Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
「カンナっちって泳げるのかなぁ~?」
「ご先祖様は水猟犬だし、泳げるんじゃない?」
「一度泳がしてみたいね」
「最初はおぼれるかな?」

ここ数日じじちゃんと交わしていた会話は、もっぱらカンナの泳ぎについて

まだ初夏だというのに最近34℃~35℃ともの凄い猛暑が続いている事もあって、
いつ・どこで水デビューさせようか?と盛り上がっていました。

いきなり泳げるもんなのか不安もあったけどね。
でも、プードルは水辺で働いていた犬種だし、「Poodle」の語源はドイツ語の
「pfudel(プーデル・水が跳ねるという意味)」だって言われてる位なんだから
イケるかなぁ~と・・・。

で、今日は特別予定もないし、ちょこちょこ用事をこなして時間が中途半端
だったため、以前よく通っていたドッグランのプールに行ってみる事に

昔このランに来ていた頃は、まだカンナっちが他のワンちゃんと上手に遊べる
ようになる前だったので、今ランに連れて行ったらどういう風な態度を取るのか
見てみたかったのもあったし♪

ランに着いた時にはプチ訓練中のワンちゃんしかいなかったため、早速プールへ
GO

じじちゃんがカンナを抱っこして手足だけ水に浸けてみると、超驚いて前足を
バタバタさせるカンナっち(≧ω≦)ププッ

2006/7/15


その格好がまさに犬掻きだったので、これはいけるんじゃない?って事で
思い切って水の中へチャポン!

2006/7/15


すると・・・・

表情は固く強張っていてちっとも楽しそうじゃないんだけど・・・(笑)、
それでも全く溺れることもなくス~~イスイッ!

2006/7/15




あまりにフツーにスイスイ泳ぐもんだから、「へっ?!ジタバタしないの?」
「こんなに簡単に泳げるもんなんだ・・・:」と、泳ぐカンナに感動しつつも
ちょっぴりツマラナイ、複雑な気持ち(;^ー^)ゞ

こんな感じで、ワクワクドキドキ超期待していたカンナの水泳デビューは
あっけなく終わったのでした(笑)

プール後のカンナっちは、まさに鶏ガラ状態

2006/7/15


その後とっても可愛いラブちゃんと意気投合したカンナっちは、今日も結構
テンションが高め

2006/7/15


大きなワンちゃんが大好きなカンナっち。
いつもなら小さいカンナは全然相手にしてもらえないんだけど、このラブちゃんは
カンナとたくさん遊んでくれました

↓ haruka家のバッグからタオルを盗んで、ブンブン振り回して遊ぶワル2匹

2006/7/15


時々遠くで雷が鳴ってカンナはその度にビビってたけど、それでも「走れ~、
乾かせ~」とじじちゃんにせかせれて、ガンガン走っていました

↓ プール直後のカンナっち。
なんか化け物みたいで気味が悪いわ^_^;

2006/7/15


2006/7/15


最近お散歩の定番になってる公園に行くようになってから、このドッグランには
パッタリ行かなくなってたんだけど、数ヶ月振りにいってみてカンナの成長を
見る事が出来ました(*^_^*)

当時ブログでも話していたけど、前はワンちゃんと上手に遊ぶ事が出来なくて
いつも1人でポッツ~ンと浮いちゃってたカンナっち。
たくさんワンちゃんがいても、だ~れもカンナを誘わなかったし、カンナも
隅っこの方にいたり私やじじちゃんのそばから離れようとしませんでした。
1ヶ月半位毎週のように通ったけど、ずっとそんな感じだったなぁ~。

それが今では、自分から積極的に・でも優しく挨拶をしに行くようになって
私達のそばから離れないなんて事はなくなった!

自分より足の速い子と走るときは追いかけてもらいやすいようなコース取りで
走るし、逆の場合はうまく追いつかない程度の速さで追いかけてあげるし。

それに細かいことだけどお店の外階段やランの出入り口、前は突っ張っちゃって
1人では歩けなかったんです。
でも、今日は全然躊躇することもなく、普通に歩いていました♪

う~~ん、毎日毎日色んなワンちゃんと接してるうちに、カンナもすっごく
成長したんだねぇ~

カンナの泳ぎも見れたし、今日は私とじじちゃんにとってカンナの成長を垣間
見れる、とっても嬉しい1日となりました

2006/7/15

2006.07.16 00:40 | カンナ | TB(-) | コメント(8) |

今日はめちゃんこ暑かったですね~v-393

プールうらやますぃ~!!(私も行水したいしっ!)
泳げるドッグランってあるんですね~。
今度pianoっちも連れていきた~いv-288
ぜったい期待をうらぎらないリアクションしてくれると思う(笑)。

明日、家で水風呂して浮かせてみようかな~。

2006.07.16 01:55 URL | aiko #YC4jG.9. [ 編集 ]

カンナっちお誕生日おめでとーv-238
ごめんよ~、遅くなって(>_<)
もう1歳って早いですね~。
とにかくこれからも健康第一で!

1歳にしてプールデビューですか~^m^
プールあがりのカンナっちの顔がかわいいーーv-10
うちも昨日海ふれで散水機の水の動きと一緒に動いて遊んでる2ワンを見てやっぱり水が好きなのね~と感心しました。
ランとプールがあるのはいいですね~♪
市内ですか?

2006.07.16 23:33 URL | kyon #- [ 編集 ]

カンナちゃん、泳いでますね~。
ここって、トゥトゥヴィヴァンさんですか??
去年バロンもここで泳ぎました~。
暑い日には、プールがいいですよねv-356
今年もプールに入りに行かなくっちゃ!!

カンナちゃん、今は何にも動じず逞しくなりましたねv-426

2006.07.16 23:34 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

カンナちゃんは初泳ぎ成功ですね♪
つくづく我が家のワンコは情けない(>_<)
そうそうここのランは夏場はプールを置いてくれるんでしたね
我が家も夏にチャレンジしてこようかしら(=v=)ムフフ♪
でもこの深さだとジュンが泳ぐには難しいかしら?

2006.07.17 13:21 URL | ジュンママ #riYmEOQE [ 編集 ]

そうそう、ここは今月の10日~プールが設置されてるんです。
GWに異母姉弟のJack君と行った浜名湖のペンションは、5/1から設置されてました。
さすがにGWは、まだプールに入るほどは暑くなかったので入れなかったけど^_^;

そうだね~!pianoっちはどんな泳ぎ(?)を見せてくれるんだろうね(*^。^*)
私もpianoっちの初泳ぎには立ち会いたいわ(笑)

今度うちに来るとき、ここのプールに行ってみる?

2006.07.17 23:24 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

ありがとうございます!o((*^0^*))o

プール上がりのカンナっち、すごい姿でしょ^_^;
耳もマズルも手足も、手でジャ~~って絞れるくらい水を含んじゃってて
面白かったです(笑)

ここは千里のほうにある「TOU TOU VIVANT(トゥトゥヴィヴァン)という
ドッグランで、
天然芝のランの一角にプールを設置しています。
カフェやサロンも併設されてるんですよ。
ミクニってkyonさん宅から近いですか?
確かあそこもプールがあったような・・・。

2006.07.17 23:31 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

そうです、トゥトゥヴィヴィアンです♪

じじちゃんとどこで泳がしてみようか・・・と悩んでいた時、お店からプールが
オープンしたというはがきを頂いていたことを思い出して、行ってみたんです。
大きくはないプールだけど、トイプー位の子にはちょうど良いですよね(*^_^*)

いつもの公園に毎日行って走り回っているうちに随分とわんこ慣れしたみたいで、
こちらが心配したり、常に注意深く見続けていなくても良いようになりました。
普段は全然成長が見られないように思っていたけど、こうしていつもとちょっと
違った環境に行くと、成長振りを見る事が出来て楽しいものですね♪

2006.07.17 23:39 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

う~~ん、カンナでもなんとか犬らしく泳げたし、ジュン君&リンちゃんも
イケるんでは?(*^。^*)
自宅のお風呂とかより全然広いし、深いしね(笑)
ぜひぜひチャレンジしてみてくださ~い!

このプール、確かにそんなに深くはないけど、多分ジュン君でもOKだと思いますよ♪
一緒に遊んでくれたラブちゃんも入ってて、中で立つとちょうど足の付け根より
ちょっと上(胴の下の方)くらいの水位だったけど、それでもちょろっと
泳いでましたもん。
カンナも立つと足がつきそうって感じだったけど、ご覧の通りパシャパシャ
してました(*^_^*)

2006.07.17 23:44 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
