Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ホントはね、カンナの誕生日とはいえ、カンナにはケーキもプレゼントも無しの
つもりだったんだけど・・・。
いつもドッグカフェに行っても、カンナっちには何も与えないんだけど・・・。

今日はついつい甘くなっちゃって、こんなものを与えてしまいました^_^;

2006/7/13        2006/7/13






左はケーキ(ピーカン用)、右(手前)はヨーグルトアイス(カンナ用)です。
(写真右の奥のおやつはお店から頂いたものです)

このケーキ、白い部分はカッテージチーズで中はさつま芋なんだけど、カンナには
ちょっと多過ぎるからと私が食べてみたら、なんとまぁ美味しい事!(笑)
お芋の自然な甘み以外甘味は入ってないけど、普段甘くないケーキに慣れている
私には全く問題なし♪
こんなに美味しいものをワンコに???って思ったけど、ピーカンは既に何かを
察していて準備万端状態だったので、ちゃんと適量はあげることにしました(笑)

Wait中のカンナっち。

2006/7/13


超ガッツキ中のピーカン

2006/7/13


いつもは、たとえおやつでもガツガツ食べるなんて事が全くないカンナっち。
でも、今日のケーキは一瞬で食べ終わり、更にpianoっちとお互いのお皿を
ペロペロ^_^;
よほど美味しかったのね~。
でも、今日だけだからね!
もしまた食べられるとしても、それは1年後だから(笑)

ケーキでお腹ポンポコリン(特にpianoっちのお腹ポッコリが可愛かった♪)の
あとは、aikoさんのお母さまに遊んで頂いたり、お店の方に可愛がってもらったり
とても楽しく過ごしました

そうこうしているうちに、気付けば日が傾き始めてる~
今日はじじちゃんがケーキ目当てに「早く帰るかも・・・」と言っていたので
川端風太朗に向かい、piano家とはここでお別れ。
私は予約していたケーキを受け取り、更に新作の大好きなケーキもGETして
帰宅したのでした

pianoっち&aikoさん&aikoさんのおかあさま、今日は本当に楽しかったです!
ありがとうございました!!
また、遊びましょうね~



そして、、、じじちゃんの帰りを待つこと数時間・・・・。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

結局じじちゃんが帰宅したのはいつもより ”たった”1時間早いだけの、
やっぱり超遅い帰宅となってしまいました(涙)
毎日毎日、本当にお疲れ様、じじちゃん

で、ささっと超ヘルシーな夕食を済ませ、デコケーキ様のご登場

2006/7/13        2006/7/13






このフルーツデコレーションを食べられるのは、カンナっちのお陰だからね、
もちろんちゃんとお礼を言いましたよ、カンナ嬢に(笑)
ローソクも灯したし♪

あっ、でもお礼は言ったけど、風太朗のケーキを食べられる幸せにドップリ
浸りすぎて、おめでとうを言うのは忘れたわ^_^;

ちなみに、「カンナちゃん おめでとう」って、まるで人間っぽく聞こえ
ません?
ワンコらしい名前でないと誤魔化せるからラッキーって、オーダーの時に
ちょぴっと思ったんだけど・・・(;^ー^)ゞ
ローソクもね、もちろん1本でよいのに、ちょっと頼みにくくてテキトーに
「3本つけて下さい」とか言ったりしちゃって・・・
”実はワンコの誕生日”とは知られないように、あたかも人間用のフリをして
注文したharukaでした^_^;



カンナが生まれて1年、我が家に迎えて約10ヶ月。
本当にあっという間でした。

カンナを迎える前、小春の事があったからとにかく今度迎える子は健康であって
欲しいと強く願っていて、勝手なイメージで大きいプーちゃんがいいな~なんて
思っていました。
大きい子の方が丈夫そうっていう思い込みがあって・・・^_^;
(もちろん、それでなくても私はデカプーちゃんLOVEなんだけど(笑))

ところが、実際我が家に来てくれたカンナっちはすごく小さかったし、大病こそ
しないものの食がもの凄く細くて、それは未だに悩みのタネでもあります。

それに、じじちゃんと2人だけだった時の生活とは明らかに変わって、大好きな
海外にも行きにくくなっちゃったし、いろんな面で制約されてしまうのは
正直最初はしんどくも感じました。

最初から覚悟はしてたんですけどね。
実際はそれ以上に、犬と暮らすことの大変さと責任をひしひしと感じたわけです。

でももちろん、じじちゃんと2人の生活では味わう事のなかった、今までとは
違った形の幸せをカンナっちは私たちに与えてくれているわけで、当たり前
だけど今ではかけがえのない存在になっています。

↓ haruka家初日のカンナっち。

2006/7/13


パピー時代に全く手が掛からなかった分(?)、今ちょっぴり悩まされてる事も
あるけれど、未だに落ち着く気配ゼロ(笑)、とっても無邪気で天真爛漫な
カンナっちです

カンナさん、1歳のお誕生日おめでとう♪
幸せをいっぱいありがとう!
これからもずっとずっと一緒に、もっともっとハッピーになろうね

2006/7/13

2006.07.14 01:33 | カンナ | TB(-) | コメント(6) |

カンナっち、お誕生日おめでとー\(⌒З⌒)/
ケーキもなんておいしそーなのっ(≧?≦)
カンナっちも普段はガツガツ食べないのネ、さくらも一緒。
食も細いので食べる事に関しては、今でも苦労させられます。
さくらもガツガツ食べるかな?
dogカフェも行った事ないから行ってみたいし・・・。
カンナっちにも会いたいし、機会があえば御一緒したいでーす(^^)ぴーっす?
しかしピアノちんとカンナっちよく似てるねー
でも姉妹とかじゃないのん?

2006.07.14 10:41 URL | さくらのママ #- [ 編集 ]

カンナちゃん、お誕生日おめでとう。
人間の子供用のふりをしてケーキを買ったんですね。
うちは名前が名前なんで誤魔化せません。
でも堂々と買っちゃいます。もちろんロウソクをもらうのも忘れませんよ。

2006.07.14 18:56 URL | yoriko #/5lgbLzc [ 編集 ]

1歳のお誕生日おめでとうございますv-274
harukaさんが、プードルちゃんを迎えられるって
コメントをいただいてからもう一年経つんですね~。
あれから、カンナちゃんを迎えられて…いろんなことが
ありましたよね。って私もカンナちゃんと一緒に過ごしたみたいですが…v-356
今ではすっかりharukaさんちの家族の一員。
なくてはならない存在になりましたよね。

素敵なお誕生日で、カンナちゃんも嬉しかったでしょうね。
最後の写真…目がキラキラして素敵な写真ですねv-353

2006.07.15 00:21 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

ありがとうございます!

風太朗のケーキ、おススメですよ~♪
このB.Dケーキもボリュームがありそうに見えるけど、実際食べてみると、
生クリームは甘くないし、スポンジが超軽い!
多分さくらのママさん宅からだと、そんなに遠くないのでは?
一度機会があったら、寄ってみてください(*^_^*)

カンナも食いムラが酷いので、さくらのママさんのお気持ち、良く判ります。
好き嫌いが全くない(「○○だけ食べる」とか「残す」って事はなし)だけ随分と
助かっていますが・・・。

でも、カンナは最近になってようやく、絶食が数日続く・・・なんて事は
なくなってきたかな。

さくらちゃんはドッグラン未経験ですか?
いつか時間が合えばカンナと行ってデビューしちゃいます?^^

pianoっちとカンナっち、飼い主も体の大きさや尻尾の形を見なければ
一瞬判らないくらい似ているけど、全くの他人です(笑)

2006.07.16 00:53 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

バースデーコメント、ありがとうございます!!(*^。^*)

どうにも恥ずかしくて、絶対に店員さんに悟られないように、ケーキを注文
しました(笑)

すご~い、yorikoさん!
「ノーティーちゃん お誕生日おめでとう~」とか「ラッキーちゃん~」って
名前をちゃんと伝えてケーキを買われるんですね。
うちは今年が初めてだったからかな~。
毎年経験していくうちに、いつか慣れちゃうかしら?^_^;

2006.07.16 00:59 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

ありがとうございます!o((*^0^*))o

そうなんですよね~、「とうとう我が家に黒プーちゃんが来ることになりました!」
っとお話したのが、ちょうど1年前。
あの頃は毎日のように、バロン君とrimiさんの日々の出来事をブログで拝見しながら
自分のワンコライフをあれこれ想像したり、rimiさんのHPで勉強したりしていました。

そしてカンナを迎えて・・・、ホントに色んな事がありました^^
その度にrimiさんにアドバイスを頂いたりしながら、無事に1歳を迎えることが
出来ました♪(*^。^*)
本当に感謝しています。

まだまだお子ちゃまなカンナっち、これからもきっと何かやらかしてくれちゃうと
思いますが、その時はまたぜひアドバイスをお願いします^_^;

2006.07.16 01:13 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
