Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
以前、HARUママさんがブログで紹介されていた、椒房庵(しょぼうあん)の辛子明太子

ちょうどその数日前に、じじちゃんとスーパーの安いタラコを食べながら、
「辛子明太子が食べたいねー」なんて話していた我が家。
HARUママさんのブログの冒頭を読んだだけで、即行で注文してしまいました

そして、やっと昨日届いた~\(^ー^@)/

20051026151332.jpg美味しそうでしょう♪
一筆箋に書かれたメッセージが添えられて
いました。
私は「釣り子めんたいこ」を注文しましたが、
他に「中辛味」「七味」「柚子味」「昆布漬」
「辛口」「お徳用切子」があります。

HARUママさんのブログを、ちゃんと最後まで読んでから注文すれば、
この「お徳用切子」でも充分満足なお味だっていう事が判ったのに、
そそっかしい私は、トップに載っていた最高級品に飛びついちゃった
まっ、お陰で(?)こんなに立派な明太子が届きましたワ・・・(;^ー^)ゞ

本当は明太子が全然合わない献立だったのですが、ど~しても食べたくて
ご飯炊いちゃいました♪

20051026150838.jpgすごい質素で恥ずかしいんですが、
我が家の夕食です(苦笑)
本当はパンにマリネに・・・のはずが、
急遽明太子&ご飯(笑)
なんとも悪い摂りあわせですが、食べ始めたら
そんな事は全く気にならない!

とっても美味~~~い☆⌒(*^-゜)b!!
卵の一粒一粒がしっかりとしていて、しょっぱ過ぎず、お酒の微かな香りに
更にご飯が進んじゃう
グルメなじじちゃんも、これには大満足

ちょっと高かったけどね、釣り子だから・・・
でも、これは後悔無しの一品でした(*^_^*)
みなさんも、お好きでしたら是非一度試してみては?
「お徳用」でね、充分美味しいと思いますよ(笑)

ちなみに、今回のお取り寄せは、私にとっては2店舗目。
なんか性格的にはまっちゃいそうで怖いので、滅多にこういう事はしません。
(取り寄せない代わりに、美味しいものがあると聞きつけたら、
たとえ車で5~6時間かかろうとも、じじちゃんと二人で車を
飛ばしちゃう私ではありますが・・・・(苦笑))

でも、そんな私が毎年必ずお取り寄せする超美味なもの♪
それは、こちら。

20051026162911.jpgご存知の方も多いかな?
京都・老松の「夏柑糖」です
毎年4月頃から9月頃までの期間限定品。
ちょっとお値段は高めですが、
2人1個で充分な位のボリュームです。


私は美味しさの余りいつも1人で1個食べちゃいますが^_^;

夏みかんのゼリーなんですが、普通のゼリーとは滑らかさがまるで違う!
上品な甘さに、夏みかんの苦味が効いている冷や菓子です。

実家のみんなも大好きなので、毎夏送っている逸品。
店頭でも販売していますが、ピーク時などは品切れの事が多いので、
メール注文が一番確実かな。

来年になってしまいますが、お好きな方は是非♪ 
2005.10.26 20:40 | グルメ ・ ワイン | TB(-) | コメント(4) |

明太子、私も好きです。ご飯も進みますよね~。
お取り寄せって楽しいですよね。私も友達と一緒に
(送料が安くなるように…)頼んだりします。
夏柑糖も美味しそう♪来年注文してみます。
そういえば、手作りで同じような夏みかんのゼリーを
いただいたことがあります。きっとこれを参考にしたのかな?

2005.10.26 23:58 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

私も結婚前は、友人と色んな物を共同購入してました。
今は離れてしまって周りに友人などは居ない為
(その方が通販貧乏にならずに済むので良いのですが(苦笑))、
この夏柑糖が唯一の”お取り寄せ”です。
これは本当におススメ♪
rimiさんも何かおススメがあったら是非教えて下さ~い!
なんか、明太子が当たりだったので、フツフツと買い物欲が・・・(苦笑)

2005.10.27 23:24 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

なんかねー、私も今すっごく「お取り寄せブーム」なの。
多分、今日の日記でも何個かお取り寄せてると思うよ(笑)
明太子も捨てがたいね~。迷うなあ・・
最近、キムチに取り付かれてるの・・やばいよー(笑)
カンナちゃん、ボサっぽいのが、パピーだもんね♪
風も思えば、あのボサっぽいのが可愛かった。。
でも、トリミングに出したら大後悔・・。ショックのあまり気を失いそうになりました!あーん。

2005.10.28 12:55 URL | poomama #- [ 編集 ]

風ママさんが紹介されていた「チーズケーキ」。
本当はこれもすっっっごく買いたいんです!v-345
でもでもね、なんかこれを買ったらプチって何かが弾けて、いよいよ物欲スイッチが
ONになっちゃいそうで、怖いんですv-408
あ~~、でも冷蔵庫にキムチを切らした事の無い我が家。美味しくて、
ちょっとリーズナブルなキムチ屋さんをご存知だったら教えて頂きたいかも・・・(>_<)
いつも普通にお店でキロ買いしてるんです^_^;

風ちゃんのトリミング、昔なかなか苦労されてましたよね。
足が細すぎちゃって、長さが目立っちゃうよ~等など(苦笑)
でも最近はバッチリなのかな?
おっきなマズルスタイルもおにぎりマズルスタイルの風ちゃんも可愛い~v-344

2005.10.28 18:31 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
