Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
2週間ほど前からとっても楽しみにしていたスペシャルデー!
じじちゃんと「にろや」さんに行きました

2006/7/10        2006/7/10






もちろんカンナっちも一緒です♪

どんなスペシャルかというと、数年前から「そろそろ飲み頃だよ~。みんなで
飲まなきゃね~!」と言いつつなんだかんだ延び延びになっていた、じじちゃん
とっておきのワインを開ける日

ジャジャ~~ン
こちらが、じじちゃんが5年前にGETしたスペシャルワイン

2006/7/10オーストラリアのマウントアダム ピノ・ノワール
マグナムボトル 1990年モノです♪

もともとマウントアダムを探していてにろや
さんと出会ったじじちゃんにとっては、
ものすっっっごく思い入れの強い、特別な
ワインなんです。


(当時白とセットで購入したんだけど、白は間もなく呑んでしまいました^_^;)

一般的にはあまり知られていない蔵元だけど、味は確か、とっても美味しい~
しかも'90年のピノなんて、しかもしかもマグナムなんて、もう日本のどこにも
ないはず!

ちょうどこの日、にろやさんに常連さんが集まっておそうめんを食べる事が
決まっていたので、その日に合わせてとうとうこのワインを開ける事になったの
でした。

2006/7/10ところが実際はおそうめんだけじゃなくて、
なんと鱧鍋まで用意されてる~~
う~~ん、普通におそうめんとピノって
思ってたharuka家は、あまりの豪華さにただ
ただビックリ~


ちなみに、超美味しいおそうめんのツユは、オーナーのリキさんのお母様
手作りのもので、これが超美味しい~(*^。^*)

長年仕出し屋さんをされていたお母様のお料理は、もちろん絶品なのデス♪
そしておそうめんも鱧も常連さんが持参された超こだわりの逸品

お天気もまずまずだし、日が暮れてからは心地よい風が吹いていて、お料理も
お酒もすすんじゃう!
あ~~イイ気分~

2006/7/10

さらにさらに、我が家のピノやこだわりの鱧、先日
ブログでお話したharuka家持参のシュロップ
シャーブルー(チーズ)など美味しいものが
勢ぞろいだったので、にろやさんからもとって
おきのものを・・・と、ずっと寝かしてあったと
いう'99年のピノを提供してくださる事に



これがまた美味しいのなんのって(笑)
haruka家提供のマグナムは、美味しいし枯れてないけど多分ピークは少し前
だったと思われるのに対して、にろやさん提供のピノはあともう一息っという
感じ。
「多分ちょうどこの間位が満開の時だったんだろうねぇ~」などとワイワイ
言いながら呑んだのでした(*^_^*)

そうそう、にろやさんと言えば忘れちゃいけない、看板犬のドッポちゃん(。^^。)

2006/7/10


この日は、暑さのせいかほとんど寝て過ごしていました

ちなみにこのドッポちゃん、私は今まで一度も吠えたのを聞いた事がなかったん
だけど、みなさんのお話だと、知らないワンちゃんが来ると結構吠えるんだ
そうな。
女の子同士なんだけど、どうやらドッポちゃんはカンナはOKみたい
ま、ドッポちゃんからみたらカンナなんてお子ちゃま過ぎて相手にならないんだと
思うけどね^_^;

カンナっちはというと、この日も大物女優振りを発揮^_^;

2006/7/10


食べ物があるとクンクン行ってしまうためその間だけハンモックキャリーに
居たものの、あとはずっとノーリード状態で愛想フリまくり

2006/7/10


相変わらずそこに居るんだか居ないんだか判らない位しずか~~にしてるもん
だから、みんから可愛い可愛いと言われまくり、撫でられまくり、ず~~っと
みんなに愛されていたのでした
こんな長時間ずっと演技続けるなんて、アナタは大したもんねぇ~
アカデミー賞、いや、トニー賞(Antoinette Perry Award)モンだわよ、
ホントにш(* ̄∀ ̄)ш

一応、「カンナの本性はこんなもんじゃないのよ」と、彼女がいかに内弁慶かを
話しておいたけど、きっとみんな信じてないだろうなぁ~^_^;

今日集まったメンバーは、みなさんにろやさんの超常連♪
もちろんワイン好きだし、食べる事にもとってもこだわりを持っている(*^_^*)
フランスが大好きで、今年の秋にも長いお休みを取ってフランスに行かれるという
ご夫婦もいらっしゃって、じじちゃんはず~~っとその方と現地の情報交換を
していました

夕方から集まって、5~6時間は居たかしら?
にろやの皆さん、ステキな集まりに呼んで下さってありがとうございました
2006.07.10 22:33 | haruka | TB(-) | コメント(2) |

ワインのことは全然分からないんですが^_^;
もしかしたら、本日のウチの記事とダブるかもしれなです(*≧m≦*)ププッ
秘蔵のワイン。さぞや美味しかったことでしょうね。

ここ最近の記事をまとめ読みしました♪
うちもしつけは入れなおしを頑張っています。
というのも、カンナちゃんと一緒。
「遊び甘え噛み」が激しいのです。
でも、それがね、イザっていうときにハイになってよその人にカプつくかもしれないって思ったら、やっぱり人間の手に噛むという行為はいけないかなあと思ってやめさせるようにしています。
なので、ちょっとでもカプついたら「いけない」といって他のぬいぐるみとかに変えて気をそらすように(甘噛み始まったらずっとするから)しています。
サークルの中でのシーツビリビリ。やっぱりヒマだったり、イラついたりなんでしょうね。
ましてや、カンナちゃんは今までリビングという解放的な場所にいたんだし。
なので、アミをはる、おもちゃも入れるなどしたほうがいいかな~?。
うちは11時間のお留守番ですが、最近はサークルの中でおしっこをしてないみたいです(-_-;)いつもサークルから出して、散歩につれていくとものすごーく長いおしっこしてます^_^;
外派にならないようにしないとなあって思いつつ。。。
結構長時間我慢ってできるのねーとかお気楽に思ってました(笑)

2006.07.13 08:57 URL | poomama #- [ 編集 ]

風ちゃんも「甘え噛み」を矯正中ですか。
そうなんですよね、「今は飼い主にだけ」っていう範囲で収まっていたとしても、
万が一エスカレートしたら・・・と思うと、何事も見過ごしたりできないんですよね。

それに、公園でたくさんのワンちゃんと出会うようになってから、周りのワンちゃんの
良いところや悪いところによく気がいくようになったんです。
特に、我が子だと無意識に許しちゃってた事も、他の子がしてるのをみると
「あ~、躾てないんだなぁ~」なんて思っちゃったり。
で、カンナは?って思い返してみると、時々はっと思い当たる事があったり・・・・、
みたいな(>_<)

で、最近になって「ようやく」というか「とうとう」躾を頑張っています^_^;
お互い、可愛い我が子と私たち、それに周りの人間のためにも、
頑張りましょうね♪

トイレシーツビリビリは、前にメッシュタイプのトレーを使っていたんです。
でも、そこでは全くせず・・・・。
で、異母姉弟のJack君にあげちゃいました。

おもちゃはローハイドガムと一緒に入れてるんですけどねー。
そばに私が居ないと、おもちゃでは遊ばないしガムも全く噛んだ形跡が
みられないカンナっちです(≧ω≦)

友達のワンコも、留守番のケージにはトイレを置かず、ガマンをさせています。
「訓練すれば出来るようになるし、朝~夜までの留守番で膀胱炎には
ならないわよ」、と友達は言うのですが、どうなんでしょう・・・・。

アドバイス、ありがとうございます!
これからも色々と試してみようと思います。

2006.07.14 01:56 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
