Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
今日も朝から雨

皆さんがお住まいの地域は、雨の被害などは出ていませんか?
ここ2~3日の大雨で、各地に多大な被害が出ていますね。
我が家の辺りは平地で山がないため特別被害は出ていませんが、近くの川の
水量が驚くほど増えていました。
まだ少しの間は降り続くようなので、皆さんお気をつけ下さいね。

さてさて、そんな雨でお散歩に行けずパワーが有り余っちゃってるカンナっち。

2006/7/20


でも、カンナなりに何か察したのか、今日は”お散歩オネダリ”の素振りは
見せませんでした(笑)

ただただひたすらおもちゃに当たるのみ

たまごちゃん(カンナは丸くて転がるものは、全て”ボール”と記憶(笑))で
遊んだり、

2006/7/20


オマタ開いてロープをガジガジしたり、

2006/7/20


いかにもつまらなさそーな顔をして、ボーっとしてみたり^_^;
(具合が悪いわけじゃありません(笑))

2006/7/20


そして、ちょっとは遊び疲れたかしら?って感じになったお昼頃に、トリミングに
行きました。

前回のトリミングから1ヶ月経ってないし、つい先日、ヘドロまみれになっちゃって
急遽シャンプー&プチカットをしてもらった(その時の記事は こちら)ため、
ホントはもう少し先でも良かったんだけど、明後日からじじちゃんが10日間の
夏休みで、あちこち出掛けるかもしれないし・・・と思い、今日のトリミングと
なりました。

サロンに行く直前のカンナっち。

2006/7/20


前回のカット、ものすごく気に入ってたんです、私もじじちゃんも
だから、もちろん今回も「いつもと同じ」とは言わずにちゃんと細かくオーダー
して、さらに「前回のカット、すっっっごく良かったです~♪今までで一番
良かった」って念押ししちゃいました(*^。^*)

いつものように一旦預けて2時間半後・・・、

今回はこんな感じに仕上がりました(*^_^*)

2006/7/20


なんとねぇ~、黄色いブツが頭にくっついてる!
私がリボン嫌いなのは判っててくれてるんだけど、一度つけてみたかったんです
って、お店の皆さんは^_^;

2006/7/20

2006/7/20


いかがでしょ?
(リボンじゃなくてカットの出来、ね(笑))

実はカンナを連れてお店に行った時、チーフトリマーと、カンナを担当して
くれてるトリマーさん(共に女性)の姿が見えなかったんですよ。
同じくいつもお店にいる男性のトリマーさんは居たんだけど・・・。

でもね~、今回はいつもと違う曜日に来たからお休みなのかな?と思って、
とりあえず上記のオーダーは男の子に伝えつつ、オーナーさんに「今日はお休み
なんですね~」って聞いたら、言葉を濁すようななんともビミョーな受け答え。

げっ、なんかイヤ~~~~~な予感(;一_一)

で、カンナを迎えに行った時オーナーさんがいなかったので、トリマーさんに
ズバッと聞いてみたら・・・・

やっぱりビンゴ

チーフ&カンナっち担当の女の子、2人とも辞めちゃったんですって

はぁ・・・・・、カンナはそのトリマーさんが大好きだったんですよねぇ~。
カットもとっても上手かったし

まあ若い女の子だしずっとは居ないだろうなぁ~とは思ってたけど、まさか
こんなに早く居なくなっちゃうなんて。

とっても優しくて腕も良かったしきっと他のお店でお仕事されると思うので、
本当はそのトリマーさんにくっついてお店を変えたいんだけど、さすがに
連絡先を聞く勇気はなく・・・・・。

僅かな手がかりでネット検索するも、全くヒットせず・・・・(涙)

で、辞められたチーフもそうだったけど、同じく黒プーちゃんと暮らして
いる若い男性トリマーさんが今日はカットしたのでした。

ま、カンナはこの子も好きなんだけどね

なにせ男好き&イケメン好きだから、
カンナ嬢は(≧ω≦)


今回からゴールド会員になるらしくお店での特典がつくようになったん
だけど、今後どうするかはじじちゃんと相談かな。
ま、特にカットに不満はないけどね。

サロン、せっかく落ち着いたとこだったのになぁ~。

そんなこんなでしばらくカフェでお茶しながらワンコ話を色々して、その間
カンナっちは看板犬のシーズーちゃん達と遊んだり♪
久しぶりにワンちゃんと遊べて、カンナはとっても嬉しそうでした

でも、やっぱりトリミングはちょっぴり疲れるのね。
車に乗った直後は超ゴキゲンだったけど、

2006/7/20


すぐに爆睡
自宅につくまで全く起きませんでした

2006/7/20


2006.07.20 18:11 | カンナ | TB(-) | コメント(8) |

明日から10日間の夏休みですか・・・羨ましい(*^_^*)
我が家は明日から5日間お父ちゃんの出張で私とワンコだけの生活です(^^ゞ
本当なら東京へ帰りたいのですが、こんな時に限ってヒートと重なってしまいお留守番組となりました(T△T)
あら・・・お気に入りのトリマーさん辞めちゃったんですか・・・
せっかく前回のカットが上手くいってこれからという時に残念ですね。
でも1から新しいサロンを探すのも大変ですよね(>_<)

2006.07.20 21:44 URL | ジュンママ #riYmEOQE [ 編集 ]

カンナちゃんのリボン…なかなか可愛いですよ~v-238
トリマーさん、辞めちゃったのですね。残念ですね~。
人間でもそうなんですけど、気に入っていた美容師さんが
いなくなると他に変えちゃったりして…。
ほかに美容院が見つかればいいけど。
でも今から探すのも大変ですよね。

雨…続いてますね。バロンはずっとお散歩なしです。
早く梅雨が終わって欲しいけど、暑くなるのも…ですねv-356

2006.07.20 23:21 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

カンナッチ、カットかわいい~!!
リボンも、同じ「Team 黒プー」として、ピンクとかのフリフリラブリー系はお世辞にもガラじゃありませんが、
ひまわりは元気っこのカンナちんにお似合いですよん。

でもお目当てのトリマーさん辞めちゃったのはショックですね・・・。
探偵事務所に依頼するとか(笑)。

2006.07.21 02:20 URL | aiko #YC4jG.9. [ 編集 ]

カンナっち、プリティ~(≧З≦)プリティ~!
カンナっちのカットすんごくかわいいので、
お手本にさせてもらってます。
私もピンクやリボンはうけつけない体質!
でも何を血迷ったのか、1度さくらに試した事が・・・
これが驚くほどまーったく似合わなかったので、それ以来うちでは禁止です(笑)

さくらをお願いしてるトリマーさんも1度辞められた事が
あったんだけど、なんかすぐに戻ってこられたので
そういう事もあるかもしれませんネ。

2006.07.21 10:39 URL | さくらのママ #- [ 編集 ]

帰省かぁ・・・。
リンちゃんのヒートだから、仕方ないですね~。
う~~ん、私も帰ってないなー^_^;
従姉妹の結婚式で会えただけでもう2年くらい帰ってないから、年内には
帰りたいんですけどね、なかなか・・・。

やっとやっとサロンが決まって落ち着いたトコだったのに、ほんとに残念!(≧ω≦)
トリミングって、お店ではなくてやっぱりトリマーさんの腕で選びますものね。
ホントだったら、人間の美容院と同じようにその後のトリマーさんの行く先を
キチンと紹介してくれるといいんだけど。
トリミングサロンはたいていの場合、どうしてもお客さんを囲いたがる傾向が
強いみたいですね。

2006.07.22 01:46 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

リボン、イケてます?^_^;
可笑しくてじじちゃんと爆笑してしまったんですが、でも、こうして
アクセサリーをつけたりしてないと、女の子らしさが他には見られないので、
たまにはイイかな~とも思ったり(笑)
元気がありすぎで、よく「男の子?」と聞かれるんですよね・・・。
それで耳の毛を伸ばしてるんです(;^ー^)ゞ

人間の美容院だと、担当の美容師が辞めてお店を変わったり独立したりする場合は
ちゃんとそのことを教えてくれて、「これからも○○(辞める美容士)をよろしく」
って言いますよね。案内をくれたり。
トリマーさんもそうしてくれるといいんですが、なかなか難しいようで・・・・。

梅雨、ホントにいつになったら明けるんでしょうね(>_<)

2006.07.22 01:52 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

う~~ん、可愛い????^_^;

そうなの!そーなのよー!フリフリ系はダメよね(笑)
たま~~~~~~にそういう子を見かけるんだけど、私的にはあれは
ナシなのよね(;^ー^)ゞ

カンナがつけてた「ひまわり」。
ブログにアップするまで気付かなかったのよね(笑)
どんな飾りか?には目が行かず、とにかくつけさせてる事が恥ずかしくて恥ずかしくて(≧ω≦)
もちろん、今朝のゴミ出しで捨てちゃいました^_^;

トリマーさんの名前はね、判ってるの、2人とも。
で、検索かけたんだけど、ブログとかやってないみたいで全く引っかからず。
ま、まだサロンを辞めて間もないから、他のお店にもついてないんだろうし、
しばらくしたらまた検索掛けてみるつもり・・・です。

2006.07.22 02:07 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

えぇ~~~?カンナのカットをお手本に?!(≧ω≦)
ウホホホホ・・・・・、そんな風に言って頂いて、嬉しいやら恥ずかしいやら。
ありがとうございます(笑)

黒プーって、なぜか「可愛い可愛い系」が似合わないですよねー(>_<)
だからカットでしか女の子らしさを表現出来ないので、耳の毛を伸ばしてみたり、
見た目作りにかなり苦労しています。
特にカンナっちは超元気・ハイパーっ子なので男の子に思われがちなので・・・^_^;

一度辞められたトリマーさん、戻ってこられたんですか?
なんてラッキーな!!
良かったですね~~~♪
うちもそんな奇跡が起きないかしら・・・。

2006.07.22 02:14 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
