゆっくり過去記事から見てたら、お誕生日も!
今更だけどお誕生日おめでと~!!!
これかれもharuka家のアイドルでいてね。

お水さ、遊んだりして暑いときにおうちに帰ってから氷をあげるのはどう?
Jackは子供の頃あんまりお水飲まなかったじゃない?
けど氷はおもしろがって遊びながらガリガリしてたよ。
それで水分が取れるならいいかと思ってあげちゃってたけど、
冷やすのはあんまりよくないのかな・・・

ぴょんってお膝にのるカンナちゃん、かわいいなー。
今頃、家族3人でお休みを満喫中だね。
楽しい休暇を!

2006.07.24 17:14 URL | vita #- [ 編集 ]

>naoさんへ

トイプーは本当に表情が豊かですよね。
じじちゃんは、その点が「トイプー」の一番のお気に入りのようです(*^_^*)
「お前、犬じゃないだろっ!」と、しょっちゅうカンナに問いかけてるじじちゃんです(笑)


2006.07.25 00:47 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

>kaiさんへ

カンナのじじちゃんLOVE度は日増しに強くなっていってます^_^;
私だって、そりゃぁもっともっと好かれるように可愛がってばかり
いたいけど、やっぱり ”ママ”はそうはいかず・・・(涙)

2006.07.25 00:52 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

>rimiさん

じじちゃん、気持ち悪い位のデレデレ振りです^_^;
カンナの表情と、チラッと見えるじじちゃんの顔の筋肉で、おっきく想像してみて下さい。
きっとその通り(それ以上?)だと思いますから・・・(笑)

2006.07.25 00:54 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

>ジュンママさん

こういった休日(連休)が結構多い会社なので、それでなんとか頑張れてるって
感じでしょうか(*^_^*)

いつもの公園、数日前の晴れの日に行って、隅々までチェックしたんですが、
全くと言っていい位NGでした。
多分3~4日ピーカンが続かないと難しいかな?と・・・。

2006.07.25 01:00 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

>poomamaさんへ

2時3時に普通に夕食食べたりお風呂入ったりTV観たり・・・。
すっかり慣れてしまってるけど、やっぱり異常ですよねぇ~(>_<)
今はまだ大丈夫でも、いつか倒れちゃうんじゃないかと心配で心配で・・・。
せめて頂けるものがたっくさんなら、私的に少しは嬉しくも
あるんだけど・・・(;^ー^)ゞ

2006.07.25 01:05 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

>vitaさんへ

お帰り~~~!
ハワイ、どうだった??
ブライズメイド、うまくいったかしらん?

BDコメントありがと♪
Jack君もあともう少しだねー(*^。^*)

うちもね、最近は氷を時々あげてるの。
どうしても転がしちゃうから床を超キレイにしておかなくちゃ
ならなくて少々面倒ではあるんだけどねぇ(笑)
かかりつけの先生曰く、ワンコは冷たいものを食べたり飲んだりしても、
大量でない限りはそれが原因でピーしちゃったり体に悪影響を与える事は
ないんですって。
多分問題ないんじゃないかなぁ♪

2006.07.25 01:11 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
